BF-極北のブリザード

チューナー(効果モンスター)
星2/闇属性/鳥獣族/攻1300/守 0
このカードは特殊召喚できない。
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する
レベル4以下の「BF」と名の付いたモンスター1体を
表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
 こいつを通常召喚する。フェーンを墓地から特殊召喚。ブラストを特殊召喚。此れで1ターン目からシルバーウィンドをシンクロ召喚できる。夢の広がるカードだ。
 12時くらいに起きた。
 朝餉戴いた。パンと目玉焼きと味噌汁だった。
 まらしぃが弾いていたあの曲のタイトルが思い出せない。難しい漢字だったから読めなかったんだよ。探してくる。
 今日こそはゴーズを手に入れないとなあ。聞けば今日で紀伊國屋が一旦閉店するらしい。勿体無い。渋谷のブックファーストが無くなった、ってときも住民が大騒ぎしたが、其れと同じ原理で松山市民もショックを受けていると思う。早めに行こう。

 紀伊國屋まで行ってきた。周平もアニメイトもメロンブックスも無しだ!
 今日で紀伊國屋が閉店(暫く経ってから再開店するらしいけれど)なので、漫画が全部読み放題だった。遊戯王GXをちびちび読んでいた。十代可愛い。アニメの彼も可愛かったけれど、漫画でもなかなかいいなあ。三沢もいい奴だ。妖怪デッキなんだな。6つのデッキじゃないんだ。まああれはあれでモンスターも可愛かったからいいだろう。キツネモンスター見ていると、ライ吉がキツネ科であることに疑問を呈さざるをえない。
 遊戯王R3巻はあった。なので買った。
 家に帰る。祖父母の実家の所に新しい塀が出来ていた。へえ。
 冷房付けて読み耽る。なかなか面白い。ドン!←多すぎ。まあ其処がいい、という人もいるだろう。GPさんか全巻持っているんだろうなあ。きっとDVDも買い揃えているのではなかろうか。
 読み終わった。うん、やっぱ面白いわ。デュエマがどうなのか知らないが、此れは此れでありだ。
 そういえば紀伊國屋でダレンシャンを漫画にしていたのがあったなあ。あれがありなら、ネズ進もありだ。
 昨日の晩GPさんとメールしていた。閃光の双剣とか存在自体知らなかった。巨大化と双剣があれば1キルできるよ、地縛神で! 探そう。ノーマルだしなあ。あとアームズ・ホールも。3枚ほしいところだ。にしても、陵墓+地縛神に巨大化付けて、ってのをGPさんに話したら、なんか褒められた。でへへへ。褒められると弱い私、きっとスイーツ(笑)なんだ私は。姉貴のことネタにしたら姉貴にも褒められた。高校時代から、「ネタにされると大概反感を買う」という此の了解を打ち崩してくれた偉大なる人である。女性と書いてひと。女性だろうがなんだろうが、姉貴は偉大なんだよ! 姉貴とはなんだかんだあったので大概のことには驚かないでいる心算。きっと姉貴も、「パクリコンはあんなだしなあ」とか思ってくれているだろう。多分実家のフィギュアの山を見ても、「パクリコンも集める趣味があっていいね」とか言ってくれそうなのが嬉しい。実家に帰るたびに、あれはいつ捨てるんだ、って訊かれる。ポケカーとデュエモンとフィギュアは絶対に捨てない。
 青春だから。新しいパックが出たら友達と買いに走り、交換したり対戦したり、時々コンビニのパックをサーチしたり(迷惑極まりない)、やっとこさで集まった40枚ないし60枚のデッキ。夢、ロマン、汗と涙。そういうものだと思う。
 「ダックD」でぐぐると最初になんかドット絵がどうのこうのというブログがヒットする。あれはなんなんだ。
 切爪まだかなあ。足が疼く。ハリーが時々傷が痛むと言っていたが、あれと同じだ。勿論7巻最後のあの〆の一文、あれでハリポが最高傑作な童話になった瞬間を象徴付けている、そう思う。
 よし、7巻読もう。3巻に双肩できる唯一の巻だもんなあ。どっちが上か、黒白はっきりさせねばなるまい。
 にしてもおなか減った。かんてんぱぱゼリー喰らおう。

 なんか絵描いた。藍しゃま3。インデックスが3なので3にした。ほんとは2枚目なんだけれどね。藍しゃま単体絵はそんなに無いんだなあ。いつも、「ゆかりんと一緒」「橙と一緒」みたいなパターンが多い。そういう意味では藍しゃま絵はゆかりん絵以上に氾濫しているのかもしれない。
 ハリポ読むとか書いておきながら此れかよ。むう、垂れでギャグが書ければ其れでサティスファクションだ、と思っていたが、果たしてどれくらいの人があのギャグに気付くか。
 よくpixivとかで、イラリクイメレスとか絵馬イメレスとかで文字しか書いていない人が多いのにはまったくもうなんでだよとしか言いようが無い。pixivだろ? 絵を描けよ。
 バナナ喰らった。コープヌードル喰いたい。姉貴喰いたい。姉貴は昔に比べるとそこそこ痩せたような気がする。きっと私が肥えた分姉貴が痩せたんだ。返せ! じゃない。返す!

 今日はハリーの誕生日らしいな。ハリポ大富豪、みたいなカードゲームがあったが、其れの親が、「ハリーの誕生日に一番近い人」だった。毎回レオルドが親になっていた。流石にあの設定もどうかと思ったものだった。
 あ、レオルド聖誕祭すっかり忘れていた。まあ今までやったことすらないのにやらなくてもいいとは思うけれど。咲夜さんか幽々子様くらい描いてやればよかった。奴はROM専なので、と書いたら誤謬がある(一回だけmixiに絵を上げたことがある)のだが、ともかくまだpixiv処女らしいので、奴のためにひとつ「右手が恋人」なる儀式に必要なものでも描いてやろうかなあ、と思っていたんだ。
 今思い出した。吟遊詞人の10周年絵、どうしよう。よーじとかみなおとかくらいしか描けない。其れでもいいのだろうか。だってピチせかで、「ファイ吉君とウリウムしか描けないっす」というのもどうかと思うからだ。ウリウムは……まだネット上にあげてないのになんで分かるんだよ! ダックD描けばいいのにね。ちなみにウリウムとビウムはメカだ。此の設定割りと最近知ったよなあ。
 マイユア絵がpixivで少ないよなあ。ゲームあり、アニメあり、ドラマCDありじゃ未だ足りないのか。大概のアニメの「姉キャラ」というものは腐りやすいのだが、マイユアと二ノ宮君だけは違ったなあ。そういう目線で私が姉貴を見ていると考えてもらえれば話は早い。
パクリコン「あ、あれだよ、バイト代! チューがなんたら言ってたろ!? ……何点?」
姉貴「はぇ?」
パクリコン「へ? 蠅?」
姉貴「違うよ! ちょっと可愛らしく驚いたんだ! いいだろっ!? ……100点。花マルも付けるっ」
パクリコン「よし!」
姉貴「くす。……飯骨稼のパクリコンさん」
パクリコン「何だよー急に改まって」
姉貴「慌てず騒がず落ち着いて聞いてください。首をちょっと右斜め後ろにくるっと……」
パクリコン「え? ……ぎぃあああああああああああああああああっ!」
 というようなのがしたいなあ。どんなプレイだ。あっきゅんなんかの観衆が必要だなあ。あと私はあんなに汗がかけない。まああれは漫画だし、しょうがないよなあ。

 ピアノ弾いた。此の快感、なかなか味わえるものではないなあ。ピアノの楽しさを知らない人は人生の16%くらい損している。そりゃ其処に行き着くまでに果てたら其れまでだもんなあ。小さい頃からピアノをやっている人には分かりやすいんだけどね。私みたいに大きくなってからピアノを始めたってのは、ある種ディスアドバンテージだ。いつまでたっても、「目を瞑ったままC#の和音が弾けない」ってのは、暗譜するときにネックになる。まあ、「楽譜が先にあってそれを憶える」ってのはなかなか無いパターンで、大概は一音一音原曲から拾うしかない。でも其れにしたって楽しいことには違いない。試行錯誤で一つの芸術を作るのだから、一人遊びとしてはなかなかのものだと思う。レオルドもそういえばピアノ習っていたと言っていたなあ。くすぴーもそうだった。
パクリコン「おい、ダックD」
ダックD「なんだね……」
パクリコン「ちょっとねこふんじゃったを弾いてくれ」
ダックD「なんでまた……」
パクリコン「ニコ動にあったのだが、ねこふんじゃったを弾きながらスーパーマリオワールドのHERE WE GO!を弾くとマッチするんだよ。其れを試してみたい」
ダックD「仕方ないな……」
パクリコン「ねこふんじゃったはハ長調で弾いてくれ」
ダックD「……すまん、其れが分からん」
パクリコン「じゃあマリオワールドのほうでいいや。ハ長調で」
ダックD「どんなんだっけ?」
パクリコン「こうだよ(ミードーソラドードーラソードードーファーミレー)」
ダックD「やっぱ無理だ。一人で脳内再生していなさい」
パクリコン「そんなご無体なー」
 なので一人で練習していた。こんなのうまくいきっこないよ! でもニコ動にあったのはほんとうに完璧だった。和音進行が一緒なのかなあ。因みにマリオワールドのやつはCdurで弾かれることが多い(ウエスタンショーとか)だけれど、ねこふんじゃったの一番よく知られているキーはFisdurである。普通に考えて此の二つを原曲であわせるととんでもないことになる(何故そうなるかは考えたら分かるだろう?)。
 というわけでハリポのこととかすっかり忘れていた。追々読むさ。

 手に入れるべきカードリスト。
「ダークバースト」「闇の誘惑」「一族の結束」「双剣」「アームズホール」
 ダークゾーンはもういいかなあ。でも便利だ。BFデッキの動画見ていたら、簡単に1キルしていた。やはり佐々木の力は強い。地縛神にダブルコストンは、今にして思えば、陵墓の存在が前提なのだから要らないのかなあ。でも折角貰ったので使うけれど。
 闇の誘惑は、もしアニメで出てきたあの宝札カードがOCGになったら入れる必要は無いなあ。除外ってのは痛い。アゲインストウィンドなんかで回収できないのは厳しい。

 公明党がCMなんかで出てくるたびに、「あ、犬作元気かなあ」とかほざいている私はきっとそのうちバウンティハンターに狙われる。
 夕餉戴いた。素麺がうまかった。あと鮭とか。素麺はうまいぞう。太いほどいい。
 そういえばレオルドは高校に上がるまでオナニーのこと知らなかったらしい。まあレオルドは実家が実家だし、姉が2人居るという環境だから知らなくてもしょうがない……でもえろ本読まなかったのか。うーん、それは健康なのか不健康なのか。ほら、秘密の図書館なんかの作品を一読すると、セックスどころか飲尿だのオナニーだのいっぱい出てくるじゃん。ああいうところを知らないというのは中学生同士の会話ではぶられるぜ。
 秘密の図書館から「皇帝陛下は15歳!」が消えたんだよなあ。あれは個人サイトに移動されたらしい。でも頼むからイラストはイラストでまとめてくれ。トップ絵に飾られてあると、今まで自分が培ってきた「皇15イメージ」が崩れる。此れは丁度ハリポの映画化が決まったときに為された議論に似ている。ハリポは情景描写が割りと分かりやすいほうだったので、「俺たちのハリーのイメージが崩れる」という意見が殺到したらしい。実情としては、映画化に際してハリポ本が増えた、ってくらいかなあ。特にハーたんなんかはエマ・ワトソンとしての描写が増えた。まあ私が好きなハリポ本はシリルなのであまり関係は無いが、でも耳に聞こえる話ではある。そういう意味では「ミミズクと夜の王」なんかは映画化されてもいいんじゃないかなあ。だってミミズクたんはともかくとして、クロちゃんなんかの描写が無さすぎて、「え、こいつってどんななの?」「全部読んでも分からんかった」という感想が出てくるくらいだ(mixiのレビューを見てみれば分かる)。そういうのを踏まえてMAMAやAND、雪蟷螂で人物描写が増えて抽象的な描写が減った、というのはあるかもしれない。そういう色分けで、ミミズクと~に根付くファンがある程度居ることは分かるだろう。作風一つにしたって其れに付随する読者の好感も変わってくるわけだ。それでもMAMAが一番だ、と思う私はきっと異端。次点で雪蟷螂。共感は得られなくてもいい。でもMAMA絵描かないとなあ、ファンとは呼べないぜ。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@ゴッド×パクステーション
サブタイ:なんでもありの楽しい駅楽しい仲間絶対電車は来ないけど。
 茅ヶ崎駅をモデルにしよう。茅ヶ崎駅は駅とスーパーが合体していて効率化が図られていた。いい駅には違いない。ただまあ遠い。ゴッドってのはGPさんのことね。書かなくても分かるか。きっとぐっちさん役がGPさんでジャーニーがパクリコンだ。姉貴がダイヤさんだ。エイミーがトランクだ。エチケットじいさんは……ぶてふ。ええええええ。いきなりシブくなったな。
「此れ、エチケットやでー」→「働かんかぐわみいいいい!」
 駅が壊れる。

 昨日ろざりんがどんな人なのかと思ってぐぐってみた。そしたらなんか顔が映っている写真があったので、其れを元に適当にキャラを抽出していった。
 ……こいつ誰かに似ているなあ。どうやらパクリコンの脳内の「ニンゲン」なる範疇には既に、おにゃのこだけで見れば、飽和状態が呈されているようだ。未だ何とかなると思うのだけれど、此れといった気に入った打開策が見当たらない。先ず髪の毛の色なににしようか、というところから悩む。赤と青と紺色は最近使ったしなあ。橙色にしようか。美鈴みたいな感じになるなあ。まあ其れでもいいか。金髪はやめてくれ。銀髪はかぶるから嫌だ。白……白? それもありだ。ただ白だと絵にしたときに、「塗りつぶすの忘れてるよ?」ってことになる。悩む。実際のろざりんの髪の色は白黒写真しか無いので分からないが、少なくとも色が濃かった、ような気がする。其処で白、というのは些か抵抗があるだろう? 折角リーゼさんとかエルヴィンとか……いやでも青もいるしなあ。よし、白だ。白にしよう。
 まあ紙日記に描く以上、白だろうが金髪だろうが銀髪だろうが変わらないんだけれどね。いつか絵板に描く。此れほどまでに需要が無いのも、たまにはいいか。じょすりんがツンデレなら……ろざりんは無邪気ホットだ! 年齢的にロリ、……いや此の「実年齢差わる10」みたいなやり方やめようかなあ。みんな同じ年齢でもなんら問題は無い。どうせ年上の人は、○○さんって呼ばれるわけだし。ろざりんがろざりんって呼ばれているくらいだしね。失礼? いやこうでもしないと「きゃぴきゃぴした物理学」なるものが作れない。いつまでも汗臭いぬかみそ尽くしの野郎共だけじゃないのだ。
 物理離れはあるかもしれない。でもだからこそ、「パクリコンとかいう奴のQQで目が覚めたわ」という人が増えますように。増えますように!

 二度も書いたこいつうぜぇーっ!
 さっき紙日記に知ってる女性物理学者を全員描いた。しめて8人。どうやら私の中では「3本の指で数えられる」範囲にしかまだ物理学に造詣が無いらしい。むう、あれだけかき集めてもまだ8人か。先は長いなあ。しかしエロゲーとかのヒロインだって8人居たら上等だ。脇役込みで8人とかじゃない? いや、最近流行の「○○は人生」みたいなのでは流石にザコキャラも増えるだろうけれどさ。
 にしても疲れる。参考資料が無いに等しいから作るしかない。オリジナルのストーリーを考える人はもっと疲れるんだろうなあ。
 此の8人(イレーヌは入れーぬ。なんつって)の中で美人だったと言われているのがヒュパティアさんとろざりんだけである。むう、先は暗い。
 物理学に限定するから8人なのであって、数学も入れていいなら、ソーニャさんとかエンミさんとか居るんだよ。ただまあ、物理が好きだから、さ。
 物理好きだー! 姉貴も好きだし、エイミーも好きだったし、音楽も好きだし、絵も好きだし、でもやっぱり物理が好きだー!
姉貴「私と物理のどっちが大事なの!?」
 此れを、《苦渋の選択》という。姉貴は優しいのでそんなことは言わないね。と言い切れる。いくら姉貴でも、物理をライバル視するわけあるまい。若し其れなら其れで姉貴も物理色に染まらせればいいだけだ。
 そう、世の中を物理で染める。
 橙色の髪の毛はリサたんで使われていたので、ろざりんは白にした。なんだよそれ。

BF-疾風のゲイル

チューナー(効果モンスター)
星3/闇属性/鳥獣族/攻1300/守 400
自分フィールド上に「BF-疾風のゲイル」以外の
「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、相手モンスター1体の攻撃力・守備力を半分にする事ができる。
 同じ疾風でもあのデブな方とは違ってこいつは本当にいい子だよ。ブラストかシュラが召喚されていればこいつも特殊召喚できて、さらにシンクロ召喚につなげることもできる。勿論第2の効果で相手の攻撃力などを半減できるのも気持ちがいい。こんないい子が制限カードにならないわけが無い!
 7時くらいに起きた。することが無いので昔のデッキを探していた。そうしたら見つかった。こんなクソみたいなデッキでよくデュエルしようと思えたなあ。カタパルトタートルが貴重な☆5以上モンスターだった。どう戦えというのだ。
 5D’s#69見た。ジャックがニートになっていた。ゼロ・ホールというブラックローズドラゴンも真っ青な罠でなんとか勝っていた。というかガロメがヘルトレーダーを攻撃表示で召喚していなければJは負けていた。そっちのほうが面白いのにね。
 寝てた。レオルドが投げるおにぎりを只管にキャッチして喰い続ける夢を見ていた。
 11時くらいに起きた。味噌汁だけ喰らって、ベルトを探す。何処にも無い。まあ別に無くてもいいけれど。
 ピアノを弾くのがしんどい。チルノのパーフェクトさんすう教室だけ弾いた。
 実家のギターが調弦されてなかった。

 此の暇な休みを利用して年賀状でも描くか。一番本腰入れたいのは勿論姉貴とGPさんなので、それなりにネタを練らねばなるまい。しかし《WF-神風のフェニックス》をどう表現するか。其のモンスター自体のデザインを考えるべきである。そういえば5D’sでブルーアイズマウンテンなるコーヒー(3000円)があったが、あれも5D’sコミュで、誰か青眼山っていうモンスター作れ、って書かれてあった。其れくらいでよければ幾らでも描くけれど。
 カメレオンクラブでもデュエモン取り扱っていたよな。漁ろう。ただばら売りはしていない。松山のデュエリスト人口が気になるところだが、まあジャンプも一冊くらいならどこかで買えるだろう。
 冷房付けたいなあ、此れが冷房病か。
 にしても飛行機の1.5hで漫画3冊読めるとは思わなかった。数学ガールも是非続編を! ぱにぽにが13巻への布石を張っていたのも面白い。みなみけは相変わらずの日常なので、其のペースでやってほしい。
 ネズ進とか結構ぼろぼろになっていた。あれは永遠の青春の塊だ。消防署で置き換えるわ、メッセにはするわ、私の中のハリポの存在が如何に大きいか分かるね。そうだ7巻もう一回読もう。ハリポはそこらへんの根性ものとは違って、ちゃんと「これがこうしてこうなった」という筋書きがほぼノーミスで繋がっているのが嬉しい。脱構築できていないとも書かれているが、児童書なんだから大目に見るべきである。
 なんでだろう、「きりゅうのまんぞく教室」を一日一回は聞かないと気が済まないんだ。此れともう恋なんかは鉄壁だね。

 愛媛の甲子園出場を懸けた戦いを見ていた。済美VS西条。済美は「3年に1回」を目安に育てているらしいので、今年は不作、というか経験を積むだけの試合にする心算だったのかもしれない。2:13で西条が勝った。まあそんなところだろう。
 汗、って夏の季語なのか。
 真間の手児奈、って「真間に住んでいる子供」って意味らしい。今まで人名だと思ってた。子供、の範疇が何処までか知らないが、姉貴にしたってこう呼ばれていてもいいだろうなあ。
「特製シンクロ弁当だ」
「クビだ!」
 なんどクビになってもめげずに次に出向くJはなかなかやるほうだと思う。まあ働くのは無理だろうな。
 カメレオンクラブに行ってデュエモンのカード眺めていた。大旆のヴァーユが3000円だった。アームズウィングがあれば買おうかなあと思っていたが、BFはそれとアーマードウィング、孤高のシルバーウィンド。そんな感じだった。ばら売りとはいってもレア以上だからなあ。全体的に高かった。
 非想天則はどういう発音なのだろうか。ダックDは「天体観測」と同じような発音だと思っているらしいが、私は、「非→想↓天→則→」だと思ってた。誰かたそフロに訊いてくれ。

 なんか絵描いた。ゆかりん1。二回目だけどインデックスが1なので1にする。そういえば妖々夢のときのゆかりんは描いたことが無いなあとか思ってた。
 ラボーチェでパーカスしかやってなかったら、きっとコーラスの人の偉大さが分からなかっただろうなあ。誰かが言っていたけれど、「パクリコンがコーラスで音が取れないのは、たいちゃんやけんとがはもるのに苦労しているのと一緒」らしい。きっとまっちょでコーラスをやることにならなかったら、永久に姉貴が如何に上手いコーラスなのか、ということすらわからなかったんだろうなあ。姉貴はリードをやらしても上手い、しかしコーラスもできるってのは正直羨ましい。別のバンドで姉貴が下ハモをやっていたことがあった(違うかな?)けれど、其の当時下ハモ担当だった私は、下ハモの苦しさが分かったからこそ、彼女の実力が身に沁みて理解できた。
 おりえんとでもあったけれど、其の人の立場で、其の人の努力や苦労を理解できているからこそ、共感とか励ましが意味を持ってくる、というのは充分ありえることだと思う。
 まあ下ハモも中ハモも何処が違うんだって訊かれたら、中ハモは中ハモの手法ってのがあるのかもしれないが、知らない。でも音域的に私は中ハモは無理なんだ。
 遊戯王キャラでドレミのうた、ってのがあるのだが、レがレッドアイズブラックドラゴンだった。レはreなので此れは的を射ている。しかしラがラーの翼神竜だった。ラーはRaだが、ラはlaだ。惜しい。
 奥がハカイね。其れを言うならフカイ、でしょ。

 かんてんぱぱのゼリーを喰らう。パイナップル味は好きではない。マンゴーかぶどうがいい。
 春は妹。というコピペがあった筈なのだが憶えていない。夏が姉で秋がツンデレだった気がする。違うかなあ。忘れた。以前まではコピペは全部文字通りコピペして保存していたのだが、HDDクラッシュで全部消えた。ヌクモリティAAがよかったのになあ。あれを全部絵にできれば、と思うが、今時ブーンやショボン描いたってしょうがないだろ、ねえ。しかし草原に寝転がるブーンのあれは、しゅごキャラ!のオープニングでも似たようなのがあったな。そういえばしゅごキャラ!!どきっも主題歌変わったらしい。落としてない。しゅごキャラ!もいいけれど5D’sなんだ! というのが最近の私なのだから仕方が無い。しかも5D’sもオープニングが歌えない。というか今までの中で遊戯王関連の曲でまともに歌えるのが「渇いた叫び」「快晴! 上昇! ハレルーヤ!」だけである。少し悲しい。
 よし、ピアノ弾くぞ。

 ピアノ弾いた。PAMは憶えているのだが、小品とか未来への咆哮とか忘れてるなあ。勿論楽譜見ながらならなんとかなった。ポニョもなあ、いまひとつ。もっとすらーっと弾けた筈なんだ、筈なんだ!
 ダライ・ラマが松山に来るらしい。12000円で会えるというのだから安いもの。チベット仏教に興味が有るわけではないが、少なくとも世界を引っ張る人のうちの一人が、日本の、しかも松山に来るだなんて、松山のポテンシャルは計り知れないね! 四国が四国州に成ったら間違いなく州都は松山だ! 高松だなんて地の利が悪くて手のつけようもないようなところより数億倍いいに決まってる。おっと高松市民が悪いんじゃない、強いて言うなら香川自体どうしようもないというかなんというかだが、いざとなったら高知徳島ひっくるめて多数決取ればいい。
 5D’sコミュが2000人かあ。GPさんに連絡を入れた。ご存知かな? でも一応ね。写メ送った。私の携帯の保存画像の殆どがエイミーだけれど、まあ其れは其れでいいかな。気に入ったのはパソコンのほうにも送っておいた。可愛いよなあほんと。妹なのだから可愛いのは当たり前だ。同じ原理で姉貴も可愛い。そういうの抜きでも可愛いけれど、姉貴の場合。でも、姉貴は、パクリコンの姉貴で居てくれるって言ってくれたんだ(と思う)。
 夜逃げでリセットが弾けない。何故だ!?

 ドーファーソーファソーラーーラシ♭ラソラ~ってやればうまくいった。というか全体を聞いたことないのに弾けだなんて無茶だよね。
 ↑なにもエイミーにしたって、妹じゃなくったって可愛いには違いない。あんな美人そうそう居ない。
 おっくんのボイパがラボーチェで過小評価されているのは何故だ!? と思って、「ハモネプスタートブック」のボイパをちまちま聞いてみた。うまい、というのは、音と音の間隔が物凄く狭くて恰も連続してドラムを叩いているかのように錯覚させるからだ。でも彼より重いバスドラ打てる人も結構居るし、おっくんはそもそも関東風なので、関西風の素早い連打ができない(できるのかもしれないがやってない)のがネックなのかなあ。でも以前ハモネプでマイク2個使って一人二役やっていた。あれは斬新だが似たような型が増えて今ではそんなに大したことではないかな。一人二役もマイク一つでできるような時代になったし。でもまあ、アカペラ黎明期に一轟を放ったという意味ではおっくんはいいポジションに居たと思う。おっくんの本名が言えない私はきっとモグリ。
 そういえばカメレオンクラブでブリュが3000円だったなあ。何処でもブリュは高いらしい。きっと彼が発売された当初は1000円くらいで手に入ったんだろうなあ。地縛神なんてブリュ相手じゃ手も足も出ないよね。其の為の地縛波とかではあるのだが、うーん。シンクロ召喚自体を防ぐ、いわば昇天の角笛シンクロバージョンがあればいいんだよ。シンクロ召喚って特殊召喚じゃないよね? 忘れた。ウィキ見りゃ分かる。
 金太郎ぶっかけうどんが喰いたい。海老天とか牛肉とか、最高じゃないか。こうなったら一人ででも行ってやる。
 どうやら海外では「一人で映画」「一人でレストラン」は割りとあるあるなほうらしい。日本じゃ「ヒトカラ」なんて蔑視(かな?)されているけれど、其れだって立派な娯楽には違いない。
 其の内家族でカラオケに行くとかなんとか言われた。家族の前でまともに聞かせられるような曲を溜め込まねばなるまい。ダックD懐柔策でAGONYを憶えるのも一つだ。あれってそんなにいい曲かなあ。
 またダックDがブラシャの統計取ってる。
 アラレちゃんに出てきた一節は間違いなく、「アイアムウンチ!」だ。ダックDは「アイテムウンチ!」だと思っているらしいが、一応釘を刺しておいた。

 GPさんから返信があった! といちいち興奮していては身がもたないが、でも嬉しいんだ! うん、シロッコやカースオブドラゴンの2000だ。次はサイバードラゴン、の前に、「マハーヴァイロ+巨大化(ライフ同じ時)」なんてものもあるね。ちょっと変だな。でも巨大化もマハーヴァイロに付けるだけで500攻撃力が上がるのだから安いものだ。マハーヴァイロはパワツDとの相性もいいなあ。ああ、パワツデッキ組みたい。勿論低級モンスターはディフォーマーで……! とまではいかなくてもいいや。巨大化やデーモンの斧、悪魔のくちづけ、シャインキャッスル(マハーヴァイロ用)なんてものも入れたいなあ。
 GPさんのお説教なら聞いてみたいと思うのは変だろうか。途中で遊戯王ネタに変わっていてもおかしくない。いや、そういう斬新なスタイルが逆に受けたりして。
 「快晴、上昇、ハレルーヤ!」だね、正確には。
 ゆかりんの絵を描くとほぼ間違いなく、「ゆかりんに会えない……」「オレなんて藍しゃまが倒せないんだよ……」「橙に梃子摺っている私はどうなるんだ……」といったコメントが寄せられる。はははは、ミー・ニーザー。
 そういえば飛行機の中でアニソン聞かなかったなあ。
 ダックDはディケイドをリアルタイムで見ているらしい。つべでかな? 知らない。アギトが一番面白かったと思う私は些か時代に乗れていない。

 夕餉戴いた。鰻とか茹で卵とかがあった。卵はおいしいんだよ。鰻も脂が乗っていて実にいい。
 ピアノ弾くと疲れるようになった。そんなんじゃ、一流のピアニストになれないぜ。別になる心算無いからいいけれど。
 アンビリーバボーで、ゼルエル戦のシンジ君みたいな科白があった。ダックDが興奮していた。
「君の方程式を見たときの感動に、恩返しをしたくてね」
「先生……!」
 という会話が為されるくらいの一流フィジシストになってやる、なってみせる! 其の為にも毎日ベクトルポテンシャルや大分配関数と仲良くなろう。
「オレの……オレの嫁は、イジング模型!」
 ただの変態だ。
リーゼさん「それじゃあウランが核分裂したときに得られるエネルギーを求めよっか」
O.R.フリッシュ「え、でもエネルギーなんてどうやったら分かるの?」
リーゼさん「アルっちが示した式があるでしょ? あれに欠損質量を代入すればいいのよ」
O.R.フリッシュ「なるへそ。ウランの質量が……で、娘粒子が……だから……」
リーゼさん「ええと……400MeVになるわね」
O.R.フリッシュ「一粒子当たり?」
リーゼさん「そうね」
O.R.フリッシュ「其れを1モルに直すと……うわああああ!」
リーゼさん「もちけつ」
O.R.フリッシュ「そういう言葉使わないほうがいいと思うよ」
リーゼさん「まあ兎も角、此れでガンマ線の出所も分かったし、あとは発表するだけね」
O.R.フリッシュ「うん、此れも一大センセーションになるよ」
 細かい計算はみんな、やってくれ。しかし1モルに直すと相当なエネルギーになるな。
 此の会話は全くの架空のものだが、あってもおかしくなかった。あったのかな? 雪道を歩きながらリーゼさんが甥っ子(オットー・ロベルト・フリッシュ。物理学者)と一緒になんだかんだ話していた事実はあるんだ。でも其処から先は分からない。二人とももう亡くなっているんだろうなあ。
 リーゼさんはもちけつなんて言わない!
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@実家にあったデッキ
サブタイ:死者蘇生が2枚入っていた。
 レギュレーションが違っていた時代なんだ、許してくれ。此の二つは間違いなく地縛神デッキとBFデッキに入れる……でもBFに死者蘇生は要らないかなあ。分からん。今度GPさんに訊いてみよう。あの人ならデッキの数だけ死者蘇生やミラーフォースを持っていそうだ。……31枚?

 アルっちって、アインシュタインことね。
 O.R.フリッシュは1979年に亡くなっていた。リーゼさんが亡くなったのが1969年だからなあ。まあ「昔」に範疇化されてしまうのか。寂しいが、でもだからこそQQで活躍させたい、そう思う。

BF-月影のカルート

効果モンスター
星3/闇属性/鳥獣族/攻1400/守1000
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスターが
戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、
そのモンスターの攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時まで1400ポイントアップする。
 BF版オネスト、といったところか。オネストは攻撃力2倍だけど、カルートは固定。ブラストやシュラにカルートを使いたいところなので、やはりオネストのほうがいいのか……と思う。でも、「攻撃表示のフェーンなんかブラッドヴォルスで一撃だしwww」→相打ち。なんてこともできる。こいつはもう魔法カードの一種として使ったほうがいいんじゃないかなあ。BFデッキはただでさえぞろぞろモンスターがサーチできるので、多少モンスターが少なくてもあまり問題は無い気がする。
 9時に起きた。
 先生のところに行って紹介状貰ってきた。今日から帰省……か。気が重い。帰るんじゃなかったとどうせ後悔するんだろうなあ。私が帰省する主な目的は、エイミーに会うこととメロンでわいるどらびっつの新刊買うのと、アニメイトやブックオフで立ち読みする為だ。正直家族と会うのは苦痛だし、なんで高い金払って(ブリュが何枚買えると思う!?)まで苦しみを味わわねばならないのか。エイミーの骨壷なでなでしていよう。
 購買部でやきそばオムレツとおにぎり買ってその場で喰らった。ゴミを家にもって帰りたくないからだ。
 ああ、姉貴姉貴。いい名前だ。姉貴もぬいぐるみに囲まれてうははははーっな気持ちが分かるそうだ。だろうなあ、じゃないと集めないよ。蒐集しなくても、其れなりに数があれば幸せだ。
 よし、銀魂見ようか。アニメお薦めらしいので、暇を見つけては見よう。銀魂とシルフェイドとオリエントはなんとしても終わらせなければなるまい。其れが尊敬の顕れだ。
 姉貴のほっぺた柔らかかったなあ。私はああいうのに弱い。
「あんな可愛い子が女の子なわけがない!」
 姉貴おとこにょこ説浮上。もちろんちゃんと確認したわけではないのでそうじゃないと言い切れないのが痛い。おっぱいあるし声高いし……いや、咲夜さんだっておっぱいは偽だという噂もあり、姉貴もおにゃのこにしては低い声が出せる。其処がまたかっこいい。
 負組さんの絵じゃないけれど、
姉貴「パクリコン、ちんこ出せ!」
 と言われたらなんか楽しいなあ。
パクリコン「姉貴の口にマツタケつっこむ夢見た! 此れ、正夢にならんかな!?」
姉貴「ならんわ」
 そういえばとあるマイピクが、閲覧数はあっても評価回数が伸びないんだよなあ、とか書いていた。其れは単に貴方の絵が……なだけでは? と書きたかったが、そんなcan't read the airなことはしなかった。なので、イメレスや企画に乗ってみたらどうです? みたいに返しておいた。
 イメレスで鬼柳描いた絵があるが、あれの閲覧数が1000を軽く超えた。なははは、参ったなあ。

 カルートは貴重な☆3で、且つシンクロモンスターじゃないので、BFデッキでスタダDを出したいときに、シロッコ以外では、ゲイル+カルート+フェーンという組み合わせができるなあ、とほんのり考えていた。其の為だけにフェーンを入れているわけではないが、しかし地縛神の存在をすり抜けてダイレクトアタックできるのは嬉しい。アニメみたいに、「攻撃した次の相手ターンのエンドフェイズまで形式変更できない」ってのならもっとよかったのに。まあウィルスの媒体に使うけれどね。
 今日カヲル君のTシャツで先生のところに行ったらなんだかんだネタにされた。此れで飛行機に乗ろうと思っているのだけれど、やめたほうがいいのかなあ。カヲル君かっこいいじゃん。エヴァキャラにしては口がでかい、とはよく言われる。そんなこと言ったらセイバカのムウだって麻呂眉だけど。いいんだよ、ムウは可愛いから(註:男です。でもセイバカの男って14%くらいはそこらへんのおにゃのこより可愛い、ってのはある。アフロとかソレントとか……)。

 掃除した。此れで心置きなく松山の町中の喧騒に紛れることができる。ちょっと風邪気味だなあ。冷房病だからか。緑茶飲み干しておかねばなるまい。
 GPさんは実家に帰ると鬱になるらしい。私もだ。実家に帰っていいところなんてあんまり無いもんなあ。此処2ヶ月はずっと東京で居たかった。コミケに行きたいとかそういうのは無い。というかコミケで散財せずに、だなんて地獄だ。私は表紙買いする。見目が綺麗で気に入ったら即買う。
 そういえば以前作ったチルノのパーフェクトでんじき教室という替え歌の一節に、
♪電場と磁場がポンティング 磁束の発散いくら? 
というところがあったが、磁束密度なのか磁場なのかはっきりしないな。磁束は磁束で本数で数える概念なので発散は定義できない。でも韻が3つだしなあ。磁場の発散いくら? いや、磁場の発散は異なる透磁率の物体の境界では発散が0にならない。難しいな。電磁気は地味だけど、でも考えさせられる。量子電磁力学も勉強の対象にしておこう。少しは電磁場のラグランジアンをまともに出せるようにならないとなあ。
 洗濯もした。寝巻きは持って帰ろう。
 みつもとさんが描かれるみすちーが可愛かった。やっぱりみすちーの性感帯は羽なのだろうか。で、気になったのだが、タグで「二の腕の柔らかさはおっぱいのソレと同じ」というのがあった。本当なのだろうか。今度姉貴に訊いてみよう。
 ウィラコチャラスカの攻撃力が1のままだった場合、疾風のゲイルで攻撃力を半減すると1になるのか0になるのか気になるところだな。ウィラコチャラスカがスカトロを始めたらウィラコチャラスカトロとか呼ばれるのだろうか。というかウィラコチャラスカのことを略してチャラスって書く人多いけれど、誰だよ最初に言い出したのは。欲しいなあ。アスラピスクほどじゃないけれど。あと1枚地縛神デッキに地縛神入れたいのだが、アスラピスクにしたい。安さに負けてクシルにするのもなあ。ただアスラピスクは攻撃力が2500なので、ゲイルに半減されたらゲイルに勝てない。そこで巨大化やデーモンの斧の出番なわけだが、そうそう引けないさ。
 あとウィキって初めて知ったのだが、地縛神の色ってそれぞれ並べたら可視光スペクトルになっているんだな。

 絵板更新した。じょすりん。絵板で歴代物理学者描いているのなんか私くらいだろうなあ。じょすりんはツンデレ、多分。いっつもむっつりしていて、「あんた早く計算しなさいよ」とか何とか言うけれど、そういうときに、「俺たちは摂動で満足するしかねぇ」とか返すと、腹を抱えて笑い転げるような、そういうわけのわからんキャラにしたい。眼鏡をかけているところだけ史実に忠実である。他は全部創作した。青髪なんて普通いるわけないじゃん。と思ってそうした。鬼柳は水色だからかぶらないね。ん、今にして思えば眼鏡キャラは初登場……なのか? エルヴィンは本当は眼鏡かけているけれど、面倒くさいからって理由で校行為時代から其れ無しで描いてきた。今更変えられない。よし。じょすりんはヱヴァ破のマリみたいな位置にしよう。見てないからなんともいえないけれど。
 此れでまた一人QQキャラが増えた。いいことだ。此のペースでじゃんじゃん増やそう。5人いないと聖水祭ができないもんね。9人いないとパク⑨destinyが……いや、あれはピチロでやろう。
 じょすりんだけ写真見ながら描いた。似てないけれど。でも写真見ながらってのは初めてじゃないかなあ。次はろざりん描く。~りん、という名前多いな。そんなに多くないよ。

 さて、空港に行くにはまだ早すぎる。何か書こう。
 理想の手札。コカパクアプ、陵墓、フィールドバリア、地縛旋風、地縛波。これにデーモンの斧でもくりゃ完璧だな。これなら勝てる気がするんだ。3ターンキルができる。
 ワニカメに似ているなあ。一発のダメージがでかいのだが其処に持っていくまでがしんどい。オーダイルが無償降臨できれば6ターンキルも夢ではない。カメックスとオーダイルで弱点が違う、ってのも嬉しいよなあ。オーダイルは何故か草弱点である。ギャラドスも何故か草弱点である。コイキングは雷弱点なんだよ?
 ああ、ポケカーの裏面さえ変わらなければなあ。
 靴持って帰れと言われた。そんなスペースが何処に在る。
 ゆかりんとろざりんとゆかりん。それくらいだ。ゆかりんは人外だよなあ。人外といっても人外要素がまるで0なんだけど……どうしたものか。
 ほうしんえんぎネタを以前mixiで書いたらやけに受けた。人気なんだなあ。ジェミニンもあの漫画は好きだ、と言っていた。といっても私は途中までしか読んでいない。結局何がしたいんだあれは。人外が出てくるから嬉しいけれど。
 百目竜楽しみだなあ。デッキに入りそうにないから2枚でいいや。ジャンプを捨てたとしてもカルートよりかは安いんだ。あいんふんでるとあうげどらひぇ。
 エピGがちゃんと資料読んで描かれていればなあ、と悔やまれる。時代はTLCなのだ、残念ながら。だってTLCのほうが燃えるじゃん。読んだことないけれど。
 アーベーツェーデーエーカップ! エフゲーハーイストニヒトメルクリッヒ!
 ドイツ語にすりゃいいってもんでもないな。カップはなんなんだろう。
 ヴァーユがクレーンに吊られてぷらぷらしていたのが可愛かったなあ。あ、そういえば、ヴァーユとブラストはまだ絵にしてないなあ。ヴァーユは持ってないからいいけれど、ブラストくらい描かないと……でもあれ、中に人いるよなあ。そんなことは問題ではない、中の人なんて居ない! という方針でいくとあの時あいつと誓ったんだ! 誰と? 姉貴と……?
 姉貴に「永遠のロリ」の意味が通じた。やったね、姉貴は永遠のロリさ! 姉貴と結婚する奴は幸せだろうなあ。姉貴は……ツンデレなのだろうか、いや、そんな低俗なものじゃない、姉貴は……姉貴は姉貴だ! エルテーレン・シュヴェステルン! デュエモンみたいだ……。
《エルテーレン・シュヴェステルン》
効果モンスター
☆6/光属性/天使族/攻2200/守2500
自分フィールド上に地縛神Paquerhi Qornが居るとき、此のカードは特殊召喚できる。此のカードが特殊召喚に成功したとき、此のカードの攻撃力は2800として扱う。
 いいなこれ、デッキに入れたい。Paquerhi Qornが居ればな! 死者蘇生とも相性がいい。制限だろうがなんだろうがおいらは入れるぞ!
 一人称おいらにしようかなあ。いや、其れはネズ吉に取られている……! 
 rの次にhが来るのはギリシア語っぽいな。
 再生ソフトの中で、かがみんとこづくりしましょがこのむしやろうとならんでいるのがいただけないので、かがみんと~のほうばかり聞いている。何今の? パン工場? 恥ずかしがらずに言ってみな! ぶりぶりぶりぶり。
 風邪気味だ。クーラーに当たりすぎだ。お前が悪いんだぞクーラー! と、クーラーに「当たる」。うまいこと書いた心算かよ。
 マクドに行こうかなあ。まだ昼飯食ってない。けいすけでもいいな。どっちにしよう。コインを投げて、表ならマクド、裏ならけいすけ。
 本当に10円玉でコイントスした。裏が出た。なのでけいすけ行ってくる。

 行ってきた。うまいよ、ほんとうまいよ。此れもあと2ヶ月は喰えなくなるんだよなあ。勿体無い。こんな立派な日本の文化に接することができなくなるなんて、哀しい。
 私にとっての5D’sは姉貴にとっての銀魂みたいなものなのかなあ。でも5D’sは誰にでもおすすめ、ってわけじゃないしなあ。そもそもルール知らないとわかんない、という意味では、カードがアニメを、アニメがカードを売り出す形になっている。上手いとは思うけれど、逆に敷居は高いよね。
 でも銀魂って今アニメ何話まで出ているんだ……? 100話は超えているだろ? うーん、夏中に見きることができるか。しかし姉貴は、長期休暇は学生の特権なんだ、と書いてくれたので、できるだけ見よう。絵を描いて、文章書いて、アニメ見て、ごろごろごろごろ。だめだ、勉強もしないと。忘れる、確実に忘れる。
未来のパクリコン「マックスウェル方程式一つしか憶えてねえ……∇・B=0だろ……ええと、あとは……」
 目に見えている。
 ダックDとバトルしたいなあ。ルールは簡単、お互い知っている知識を元に問題を作る。相手に出す。相手が答えられなければ正解を示す。先に相手の問題に正解できた方の勝ちだ。此れ、全力しりとりと何が違うんだ……。多分ダックDはマックスウェル方程式はおろか、ローレンツ変換や分配関数も知らないだろうから、……いや、でも私も薬理学について何も知らない。骨や神経の名前も知らない。むう、なかなか難しい。

 GPさんが日記でパクリコンのことを書いてくれたぞ、やったね! 数式の類にも面白いのは出てくる、うん、其の通りです。
∇・H:性欲の発散
<ドM|:ドMのブラ
 なんでもありだね。そもそもπをパイと読んでいる時点でおにゃのこにはハードルが高い……でも其処がいいんだ! 処女結晶のことネタにしたいけれどなかなかうまい切込みが見つからない。ヴァージン・クリスタル。なんだかデュエモンみたいだ。
《ヴァージン・クリスタル》
 装備魔法。
 攻撃力が1200あがる。「相手から」攻撃を受けたとき、此のカードはダメージ計算の後破壊される。
 つまりつっこまれちゃ終わりってこと。男にもヴァージンとか……と思うかもしれないが、英語では童貞も処女もまとめてヴァージンなんだよ? ヴァージニア州出身の乙女座の童貞とか、えらいこっちゃだね。
 そろそろ荷物纏めるか。

 東京からの書き込みも此れが最後になるだろう。なんか調べたら空港まで40分強で行けるらしいので、もう少し粘る。意味は無いが、自宅が気に入っているのだ。お茶も飲み干せるかもしれない。下水に流すのはなんか勿体無い。シロッコ買っておきながら此れだ。
 しかしものの価値なんてものは分からないもので、此処から空港までも780円かかる。往復で1500円強、シロッコを超えるのだ。飛行機にしたって株主優待を使っても17000円くらいだった。シロッコが14枚くらい買える。いや、ブリュやレッドデーモンズD、ブラックローズDも買える。お釣りが来るほどだ。果たして此の帰省に其れだけの意味が有るのか。疑問は尽きない。
 ようし、ネイティブフェイスを弾けるようになろう。チルノの~は……まああれはあれでいいんじゃないかな。あとは左手合わせるだけだし。和音簡単だしさ。ネイティブフェイスだけを弾けるようになるのだったらハノンをそんなにしなくてもいいじゃないか。と、のび太志向でいく。永江衣玖。そんなに衣玖は好きではないが、エクスターナル変態の天子を見ていると、インターナル変態衣玖のほうがまだいいなあ、と感じる。果たして天子の前掛けは必要なのか。天子はそんなにも愛されるキャラなのか。
 勿論パチェフランゆかりん椛諏訪子美鈴なんかと比べたら天子なんてまだまだだね。パチェとフランは海外に行ったときに友人に子供が生まれたらお薦めしよう。
パクリコン「パチュリーって名前はどうだ?」
A「なんで?」
パクリコン「いや、日本の素晴らしい文化の一つに東方というのがあるのだが、其れに出てくるパチュリーというのが非常に可愛らしいキャラなのだよ」
A「そうか、なら其れにしようかな」
B「待て、パチュリーよりチルノのほうがオレは好きだ」
パクリコン「すっこんでろ此の⑨が!」
 姉妹にするときはレミリア・フランドール志望。レミィとフラン。ま、海外で其処までいけるかというと……かの小柴先生もおちこぼれだったから日本に残れた、と仰っていたので、きっと理物で追試まみれなパクリコンなんて海外のCERNなんて到底無理なんだろうなあ。ああ、CERN行きたいよ。粒子と粒子をどかーん!
「若し明日で地球が滅びたらどうする?」
「姉貴とセックスしに行く!」
 重症だなあ。
姉貴「うーん、でもセックスしてくれって言ってくる輩が多いのよねー」
パクリコン「なら乱交だ!」
 地球滅びなかったりして。そうそう地球は滅びんさ。スターウォーズじゃあるまいし。
姉貴「毎日はいわば最後の一日の繰り返しなのさ。だから毎日真剣に生きようよ」
 何処かで聞いたことあるフレーズだが気にしてはいけない。
ダックD「まず朝ごはんを食べます。それからシャケとししゃもと……ホッケもいいですか?」
パクリコン「朝から大ごちそうだなあ」
 とうとう音楽再生ソフトの中で、「チルノのパーフェクトさんすう教室」よりも「チルノのすうがく教室歌ってみた」が再生数を上回った。流石だ。
 姉貴の髪の毛ってなんであんなに艶々しているんだ。羨ましい。撫ぜたときの感触が忘れられない。是非……是非ツインテールに!
 ではそろそろパソコン片付けてトイレに行って、空港まで行ってくるわ。
 アディオス、ダイアゴン横丁! (ダイヤゴン、だっけ? 忘れた。其れでもファンかよ)
(註:パクリコンの棲んでいるアパートがあまりにも狭い路地に面しているため、此の通路をダイアゴン横丁とよんでいる)

 適当に地下鉄乗ったり山手線に乗ったりしていた。ちっちゃい子って可愛いね。でも頼むから私のパソコンのチャックを開けようとはしないでくれ。
 空港に着いた。パスモにチャージしたかったが、まあ其れはいつでもできるだろうと思って適当に中に入った。パソコンを出してくれって言われたので出した。ゲートは……遠いなあ。
 昔の日記読んでいたら割と直ぐに飛行機に乗れるようになった。漫画3冊も持って入るなんて変な奴にしか見られないのではなかろうか。まあいいけれど。
 まず数学ガールから読み始めた。面白いなあ。テトラのほうが可愛いだろあれは。なんか後書きではテトラはやや肉付きがいい、という原作者の意見があったので其れが多少反映されたらしい。でもあのタッチで肉付きまで分からないよ。内容としては、フィボナッチ数列の母関数とか素数が無限にあるの斬新な証明が面白かった。でも、「え、此れで終わり?」みたいな感じで実に勿体無い。と思っていたら、どうやら作者が、「此れはオイラー篇で、次にフェルマーとゲーデルについて作りたい」と書いていた。なるほど、先は長いそうだ。
 続いてみなみけ読んだ。うん、面白い。此の数ページに纏められたやり取りがどうしようもなくいとおしい。ハルオが出てこなかったが何故だ。原作ではあまり保坂が出てないよなあ。私はマコちゃんが出ていてなんだかんだあったのでサティスファクションだ。
 最後にぱにぽにを読んだ。此れがまた面白い。序盤の、桃太郎のパロが一番面白かった。あれがありならなんでもありだ。雅ちゃんだ、って言われないとあれは分からないだろうなあ。
 松山空港に着いた。適当に帰る。
 自宅に戻るとダックDが出てきた。
ダックD「デブが帰ってきたかと思ったらクソデブが帰ってきやがった」
パクリコン「ふぅん、ならば体重計で其の真偽を確かめようか」
 体重計に乗る。
「……」
 書きたくないよこんな数字。
 夕餉戴いた。豚肉茹でたのとか鯖とかあったが、そんなにおなか減ってないし、そもそもあんな数字を見た後なのでそこそこにしておいた。
 ダックDとどうやったら脂肪が燃焼されるか、についていろいろ話した。回路というよりあれはサイクルだね。でもダックDはカルノーサイクル知らないと言っていた。高校で習わなかったっけ?
 ふと飛行機の中で思いついたSS。

―時は西暦1000年ジャスト。なにやら美人が居るという噂を聞きつけた上流階級のパクリコンは、其の人と逢いたいと思い夜中にこっそり其処の屋敷へと忍び込んだ。
パクリコン「どんな人なんだろなー。わくてかが止まらないぜ」
 するとふと出窓のところに誰かが姿を現した。
パクリコン「あの人がそうなのかな? ちょっと近くに行ってみよう」
 そうしたら月明かりでその人の顔が明らかになった。リーゼさんだった。
パクリコン「年増はやだよ!」
リーゼさん「誰が年増ですって?」
パクリコン「いや、あの、違います、首絞めるのやめてください」
 そうしたら近くの藪から人の気配を感じた。
パクリコン「誰だ!?」
???「おっと、リーゼさんを狙っているのはお前だけじゃないぜ!」
パクリコン「其れもそうか……!」
 すると4人ほど他に現れた。
パクリコン「……ジェミニン、レオルド、サジタル、ライブル……はははははは! 楽勝だ! 年増とはいえ、まあほんとはここで姉貴だったらよかったとか言いたいところだが、まあ、お前らごときにリーゼさんは渡さん!」
ジェミニン「だが誰を選ぶかはリーゼさん次第だ!」
レオルド「どうなる!?」
リーゼさん「んー、じゃあ一人ずつ宝物を持ってきて……も面倒くさいわね、みんなで戦って決めてくださいね」
ライブル「望むところだ!」
サジタル「おう!」
レオルド「ふっふっふ、邪竜神ファフニールの力を解放して俺の力を限界まで引き出してやる。バーサクモード!」
ジェミニン「レオルドのバーサクモード! 其れは辺りを滅ぼしつくすまで戦い続けるという邪気! レオルドに気をつけろ!」
レオルド「ウヲヲヲォォォォォォ!」
パクリコン「聖ちゃん召喚!」
 ドーン!
聖ちゃん「ハゲドーンブレェェェェェェェエエエイズ!」
 ちゅどごーん!
レオルド「ピクピク」
パクリコン「やった! レオルドはおろか、他の奴らも全員倒せたぞ!」
リーゼさん「ちょっと、うちの家が燃えちゃったんだけど!」
パクリコン「じゃあ俺んち来る?」
リーゼさん「しょうがないわね」
 こうして、平和が訪れたのであった。

 今日のメッセ。
名前:パクリコン@此の想い、海老名の聖ちゃんに届け!
サブタイ:いつか聖ちゃんの唐揚げが食べたい。
 聖ちゃんの作る唐揚げではなく、聖ちゃんをカリッと揚げた唐揚げである。ついでだが、いつもいつも舞台は茅ヶ崎とは限らないんだぞ! 海老名には聖ちゃんやワイちゃんの実家があるんだからな!

BF-黒槍のブラスト

効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1700/守 800
自分フィールド上に「BF-黒槍のブラスト」以外の
「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
 本当にいい子。シロッコなりブリザードなり、なんでもいいから通常召喚しておけば此の子を特殊召喚できる。ゴッドバードアタックの素材にしてもいいし、「フェーンを召喚、ブラストを特殊召喚、フェーンをウィルスの媒体」なんてこともできる。シロッコの効果があれば、ブラストの二番目の効果で1キルも夢ではない範囲におさめることができる。
 8時半くらいに起きた。寝ることが苦痛になってきた。そういえば姉貴も、寝るのは嫌だなあとかなんとか書いていた時期があった。其の気持ちが今になって身に沁みる。
 けいすけは11時から開店なのか、もったいない。一回くらい帰省までに寄ろう。
 おにゃのこは、「なんぞ?」って言うのか? というか今時、「なんぞ?」って言うのか? こーまかんでレミリアが、「しゃく……しゃくようしょ? なんぞ?」って言っていたのが可愛かった。いや、あのデフォルメ絵には違いないけれど。レミリアは500年くらい生きている筈なのに知らないことが多いね。そういう点ではからあげ太郎さんの世界観と似ている。ほら、ガリガリくんを知らなかったりさ。美鈴はいいお母さんになれるよ。
 姉貴は永遠のロリ。いつまでも若く気高く美しく。立派な褒め言葉だと信じている。通じにくいけれど。世間じゃ「ロリ」なんて単語は「ペド」とか「スカ」と同系列に扱われちゃうんだろうなあ。勿体無い。「ロリ」はなにも悪いイメージの単語じゃないんだ(ペドとスカはどうしようもないと思う)。
 あと1時間半しないと学食が開かないのか。いっそコンビニで何か買ってこようかなあ。そうだ、大家に帰省するって事伝えないとなあ。

 コンビニでパンとお茶買ってきた。またほうじ茶だ。なんで緑茶が無いんだよ。緑茶以外はお茶として認めたくないんだよ。666円。中途半端な値段だ。ええと、獣の数字はなんだっけ……0721? なんでもいいや。
 自宅に戻って適当に喰らう。あまりおいしくない。やはりマクドのてりやきに頼らねばならないのか。
パクリコン「円じゃなくてドルだから。ほら、アメちゃんあげるからさ。さっさと名前書きやがれ此のファッキンメスブタガキがぁぁあああーっ! お前一人の命でうちの姉貴が助かるんだったら安いもんだろうがよ! あ、聖ちゃん、いや、此れは、そういうことじゃなくて、ほら、此れ、トイレットペーパーなんだよ、スイスの、ね、信じて、殴らないで、ね、ね、ね?」
 明日実家に帰ろう。此処に居ても、きっと何処に居ても充足感なんて得られないんだろうなあ。絵板で鬼柳描ければいいや。あと実家でピアノ弾きたい。大好きなものに囲まれて暮らしたい。なあ、姉貴。姉貴も抱き枕やぬいぐるみ持ってるでしょ? なら分かるよね? 机の上に持っているフィギュアを全部並べて、でへへへへへへ、ってなる此の快感、分かるよね? 今となっては使徒XXなんてビンテージフィギュアなのかなあ。フィギュアはただ飾っていればいいだけなので、適当に埃を取り除けば其れなりに売れると思う。どうしてもお金に困ったら売ろう。嫌いなキャラから。真紅は売ろう。あんなの要らないよ……。バランスも悪いしさあ。
 実家には実家で居場所なんて無いしなあ。そういう意味では此処でのんびりまったり居るのもいいかもしれない。私には、「此処に居ていいんだ」という場所が無い。茅ヶ崎の海で、此処に骨をうずめたらサティスファクションだなあ、と思ったものだ。クロスホェンとしての茅ヶ崎ってのはありだと思う。茅ヶ崎まで遠くなったしなあ。お金もかかる。
姉貴「ほら、財布出した出した」
パクリコン「なに?」
姉貴「私さっきの分払うから」
パクリコン「いや、いいよ、そんな心算で出したんじゃないしさ」
姉貴「いいから、私稼いでいるしさ。パクリコンまだ学生でしょ?」
 姉貴には勝てないや。
 pixivの自己紹介のところに、東方とラノベと遊戯王、って一節を入れた。パーソナルタグにも遊戯王入れた。BFや鬼柳描いているもんなあ。ああ、バンダナがしたくなってきた。そして雨の中、セキュの誰か(ブチョーとかだと面白い)を鉄の棒で殴ろうとして、でジェミニンに取り押さえられて、
パクリコン「放せ! ジェミニン! 俺はセキュリティジムと戦うんだ!」
ジェミニン「落ち着けパクリコン!」
 そして逃げ場を失ったGx団はやがてジェミニンが投降する。
ジェミニン「僕がGx団のリーダー、ジェミニンだ。僕を捕らえろ」
 しかしセキュはパクリコンを捕まえる。フィッツヴェルネルはジェミニンの肩を叩いて立ち去る。
パクリコン「裏切ったなぁぁあああーっ!」
~~~
???「我は冥府より生まれし者。此の世に思い残したること、ありやなしや?」
パクリコン「ある……復讐したい奴がいる……それと……」
~~~
ジェミニン「俺は、お前を助けたい一心だったんだ!」
パクリコン「だったらどうして最後まで私と一緒に戦ってくれなかった!? セキュの軍門に下った!? 其の行為が、私たちを、Gx団を売ったということだろがぁぁあああーっ!」
~~~
パクリコン「お前にも味わわせてやるよ、地縛神の力でな! 私はパクリコニーゲ・デーモンとパクリコニーゲ・ネクロマンサーをリリース! 現れろ! 地縛神、Paquerhi Corn!」

 絵板更新した。鬼柳と4。ああ、なんか最近は幻想郷キャラなんて遠い昔の日々のようだ。結局私が東方にはまっていたのは此処半年だけだったか。いや、秋葉原で売ってあるような東方の二次作ゲームもやってみたい。霊夢とゆかりんが空中で戦っていた。藍しゃま召喚やってた。楽しそうだなあ。きっと今年の最後半分は5D’sにはまるのかもしれない。其の内蟹鳥Jも描きだすかもしれないなあ。蟹と鳥は簡単だけど、Jはわかんないなあ。pixivでは何故か京カリが人気だ。でもあれらの絵もVSレクス・ゴドウィン戦の前の話だからなあ。

 パクリの異常な愛情――あるいは如何にしてダイエットするのをやめ、ジャンクフードを愛するようになったか。
 というわけで「けいすけ」でラーメン戴いてきた。此れがまたうまいんだ。うちから徒歩80歩、こんな所に住んでいて通わないだなんて勿体無いよな。
 相変わらず黒い出汁、太い面、ざっくばらんに切り刻まれた肉。最高だ。
 しかし今気付いたらあの店、10席しか無い。かなり人気なのに此れじゃ満足できねぇぜ。まあ直ぐ座れたけれど。
 ドラえもんのび太の日本誕生で何故ヒカリ族が連れ去られるより前にタイムマシンで行けなかったのか。ドラえもんのび太のアニマルプラネットで何故言葉が通じたのか。前者はどうにもこうにも直しようが無いが、後者は、光の階段を作った地球未来人が動物達に知性を与えた、とも考えられる。チッポの苗字はワンゲル。チッポ=きり丸、またはパズー。動物達の電話を見るに、10進法を採用しているんだなあと感じられる。指が5本なのだから10進法は当然の成り行きかなあ。
 TOEFLで61点、のネタを書いた。其の内院試の勉強し始めたら英語も復習しよう。こいつの名はリベンジャー。復讐者という意味です。頼むから学校にペット持って来るな。
 やっぱりPaPiPuペット~ザ・ベストフレンドストーリー~の一番の名科白は、「ドラミング(胸叩き)!」だなあ。

 鬼柳京介は英語でKalin Kesslerというらしい。かりん・けすらー。何処と無くおにゃのこっぽい名前のような気がするが、追求してはいけないらしい。
 トラベルセンターで飛行機のチケットを取ってきた。飛行機では漫画読もう。
 購買部で緑茶買ってきた。
シゲル「フシギソウ、つるのムチ!」
 バシッバシッ。
サトシ「これだよ……!」
ピカチュウ「こらー!」
 の、これだよ……!、の気持ちが分かった。
 あと適当なジャンクフードを買って喰らった。たまにはいいじゃないか。
 ダックD役に立たないなあ。何故、ジャンプを買って読むことすらだめなのか。あいつは価値を分かってないな。
 何故、松岡由貴は伸ばすところを伸ばさないのか。勿体無さすぎる。一部のファンからは、「鶴屋さんと朝倉さんは歌詞を変える意味があったのか?」とまで言われる始末。キョン妹と喜緑さんはもはやあれはあれでハレハレユカイではない、とみられているそうだ。まあいいけれど。

 デュエルのやりおさめをしてきた。BFしか勝ってない。地縛神デッキってほんとは弱いのかな。と思ってつべで地縛神デッキを使っている動画をちびちび見ていたが、勝率はよろしくないね。ヒーローデッキにも負けてた。やはりフィールドは陵墓がいいらしいが、後半の「払うライフが無い」という状況では役に立たないね。アステカデッキにチャクチャルアを入れてバーンする、というのもいいかもしれない。いや、死者蘇生が要る。
 音楽聞きながら何か描こうかなあと思っていた。でも描きたいものが無いので、というか今日は鬼柳描いたしなあ、いいや。
 音楽のバックアップ取っておこう。
 何故、スペシャルライフよりせっこりんらぁんのほうが再生数が上なのか。勿論一位はもう恋である。此れは揺ぎ無いよなあ。最近巫女みこガッチャを全部合わせたよりも再生数が多い、というのが現状だ。巫女みこガッチャはもう憶えた。
 ライディングデュエルしたいなあ。Sp-エンジェルバトンとかあるじゃん、ねえ。エンジェルバトンはスターダスト・シャオロンとかヴァーユをトラッシュする為に必要な魔法カードだ。
 イヤホンが壊れかけてきた。新しいの買おう。
 絵板本当に便利だなあ。使っていてしみじみ思う。レタッチにしかできないと思っていたことができるんだもん。
 シャオロン買ったのに絵にしてないや。まあいいか。あいつはケモナーにはたまらないキャラである。もちろんシロッコやブラスト、シュラもいい。だがシャオロンだ!

 負組さんの描かれる幽々子様があまりにも可愛らしかったので、色塗ってみた。それが此れだ。経緯としては、妖夢から働けと言われてもりやバーガーに面接に行ったところ、「25歳以上は要らないから、帰って」と言われてしょげたところだな。でも幻想郷に25歳以下って誰がいるんだ。

 どうやら、「ヘルムホルツ方程式」でぐぐって来ている人が多いらしい。解法載っけてなくてごめんね。フーリエ変換すれば簡単になるよ。其れでも分からなかったら授業もう一回聞いてこようね。
 夕餉戴いてきた。メトロで、鶏肉の、なんか、ピカタ? みたいなものを喰らった。ソースがからかった。
 東方第3回M-1ぐらんぷりに出ている、文と神奈子は同じ中の人なのか。なかなかやりおる。椛の演技が可愛かった。最後脱いだし。でもアニメには尻尾が描かれてなかったね。非常に残念だ。耳を描く意気込みが有るのなら尻尾も描いてよ。下着に弾幕の絵を描いているのは面白かった。でも椛はドロワーズ穿いてるんだ! パンツじゃないよ! ついでにサラシ巻いてるんだよ! えーりんの中の人がしゃおりんに似ているなあ、と思っていたら違う人だった。似てるんだよほんとに。しゃおりん今頃出番あるのだろうか。是非、是非ピチせかドラマCD化の砌には聖ちゃんの中の人を!
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@鬼柳の水色ヘアーにモフモフしたいよー!
サブタイ:ああ違った、カリカリモフモフ……くんかくんかきゅんきゅんきゅい!
 鬼柳の髪の毛は水色だ。水色は売れない、というジンクスがあるが、鬼柳は其れでも立派にやっていると思う。再登場のときには、満足同盟再結成でお遊びで4人デュエルやってほしい。
「成長した俺のインフェルニティデッキを魅せてやるぜ!」
 みたいにさ。そしたら拡張パックのほうにもインフェルニティモンスターが増えて、いやもういっそのこと、「ストラクチャーデッキ―鬼柳篇―」みたいなのが出ればいいんだ。ゲーム付属だったカードも再収録、いいねいいねー。百目竜召喚サポートカードも出たりして。夢が広がる。

 だってミスティやカーリーのカードが結構出たじゃん? あの勢いで鬼柳デッキを作ることができるほどにカード作ってほしいんだ。
 いっちーはデュエモンやってないらしい。プラス、最近カノジョと別れた。ははははは。
「俺たちはどうやったって恋人なんて出来やしない……だったら美少女ゲームで満足するしかねぇ!」
 鬼柳だったらもてそうなんだけれどなあ。鬼柳は恋人を大切にするタイプだもん。
「鬼柳の嫁は蟹なの!」
という腐女子の意見が聞こえるが、其れは其れでありだ。だって蟹のこと本当は好きだったんでしょ? Jも鳥も、みんなを大事にしたかった。一緒に生きていきたかった。一緒に満足したかった。だろう?
 なんだっけ、独身時代が長かった男は愛妻家になるらしい。分からんわけではないな。
 サテライト時代にお風呂とかトイレとかどうしていたんだろうな。シャンプーとか何処で手に入れるんだろう。
 Here, we have to be satisfied. Sa-sa-satis-sa-satisfied. Here, we have to be satisfied. Duel!

 昔の絵を見ていたが……やっぱ私うまくなってるよ。当たり前だ。ネズ進の描き始めと比べて進歩が無かったら可笑しい。でも昔のギャグのほうが好きだなあ。あの頃はギャグに命懸けてたからな。ネズ進なんてギャグの宝庫だ。ギャグが無かったらつまらんだろう? ね?
 そういう意味ではつくねちゃんとかほんといい漫画なんだけどなあ。
 京遊とか京カリとかの漫画が描きたい。私が描くと遊戯王キャラだろうが東方キャラだろうが、みんなああいう雰囲気になるが、それはそれで楽しいので、貫く。
 去年今年貫く棒の如きもの
 男根の象徴だね。
 BL漫画描きたいなあ。鬼柳は鬼畜攻めかヘタレ攻めか。
「総受けよ!」
 五月蝿い、黙れ!

BF-蒼炎のシュラ

効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1800/守1200
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分のデッキから攻撃力1500以下の「BF」と名のついたモンスター1体を
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。
 特殊召喚なので、ブリザードは呼べない。ミストラルを呼んでメインフェイズ2でアームズウィングにシンクロ召喚を繋げる、というのはできる……のか? どうしても攻撃要員がシロッコ、ブラストに偏りがちなのでシュラの出番、特に効果を発揮するところはそうそうお目にかかれない、と思う。こう見えて、シロッコより守備力は上である。鳥さんに守備力とかどうやって鍛えさせているのだろう。シロッコとブラストは中の人が居るけれど、シュラは純粋に鳥だ! と思う。アニメを見るしかないね。
 9時半くらいに起きた。寝苦しい。何度も目が覚めた。試験勉強なんてもうしなくていいはずなのに、頭の中では円形回路に電流が流れていたり、電荷分布した面が動いていたり、エクスポネンシャルの肩に-βを付けたくなったりしている。というか今思ったのだが、電荷分布した面が動くときのベクトルポテンシャルを求める問題だけれど、観測者が面と同じ速度で動いたとき面は静止してベクトルポテンシャルは発生しない(電場は発生する)。そういうものでいいのか?
 適当にネット巡回していた。学食が11時になるまで開かないのは厳しい。追試追レポ関連は特に無し。だが油断はできない。物理数学追試とかありえる話だ。取れる自信はない。
 駒澤大学に一騒動あったらしい。以前秋葉原で連続殺傷事件があったが、あの時もGPさんは近くに居たらしい。本当にあの人は危ないところをすれすれでかすめている気がする。あとGPさん、実家に帰ったからかやけにネガティブなことをお書きになっている。うーん、天才には天才の悩みが有るということか。私にとってGPさんは必要な人だし(会ったこともないのに変かな)、GPさんの才覚も努力と煩悶の末の果実だから胸を張ってノベルゲーム製作してもいいと思うし、楽しみに待っている人が此処にも居るんだ、ってことを知らせたい。ただまあ、此れだけの内容をメールで送るのはちょっと恥ずかしいのでしないけれど。「で?」って言われたら終わりじゃん。
 うんぽいも日記書いて満足して、保存するのを忘れていたそうだ。ははは、そういう人最近多いな。人のこと言えないけれど。
 虹カタは更新どころか鯖代払い忘れてあぼーんにならなければいいけれど。そりゃサト×ピカは朝目にもあるさ。でも絵板とかBBSとか勿体無い。ネタも。毎年やる「厳島貴子さんとのデート」も見逃せないね(黒羽たんはツンデレが好きなのか)。
 イーブイズの部屋も更新は無い、というかそうそうポケモンで満足のいく子供なんて生まれないさ。
「やったぜ4V! ……めざパ毒かよ」
 というのが茶飯事らしい。そういうスレを探してみよう、ね。
 昨日の自分史語りは些かくさかったかな、って思う。自分史というか大学でのアカペラ関連の話だ。私ですらあれくらい書けたのだから、もっと「組んでいるバンドは5つ」「絶対音感有り」「ストリートライブは欠かさない」というような人ならもっと深くて意味の有ることが書けるんだろうなあ。私は一年のときの五月祭で辞める予定だったからなんかやりたいのかやりたくないのかよく分からなかったなあ。楽しかったから、あのとき辞めなくてよかったとは思う。どうしても姉貴に偏りがちだが其処は許してほしい。私は姉貴の、姉貴自身でも知らないような魅力をいろいろ知ってる心算だ。ネタにして申し訳ないが、Gxの雑魚どもと違って、姉貴はネタにされても笑って許してくれる、そういう人だ。偉大だとも言う。いや本当に、そういう人って貴重なんだよ。高校の頃からずっと思ってた。
 演劇かあ。演劇には私は無縁だなあ。ただ高校の頃の演劇祭で田尾さんがやっていた演劇部の演劇(なんだよ此の三重表現)は心に残っている。幽霊を成仏させる話だ。幽霊が消えるところが良かったなあ。詳しくは忘れた。また母校に戻ったときに台本くらい漁ればいいさ。そんなことできないし、そもそもあの県に行こうとも思わないけれど。私の故郷は松山なんだ! だが松山の良さを語り合いたければ、きっと私なんかよりしーや君と語らった方がいいと思う。彼のほうがいろいろと知っていて、私はおっかなびっくりだ。
 pixivで壁紙にコメントが付かない。やはり幻想郷キャラを後ろの方にしたのがまずかったか。もっと「椛と美鈴とゆかりんとフランで騎馬戦やってる」みたいなのが必要なのか(←そういうネタが5D’s絵であった。満足同盟はほら4人じゃん?)。
 足の怪我が治ってきていると思うんだけどなあ。最近は「血がどはーっ」が無くなった。きっと私は目の前で誰かが頚動脈を切られて鮮血撒き散らしながら朽ちていく様を、じーっと眺めているようなタイプなんだろうなあ。実家に帰ったら、やれHTFはよくないだの、ドクロちゃんを読むなだの、いろいろ言われるので、陰でこっそりなんかしよう。そう、あたかもカタコンペで地道に神に祈りを捧げていた異教徒のように。
 日本ほど政治と宗教に寛容な国は無い。と言われている。アメリカとかだと、「私は○○党を支持します。なぜならなんたらかんたら」とおおっぴらげに自分の主義(右か左か以上のこと)を話す。其処で甲論乙駁があるが、其れでも構わない、というのが彼ら彼女らの姿勢だ。海外では宗教にしたって、「キリスト教のカトリック以外を信じている奴らは全員殺す」に匹敵することが何度も何度もあった。海内の、そういう意味での、「無宗教という名の宗教」はなかなか分かってもらえないんだろうなあ。そう、恰もペイネズ6巻で言いたいことを全部言ったあとでパクリコンがダックDやジェミニンなんかに読ませて、「お前ら反応が薄いなあ」と思ったのと同じくしてだ。ジェミニンは多少あれで変わった、と思う。いろいろ彼も彼なりに、危なっかしげではあるが、思想を持っている。立派なことだ。其れをどういう具合で世の中に発信するのか知らないが、でもそういう「張り合い」みたいなものを欲しがっていた私にはいい友だと思う。

 なんだかパクリコンが此のブログでなんだかんだ書いて、其れを姉貴がまっちょの日記でレスしてくれているような感じがする。
 姉貴の肉体的な魅力は……なんだろうね。恥ずかしいので書かないけれど、とりあえず、私はおっぱいはそんなに大きい方が好きというわけではなかった、でも姉貴のを見ると、こういうのもありだなあ、と改心した。あと姉貴、脚が綺麗。「いつ見たんだよwww」言うな……言ってくれるな……。大腿部とかほんとなぜくりまわしたいくらいだ。
「だからいつ見たんだよwww」
 あれは、一年のときの夏ライブが終わった後のコンパだったかなあ。いや、書かない。恥ずかしすぎる。自分がなんか低俗で矮小な感じがしてきた。あのときから姉貴はえろかった。いや、姉貴の性格がえろいのではなくて、本当に、いや、なんというか、申し訳ないけれど、姉貴を見ていると、その、つまり、……うまく書けない。
 此のブログの30%くらいは姉貴が占めているのではなかろうか。
ラー「ワイちゃんのワイは卑猥の猥~」
ワイちゃん「変化威力―デスビィィィィィイイイム!」
ラー「右手に怪二を左手に剣を」
怪二「ギャーッス!」
 多分ピチせかが売れて海外進出したらラーだのワイだのという名前が出回るのかもしれない。

↑↑特殊召喚したモンスターの効果は打ち消されるのだから、ブリザードも特殊召喚できるじゃないか!
 学食で朝餉戴いてきた。すき焼きみたいな感じ。あまりおいしくない。ピザポテト喰いたいなあ。姉貴喰いたいなあ。こーまかんの咲夜さんじゃないけれど、三枚におろしてポン酢付けて喰いたい。ってのはある。私は昔からそういうカニバリズム的なものがあって、そういう意味では羊達の沈黙はいい映画だと思った。レッドドラゴンも見たかったのだが、何せあの頃(猟奇ものシリーズがWOWOWで放送されていた頃)は親の監視が鋭くて、やっとの思い出氷の微笑を見られたくらいだったもんなあ。R-18というと其の二つくらいしか見てない。危険な関係はR-18じゃないよなあ。
 外は暑い。なのでDホイールに跨って(ほんと売り出してほしい)疾走していたのだが、ふと思い出した。
GPさん「あー、デュエルしても勝てないし、いい文章は思いつかないし、どうしたものか」
パクリコン「兄貴、どうしたんですか?」
GPさん「いや、な、ダックDとかいう奴に才種をとられてしまって、其れ以来本調子が出ないんだ」
パクリコン「な、なんだとー!? ダックDめ、生かしてはおけん! 行くぞ、ジェミニン、レオルド」
ジェミニン「なんで僕が……」
レオルド「アイス食いたい」
~~~
ダックD「たーたらったったらたらたたーん♪」
パクリコン「見つけたぞ、ダックD!」
ダックD「誰だお前たちは!?」
レオルド「聞いて驚け!」
ジェミニン「見て笑え!」
パクリコン「我らゴッドフェニックス様の一の子分! パクリコン!」
レオルド「レオルド!」
ジェミニン「ジェミニン!」
ダックD「そうか、奴の才種を取り返しに来たか。ならばこちらも……行け! DDDダックス!」
エ・サ・チャ・リ・ト「「「「「「ぐわっぱー!」」」」」
レオルド「所詮はアヒル! 喰らえ、デネボラウォーヘッド!」
ジェミニン「ヴォルファングクラァーッシュ!」
リード「守る行動防御!」
サクシード「隙がでかいぜお前ら! スコープ付き狙い撃ち攻撃ビーム!」
エキスパート「撃つ行動ライフル!」
レオルド「ぐぐぐ、なんというコンビネーション!」
ジェミニン「あいつらには隙が無い、だろ、パクリk……あれ? パクリコン?」
~其の頃~
ダックD「……フン、なるほど、DDDダックスの目を掻い潜ってきたか」
パクリコン「当たり前だ! 才種を返してもらうまではな!」
ダックD「ならば一対一の勝負といこうか。変形、アタックモード! 一撃で葬ってくれるわ! DDDDィィィィィイイイーッ!」
パクリコン「特殊行動反撃!」
 しゅこーん。
ダックD「NOOOOOOOOOO!」
パクリコン「ふふふ、其の威力の高さが裏目に出たな。才種は返してもらう」
ダックD「しゅーん」
パクリコン「お前が言っても可愛くないから!」
~後日~
GPさん「いやー、捗る捗る。次のスニーカーズ賞を取るのは俺だな」
パクリコン「流石兄貴!」
ジェミニン・レオルド「「俺/僕たちはなんだったんだ……」」
 あとついでに、藍しゃまが「しゅーん」って言っているところの画像を見つけた。原作の藍しゃまはあまり可愛くない。からあげ太郎さんの藍しゃまが今のところ一番だなあ。割烹着が似合う。右手にはフライ返しが似合っている。

 パクリコッコッコ秋葉原探検隊その8。今日も暑いぜ、だが頑張ってDホイールで《突進》していった。《野生解放》された《バスター・ビースト》には《アゲインストウィンド》すら生ぬるい。いや、ほんと生ぬるくて気持ち悪い。
 カレキチの所にチャリを停めてホビステで漁る。そう一日や二日でいいカードが入るわけ無いじゃん、ねえ。と思ったらダークゾーンがあった。BFデッキにぴったりじゃないか! よし、180円……買おう。今となっては普通じゃ手に入りっこないもんな。
 続いてホビステの4th店を探した。無かった。何故……何故なの……何故なのよぉぉぉおおおーっ!
 なので普通にチェルモに行くことにした。途中、風が厳しい此の秋葉原で、かなりスカート丈の短いおにゃのこ2人が裾押さえながら歩いていた。相当目立っていた。頼むから走るな、はしたない。
 チェルモに辿り着く。適当に物色する。隣に居た奴が相当な初心者(きっと私以上に)で、
「死者蘇生って強いな! 3枚入れようぜ!」
「サイクロンって便利だな。いっぱい買おう」
と友達と話していた。其の友達ってのがまた通で、
「其れ使うくらいならこっちの此れ使ったほうがいいぜ」
「残念だがそれは準制限カードだ……」
とか言っていた。GPさんも空で此のカードは制限だの準制限だのって言えるんだろうなあ。若し分かっていれば死のデッキ破壊ウィルスなんて……いや、あれは以前から欲しかったんだ。
 なんだかんだ物色したら、《大嵐》、《フィールドバリア》《デーモンの斧》なんてのが見つかり、買った。79円。どういう内訳か分からない。一枚31円って書いてあった筈なんだけれどなあ。
 カレキチに寄ってカニクリームコロッケカレーを戴く。此れがまたうまい。590円。
 Dホイールの前輪の空気が危うかったので、帰りはDホイールを押して帰った。暑いなあもう。
 自宅に辿り着く。途中コンビニで買うもの買ったが、まあいいじゃないか、のび太君。
 自宅に入った瞬間に雨が降り始めた。ナイスタイミング。
 デッキを組みなおして二三回デュエルする。BFデッキの圧勝が続く。ああ、他の人とデュエルしたいなあ。いっちーがデュエモンやってたらいいけれど、多分MtGしかやっていないのだろう。
 《テラフォーミング》もう一枚欲しいなあ。チェルモをもう少し探そう。あれだけ探しても無かったんだからきっと無いとは思うけれど。

 けいおん!を最終話+おまけまで全部見た。おまけの「冬の日!」以外は全部面白かった。目指せ、武道館! というのはまっちょでも結構言っていたなあ。
パクリコン「武道館でライブやろうぜ!」
姉貴「武道館なんてあまっちょろいね。東京ドームでいっそライブだー!」
パクリコン「おおーっ!」
 みたいなことがあった。
 姉貴にとって砥用は心の友だったのかどうか知らないが(いやまあ愛し合った仲だろう、うん)、砥用が辞めるときは相当ショックだったそうだ。あれで結構意気消沈していたなあ。姉貴は、砥用が辞めるときと、あと×××××と××××ときに、ストレス発散でどっかのコンサートに出陣していったくらいだ。音楽好きなんだなあ。其れだけの能力も持っているしな。
 あと姉貴のオクターブベース(普通のおとこにょこがやるのより1オクターブ上でおにゃのこがベースするの)がかっこよかった。また聞きたい。Get Readyとか結構ベースが光る曲だよね(此の曲にしたって非アカペラ界では知名度が無いに等しい、としーや君が嘆いていた)。
 唯はスゥと中の人が一緒だったのか、分からんかった。梓の中の人は此れがデビュー作だと言ってもいいくらいだなあ。中の人みんな若い。私より年下とかざらだ。
 どうやら原作けいおん!はリアルタイムでみんなが年齢を重ねているらしい。なので、13話で1年半も経ったわけだ。
 うう、けいおん!キャラが描きたい……でもそんな勢いだけで描くと後悔するって分かっているんだ、分かっているのに此の疼き、どうしよう。

 ふははは! けいおん!などというタイムリーな話題など10年経ってから掘り起こしたので充分だ! 私は鬼柳を描く! 描くったら描くのだ!
 というわけで絵板更新。鬼柳と3。やっぱり満足同盟時代がいいなあ。バンダナがださくて実にいい。ああ、最終話は鬼柳の結婚式でいいじゃん、ねえ。主人公誰だっけ、鳥? J? 鬼柳が主役でいいじゃないか。現に5D’sコミュはおよそ2000人、鬼柳コミュは500人。ね? 鬼柳が主役で何も問題は無いんだ。蟹ってインパクト無いよね。鬼柳のほうがかっこいいしさあ。鬼柳の嫁になれる人って幸せだろうなあ。きっと鬼柳に大事にしてくれそうだ。そういう奴だもん、鬼柳って。元ダグナー仲間としてミスティと仲良くなったりしてね。それはそれで面白い。二人とも逆恨みだけを執念にダグナーになったしなあ(勿論鬼柳には、ラストデュエルをしたかったというのがあるということを認めた上で、だ)。
 しかし鬼柳ばかりで蟹・J・鳥が出てこないのもなあ。いや、出した、彼らは一度。Jはまだだなあ。まあいいさ、Jは人気が無い。いや、ギャグ要員に成り下がっているからかえって人気は出た?
「それは一人の女の愛だ!」
 此の科白に惹かれた、というのもあるかもしれない。というかカーリーは何故Jとのデュエルで態々負けるような選択をしたのか。
 正統なる血統って永続罠だったのか。ということは終盤LPが厳しいときに墓地に在るブラッドヴォルスとかセイバーザウルスとかを復活させて地縛神のリリース要員にできればいいな。でもどうせフィールド魔法はすぐ破壊されるんだろうなあ。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@満足同盟のリーダーとマーニャさん
サブタイ:きゅうり?
 マーニャさんのQQでの名前が『マーニャ・スクロドフスカ』であることを知っている人は少ない。鬼柳のこともちゃんと鬼柳って呼んであげてね。
 お茶がなくなったので買いに行こう。

 買いに行った。そしたら緑茶が無かったのでほうじ茶買った。腹が立ったのでプリン買った。いや、お釣りの端数を合わせたかっただけなんだ。ほ、ほんとだよ?
(註:それ散るの舞人が、どのルートになろうが大概は“ほ、ほんとだよ?”という科白を言う。青葉シナリオのしか憶えてないけれど。舞人が寝っ転がっていて、で青葉が料理しているのだけれど、アングル的にパンツが見える。でも其れが目的じゃない。ほ、ほんとだよ? そんな感じだったと思う。みんな、完成版が出るから買おうや!)
 プリンうまい。
署長「ダックD君、ペキンダックを食べたまえ」
ダックD「ぐすん」
 ダックDとのメッセで、私はアニエスになりたい、って言った。そしたら、「ルイズとチュッチュしたいのか」って言われた。私はアンリエッタと仲良くなりたいんだ! というかアニメキャラになりたいとか……夢があっていいよね。二次志向もこういうところはかえって清々しいというか、なんだろうな。というかゼロ魔3期でみんなチュッチュしすぎだ。なんでゼロ魔のサブタイのセンスってあんなにださいんだろうな。いいけれど。ださくて結構! 地図を用意して、マジックで、制覇した地区をぐしゃぐしゃっと塗りつぶす。
「B地区制覇」
 此れが、
「ビーチク制覇」
に聞こえるのだからスタッフは残酷だ。残酷な鬼柳の乳首。
 けいおん!の冬の日!はつまらなかった、とmixiで書いたら、「他と変わらんだろ」「本来はあれが正しい」「作らなきゃ良かったのにね」という意見が募られた。なるほど、そうなのか……そうなのか……。でも京アニが作ろう、と思ったくらいなのだから面白いんじゃないかなあ。でもなんだかんだで好きだったバンブレもしゅごキャラ!も原作買ってないよなあ。

 私は友達に恵まれていない。と言うと、「そんなこと言うなよオレがいるじゃないか」と言ってくれる人が居る。いや、そういう意味ではない。私は根っから友達作りが下手なんだ。だから、今友達で居てくれる人には、本当にありがたいと思っているし、僥倖に匹することだと思う。数、だな。数で恵まれてはいない。少数だけだが大事にしたい、そういう感じ。狭く深く。勿論友達という範疇化はされるかもしれないが、頼むからやめてくれと言いたくなるような輩だって居る。責任感が無くて人の気持ちを踏みにじり論理のかけらも無くロマンが無くて偉そうで自己顕示欲が強い。そういうのも居る。でもまあ、友達なるものなのだから少しは得るところが在るのだろう、とGPさんも書かれていた。確かに、そうかもしれない。知らず知らず、あんな奴友達じゃなくったっていい、とは思いながらも、友達でいよう、というのは自分に嘘吐きだ。ワイちゃんじゃないけれど、打算的に考えたら普通は無理だよね、ってのは、大概の人にも分かるんじゃないかなあ。
 ラボーチェでも、全部が全部、仲がいいからバンドを組んだ、ってわけではなかった。しょっちゅう亀裂が在ってまとまらなくって意見が分かれる。そういうものを重ねて何年、というバンドも在る。パクリコンだって、そりゃ、「バンドのメンバーはみんな好きだ」と言えたらどんなにかいいだろう。
 結果的には、「だれそれが居るから、まあ、居ようかなあ」という感じだったのかもしれないなあ。具体的に名前は書かない(書いたら怒られるだろうなあ)けれど、やっぱりまっちょは偉大だ、という姉貴の言葉が身に沁みる。
 此のブログを読んでくれているということは其れなりにパクリコンの現状を知りたいんだ、って気持ちの顕れなのだろうから、少しくらいなら書いてもいいかな。姉貴やなかけんや、辞めていった砥用なんかは、もう旧くからの最高の友人、としてカウントしていいんじゃないかな。クロ様やしーや君や、辞めていった幻界も好い友だと言い切れる。ああ、なんだか書いていて恥ずかしい。此の辺にしておこう。
 高校時代の歴史は以前書いたな。此れで全人生を網羅した。いや、小学生時代があるが……まあ大して憶えてもいないのに友達だのなんだのというのは変だろう。小学生からの付き合いはレオルドと少女Qくらいだ。
 レオルドの周りでは、デュエモンは1キルが蔓延りすぎてやる気が起きない、と言っていた。うーん、確かに佐々木なんかは制限カードになってもいいくらいだ。ダムドやサイバードラゴンも当然の結果だ、としかいえないかもね。
 うーん、考えては見たが、私が此の侭院に行って博士課程に行って、ということを繰り返していると、やっぱり姉貴を支えられるところまで行くのに相当な時間がかかる。姉貴は……姉貴の人生が有るだろう。私が自立して、ってのを待つより、そりゃ姉貴が大人の付き合いでいい人見つけて、ってのがいいのかもしれない。姉貴が書かれていたが、一番の人とより二番目の人と結婚した方がいい、らしい。此れは経験を積まないと理解できないことだと思う。
 私の中での一番は姉貴なので、私は姉貴とは……無理かなあ、という気になる、いろんな意味で。ひょっとしたら、姉貴とは、生涯の友達で居たほうがお互いにいいのかもしれない。でも其れは其れで全然悪くない考えだ。それ散るで舞人がつばさに告白するところで、つばさがなんだかんだ言っていたのを思い出す。それ散るの例を出して申し訳ないが、好きなんだよ(でもつばさシナリオの最後の絵だけはなんとかしてほしかった。時間が無かったんだよね、うん)。
 姉貴とは、本当に出会えてよかった。だからこそGx000(トリプルゼロ)の位置に据えるというのも一興だが、でもまあ、まだ涙だけで終わるときじゃないだろう? 振り向いちゃいけない。僕たちは僕たちらしく何処までも駆けて行くのさ。
モニカ「そしてね、大勢の人の前で、永遠の友情を誓うの。そして一緒に住んで一緒に歳を取っていくの」
 そういう意味ではないよ。

 ダックDとのメッセで、どういうアニメが好きか、という話題になっていた。私は予てからおにゃのこがキャピキャピしたアニメが好きなので、らき☆すたとか苺ましまろ(笹塚君は……どうしようかな)とかがいい、と書いた。そしたら、ハーレムものが好きなのでは? と言われたので、ハーレムもので最後に見たのがスクイズだからなあ、と返しておいた。スクイズ見た後でハーレムものを見るとなんか違和感しか残らない。だから、最初から男の子の存在を否定したものだったら何も抵抗を感じる必要が無い。あと燃えるアニメはどうなのか、というくだりになったが、私が好きなのは、おにゃのこがきゃぴきゃぴしているのもそうだが、メッセージ性が高いのがいい、と書いた。ほら、エヴァだってハルヒ(多分2期がどう出ようとエヴァは抜けそうに無いよなあ)だってマイユア(此のアニメが3位だってのにダックDは少なからず驚いていた。多分ダックDの中では一番のアニメなのだろう)だって其れなりに伝えたいことが詰まっていて本当に見終わった後はサティスファクションしたものだった。4位5位はマジカノとドクロちゃんだが、此の二つはギャグ要員なので、メッセージとかはどうだっていい。いや、マジカノもドクロちゃんも原作は結構重いところだってあった。そういうのを全部捨ててアニメにしたのだから、「アニメランキング」としては4位5位で丁度いいと思う。6位はエルフェンリート、此れも原作をフルにアニメにしていたら、と悔やまれる。7位くらいにらき☆すたかtrue tearsを入れたいのだが、まあ此の辺はどうでもいいな。燃えるアニメはそんなに好きじゃない。エヴァで燃える、というのは違うだろう? ガオガイガーみたいなのが、燃えるアニメなんでしょ? ガオガイガー見るくらいならゴルドラン見るほうがいい。だってギャグが多かったもん。
「三角関数……」
「ハイパーボリックアークタンジェント!」
 此れにしたってギャグだ。分かりにくいけれど。
 姉貴が銀魂がいいと言っているので、アニメから入ろうか原作から入ろうか迷っている。
「アニメでね、銀魂の銀を金に変えたタイトルで……」
 と言った辺りの姉貴は結構可愛かった。
 2時間で1リットルのお茶消費、か。なかなか散財的だなあ。でも喉は渇くんだ。渇いた叫びなんだ。
リーゼさん・マリアたん・マーニャさん・ソフィさん・リサたん「「「「「ABCDEカップ! FGHとかありえなーい」
 此れが描ければきっと相当なサティスファクションが得られる筈だ。
ろざりん・じょすりん・ヒュパティアさん「「「私ら忘れられてるなあ」」」
 QQのおにゃのこキャラなんて限られるんだよ! じょすりん……描いたことは有る。でも絵板では鬼柳描くって決めたんだ! 蟹とBLBLしていればいいんだ!
 なんかpixivでは京カリとかが人気らしい。ミスティはー?

 燃えるアニメはいいとして、燃えるゲームというものは無いのだろうか。ファミコンであったサッカーのゲームが面白くてダックDと一緒に遊んでいたのを憶えている。あとレオルドと一緒に戦略シミュレーションゲームをやったりしていた。主人公機の2回行動はバランスブレイカーだ。ポケモンは燃えるようなものでもないしなあ。メダロットのラスボス戦は、3と4は結構楽しかった。燃えるってのとは違うよなあ。あとなんだ、ポケパネは燃えた。うん、此れは確実に言える。ポケカーGB2も燃えた。というかまあカードゲームをそのままゲームボーイに移し変えただけだから燃えるのは当たり前か。ポケピン・カーピンも個人的には面白かった。ポケピンは難しかったけれどやりがいのある、時間がいっぱいあるときにやりたいような、そういうものだった。カーピンは極めた。ハイスコアを全部レオルドのから塗り替えたしなあ。マリカーもアドバンスのしか持っていないが、ダックDと勝負していた。何故、ライブルの記録が抜けない。
 ハウルでブースターがフレアドライブを憶えたら、チルノフダンスを踊ってニコ動に上げよう。其れだけありえないってことさ、はははは。
プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking