バロックス

融合モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻1380/守1530
「キラーパンダ」+「ガーゴイル」
 9時くらいには起きた。もっと寝ていたかった。でもまあ起きたものは仕方が無い。
 適当にネット巡回していた。サンボクのキノコとかが割りにあってないと思う。でもコインを稼ぐには多少効率が悪くてもああいうのでがっさり得たほうがいいのだろう。バロックスの安いのが通販であったから買うことにした。月曜日に入金しよう。ヌエさんが昨日だかにあげた絵はAzで描いたのじゃないのかな。確かに昨日絵板で描いたのは、諏訪子が椛のおっぱいを揉んでいるようにも見える。まあそう意図していたわけなのだから別にいいけれど。
 ナチュラルローソンでコーヒーと牛乳とパン買ってきた。フレンチトーストが無かった。ピザポテトを買いたい衝動をぐっと抑える。そう、あたかもマサオがムスカにスク水を着せたがっているのを我慢しているかのように。
 かんてんぱぱからゼリーが届いた。今度からやきそば喰わずにこっちを喰おう。
 今日はハロウィンか。それっぽいのなにか描こうかなあ。でもネタが無いんだよなあ。からあげ太郎さんがハロウィンネタを描いたのは去年か。1年で大作を4つも描けりゃ凄いほうだ。
 よし、休日のホビステの大会には行かないぞ。寝るんだ、その代わりに寝るんだ。

 シルフェイド学院物語をやっていた。学「園」物語、かな、忘れた。学校を占拠したロボを倒したり、みんなで合宿に行ったりしていた。ギャグが多くていいなあ。ゲームというか紙芝居であることには違いないのだけれど、でも面白い。フリーでこういうのが落ちているのだから世の中捨てたもんじゃないよなあ。
 ぽんぽんの調子がややまずい。またヨーグルト漬けになるのは嫌だなあ。
 そういえば夢の中で従妹が出てきていたなあ。従妹とも会わなくなって久しい。ポケモン一緒にしたいなあ。ハウルは買ったのだろうか。いや、多分軽音楽に青春を懸けているのかもしれない。
 地縛神デッキに洗脳を入れてなかった。メタモルポットを外して其れを入れた。
 デュエモンもなあ。結局なんだかんだで友達はできた。平日の割かしクローズな空間だと仲良くなりやすい。だから休日は行かないのだ。GPさんも、休日の秋葉原なんて、と言っていたくらいだしなあ。
 最近ブログの量が減ってきているが、此れでやっとパクリコンも一般人になれたのだと思ってほしい。
 Azでまた変な絵描いた。

 変な効果音とか入れようと思う。
 学食で企画喰らってきた。マーボーナスとか唐揚げとかがあった。藍蘭島を読まなくなって久しいが、ふと偶にまちが藁人形に釘を刺すのを見てみたい衝動に駆られる。其れだけだったら実家に帰ったときに漫画を漁ればいい。どちらかというとドラマCDのキャスティングのほうがよかったかな、って気にはなるけれど、アニメはアニメでまたいい魅力もあることだしね。
 どうして音楽系の箱ライブのMCがぐでぐでになりがちなのだろうか。もっと入念に科白は考えておくべきだ。少なくともギャグの一つや二つは予めセットしておくべきだ。私がプロデューサーなら、「MCに少なくとも20秒に1回はギャグを入れるべし」という制約を課すけれどなあ。
 いざってときの為に、「しゃく……しゃくようしょ? なんぞ?」と言う練習をしている。勿論裏声で、だ。天子の科白も言えるようになったら録音して曝そうかとも思うのだけれど、天子の科白が難しすぎる。途中の、メスブタクソガキがどうのこうのとかいうあたりを、どう肉迫付けて表現するかが困難なのだ。
 英語圏の人たちは「ちしき」と発音するのが難しいらしい。knowledgeがどういう意味なのか、と訊かれたときに、ちしきって意味なのさ、って言いたいところで詰まる。

 パチュリー・ノーレッジ。のノーレッジにしたってそうだね。
 秋葉原までチャリで行った。ホビステにあるガチャでもやろうかと思っていた。が、行ってみたら、ヴァーユが入っていると思しきガチャがなくなっていた。現状で欲しいカードといえばヴァーユくらいなので1000円札を崩すだけ崩して店を離れた。
 ケース屋が入っているビルの4階にあるカード屋のところでカードを見ていた。ガジェットが無いなあ。
 店の外にあったデュエタをやることにした。まず一戦目、出てきたカードは魔轟神獣チャワ、要らないよこんなの。なので闇マリクを選択してデュエルする。プレイミスが目立つなあ。暫くやってないとこんなもんだ。フェザーウィンドアタックやらフェイクフェザーやら使いにくいよね。だが勝てた。EX、闇遊戯。最後の最後で魔法の筒を使われて負けた。あの状況なら如何足掻いても勝てなかったな。まあしょうがない。レアカードが出るまでやろう、と思ってもう一枚コインを入れる。出てきたカードは《ドラグニティ-プリムス・ピルス》! やったぜコカパクアプ! 此れでドラグニティデッキまであと一息になれたね。肝心のシンクロモンスターが居ないけれど、まあしょうがない。二戦目、VSカイザー。カイザーも融合しなければただの雑魚だ。最下位ザー。と言われていたのもうなずける。いや、機械を愛する者同士として共感はできる。アームズウィングで殴っていたら勝てた。EX、VS明日香。あれ、明日香ってEXでも出るんだ。モンスターが場にいる限りダメージが0になる、というカードを使われてアームズウィングの貫通ダメージが通らなかったけれど、でもまあ最後ゲイルで攻撃して勝てた。33000点くらい。まあ33000点でランクインなんてするわけないよな。
 よし、明日もっとお金を持っていって宝玉獣買おう。宝玉獣デッキ作ろう。サファイアペガサスだけは自力でなんとかしてくれ、とGPさんに言われているけれど、他のカードにしたって自前でそろえるさ。
 ビルの3階にあった漫画屋でけいおん!の1巻があるかどうか探した。無かった。ポケモンDPの5巻があったけれど、どうしようかなあ。
 帰る。おなか減ったなあ。

 オリジンで惣菜を買ってきた。グラタンがうまいのなんの。まあグラタンとサラダと唐揚げしか喰らっていないけれど。
 GPさんが宝玉獣とかくれるらしい。よし、他のを集めようか。宝玉獣デッキにハモンを入れて一石を投じてみたいと思う。レア・ヴァリューってなかなか便利だな。あと宝玉獣に装備できる魔法ってあったよね。デーモンの斧でもいいような気もするけれど。
 mixiに穴久保先生のポケモンのネタを書いたら、結構皆釣られてくれた。宇宙人田中太郎とかあったなあ。どういう結末になったのか知らないけれど。多分浣腸で終わったと思う。デンジャラスじーさんはよく知らない。

 三沢が万丈目に負けてた。光の結社に入るのかなあ。三沢が頑張って壁中に方程式を書いているところとか、ライ吉が見たらさぞかし興奮するだろう。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@トゥ! モ! エー!
サブタイ:雛苺を一番愛していたのは巴だ。
 雛苺が動かなくなるところとか本当に涙を誘ったものだ。

三次相転移

 ヘルムホルツの自由エネルギーFについて、F’’がTcに於いて連続であれば、三次相転移であるといえる。
 7時頃に起きた。生物物理かあ、ぶっちしようかなあ、眠たいねん。
 適当にネット巡回していた。リーフィアにねがいごと……なるほど、それもありだなあ。モジャンボにできなくてリーフィアにできること、それはねがいごと→あまごいでシャワーズなどの水ポケモンに繋げることだ。ただまあ此ればれるとめざパ氷を持ったジバコイルなんかが居座り続けてどうにもこうにもならなくなるんだよな。
 朝餉は二食でなんだかんだ喰らった。550円。また少しずつ増えてきた。体重もな! あれだけぽんぽんぶれいくがあったのに何故体重が減らないんだ。プリン食べている所為かなあ。
 一限生物物理学に出席した。殆ど寝ていた。だってつまらないんだもん。世の中の生物学科の人には申し訳ないけれど、生物学っていまひとつ魅力が掴みきれていないんだ。行動学とかは好きなんだよ、でも分子生物とか遺伝とかRNAとかが分からない。バビンスキー反射が可愛い、とか書いていると、「またパクリコンがロリに走った」などと言われるのであまり書かないけれど。赤ちゃんピチロットが特殊行動反射は取れたりするのだろうかな。あれだ、ハリポでヴォルデモートがハリーを殺そうとしたときにアバダケダブラが跳ね返されたのは、バビンスキー反射の為だ。
 二限統計力学に出席した。睡眠は生物物理で摂ったので問題は無いぜ。今日も相転移の話が殆どだった。イジングやら、今日はランダウ理論とかいうのをやった。ランダウ先生は此の理論についてネーミングしようとは思わなかったのか、其れとも後世になってランダウ先生の業績が認められたのか。まあテスラだってまだまだ未発掘論文が遺されているというし、なにがどうなるか分からないね。
 購買部でおにぎりとプリン買って先生のところに行った。待っている間なんだかんだ喰らっていた。プリンってあれ一つで300キロカロリー以上もあるのか。今度から喰うのやめよう。
 なんだかんだしていたら時間になった。仕方が無い。
 三限四限物理学演習6に出席した。プリンが胃に凭れた。その場解いていた。統計力学の磁化の出し方が未だ分かっていないんだなあ、ということが再確認された。分配関数を使わないやりかたってのがあるらしいが、なんだっけ、自己無撞着条件とかだ、そういうのを使わざるをえないのはつらい。電磁気は簡単な式変形でなんとかなった。
 4年生の人たちが来て、アンケート用紙を配っていた。見ると、物理学科の人たちにはにやっとくるような質問が並んでいた。裏にも。問い1が此れだ。
「1、もっとも尊敬する物理学者は?」
 ふっふっふ、あーっはっはっはっは、其の問いが来るのは分かっていたさ。遠慮無くリーゼさんの名前を様付きで認めておいた。
 持ち帰りの問題が解答され始めた。なんたらかんたら、てんてんてろりーん。わかんないなあ。というか問い1の人が長引きすぎて、みんな、
「早く終われよ……まだなのかよ……」
と思っていたに違いない。いや、そんな失礼なことを思うのはパクリコンくらいかな。どうでもいいけれど、私の後ろに座っていたイケメン君、頼むから靴脱いで靴下まで脱ぐのはやめてくれ。いくらイケメンでも殺意が湧いた。あと右のほうに座っていた人、此れもまたイケメンなのだけれど、眼鏡を二重にしていたのは何故だ。よっぽど眼鏡買い替えるのが面倒くさかったのかなあ。
 なんたらかんたらてんてんてろりーん。問い2と問い3が終わった。図示する問題多いな。平均場近似はよく分かったぞ。あとランダウ理論を突き詰めていくとヒッグズ場理論にも結びつくことが分かった。宇宙は広大にして一つ。意味が分かる気がする。逆かな、ランダウ理論などを経験則として土台にしてヒッグズ粒子を考え出したのかもしれない。まあなんだっていいや。あとでぐぐろう。
 終わったのでさっさと購買部でガリガリ君を買って喰らった。コーラ味が身に沁みる。丁度一週間が終わってやっと休めるぜ、ってときになったパクリコンの身体の有体に似ている。
 帰る。久々の我が家だ。レッドカーペット見たいなあ。

 メトロで天ぷらとか牛肉とか喰らってきた。質量が増えるんだよなあ。体重、というのは「力」であるが、質量はそういう示量変数である。質量の定義は難しい。特に重力質量と慣性質量の違いが「無い」ことを自明として使っているけれども、其の辺どうなんだろうね。
 絵板更新した。膝枕椛。諏訪子も居るね。もうちょいキャラを上のほうに描いたら全身が入ったかもしれない。まあいいや。
 演習があまりにもたるかったので、自分の苗字(嫌いなんだよな、自分の苗字って。下の名前はいいんだけれどね)の下に、紫、椛、美鈴、諏訪子、なんて付けて書いていた。諏訪子、っていう漢字が思い出せなくて四苦八苦した。そうか、ごんべんに取る、なのか。物理erとしては紫という単語は何処となく惹かれるところがあるが、椛も捨てがたい。こう見ると、みすず、という単語は実に言いづらい。まあ、めいりん、って読めばいいのだけれど。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@ハードコアオナニスト―咲夜さん
サブタイ:「お嬢のお刺身が喰いたい」
 今日上げられていた負組さんの漫画に感動した。特に美鈴はいい奴だよなあと思う。きれいな咲夜さんも出ていたな。一人逃げていたのはパチュリーだ。まああのシリーズに於いてパチュリーがいいことをした記憶が無い。

ブリュースター角度

 屈折率nからn’に電磁波が入射するとき、
 i=tan-1(n’/n)
 9時には起きた。
 適当にネット巡回していた。屋台で金魚すくいをする人が増えそうだ。ちぇえええん!の元ネタを知らない人が多いみたい。まあしょうがないか。
 朝餉は二食で饂飩みたいなのを喰らってきた。ぽんぽんにやさしいものを。
 二限電磁気学3に出席した。今日も電磁波が導波管やら光ファイバーの中を通るときの様をシコシコスカイハイ計算していた。
 終わったので適当に帰る。演習の担当からメールの返信が来ない。此れじゃあ先に進めないじゃないか。
 5D’s#82見た。ジャックとクロウは何の為に工場に入っていったのか。ブルーノを助ける為なのかな。蟹はなんとかぎりぎりでロボットに勝利する。神の宣告だのマジックジャマーだの、結構リアリティが上がってきているなあ。工場は爆破されたが、イェーガーが風船を使って蟹と一緒に逃げていた。あの風船程度の大きさじゃイェーガーと蟹を一緒にふゆふゆできないぜ? あとイェーガーって妻帯者だったんだな。家族そろって似たような髪形だった。さぞかし苛められることだろう。
 次回はジャックだった。鬼柳帰ってこないのかなあ。

 メトロでチキンフリッターみたいなものを喰らってきた。あまりおいしくない。君が作ったのなら文句も思いきり言えたのに。
 購買部でお茶とプリン買って帰る。デュエルするのも体力が要るんだ。ソリッドヴィジョンが現実の者になったら、私もハモンの攻撃を受けて身長の3倍近くも吹っ飛ばされるのだろう。
 昼寝でもしようかな。することないもん。

 ホビステのデステニードロー杯に出てきた。
 一戦目、VSお触れホルス。レダメだの飛竜だのがわんさか出てきたが、マシュマロンで守備に徹していたら相手が自爆激流葬してきた。なので其の隙に適当に殴っていたら勝てた。2セット目は相手の手札事故で勝った。まあいいや。
 二戦目、VS墓地アンデライロ。勝てる筈なんだ、筈だったんだ。プレイミスはしていないんだけれどね。ライロと言っても入れているのはライコウくらいだった。いいなこれ、適当に墓地肥やせるしダムド調整やらができる。まあ裁きの龍は使えないけれどそんなのあまり関係は無かった。1セット目はシンクロされまくって負けた。王宮の弾圧が大嵐で飛んだのがまずかった。2セット目は只管殴りあいしていた。私のデッキが先に罠カード切れ気味になって負けた。まあしょうがない。感想戦で、次元は刺さるだのなんだの言い合った。楽しかったなあ。
 という感じで参加賞は《スケープ・ゴート》、《宝玉獣 サファイア・ペガサス》だった。サファイアペガサスはデュエタ用でもある。スケゴはGRだけれど、正直要らない。

 宝玉の祈りとかが無いと宝玉獣デッキは使えないのかな。
 絵板更新した。ゆかりんと3(くらい)。いっそのことゆかりんがスキマから風を送ってドロチラしているところを描こうかなあと思っていたら、似たような絵が既にあったのでやめた。なので普通のにした。マビキノさんホイホイとも言える。pp分限なマビキノさんはしょっちゅうppをくれるのだ。嬉しいのなんの。おかげで検索するのを忘れるくらいだ。だって一回で最低でも9pp貰えたら、しこしこ検索する必要なんて殆ど無いよね。
 そろそろBFデッキに戻ろうかなあ。

 偶にBFに戻ったときに、手札が、シュラ、ブラスト、ゲイル、旋風、結束、なんてものが揃うんだよなあ。シュラでミストラルを呼んでダブルシンクロだ。若しヴァーユが数枚手に入ったら、フェーンの代わりにヴァーユを入れて墓地シンクロも狙おう。
 学食でC定食を喰らってきた。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@ぷっぷっぷーぷりんちゃーん♪
サブタイ:ぷりんじゃなきゃいやーん♪……って知らない?
 6年の科学を読んでないと分からないだろうなあ。パンキータウンは毎年やっているのだろうか。年を追うごとにギャグが凄まじくなっていく、立派な雑誌だった。

ランキンの卵型

 2つのよどみ点を通る流線群によって作られる閉曲面をランキンの卵型という。
 7時くらいに起きた。寝足りない。
 適当にネット巡回する暇もなく大学に行った。
 二食でなんだかんだ喰らった。饂飩とか無かった。
 一限流体力学に出席した。具体的な湧き出しだの吸い込みだのがある場合の流線だの速度ポテンシャルだのを出していた。
 二限現代実験物理学2はぶっちした。レポート配られなかったもん。
 帰る。
 あまりにも眠かったので昼寝した。
 起きた、3時間くらいは寝ていた。寝る前の記憶が殆ど無い。
 フリーゲームで、記憶喪失になった人の記憶を辿るゲームがあったと思う。
 今日のホビステの公認大会には行こうと思う。明日も行くけれど。

 大会には行かなかった。というか演習の問題が解けるまで行かないって決めたんだ。
 絵板更新した。藍しゃま。段々背景だのがAzの絵に似てきた。
 天然聖闘士カミュちゃんというのがあったなあ。
 シコシコスカイハイ演習やっていた。いろいろ試してはみるのだけれど、全然うまくいかない。そもそも此れは解けるのだろうか。残り時間は12日だぜ。
 スカイハイは分かるにしてもシコシコってなんぞ? と思う人は「東方シコシコスカイハイ」でニコ動検索すればいい。椛が出てくるよ。

 メトロで釜玉そば喰らってきた。
 コンビニで無脂肪乳とヨーグルト買ってきた。何処から如何見ても完全にぽんぽんを治すしかないという意気込みが見えるよね。
 演習がちびちびとだが進んでいる。殆ど担当の人とのメールで進めているようなものだし、パクリコンだけじゃどうにもこうにも解けやしないのでしょうがないのだ。波動関数での電流密度を計算するときは確率密度jを使うけれど、此れって複素数じゃないとゼロになっちゃうよね。其処が問題なんだ。

 今日のメッセ。
名前:パクリコン@ハナクソルジャー
サブタイ:ハナクソの儀式で召喚できるらしいぞ!

ニュートリノ振動

 ニュートリノは複数のフレーバーの混合状態を維持することができる。
 9時くらいに起きた。
 適当にネット巡回していた。しめったあなぐらが閉鎖されるかもしれないらしい。でもまた新しいサイトができたらみんなそっちに行くんだろうなあ。GPさん人気だし。
 朝餉は二食でなんだかんだ喰らった。鶏カツとか肉団子とかうまいのなんの。
 二限ゼミに出席した。今日もK君だけが喋っていて1時間半が過ぎた。私は途中でトイレに立ったがあまり話は進展していなかったらしい。おまけにおなか壊した。朝あんなもの食べるんじゃなかった。再来週までに、電子と電子ニュートリノの散乱がミューオン、ミューニュートリノの散乱と何が違うか考えてこいって言われた。わからねえ。
 今日は量子力学が休講なのでのんびりするぜ。
 鬼柳がセキュリティを爆破するときに、「トラップカード、発動」って言ったか、「リバースカード、発動」って言ったか分からなくなってきた。もう一度見よう。

 多分だけれど、電子ニュートリノは一番軽いので、真空中ではニュートリノ振動を殆ど起こさない。逆にミューニュートリノは仮令慣性系で静止していても電子ニュートリノに振動できる。だから「電子―電子ニュートリノ」の相互作用が100%な電子ニュートリノに対し、其れがノンゼロで入っているのがミューニュートリノだ。という説明でいいのだろうか。
 ビオフェルミン飲んだ。美尾ふぇるみん、人の名前みたい。多分萌えキャラだ。タミフルたんだっているしなあ。windows7だって擬娘化された。まあ私には他にキャラを増やす余裕なんて無いけれど。
 こねことめいりんさん。欲しいなあ。何処にも売ってないんだもんなあ。
 美鈴は他のキャラと違って細く長く愛されるキャラである。あまりお目にかかれないけれど、偶にpixivで美鈴絵を見かけると、結構な反響があるそうだ。
「積分してやるからなっ!」
「いやん! 出ちゃう! 留数が出ちゃうう!」
 半径を無限大にしたら0になる、というのもネタにしたいが、いまひとついいのが思い浮かばない。

「留数は……下のほうに……二つのパイと……愛が……」
 メトロでかきあげうどん喰らってきた。
 購買部でヨーグルトとプリン買ってきた。うまいのなんの。
 アテムでお金下ろそうかと思ったけれど人がいっぱい居たからやめた。
翔「あ、三沢くん、居たんだ」
三沢「ずっと心配していましたよ!」
 卒業式くらい出させればいいのに。
キモマンタイン「パクリコン、wktkを思い出すんだ!」
パクリコン「wktk……!」
 そろそろ演習5も量子力学の散乱の問題に入ってくれないかなあ。来週はお休みなので二週間の猶予がある。なれば適当にメールだのなんだのしていれば答えは出てくるのではなかろうか。その場で答えられるほどの知力が無いのが寂しい。

 物理学演習5に出席してきた。
 先ず持ち帰りから始まった。その場は来週の持ち帰りとセットで印刷されているのでしょうがないのだ。
 なんたらかんたら説明があって適当な式変形が為されていった。よくわかんない。あとでちゃんと見直さないとなあ。時間発展の摂動なら解けて然るべきだ。少なくとも物理erを目指しているのなら、時間発展摂動論くらいマスターすべきである。だがそんなのも所詮はパクリコンのマスターベーションでしかない、などと言われるんだろうなあ。原子核だぜ? そこそこにしておいてくれ。素粒子は諦めたんだ。ゼミでなんか素粒子やっているけれど。気の迷いなんだ。本当は原子核やりたいんだ。
先生「空気中の光の速さは光速より落ちるけれどどれくらいか分かるかね?」
パクリコン「屈折率分の一です」
 そう、こういうのが咄嗟に出たのはまぐれだけれど、でも院試の面接で訊かれたりするんだろうなあ。電池は1.5ボルト。そんな感じ。
 その場の問題が配られた。グリーン関数を使って波動方程式を解けとかいうものだった。私はグリーン関数が嫌いなんだよ。適当にデルタ関数つっこんで偶々解に一致させたところで得られるものなど無いと思っている。だめなんだろうなあ。
 解答が始まった。あいつは私なんかより断然頭いいんだろうなあ。いいなあ。
先生「ゴトウくんだね?」
生徒「いえ、オギクボです」
 一文字も合っていない。
 持ち帰りを誰がやるかということでなんだかんだあった。一問目はすんなり決まったのだが、二問目を誰も解こうとしない。ぱっと見エアリー関数だのというえげつないものがあるからだなあ。しかし誰も手を挙げないのではデュエルが進まない。なので私は、丁度バトルシティ篇で城之内くんが羽蛾に勝負を挑んだところと同じくして、手を挙げた。
 一応先生のメアド貰ってきたから、分からなくなったら教えてもらおう。
 波動関数で電流密度を導け、だと……? 確率密度関数に電荷をかけたんじゃだめかな。ウロンスキアンとかも忘れたなあ。
 アテムでお金下ろして帰る。アテムの中が暑かった。おっと、性的な意味じゃないよ。
城之内くん「遊戯! ……ハァッ、ハァ……お前の中……熱いぜ! 出すぞ!」
遊戯くん「いいよ城之内くん、いっぱいだして……!」
 こんなのはまんだらけのBLコーナーに行けば腐るほど読める。

 とらにもメロンにもメッセサンオーにもあるぞー。
 学食でおうどん食べてきた。からかった。
 お茶とバナナラテ買って帰る。此れだったらプリンのほうがまだサティスファクション度は高いかなあ。
 演習をシコシコスカイハイやっている。(1)は授業中に解いた。そんなのだからその場が解けないのだ。(2)は適当にぐぐってウロンスキアンを計算したら、zに関係ない値になったぜ、此れで正解だ。(3)、エアリー関数。脳内では、龍可が、「お願い! エンシェント・エアリー・ドラゴン! 力を貸して!」と叫んでいた。ウナギにしては可愛いほうだとは思う。まあブラックローズドラゴンが一番美人だとは思うけれどどうだろうね。
 バナナラテがおなかに堪えた。明日は一限からあるのに、こんなんじゃ、満足できねぇぜ。

 エアリー関数が倒せない。
 ニコ動にランクインしている「GONG描いてみた」ってあの人の動画だったのね。私はああいうのに笑えるからいいけれど、世の中の所謂「自分は普通だ」と言い張っている人たちには無理があるものなのではなかろうか。まあ「撲殺天使ドクロちゃんopとか描いてみた」にしたって理解を得るのは難しかった。
 平安時代、只管セックスくらいしか娯楽が無くて、其れを妄想も込みで書き綴ったのが源氏物語だといわれている。其れがありなら此れもありだ。と言いたくもなる私の気持ちも分かるだろう。
 まあ歴史書に東方は載らないかな。ピチせかも載らないだろうなあ。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@平社員牧場
サブタイ:せこせこ統計データをエクセルに打ち込み、プログラムを組み立てるゲーム。
 何が面白いのだろうか。しかしサンボクだのみんのうだのにしたって、農家の人からしてみれば面白くないのかもしれない。
 明日考えて分からなかったら先生にメールして答え教えてもらおう。私はエアリー関数が嫌いなんだよ。でも原子核でWKBとかやり始めたら嫌でも使わねばなるまい。
 今までサイクロトロン加速器が正面衝突させるのはエネルギーロスが無くていいなあ、と思ってきたけれど、よく考えたら相対論的に粒子の寿命が延びないからかえって検出はしにくいかもね。

「変態にとって、“変態”って単語はな! 褒め言葉なんだよ!」
 此れはあると思う。しかし逆に、天然な人に、
「君って天然だね」
っていうと、
「何言ってんだ貴様! 俺の何処が天然なんだ!」
と怒られるから注意しような。事例があって、以前冬ライブだかなんかだかでパクリコンがおーまいと一緒にタイムキーパーとカンペの役をやったんだよ。其の時にモリジュンが、
「パクリコンとおーまいがいたら、ネタに困らないね」
と言っていた。其れを聞いておーまいが、
「あれってどういう意味なんだろね、凄い失礼だよ」
とのたまっていた。おーまいが100%正しい。
 ちょくちょくおーまいとたいきの苗字が分からなくなるが許してほしい。
 そういえばレオルドは「レオルド→G-07→ジルファ」という名前の変遷がある。Gx劇場では、「レオルドとジルファは別人物」ということになっているが、リアルワールドでは二人は同一人物である。にしても私はレオルドのことをジルファだなんて呼んだことがない。一時期レオルドがG-07だったので、略して「g」と書いていたが、そんな時代も終わったなあ。レオルドはレオルドだ。いい名前だと思う。ジルファはなんか、ギルファーデーモンみたいで弱そうだ(レベルの割りに、って意味で。そりゃ使いこなせりゃ強いのかもしれない)。
 バナナラテが思った以上に胃に凭れた。マイユアの柚希先生を思い出す。
 マイユアもう一度見ようかなあ。どんなに素晴らしいアニメでも3回見たら飽きるという。マジカノを3回見たけれど、全然飽きなかったな。マイユアも同じだ。エヴァ最終話なんか何回見ても泣けると思う。ヱヴァ破も泣けるらしいが、見てないものは分からない。ミサトさんとカヲルくんが出てきていればそれでサティスファクションなんだ。
プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking