ディフェンシブ・タクティクス

通常罠
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが
表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
このターン自分フィールド上に存在するモンスターは戦闘では破壊されず、
自分への戦闘ダメージは0になる。
発動後、このカードをデッキの一番下に戻す。
 よく考えたら此れ自分のターンでも発動できるのか。いいなあ。デッキ切れを原則的に封じるという、ある種メタライロなところがある。まあライロ相手に剣闘獣で闘うなら次元が必要だけれど。
 9時に起きた。今日は大学行きたくないなあ。でも行くけれど。衣玖も行くけれど。郁ちゃんも行くけれど。あれだ、「まっすぐにいこう。」のヒロインだね。郁ちゃんが若し活発な子だったら、「ぅはよ」の少年と恋仲になることはなかっただろう、とは劇中でも言われていた。そうだろうなあ。だから前から言っているように、内気な内向的な子ほど内在するパトスが激しいのだ。そういう意味ではうちの従妹もそうなのだろうな。ポケモンについて語り合いたい。若しくは私がパーカスとして彼女等のバンドに闖入するとかさ。
 なんだかんだネット巡回していた。そういえば此の間のポケモンって、バトルらしきバトルがなかったよな。なんでだ。コジロウの家庭問題を扱っただけだよね。まあいいけれど。ヌエさんが、イノセントな遊星の描き方をブログで公開していた。なるほど、あれなら描けそうだ。というかヌエさんは、顔の輪郭から描くのか。私は大概のキャラは前髪から描くけれどね。幻想郷キャラはZUN帽から描く、って例外はあるけれど。
 朝餉を二食で喰らってきた。ハンバーグがうまかった。ソースが変わったんだよ。以前までのキノコキノコしたものから変わって実にサティスファクションだ。
 サティスファイは「満足させる」という意味だが、名詞にすると能動と受動の区別がなくなるので、「実にサティスファクション」という表現が正当化されうるのだ。ということを家庭教師でもやったら教え子に伝授したいなあ、というのはある。多分近場のラーメン屋でバイトしたほうが手っ取り早そうだ。賄い食喰えるしね。
 二限物理数学3に出席した。相変わらず此れと生物物理学はみんなの出席率が悪い。まあ私は仮令熱が出ようと花粉が飛ぼうと出るけれど。だってレポート救済されたいんだもん。レポートが無いと基本的にパクリコンは死滅する。そう、恰もアルコールの蒸発によって雑菌が死滅するかのように。
 内容は直積既約分解とかリー代数についてだった。全然わかんない。テストの過去問みたけれど、あんなの解けるかよぅ。
 帰る。イチョウの葉っぱが片付かれていた。モミジ植えたらいいのに。まあ此処の大学の象徴がイチョウだから仕方が無いのかな。
 子供が生まれたときに、病院の窓から見えたモミジが綺麗だった、だから椛って名前にした。大切な思い出だもんね。
 みたいな青春はありだろうか。五十嵐先生(NMG参照)みたいに、いつまでたっても永遠のロリで居てくれる嫁がいるなら、大いにありえる話だ。
 永遠のロリ、いい単語だなあ。姉貴が此れに相当する。
 そういえばけいおん!で澪が、「どうせ私は手が大きくて心の冷たい人ですよ」とかぼやいていたのを思い出す。女の子に、「君って手が大きいね」と言うのは些か危険ではあることかもしれない。
 ジブリのヒロインで一番好きなのはナウシカだが、二番目は誰だろうな。サンかもしれない。彼女が血だらけになって戦う姿は、そして仲間を守るために敢えてヒトの道から外れる位置に居続ける姿は、美しい。
 というようなことを授業中考えていたので、今日のタイトルはデュエモンになっちまったぃ。
 ポケスペってまだやってるのかな。私は穴久保先生のほうが好きだけれど。ジェミニンにしたって、「ポケスペで面白かったのは四天王編(=真斗作画)まで」と言っていたくらいなので、恐らくだが、今現在連載中の穴久保先生のポケモンの漫画を貸したら大いに感化されるだろう。私はジェミニンに穴久保先生のポケモンとハリポを感染させた。私は彼からメダロットを知った。というようなことが年賀状に書かれてあった。
 sinhはシンチ、coshはコシュ、tanhはタンチ、じゃあcothはなんなんだ。コッティ、とかだと可愛らしいよな。

 メトロで鶏の天ぷらを喰らってきた。此れがまたうまいんだ。
 メトロの購買部でマウス買ってきた。今使っているマウスが時々マルファンクションするものだから一応予備というかたちで買っておいた。安いぞ、800円しなかったぞ。
 アテムに行列ができていた。あとにしよう。
 お茶とアイス買って帰る。アイスってうまいよな。冬のアイスはなかなかいいものだ。
 なんで「ふゆのあいす」で「冬乃愛す」に変換されるんだ。私は冬乃を愛した憶えは無い。舞夏なら愛したけれど。
 みなみけおしまい、というのはネタだから本気にしてはいけない。
 ああ、マルフォイのマルはマルファンクションのマルと一緒なのね、と気付いた人が居たら嬉しいなあ。
マルフォイ「いいのかい? フォイフォイついてきちまって」
ハリー「黙れマルフォイ!」
マルフォイ「黙るフォイ!」
 一昔前まではこういうギャグでスレが立ったものだ。
 ところでハリポシリーズ通して、スニーコスコープが発動したときに周囲にスキャバーズが居た、というのは本当だろうか。

 絵板更新した。橙が0点取った日。藍しゃまが、
「慧音ー! 橙が0点取るわけないだろ! 100点に変えろー!」
と血相を変えて走っていく姿が、想像できたらいいなあ。
 Azで漫画描いた。例によってマビキノさんとからあげ太郎さんの画風をぱくったが、まあそんなところよりもっと注目すべき点があるので、pixivで適当に見ててね。若しくはGxコミュで。
 物理数学もレポート終わったしなあ、何しようかなあ。雨が降りそうだから外には出たくなかったんだよ。
 mixiに箇条書き日記書いた。大したことはないし特筆すべきところもないので転載しないけれど。裁きの龍はサバリュウと呼ぶのでいいらしい。

 忍玉やらアルフやらを見て、眠くなったので寝る。まだ20時にすら至ってないけれど、まあいいよね。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@特異値分解するのは
サブタイ:得意っち。
 得意値分解の意味が未だに分からない。

インフェルニティ・デーモン

効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1800/守1200
自分の手札が0枚の場合にこのカードをドローした時、
このカードを相手に見せる事で自分フィールド上に特殊召喚する。
また、このカードが特殊召喚に成功した時、自分の手札が0枚の場合、
自分のデッキから「インフェルニティ」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。
 ゲーム付属だから高いのなんの。
 9時過ぎくらいに起きた。
 なんだかんだネット巡回していた。サンボクが重すぎる。うんぽいちゃんがGREEでアカウント作ったらしい。名前が「うん●こ」なのは、どうやら「うんこ」が禁止ワードになっているからだそうだ。運営正直小学生の発想だよな。
 学食で朝餉喰らってきた。天丼。うまいんだ此れが。
 適当に購買部で購買して勾配のある斜面を帰っていった。
先生「コウバイって如何書くんだっけ? 君書ける?」
パクリコン「ク、の中に、ム、でいいんじゃないでしょうか」
 今日は一日中家の中でふにふにしていよう。インフェルニティデッキ組みたいなあ。

 ラピュタに出てくる、ドーラの18歳の頃を写真が可愛いらしい。公式設定を見てみたけれど、確かにナウシカを髣髴とさせる可愛さはあるよな。
 ドーラの旦那はタイガーモス号の設計者で既に死別しているらしい。子供は3人居て、長男がヒゲマッチョ(服を破いて筋肉を見せた奴)で、次男がチョビヒゲの、「イイ……!」が口癖の奴、三男が、シータが仲間になるって聞いたときに、「僕はね、僕はね、何でも食べる!」と叫んだ子。あとは全くの他人らしい。
 グラゴニスデッキ組んでみたいなあ。死者転生とオネストが足りてない。光の援軍は要らないにしても、ソーラーエクスチェンジとかまた必要になるだろうなあ。
 今度のストラクで機械族の強いのが出たらいいなあ。古代の機械やビートガジェを強化したい。特にビートガジェは9匹しかモンスターが居ないので、機械族の頼れる仲間が欲しいところだ。
 マシナリーエクスチェンジとかでいいから、そういうの無いかなあ。まあそういうのも含めて手札断殺が出るんだろうけれど。

 絵板更新した。驚くゆかりん。前回の半分の時間で描けたぞ。まあ別に時間なんて誰も気にしやしないけれど。ただまあ、人の情動に訴えかけるものは無い。其れはしょうがない。ネタ絵ってそんなもんだろ。
 マクドでてりやき喰らってきた。二度と行かない。でもフライドポテトがうまかった。だから太るんだ。
 水道料金を払ってきた。毎回小銭が必要となるんだよなあ。
 ガジェルドラゴン可愛いなあ。デュエモンのドラゴンは可愛いのと可愛くないのとの差が激しい。
 姉貴のセックスも激しい。ん、其れは知らないけれど。
 寒暖の差も激しい。風邪引きそうだが、外に出ない私の敵ではない。
 おっと、ガジェルドラゴンは機械族だからな。

 ライトニングチューンという手もあるなあ。レベル5のシンクロモンスターが欲しい。カルートミストラルのほかに、ルミナスゾンキャリというのもアリだからだ。AOJカタストルは高いしなあ。其の内HAが安く日本で発売されたら安く手に入るだろう。
 ラーメン喰らってきた。なかなかうまい。
 ケルビムって2枚必要かなあ。ライラはスキドレを割れないのであまりあっても意味が無いような気がする。
 5D’sでクロウが最初出てきた辺りを見ていた。なんでシロッコを特殊召喚できて最後にブラストを通常召喚したのかが分からない。ブラックスパイラル、っていう技名だった。デススパイラルに変えたのは、恐らく海外での“black”という単語の忌避につなげるためではなかろうか。
 おろかな埋葬も絵柄が変わっているらしい。十字架から墓石に、だそうだ。宗教に煩いんだなあ。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@胸キュンポイントマイナス100点だよ~
サブタイ:僕の○○○をお舐め。
 吹雪さんほどいいキャラをしている人も少ないだろう。友のためなら命がけでデュエルをし、後輩の恋愛には真摯に応援をし、愛する妹のためならなんでもする。いい人だと思う。多少気まぐれで女垂らしでもいいじゃないか。
「天……ジョイン!」
 いいギャグだと思う。

 やるセクが更新されていた。かがみんとやる夫がセックスしていた。あとモデルガン屋をのび太が経営していた。ジャイ子が嫁だった。そんな未来なのか。かがみんは相変わらず名器だよね。
 今日pixivにあげたりGxコミュに貼ったりした絵はAzで描いたから、画質が相当落ちた。でも他にやりようがないんだよなあ。400*800でも結構重くなるものだ。

インフェルニティ・ネクロマンサー

効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 0/守2000
このカードは召喚に成功した時、守備表示になる。
自分の手札が0枚の場合、以下の効果を得る。
1ターンに1度、自分の墓地から「インフェルニティ・ネクロマンサー」以外の
「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
 インフェルニティ・デーモンを蘇生したい放題なのがいいよな。
 9時くらいに起きた。そういえば昨日の演習で、電磁波の運動量をkとするのが気に食わなかった担当者が、~h=1とすることで運動量と波数ベクトルを同じにして扱っていた。なかなか頭いいな。
 適当にネット巡回していた。サンボクのレベルがまた1つ上がった。pixivでここのところブクマをそこそこもらえている。まあそれならいいか。ネタで勝負だ。切札勝舞だ。
 おいしいコーヒーの注ぎ方の主人公の名前は勝利(かつとし)である。でもかれんからはショーリと呼ばれている。私でもショーリと呼ぶだろう。あれも一応近親相姦ネタではあるのかな、よく知らんけれど。1巻しか読んだことがない。面白いっていうのかな、あれは。発想はいいかもしれないけれど、其処まで惹き込まれるものでもなかった。あれだったら怪逆のギャグのほうがいい。まあダックDは怪逆を終わらせる気がないみたいだけれど。どうせ最後にグラヴィティライジングボレーをダックDが習得して、
「グランス師匠……あなたを、俺は超えたんだ……!」
とか言わせるに決まっている。ビウムはみんなで倒したけれど、ウリウムはバジルしか戦力が残っていない。如何倒すのか楽しみだ。まあ其れを知ることはできないけれど。
 みつもとさんのみすちーの漫画が更新されていた。みすちーが可愛かった。女の子が心に葛藤を保ちつつそして其れが崩壊して泣きじゃくる、というのは心を打つものだ。ザ・女子ですか、あなたは。
 コンビニでパンとコーヒー買ってきた。
 インフェルニティデッキ組みたいなあ。地縛神デッキからフレムベルヘルドッグ/マジカルを除けたので、モンスターが貧弱になった。なのでピラミッドタートルを買いたそうと思う。ダムドはいらないよな。ダムドは真紅眼とライロに必要なので2枚買おう。あとDDクロウ3つとネクガ2つ。それくらいかな。ピラミッドタートルが売られてあるかどうかは分からない。そんなに見かけないしなあ。ホビステで買うしかないのか。
《WKBキャノン
 装備魔法
 此のカードはPモンスターにしか装備できない。攻撃力が800アップする。墓地にある此のカードをゲームから除外することで、相手モンスターの攻撃を一度だけ無効にできる。
 法、は、砲、で、~シティ、は、~市、になる。まあそういう発想は誰にでもあるよな。でも流石に、「三平砲の廷吏」とかはやりすぎだと思う。

 秋葉原に行ってきた。
 行きしなにチャリの人と正面衝突した。一方的に怒られた。なんか理不尽だ。こっちは直進で相手は曲がるのだから、直進のパクリコンに優先権がある筈だよね。マイミクからは、そういうときは謝らないほうがいい、とか言われた。なるほどなあ。
 ケース屋でネクガ2、ゾンキャリ1、DDクロウ3、G2、ダムド2、ホビステでバッドエンドクイーンドラゴン1を買った。なかなかの出費だ。もうカードは買わないぞ。でもインフェルニティデッキ組みたいしなあ。シャイニングダークネスは箱買いしよう。黒羽の宝札がスーレアとかになっていたら泣けるけれど。
 マジッカーズにも寄ったけれど安売りしていなかった。
 Mystical Chainとかいうゲームが面白そうだった。ぐぐってみよう。
 帰って、デッキを組みなおした。宝玉獣にバッドエンドを入れて誘発召喚1を外した。ライロにネクガ3、DDクロウ3、ゴーズ1、ダムド1入れた。あとなんだかんだライロから外したけれど、よく憶えていない。真紅眼デッキにダムド入れた。流石になんとかなるだろう。
 でもライロがあまり強くなった感じがしない。レイピアとかガーディアンオブオーダーとか外したしなあ。外さないほうがよかったのかな。ネクガは結構役に立ったが、DDクロウは、ダムドのためとはいえ結構腐った。
 学食でA定食喰らってきた。

 ロックマンしたいなあ。ファミコン時代の理不尽な難しさは要らないから、単純にシステムだけ理解できたらクリアできるような、そういう暇潰しが欲しい。最近の暇潰しは除去VSBFだもんなあ。
 フリーデュエルしていて思ったけれど、宝玉獣って使いにくいよね。あれを使いこなした優勝者はきっといい人。でも虹龍入れずに宝玉の氾濫で勝つデッキだった。虹龍出せやい。
 BFとデュエルする、って分かっていたら、最初から収縮とハンマーシュートを抜いて弾圧とツイスターを入れたらいい、ということに気付いた。よし、今度の大会は除去でいこう。除去たる次元の裂け目が2枚だけれど、これ以上増やすと事故るんだよなあ。閃光の追放者→地砕き、ってのがうまい。裂け目さえ張っていればカルートやオネストの心配も要らないしね。此れを忘れるとえらい目にあう。
 口ワアソ、というのは強引かなあ。
 5D’sコミュでこんな5D’sは嫌だトピで、キャラが萌えモンスターしか使わない、ってのがあったけれど、ディアン・ケトは萌えカードなのだろうか。分からない。火霊術-紅-くらいのほうが萌えっぽいと思うけれどどうだろうな。

 除去でライロに勝てなくなった。ライロが強くなったのかな、分からない。なにせ、
「光の援軍→光の援軍→ソーラーエクスチェンジ→ウォルフ×2召喚→ルミナス召喚→ガロス蘇生→裁きの龍をサルベージして特殊召喚」
で1キルできるからだ。幾ら弾圧入れていたって、先攻取られちゃどうしようもないんだよなあ。
 というわけでライロとあたるときは先攻を取ることが大切だということが分かった。此れだったら無理にライロに勝つ、というより、ライロでミラーマッチに持ち込む、ってほうが手っ取り早そうな気がするが、大会でライロ使ったって面白くないもんね。
 ウィキにあったけれど、マクロコスモス/次元の裂け目を入れるのはいいが、魂吸収やグランドクロスで夢を見すぎると事故りやすくなる、らしい。まあグランドクロス持ってないし魂吸収1つしかないし(此の間デッキから外した)しょうがないや。
 凡骨ビートと真紅眼が思いのほか強い。凡骨ビートは単純で誰でも使えるけれど、其れに見合わず基本的な攻撃力が高いのがいいよな。まあグラヴィティバインドされたら其れまでだけれど。

 オリジンで惣菜買ってきた。鶏肉とサラダとメンチカツ。メンチカツがうまかった。鶏肉飽きてきたなあ。誰かが3万円分おかずを買っていた。宴会でもするのだろうか。お箸50膳はやりすぎだと思う。
 絵板更新した。夕暮れのゆかりん。なんか過去に「夕暮れのけろちゃん」というのを描いたことがあるらしいが、憶えていない。
 ピタゴラスイッチと忍玉とコナン見ていた。コナンはさすがにネタが無いんだろうなあ、というのが分かる。
 レッカペ見忘れていた、今からでも見よう。

 ミスティカルチェインのコンフィグの変え方が分からない。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@インフェルニティ・デス・ドラゴン
サブタイ:鬼柳の新しい相方だね。
 でもTFとかだと、百目竜の能力が変わっていて、墓地のインフェルニティモンスターの効果を全部コピーする、ってのになっていたんだよ。其れを考えるとOCGの百目竜は弱いよね。インフェルニティデスドラゴンのチューナー・素材指定がまだ決まってないみたいだけれど、多分百目竜のときみたいに結構難しいことになるんだろうなあ。なんでゲイルとか光の援軍とか佐々木とかそういう壊れカードを作るのに、インフェルニティは構築が難しいんだ。
 鬼柳編のデュエリストパックに期待しよう。

ε展開

 次元dに関して、d=4-εと置くことで摂動を可能にし、最後にε=1を代入すればいい。
 8時半くらいに起きた。眠いしだるい。大学なんか行きたくないけれど、レポートを出さないといけないのだ。
 なんだかんだネット巡回していた。ライロからジェインとガロスを抜くのは相当勇気がいるなあ。まあ光の援軍でなんとかなるか。ダムドも入れるぞ。Gは入れない心算だ。私は闇が好きなのだ。そう、丁度サンダーが光の結社から抜けたのと同じくしてだ。
 朝餉は二食で喰らった。此れで当分鶏竜田はなくなるんだよなあ。寂しい。
 一限生物物理学に出席した。なんかイオンの交換とかチャンネルがどうとか言っていた。チャンネルといえば2chしか接していないよなあ。あ、今日はドラえもんがあるのか。中身が面白いかというより、如何にリメイクできているか、を楽しむべきだ。「ジャイアンのディナーショー」で、マツ100円タケ50円というのは原作とは逆である。原作のほうが、ジャイアンのアホさが分かって面白いのになあ。
 二限統計力学2に出席した。ハイパースケーリング理論とφ理論と摂動の未来融合が見られた。担当が、
「此処の計算は今のところ厳密に解くことはできません。なのでみなさんが頑張って理論を開発してください」
と言っていた。なるほど、ならやってやろうか。
 レポート出しそこねた。来週出そう。
 購買部でサンドイッチとプリンを買って帰る。
 自宅で喰らう。プリンは要らない気がしてきた。

 ε/3、とか見ると書き写し間違いではなかろうかと思う。
 三限四限物理学演習6に出席した。レポート出した。帰ろうかとも思ったけれど、次のレポートを作る自信が無かったのでずっと聞くことにした。まあコピーもするけれど。
 その場、いかん、全然分からん。電磁気は球対称電荷が放射状に振動するときの放射エネルギーが0であることを示せ。解答を聞いたら納得できたけれどあんなのでよかったのか(ポインティングベクトルSの成分Bが∇×Aで、rotの部分で全部0になるからS=0。みたいな)。統計力学もランダウ理論についてだった。偏微分して0にしてってだけでいいらしい。かえってそういう、「ああ、そういうのもありなのか」というほうが普通の計算問題より難しい。まあもっと難しいのなんて幾らでも思いつきはするけれど。
 持ち帰りの解答が始まった。1問目、なんか板書の文字でかいぞ。イケメンだなあ。何を見ているんだ。2問目、イケメン、且つ、
「板書の説明だけじゃ足りないだろうということで、プリント作ってきました」
と言って配り始めた。しかもLATEXで行列とか書いていた。偉いなあ。参考文献にメシアのがあった。やっぱりあれ有名なんだ。
 3問目、さっさと終わらせたい雰囲気を読んだのか、解答者もさっさと終わらせた。
 というかシリウスが、
「今日は16:30からコロキウムがあるので、早めに終わらせますね」
と言っているにもかかわらず、彼の説明は相変わらず冗長で要領を得ないものだった。演習6のマイナス要素は間違いなく物理教務がシリウスを担当にしたことだなあ。
 終わったので帰る。チャリに注意書きの紙が貼られてあった。
『此の自転車は登録されていません。なんたらかんたら。ちなみに此の自転車は管理されています』
 怖いので生協で登録しておいた。勝手にレッカーされたらかなわないもんな。
 学食でピラフ喰らってきた。おなか減ってたんだよ。
 確かにラピュタの登場人物は、高い所に対する恐怖というものが全く無い。なんでだ。
 巻き爪が痛すぎる。また抜かなきゃならないのか。
 ネクガとDDクロウは明日買いに行こう。

 絵板更新した。戦いの椛。剣を左手で持っているけれど、剣って基本左腕の運動で斬るものだから、
「左利きじゃねーかwww」
というのは的外れである。
 金曜日は忍玉が無いのか、残念だ。
 除去デッキにサイドラを入れた。ガジェットが居なくなったのでサイドラを入れても何の問題も無いよね。キメラテック・フォートレス・ドラゴンが欲しいところだが、そうそう手に入らないさ。ケース屋で売られてあったら買おう。

「はーい、開いてますよ、どうぞ」
「よう、また見舞いに来たぜ」
「ありがとうキョウちゃん。でも私、今日付けで退院するんだけれどね」
「うそン! だなんて言わないけれど。だって君の親から話を聞いたから、今日退院するってことは知ってた」
「態々来てくれなくてもいいのに」
「退院も荷物運びが必要だろうということでな。病人に荷物運びさせたくない」
「ありがとね。でも抜糸もしたし、問題無いよ。あ、そういえば生の虫垂を見せてもらったなあ。あれ、キョウちゃんも見てみたい?」
「俺はそういうグロいのは苦手なんだよ。エロいのは好きだけれど」
「グロいのだめだっけ? 臓物だよ? グロくないよ?」
「いや、その、なんというか、血の気があるのは苦手なんだ」
「じゃあ少し昔に流行ったヤンデレ系アニメも見られなかったの?」
「正直“R-18G”とか出ると別のチャンネルに変えていた」
「可愛いところもあるのね」
「なんのことやら」
「あ、じゃあ序でに、此の段ボール箱を外の車に積むの手伝ってくれる?」
「ついでもなにも、それが目的なんだからそりゃ手伝うさ」
「ありがとね。でも、なんでなの?」
「なにが?」
「キョウちゃんはTさんが好きなんでしょ?」
「まあライクかヘイトかでいうならライクだけれど……」
「そうじゃなくて、ラブかそうじゃないか、で」
「そりゃ……ラブだけれど……」
「其れなのにTさんとは疎遠になりつつあって、折角のお休みに此処まで来てくれたりして……其の気力をTさんに向けたらいいのに、って思うよ」
「そうだなあ。でもまあ俺は恋愛より友情を大切にしたかった」
「ふーん、Tさんとも友達になればいいのに。そしたら友情且つ恋愛をゲットできるじゃない」
「そうだけれど、うーん、そうだよなあ。機械族デッキ相手にサイドラ入れるようなものだよな。でもさ、以前聞いたけれど、Tさんと俺の趣味の接点が無さすぎる」
「なにも趣味が一緒じゃないと友達になれないわけじゃないでしょうに」
「そうかな」
「そうよ。一緒にカラオケ行ったり喫茶店でパフェ食べたりしたらいいじゃない」
「カラオケ……俺音痴だしなあ。パフェとかそういう甘いの好きじゃないしなあ」
「まああくまでたとえばの話であって、なんだっていいわけよ。あ、キョウちゃんアニメ見るんだよね」
「なにをいまさら」
「じゃあさ、ジブリでどの作品が好きか、とかそういうのはどう?」
「俺、ナウシカの原作持っているくらいのコアファンなんだけれど、それでもヒかれないかな?」
「多分それくらいならいいんじゃない? セル画を持ってるってのだったら流石に怖いけれど」
「俺も其処までの財力は無いしな」
「はい、それじゃあ荷物運びましょうか」
「そうだな」

 ドラえもんとクレシン見ていた。やることが無いんだよ。演習やればいいのにね。でもあんなの解けないんだ。許せ。
 今日は早めに寝よう。
 インフェルニティデスドラゴン、略してなんなのだろうか。インデスとかかな。バーンデッキになってしまうけれど、まあ其れでもいいかな。☆4チューナーが欲しいなあ。いつかはインフェルニティデッキを組もう。多分デュエリストパック鬼柳編が出るから、箱買いしていっぱいカード集めよう。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@演習さぼっちゃいけませーん
サブタイ:あれもダメダメ。
 あれもダメダメダーメ、ってやつだ。ダメダメのうた、というらしい。そのまんまだな。

放射帯

 電磁波のエネルギーは距離の逆数に比例するので、充分遠方で観測すれば、振動電磁場の影響は無視できる域になる。なので携帯の使いすぎで脳が溶けた、というのも、電磁波の影響というより振動電磁場の影響が強いものと思われる。
 夢を見ていた。岡田さんとなんだかんだ遊んでいた。
「パクちゃんの負けやね。じゃあ顔に落書きするから」
「しょうがないなあ。じゃあ“ゆかりんラブ”って書いてよ」
「なによそれ」
「あ、やっぱり、相合傘を描いて、諏訪子と椛って書いてよ」
「誰それ」
「それを説明するのは難しいけれど、あ、諏訪子のスはごんべんに取る、ワは訪れる、椛は、木へんに花ね」
「はいはい、書くねー」
「こそべったいなあ」
 とそこで携帯が鳴ったので目が覚めた。岡田さんはいい人である。以前メールしていたときも、「私もパクちゃんにメールしようかなーって思ってたところやったんよ」みたいに返されたくらいだ。もてるわけだ。多分今後会うことは無いだろうなあ。
 9時に起きた筈なのに、気がついたら9:20だった。
 ネット巡回していた。ヌエさんの漫画が面白かった。ガジャルグ。キャンサァ。なんでもありだね。
 朝餉を二食で喰らってきた。鶏の竜田揚げがうますぎる。100円値引くタイミングが未だにつかめない。
 二限電磁気学3に出席した。今日も振動する電流・電荷に対する電場と磁場の扱いが殆どだった。放射っていつやるんだ。ノートにハートやらダイヤやらを描いている私はきっと異端。
 そういえば高校時代、数学の問題の答えを黒板に書いておけ、って言われて、場合分けをするときに、甲、乙、丙、丁、戊……みたいに書いていったら、レオルドが、
「お前、普通にローマ数字なり、「°」を使うなりしろよ。そういうひねくれているところなんとかならないのか」
と言っていた。だって甲乙のほうがかっこいいじゃん。
 ちょっと早めに終わったので帰る。あ、ドリアに貼ってある痛チャリ用シールの位置を多少変えた。ゆかりん可愛いなあ。今日の電磁気でも可視光がどうたらこうたら、って件があったしな。紫っていい名前じゃん。此の糸は何色でしょう? ってところだな。
 どうでもいいけれど、ラピュタでシータとパズーは互いに呼び捨てなんだね。パズーくん、とか言わそうとしなかったのには何か理由があるのだろうか。

 メトロで昼餉喰らってきた。カツカレー大盛り。太るんだよなあ。
 mixiでの小ネタ集。
ピカチュウ「ああ、メスピカの膣のしまり具合がたまらねー」
メスピカ「アアン、中に出してえ!」
ヒトカゲ「あ、あの、僕もセックスさせて、みたいな……」
ピカチュウ「おめーはどっかで死んでろ。イく! イくうううっ!」
メスピカ「アアン! アン! アアン!」
チーズ「アンアン! アン!」
ピカチュウ・メスピカ「「帰れ」」
~~~
バタ子「アンパンマーン! 新しい顔よー!」
アンパンマン「新しい顔よりさ、ドラグニティナイトくれよ。トライデントがあれば俺のデッキが強くなるんだ。そいでバイキンマンをライディングデュエルでぶちのめす」
バタ子「はい、100円」
アンパンマン「しけてんなー」
~~~
翠星石「なにをしているですか、真紅?」
真紅「しーっ。今JUMが求人広告雑誌を読んでいるのだわ」
翠星石「やっとあのニートも働く気になったですか。いいことです」
真紅「それがそうでもないのよね……ほら、見て」
翠星石「ん?」
JUM「……働きたくないよ……会社怖いよ……他人が怖いよ……うまく喋れないよ……死にたい……」
~~~
水銀燈「めぐー。ヤクルトちょうだぁい」
めぐ「あなたの膣から流し込んであげるわ」
水銀燈「精液の代わりにしてプレイするのね。うまいこと考えるわぁ」
~~~
金糸雀「みっちゃんは今日こそカレシ作れたのかしらー?」
みつ「たっだいまー! さっきコンビニで万引きしてきた!」
金糸雀「……無理かな、無理よね……」
~~~
こなた「かがみんって膣の大きさが小さそうだよねー」
かがみ「な、なにを根拠に言っているのよ!」
こなた「逆につかさのってガバガバだよねー」
つかさ「え、なんで分かったの? 私が大根オナニーしているってこと」
こなた・かがみ「「……」」
~~~
ゆたか「お姉ちゃんどこにいったんだろう」
みなみ「ゆたか……一緒にレンコンオナニーしよう」
ゆたか「うん!」
~~~
ドラえもん「ドラミの膣ってしまりが悪い。今度ネジ締めてもらおう」
のび太「お前、ロボ姦+近親相姦とか相当コアだな」
~~~
ファラオ「にゃー」
 ファラオで何故か受ける。

 おまえらの城ラピュタというスレが面白かった。
「ニート・アルバイト・ヒドス、アリエナサス・ウツ・ネムレーヌ」
 久々に声に出して大笑いしたなあ。
 ディフェンシブタクティクスをデッキの一番下に戻すのを忘れないようにしないといけないな。ちょくちょく忘れる。

 キスケがあっかんべをすると相当きもい。
 ホビステのデステニードロー杯に出てきた。デステニードローだけれど関係無いね、剣闘獣でいこう。
 相変わらず参加登録用紙が出てないなあ。
 参加者が集まった。私を含めて5人、しかも其の内二人は、せりちん2と彼の親友だった。あと一人も友達らしい。最後の一人だけアウェーだった。こんな身内だけれど、私はせりちん2に勝てればサティスファクションなんだ。
 一戦目、VSせりちん2。VSライロ。だがライロには勝てるという算段が此方にはあるのだ、はははは、其処までのようだな、せりちん2。
 まあ負けたけれど。おかしいなあ。デステニードローなんて使わないで負けた。まあなにを引いても負けてただろうなあ。裁きの龍を戦車で撃退できる筈だったんだ。大寒波使われたのには参ったなあ。おかげで激流葬が撃てなかった。
 二戦目、VSせりちんの友人。イケメン。VSライロ。またかよ、だからライロには勝てないって言ってあるだろうが。案の定負けた。オネストを戦車で回避できたまではよかったのだが、ガイザレスだけしかフィールドにいないときに裁きの龍が出てきたらどうしようもないよね。折角通したと思ったガイザレスもネクガで防がれるし、いいことなかった。
 三戦目は不戦勝だった。デュエルしに来ているのにね。
 お楽しみのフリーデュエルではまずまずの確率で勝てた。HEROデッキが思いのほか強かった。凡骨ビートと真紅眼とBFは思ったより使いやすかったが、逆に宝玉獣や古代の機械が鈍かった。まあそういう日もあるだろう。今度からBFでいこうかなあ。
 今日の戦績。《ライトロード・モンク エイリン》、《抹殺の使徒》。いい当たりだ。

 ガチな意見を書いてもいいかと訊かれたのでOKしておいたらコメントが付かなくなった。まあ其の内付くかな。
 適当にアニメ見たりしていた。ポケモンって今、サトシがバッジを7つ集めている状態なのか。ポッチャマが進化しないのは、視聴者からの人気ランキングを考えた上でのことなのだろうか。マンムーはなんの役に立つのだろうか。
 忍玉のほうが面白かったなあ。でもポケモンも時折見せる、社会の不条理とかそういうものをネタにしているのがいいよな。ガーちゃんが可愛かった。それだけ。
 メトロでクリームコロッケ喰らってきた。
 ゴーズが余っているのでライロに入れてみようかなあ。ゴーズ目当てで買ったR3巻なのに、ゴーズ使わなかったら勿体無いよね。
 そういえば今日の対戦相手、みんなダムドをライロに入れていた。でもダムドでなんとかなる域になるには、ネクロガードナーやDDクロウをそこそこ入れないといけないよなあ。両方とも3積みでいいのかな。貪欲はやっぱり割に合わない気がする。装備魔法好きだからレイピア入れているけれど、外すならあれだよな。

 ミーナさんが純ライロデッキについていろいろコメントしてくれた。嬉しすぎる。此れでライロも強くなるだろう。ジェイン1枚、というのは心許ないけれど、まあ光の援軍とかソーラーエクスチェンジとかあるしなあ。ゴーズ、ネクガ3、DDクロウ3、ダムド1を入れよう。墓地アンデにする心算は無いのでゾンキャリは入れなくてもいいかな。そんなにシンクロモンスター持ってないしさ。
 グラゴニスとレイピアは使っていると楽しいのだけれど、実戦向けじゃないよな。さらばだ、貫通と装備魔法。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@長髪鬼柳
サブタイ:ハーモニカも欠かせないね!
 此れで鬼柳がボイパしながら歩いてきたら、一大センセーションが巻き起こったんだろうなあ。遊戯王が遂にアカペラにまで手を出した、みたいな。
プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking