楽園の夢を見る

 10時過ぎには律儀に起きていた。朝餉が無いのでコンビニでバナナとパンを買ってきた。
 mixiのほうで「勇儀⇔遊戯」ネタを書いた。受けが悪いのは分かっている。
 恒河沙読みながらごろごろしていた。
「なんだ、夢か。ならゴロゴロしていよーっと」
「俺と同じリアクションするなー!」
 私はジョジョが嫌いだ。
 さて、今日の記事で実質「隠れブログ」としての性質は失われる。プサおいは書き込みができなくなり、プサ追いでまた新たな歴史が紡がれようとしている。此のブログは一体いつになったら途切れるのだろうか。多分GPさんが院に入ってもmixiに定期的に面白い日記をお書きになっているのを考えると、院や博士課程程度ではブログには影響を及ぼさないんだろうなあ。
 今日で最後。そういえば昨日は姉貴の誕生日だったわけだが、メールを送って2時間くらい返信はまだなのかとやきもきしていた。姉貴レベルのニンゲンともなるとおたおめメールが山のように来るのだろう。私の調子がよければ姉貴となんだかんだむふふんいやんなことをやっていたかもしれないが、私は今ちょっとしたデルタ関数型ポテンシャルに置かれた量子系のような感じなので、姉貴はおろか家族とも話したくないし会いたくない。いっそこのまま灰になってしまえばいいのに。ふしナディの最後でガーゴイル(のことを怪二と呼ぶ輩もいるがそれは間違いだ。むしろ塁次だね)が塩になって死ぬシーンがあるけれど、あれってどんなんだろうね。
 セクロスするときにおにゃのこに言ってほしいセリフスレがあって、そのなかにこういうのがあった。
・「やだ」とか「やめて」とか言ってほしい。陵辱している気分になれる。
・いやそれはおそらく演技じゃなくて本心だ。
 でも前者は男の浪漫だと思う。

滅びの煌めき

 10時くらいに起きてなんだかんだしていた。しまった、朝食用のパン買ってくるの忘れてた。仕方ないので吉野家で牛丼つゆだく戴いてきた。
 ラボーチェのストリートライブ見てた。知らないバンドがいっぱいぱい。でも、「It's a small world.」とか「アカペラストリート」とか懐かしい曲もあってなかなかよかった。で、件のサンホラバンドだが、見事にその通りだった。サクリファイスの出だしから始まって、スターダストをフルで歌っていた。感動したなあ。私はチキンなので、「パーカスその2にしてください」とか言えなかったけれど、でも楽しめたからいいや。でもリードのおにゃのこが、「何故…何故なの…何故なのよー!」のところでひよっていたのが残念だったなあ。でもよかったよ、一番の収穫ハーヴェストだった。
 恒河沙買って自宅で読み耽る。なにやらGPさんの大学ではなにかと抗争があって学祭がここ数年一度も無いらしい。勿体無い。機会があれば是非会ってみたいのだけれど、まあ無理なのかな。

銀瑠璃の星々

 いつもどおりに起きて、ああ今日は五月祭の準備で午後の演習が無いんだなあとか思ってた。二限統計力学でいよいよグランドカノニカルに入った。此れを待っていた。だが来週から量子統計(ボゾンとかフェルミオンとか)に入るので、グランドカノニカルに触れるのはこの一回こっきりだけなんじゃないかな。
 先生のところでなんだかんだ話す。
 ピラフセット戴いて帰る。
 昼寝してた。狢、って漢字を書けって言われて、書けるよ、ほら、と返して相手をびびらせていた。
 Πακρικωρνος
 Schrödinger equation
 ちゃんと打てる! 素晴らしい!

 下半身裸で寝ていたらおなか壊した。けれど晩は学食でピラフセットをなんとか戴いてきた。確実にミスチョイス。地球で一番じゃ不服ですか。
 そういえばmixiで333333アクセスに至ったんだよ。そのうちキリ番取った人になにかキリリクを捧げようじゃないか。
「パチュリー描いてよ」
「よしきた」
「おっぱちゅりーで」
「きしゃまー!」

遊戯「大切なのは、モンスターカードとマジックカードのコンビネーションだ!」
城之内「わかってら!」
罠カード「俺はどうすれば…」
 カラオケ最近行ってないなあ。というか世間と会話すらしていない。典型的なNEETヒッキー体制万歳だ。趣味が趣味だもんなあ。もう少しラボーチェと関わればよかったか。しーや君も五月祭に出るというしなあ。サンホラバンドがもしほんとにサンホラバンドだったら、
パクリコン「君らすごいよ、素晴らしいよ! 是非私をパーカスに入れてくれ!」
「んー、でもパーカスは足りているんですよねー」
パクリコン「ダブルパーカスでいいじゃないか! もう私はバススネアバススネアしか打たないとかそういう役回りでもいいから!」
「しょうがないですね」
「やった!」
「でもこれ企画バンドだから五月祭終わったら解散するんですけれどね」
「きしゃまー!」
 企画だろうなあ。ロークンハーツマリオやらないかなあ。サンホラバンドArkやらないかなあ。サンホラでいま一番熱い曲ってなんだ? Romanのほうになるのかなあ。でもバンド名がElysionだからせめて其のシリーズでやってほしい。
 ZUNテル入ってる、というバンドは現れなかった。そりゃそうだ。

永久に一つにはなれないという事実を

 9時起き。パン食べながらネット巡回。いつもこれだ。
 もりやバーガー2が上がっていた。負組さんの嫁であるさとりんは本当に苦労するほうだと思う。
 二限物理数学2。角運動量に生きると私は決めたのだ。でもスピンサイサ運動とかよく分からん。時間発展するエルヴィン方程式は未だ習っていないのだ。
 ピラフセット戴いて帰る。ピラフセットはリリンの文化の極み。
 マクドで適当に低エントロピーを摂取してきた。あとは出すだけ。汚い表現だなあ。

 寝てた。寝るしかなかった。何しろ、いやもう、どうにかならんのかこれ。
「我慢しろ」「努力しろ」「成長しろ」「でも具体的にどうするかは自分で考えろ」「それでいいかどうかはこっちが決める」「勝手にこっちが決めたことだけどお前も合意したものだから従え」
 もううんざりだ。

 遊戯王DM無印のよく分かってないところを何箇所か見た。まずデュエリストキングダムでアニメオリジナルの遊戯VS城之内のところ。・どうやって遊戯が勝ったのかよく分からないなあ。あれは城之内が勝ててもおかしくなかった。ウィキにもあったが、黒衣の大賢者は5D’sのトルンカのことではないか、というのがあった。確かに。時代の流れを感じさせてくれるぜ。それから城之内が真紅眼の黒竜をグールズに取られたデュエル。原作ではパンサーウォーリアーとレッドアイズしか使ってなかったけれど、パンサーウォーリアーが、「攻撃するときに生贄を1体必要とする」というルールがあることになったので、スケープゴートの登場が必要化された。それとワイバーンの戦士もオリジナルだ。それにしても守備力が2000以上のモンスターはいなかったのか。ビッグシールドガードナーとかは使おうとは思わなかったのか。もっともビッグシールドガードナーは一回攻撃を受けると攻撃表示になるので、ワイバーンの戦士とパンサーウォーリアーが相手にいるときに召喚してしまうと、
・ワイバーンの戦士で攻撃を受ける→城之内に700ダメージ
・パンサーウォーリアーで攻撃を受ける→グールズ(名前忘れた)に1900のダメージ
となって割りが合わない。しかしそれにしたって、クリボー(バトルフェイズ強制終了系)とか代打バッター(モンスター特殊召喚系)とかを使ったほうがまだ使いやすいのではなかろうか。

 どうやらライディングデュエルをするときは、ライダースーツなるものを着なければならないらしい。それはつまりおにゃのこがスカート穿いてライディングデュエルするなということか。浪漫が無い! 見えそうで見えないとかそういうのがいいんじゃないか! 見えないはずなのに見える、というのは何故か萎える。
 またmixiに出会い厨が出てきた。アク禁にしよう。それが手っ取り早い。
 pixivで被お気に入り登録人数が分かるというのはいいなあ。
「オレ此の間400人突破したぜ」
「あまいな、俺は500人だ」
などという会話が一流の絵師の間で膾炙されることだろう(膾炙の膾とナマスの膾って同じ字なのか、初めて知った)。ユッキーが1024人に登録されている、とはネタで書いたけれど、実際まるかたの被お気に入り登録者数はそれくらいいっているんだろうなあ。
 mixiも見習えば面白いのにね。日記の面白さはコメントの数で比べられるけれど、それだけじゃ面白くない。mixiでもお気に入り登録者数が分かれば、一流ミクサーは本気を出して面白い日記を書くだろう。

酸素に触れた赤

 10時に目覚ましをセットして昨日は寝てた。
 10時前くらいには起きたなあ。チョコチップメロンパンみたいなのを戴きつつネット巡回という典型的な朝を迎える。
 先生のところに行ったけれどなにも変わらなかった。
 ポテチ食べたいなあ。マシュマロはなんか飽きてきた。バナナジュースが売れ残っていたら買おう。桃の天然水とどっちにしようか迷う。
 マヨヒガの黒猫のマヨヒガってなんなんだ。アリスは具体的にどの辺が七色なんだ。緋想天では強いのは分かるけれど。

 大ちゃん描いた。大ちゃんはチルノと愛し合っていればそれでいい。紅魔郷だけでカップリングを成立させたかったら、大チルと、メー咲と、レミフラがあればなんとかなりそうだが、そうするとルーミアとパチュリーの立場が無い。以前負組さんが、「パチュ咲という需要の無いカップリングを描いてみた」みたいなことをやっていた。あれはギャグだったけれど、パチュ咲というのは受けるのだろうか。難しいところだ。
 ポテかるっとアイスとケーキ戴いた。食べ過ぎた。

 今現在非常に面白いことになっている。私は一体いくつ日記を書いているのか。
・ΨにΦをおいかけて♪
・ΨにΦを追いかけろ!(此の日記)
・まっちょにっき
・mixi日記
・紙日記
 5つか。以前まではてなのほうも同時進行で書いていたのでこれでも減った方だ。しかし何もかくのは文章だけではなく、絵板もほぼ毎日更新している。絵板だってある種の日記である。回顧して、「あのときはあんな絵が描きたかったんだなあ」みたいなのが彷彿とされれば言うこと無い。
 プサおいはなくなる。此れは間違いないらしい。すると日記は4つに減る。非常に心苦しい。一応バックアップをPSには貼るけれど、でも日記が書けなくなるってのはなんだかつまらない。
 さっきpixivにからあげ太郎さん風八雲家を上げた。どれだけの反響があるか楽しみだ。
プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking