ブラックフェザー・シュート

通常魔法
手札から「BF」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、
相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地へ送る。
 抹殺の使徒じゃだめだったのかな。
 10時に起きた。
 なんだかんだネット巡回していた。
 ハモネプに出ていたラボーチェバンドは東京ヴギウギを歌ったらしい。是非聞きたかった。東京ヴギウギは、「幾ら練習しても一向に完成に向かわない曲」として有名だったもんなあ。そう、丁度トライトーンの虹を超えてのようにさ。楽しい曲なんだけれどね。
 フレッシュプリキュアが終わったらしい。
 学食で朝餉喰らってきた。ピラフうまい。
 購買部でお茶とおやつ買ってきた。おやつが、持って帰っている間に逆さまになってえらいことになった。
 ぐーぐるツールバーが変わった気がする。具体的に何処が如何というわけじゃないけれど。
 マビキノさんの動物化は面白いけれど、其の内星ちゃんが虎になってしまいそうで怖い。多分其れでも可愛いと思うけれど。橙と燐と空はどうしようもないね。

 沙耶の唄で沙耶が死ぬシーンをまた読んだ。じーんとくるよなあ。
 洞窟のタイムアタックがなかなかうまくいかない。3分台にならない。
 ゆきまめってかつぜつが悪いのか、「チルノの~を楽しく歌ってみた」では科白の部分がちょっと冗長だ。まあしょうがない。
 チルノの~はいっぱい集めたけれど、まらしぃとゆきまめのはそんなに無いなあ。二人とも表現方法こそ違え、いいものを作っていることには変わりない。まあゆきまめファンっていうと偏見が付きまとう、そう、恰もサト×ピカでサンダーがサトシと風船割りするところでサトシになんだかんだ叫んだときのように。あれをもう少し発展させたのがピチせかなんだけれど、まあどうでもいいな。

「キョウちゃんってさ、試験対策とかしているの?」
「してないよ?」
「なんでなのよ?」
「レポート出したからいいかな、みたいな」
「レポートは10点くらいにしかならないらしいわよ」
「そんなわきゃ……あるかもなあ」
「まあ売られた決闘は買うわよ。あがって」
「ほい、Tさんは……」
「いないから」
「おうけいおうけい。では早速始めようか」
「セックスを?」
「決闘だよ! なんで高校3年間ずっと同じクラスだった奴とセックスせにゃならん!?」
「いいじゃん、幼馴染的でさ」
「幼少期からずっと一緒にいる人には性欲を抱かないらしいね」
「近親相姦的なものを感じるって言われているね」
「俺には兄弟が居ないから分からん。幼馴染も居ないしなあ」
「私には幼馴染いるよ。隣の家だった男の子で一つ上なんだけれどね」
「へえ、その人とセックスしたいとか思う?」
「うーん、どうかなあ。セックスって身体的な魅力とかも必要だよね」
「痛い言葉だ」
「でもまあ、向こうがいいよっていうのならいいかな、とも思ってた」
「ソラちゃんサバサバしているからなあ」
「褒め言葉として受け取っておくね」
「なんとでもどうぞ。はいダイスロール。4」
「2。キョウちゃん先攻でどうぞ」
「じゃあドロー。光の援軍発動。3枚墓地に送って、あ、ウォルフ特殊召喚ね」
「いいよ」
「ルミナスを引っ張ってくる。ルミナス召喚。オウケイ?」
「おうけいよ」
「効果起動、創世の預言者を捨ててエイリンを特殊召喚」
「いいよ」
「墓地のゾンキャリを蘇生させてルミナスとシンクロ、レベルは5、カタストルで」
「いいよ」
「じゃあターンエンド。エイリンで3枚墓地送り」
「私のターンね。パワーボンド発動」
「なっ……!?」
「古代の機械巨人に兵士、工兵を融合させて古代の機械究極巨人を融合召喚ね、いい?」
「いい……けど……」
「攻撃力は8800、ウォルフに攻撃」
「ぐっ……いいだろう、ダメージは6700か、まだ1300残っている」
「速攻魔法融合解除発動。巨人と工兵と兵士を特殊召喚ね。巨人でエイリンに攻撃。1400ダメージで私の勝ちー」
「くっ……ぐぐぐ、なぜ最近俺は君に勝てないのか」
「キョウちゃん負けたから試験勉強しようね」
「いいだろう。だが! ライロに勝ったからっていい気になるな! まだ俺にはブラックフェザーが……」
「ライロで勝てないのになんでブラックフェザーで勝てるの?」
「そりゃ……そうだなあ……難しいかもなあ……」
「弾圧、スキドレ、次元の裂け目。此れ等に如何対処するの?」
「如何って……ゴッドバードアタックとかさあ……」
「じゃあ弾圧とスキドレと次元があったとして、どれとどれを割るの?」
「スキドレと次元かなあ……」
「ブリザードの蘇生効果が使えないよ?」
「あ、そうか……難しいな」
「というわけでキョウちゃんのすべてはお見通しなのでした。はい。勉強勉強」
「しょうがないな。シケプリのサイト忘れたから見せてよ」
「いいよ、あとでメッセで教えてあげる」
「いや、今見たい」
「いいけれど……はい」
「あのさ……女の子がよくビーズやらグロスやらみたいなやつをでこでこ塗っているの、あれ何?」
「ファッション? あまり好きじゃないけれど」
「よく分からん……」

 塗ってみた。
shou1-s.jpg
 負組さんの星ちゃんがあまりにも可愛かったので、此れは塗るしかあるまいと思って、塗った。Pixia初めだなあ。にしても陵辱寸前とは、なかなかいいものだ。

 頬染めとか忘れていた。尤もPixiaではもともとの主線の色を塗り替えるだなんて、できないと思う。できるのかな、やり方は知らない。なにせPixiaから離れて半年くらい経ったんだ。
 昼寝しなかった。でも起きていてもしょうがないのにね。マクド行きたい。てりやき喰いたい。ポテチでも可。マクドかな。
 さっき雑炊作って喰らったけれど、あまり変化が無かった。マクドしかないのか。
「どうしてモロはアシタカを小僧呼ばわりするのですか?」
「黙れ小僧!」
 なんか面白かった。
「もののけ姫で一番の萌えキャラって誰かな?」
「多分サンが2位で、1位はモロだと思う」
 そう思えなくもない。でもモロの子供がヤックルを、
「たべていい?」
って聞いていたのも可愛かった。
 ハウルでレッドのピカチュウがアイアンテールを使うのが、低レベル攻略の妨げになっているらしい。今までだったら10まんボルトとかたたきつけるくらいしかまともな攻撃技が無かったので、ゴーズとディグダで完封できたのだ。
 被お気に入り+1。ぞろ目って気持ちがいいね。

 ローソンでチョコパイとぽてかるっとカップヌードルライトを買ってきた。
 うまくはないが、エネルギーを抑える為にはしょうがないんだ。
 確かに上の絵は畳に対して星ちゃんがでかい気がする。まあ日本の規格が其の侭幻想郷の其れに一致するとも限らないしな。まあいいか。というか文句なら負組さんに言ってくれ。
 GPさんが以前言っていた、「スキドレした、次元張った、でもモンスターが来ない、そしたらバニラ同然のライロに殴られた」というのは実体験ではなかろうか。

 mixiネタ。
「俺の今の人格はいわば闇の人格、ハイドみたいなものさ」
「それでお前身長低いのか」
~~~
「このあいだいぬばしりなんとかっていうキャラの絵をみたんだけれど、あれ、下の名前なんて読むの?」
「ハイパーボリックアークコタンジェント」
「ふざけんな」
「風神録くらい知っとけふざけんな」
~~~
「うんぱい」
「?」
「うんぴい」
「!」
「うんぷい」
「うんぺい?」
「「ウンポーイ!」」
~~~
「筆箱持ってくるの忘れた。なんか書くものかしてくれ」
「じゃあこのシャーペン、100億万円で貸してやる」
「日本どんだけインフレが進んでるんだよ」
~~~
パクリコン「この、こううしゃかいうこと、とかいうBGMって誰のだっけ?」
イエガモ「あややだよ」
パクリコン「そうか」
~~~
パクリコン「なんかボイスでは違うって言われたぞ!?」
イエガモ「そりゃ妖夢のだからなあ」
パクリコン「きしゃまー!」
イエガモ「騙されるほうが悪い」
~~~
「パチュリーっているじゃん?」
「いない」
「いや、いるよ!」
~~~
「俺、今は遊戯王やってないけれど、以前までのデッキならあるぜ、デュエルする?」
「いいよ」
「あ、死者蘇生が3枚入っているけれど別にいいよね?」
「よかない」
~~~
パクリコン「星屑の革紐」
イエガモ「?」
パクリコン「恋人を射ち堕とした日」
イエガモ「?」
パクリコン「Arc」
イエガモ「なんぞそれ?」
パクリコン「お前はサンホラの名曲のタイトルを聞いても動じないのか?」
イエガモ「お前なら動じるのかよ」
パクリコン「失禁ダバダバだね」
イエガモ「きちゃないな」
 サンホラの曲で感動しても失禁ダバダバだのというタッツーみたいなことにはならない。

 Pixiaでアニメ塗りはできてもエロゲ塗りはできないものか。どうしても影の付け方が単調になる。髪の毛一本一本に対する陰影でエロゲっぽさって出るのだけれど、其れが果てしなく難しい。
 超新塾のコントでつべにあがっているやつは全部見た。というのも、笑点で超新塾がコントをしていたのが面白かったからだ。以前レッカペでももう中学生とのコラボがあったなあ。と思って探したのだが、そんなに数が無い。勿体無い。点呼を取るのと卒業式が面白かった。
 モモーイって最近どんなアニメに出ているのだろうか。

 出てないらしい。
「2引く1!」
「2分の4!」
「9割る3!」
「2の二乗!」
が一番面白かったギャグだ。多分「人魚のような脚」「えっくすじじょう」に匹敵するギャグではなかろうか。
 スーパーマリオワールドのBGMだけ抽出した音源って無いかな。

 探したけれど見つからないので今度トトロにネコバスを配備させてもらおう。そう、額の部分の行先に「スーパーマリオワールドの音源」って出るのだ。ちょっと長いが、ネコバスはでかいのでなんとかなるだろう。
 来週のポニョが楽しみだ。
 演習5の過去問見たら大体解けた。よし、試験対策はしなくていいかな。寧ろ流体力学をなんとかしろっこといったところか。
「君はディオ・ブランデー」
「そういう君はオーブン・トースター」
 此れでもいいと思う。
 負組さん早くイメレス認証してくれないかなあ。というか塗ってもええんよ?タグを付けているのなら自動認証にすればいいのに。
 さっきからしゃっくりが止まらない。誰か驚かしてくれ。
聖ちゃん「パクリコンさん、ちょっと家計がつらいの、だから、死んで?」
 あまり吃驚しない。
姉貴「此れ、私とカレのセックス動画なんだけれど」
 あまり吃驚しない。というか寧ろ見たい。
遊戯王OCG事務局「ドラグニティを一番使いこなせているのはパクリコンさんですね」
 ゴメン、ドラグニティマジゴメン、最近使ってやれなくて。
ナイツ「先日インターネットのやほーで検索してみましたところ、今売りに売れている作家を一人見つけてしまったんですよ。パクリコンって知ってます?」
 絵描いてるだけで作家って呼ばれるのなら大したものだ。
演習6の担当「パクリコンは優で単位出そう」
 吃驚というか、やったぜ、みたいな。
姉貴のカレシ「パクリコンさん、セックスしようか」
 なんという三角関係だ。
カルビー「此のポテチはピザポテトの食感を保ったまま、100キロカロリーまで落とせました」
 買おう。
ポッポ大臣「次期党首は是非ともパクリコンさんに!」
 政治とか知らないんだけど。
歌丸師匠「パクリコン、是非笑点に出てくれないだろうか」
 やったぜ!
 あ、しゃっくり止まったわ。効果あるんだな。

 オリジンでカニクリームコロッケとグラタンとサラダを買ってきた。
 自宅で喰らう。うまいのなんの。
 ドラグニティにデザートストームを3積みしているけれど、苦痛に変えたほうがいいのかなって思えてきた。でもネクロバレーを使われたときのためにと思って入れておこう。
 久々にシューマッハのネタを読み返した。面白いなあ。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@メダフォース、アルカナフォース、ダークフォース。
サブタイ:コインを投げて表なら4枚ドロー、裏なら即負け。
 アルカナフォースXXXXIII-パクリコンの効果だね。即負けってのがスリルがあっていい。光の結界で如何とでもなるような気がする。

 そういえば、塗っているときは勢いで分からなかったけれど、よく見たら上の絵、人影の中の星ちゃんの服にも陰影があるんだな。ということは光源が二箇所あるのか。参ったなあ。まあ光源が二箇所というのはそんなに変な話じゃない。物には光が当たってできる影と、其れ自身が地面に接しているからできる影の二つがあるんだ、ってことを以前聞いた。
 まあ、塗りたくなったときにアニメ塗りできるのが確認できただけでもいいかな。もっと線画探そう。無論元が線画なので、エロゲのカラーリングみたいに、「主線は2ピクセルで」「影指定」なんかは要求しないけれど。其処等は塗る人が補完するしかないのかなあ。
 ポピーはグロいっていうのかな。HTFのほうがよっぽどだと思うけれど。

ブラック・サンダー

通常罠
自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターが
戦闘によって破壊され墓地に送られた時に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するカード1枚につき、
相手ライフに400ポイントダメージを与える。
 BFドラゴンといい、最近はバーンが目立ってきたなあ。ブラック・サンダーとか、万丈目を意識しているのだろうか。
 10時に起きた。
 朝餉戴いた。饂飩。釜玉だった。
 適当にネット巡回していた。デュエモンコミュのデッキ診断トピにBFデッキ書いたのに反応が無いのが悲しすぎる。
 mixiの自己紹介文を変えたので、以前までのを貼る。
 やあ、ようこそパクリコンのmixi前線基地へ。
 此のカップヌードルライトはサービスではない。
 あとでちゃんと168円支払っていただきたい。
 ……っていうふうにいえっていわれましゅた。
 いいんでしゅか、これで?
 わけあっていま4しゃいでしゅ。
 このあいだの12がつで4しゃいになれました。
 おとしだまは30まんえんくらいみついでもらったけれど、またゆにせふにきふするのかもしれましぇん。
 きすのあじってどんなんだろう。
 ゆうぎおうやってましゅ。
 ちばくしんでっきはいちばんさいしょにくんだなつかしのでっきでしゅ。
 ほんめいはじげんめたびでっきでしゅ。
 でもぶらっくふぇざーちゃんたちもすきでしゅ。
 そよかぜのぶりーずちゃんがいちばんすきでしゅ。
 え? まだはつばいされていない?
 でもかわいいでしゅ。
 ……ぜい、はあ、なんだよ、4歳とか厳しいよ、もうやめる。ダグナーもやめる。
(終わり)
 ダグナーじゃないのにね。

 ダックDとボンバーマンして遊んでいた。ダックDの自作ステージが鬼畜すぎて勝てない。
 ダックDは星ちゃんのことを嫌っているらしい。殺したいそうだ。星蓮船が星ちゃんどまりなのは、よっぽど星ちゃんが強いのか。若しクラスに星ちゃんが居たら、って件で、
ダックD「寅丸君? ……ああ、女の子だったのか。いかついからてっきり男の子だと思ってたよ」
ならしい。まあ星ちゃんも椛も肉体派なキャラには違いない。
 椛にしても星ちゃんにしてもそうだけれど、負組さんが描く此の二人は可愛い。椛を誰がトップアイドルにしようと思ったことだろうか。一輪×星とかありそうで無いよな。水蜜が如何出るか楽しみだ。
 購買部でお茶と牛乳プリン買ってきた。ここんとこ毎日プリン食べている気がする。
 デュエモンやっていてもドラグニティ知らない人が多いらしい。☆5のドラグニティナイト出ないかなあ。

 というか星×ナズが席巻している昨今に一輪×星とか珍しいよな。繋がりをみても、星ちゃんは白蓮たんかナズか水蜜とくらいしか接点が無い気がする。というかナズ2回目とかいいのだろうか。
 BGMも底を尽いてきたらしい。いや、まあ音楽ででも売っているから其処は厳しいのかな。
 星ちゃん描いた。
151.png
 こういうときって大概畳だよな、背景が。稲穂の山とかがいいのだけれど、一個一個描くのが面倒くさいので諦めた。というかAzでそんなの無理だ。今更Pixiaに戻れないのも事実だけれど。

 久々に一人デュエルしていた。ライロVS剣闘獣。どっちも原作で出てくるわけの無いデッキではあるけれど、使っていて面白い。そりゃばんばん墓地肥やしができたり、効果モンスターを無効にして破壊したりできるのだから強いわけだ。剣闘獣は次元なのだけれど、なかなか其れがライロに刺さらない。やっぱり次元にするとなるとマクロコスモスも併用しないといけないのだろうか。マクロコスモス使うと剣闘獣の戦車や休息する剣闘獣をサルベージできないんだ。
 演習の勉強が捗らない。捗らないから一人デュエルしていたのだけれど。WKBとか出ないよな。
 カタストルをガイザレスで退治できたのは嬉しかった。まあカタストルも其の内制限になるだろうけれど。

 ベストロウリィ制限緩和されないかなあ。そしたら一気に魔法罠2枚破壊って芸当ができる。
 雑炊作って喰らった。なかなかうまい。レトルトも進化するものだ。
 怪盗レトルトって居たよね。
 メダロットDSのカブト型のあの機体を見て、ダックDはクロトジルしか想像できなかったらしい。なんでだよ。だってガトリング撃つところとか全然違うじゃん。メダロットファンとしては、機体の構造が本家ほるまりんのものに戻って嬉しい限りだ。藤岡建機とか胴体の無い機体ばっかり作って本当にがっかりしたものだ。
 レオルドのパーツがメダロットナビのレオのぱくりなのは、誰も知らない真実だ。今度Gxメンバー全員の鎧甲絵を描いてやろう。もっともサジタルとライブルには鎧甲なんて無いらしい。其れは其れでいい。別にあいつ等の活躍など誰も期待していないのだから。
 LBは硬派にいこう。でもセックス描写はあるという。まあ硬派なセックスだってありだ。冷たいホットカフェがありなら、ありだ。
 かみちゅ!みたいなアニメって此れから先出てくるのだろうか。発想が面白いよね。尤も発想だけでならハルヒもいいのだが、かみちゅ!はハルヒと違って、ジブリ的に言うなら、「向こう側に行ってしまった」世界を描く。キョンはハルヒを閉鎖空間からキスによって救い出した。でもゆりえ様は神の世界に入り込んでしまう。其処が違う。

 名探偵光彦見た。
・此の番組の主人公は光彦なので、念のため。
・カットによっては雀斑の無い光彦の絵もある。
・少年探偵団のリーダーも光彦である。当たり前だ。
・「今犯っちまってもいいが」此れ、子供向け番組だよね?
・なんでコナンはピザの声が分かるんだ?
・トイレットペーパーで転ぶ大人。
・みんなで敷き詰めたかいがありましたねー!
・歩美ちゃんの声なんか老けたなあ。
・元太の顔がおにぎりから進化した気がする。
・脳震盪と判断する理由が分からない。
・ていと銀行、其のまんまだな。
・犯人のリーダー老けてるなあ。
・老けてるキャラが多い気がする。
・強盗犯の狙いが分かったのですか?
・丁寧語でいいな。
・雀斑が7つ×2くらい。
・此れがピカチュウと同じとはなあ。
・身長:歩美ちゃん<コナン<光彦<<<元太
・此の銀行に一番詳しいんじゃ……。
・ATMに2億円もあるのか。
・びびったときの顔は歩美ちゃんだけ特別扱いなんだなあ。
・爆弾って……どういうことですか!?
・分かっているくせに。
・元太の後ろから出てくる光彦。
・とんだトーシロだぜ。だと? 黙れ。
・拳銃をパンツの下に入れるコナソ。死ね。
・元太の声高いな。
・歩美ちゃん、コナソみたいな奴じゃなくて光彦に縋れ。
・コナソと光彦で共同行動。
・雀斑が6つに減った。
・残り2分20秒の爆弾。
・でもなんで時限爆弾だったのでしょう? リモコンだったら都合のいい頃に爆発させられるのに。ナイスツッコミ。
・でも、なるほど、で納得するな。
・声のするほうって分かるものなのかな?
・計画にないことも実行されるかもしれない、ってことがあるかもしれないんじゃないかな。
・犯人一人復活。
・いい様だコナソ。
・撃たれてから苦しむまで時間があったよな。
・あれ、中途半端なところで終わったな。
・エレベーターがかわいそうだった。

 コナソって書かずにバーローって書くと、本当にバーローって言っているのかバーローがただ喋っているだけか分からないのでいちいちコナソにした。今度からバーローでやってみよう。ただまあ、バーローって打ちづらい。
 オリジンに行ったら鶏の唐揚げが安売りされてあった。サラダと一緒に狩ったら525円だった。なんというなんという。
 自宅に帰って喰らった。なかなかうまいが、カニクリームコロッケほどじゃない。あれには勝てない。
 最近のパクリコンの絵はエロいらしい。そんな心算は無いんだけれどなあ。以前のフランが腕ポキしてた絵のほうが、どちらかというと好みだ。いや、まあ星ちゃんもフランも好きだからしょうがないけれどさ。あの頃から少しは進歩したのかなあ。分からん。あまり変わってない気がする。でも作画が安定しているほうが見ているほうが安心するよね。そう、恰もエルフェンリートでグロさに定評のあった作者がノノノノで過激な人間描写をすることでファンに安心感を与えたかのように。ノノノノも読んでみたいなあ。ノノノノとTLCはいつか纏めて読みたい。漫喫に行けばいいのだが、そういうところを知らない。以前までなら秋葉原にでかい中古の漫画屋があったので、其処でそれ散るのガイドブックを買ったりしたのだが、潰れた。なにせ殆どが100円とかだから、つぶれるのも時間の問題だったのかもしれない。それ散るのは1000円(原価2000円)で買ったけれど。其れくらい必要経費だ。沙耶の唄のは無いのかなあ。知らない。
 ば、で、バーロー、に変換できるようにすればいいんだ。ただそうするとメッセとかで、
「そうすればいいじゃん」
が、
「そうすれバーローいいじゃん」
となって、
ダックD「バーローかんけーないだろwww」
となる。
 どうして星ちゃんだけちゃん付けなのか。男の子だと間違われたら嫌だから。負組さんが描いている乙女ちっくな星ちゃん見れば考え変わるさ。
 あと星蓮船をやることになった。5面まで行こう。何回も5面しよう。おっす、オラ5面。いっちょうやってみっか。
 こち亀とドラゴンボールのコラボがニコ動にあったのだけれど、消えた。残念だ。フリーザ様に何度ビームを喰らっても生きている両津が面白かった。

 レッカペ見ていた。インスタントジョンソンが残テの替え歌を歌っていたのでサティスファクションだ。杉山が三振したら春日部の蕎麦屋を継ぐ。
 mixiネタ。こういう問題が出たらいいなあってので、
1.講義の感想を書け。
2.講義を聞いた上で、講義に則した問題を自分で設定し、自分で解け。
3.好きな声優とその理由を書け。
4.好きなアニメについて語れ。
5.幻想郷がもしあったとしてその実用性と誰を嫁にするか書け。
6.日本の誇れる文化の中でZUNがどういう位置にいるかを書け。
7.エヴァが日本社会に及ぼした影響を議論せよ。
8.ロックマンXの構造とその中毒性について述べよ。
9.光と闇の竜が、サイクロン発動時のスターダスト・ドラゴンの効果を無効にできるかどうかについて、その判断理由も合わせて述べよ。
10.次の中から講義を担当した教授の顔を選べ。
というのはありがちだけれど、実際無いかなあ。感想を書けで50点を与えるFラン大学はあるらしい。2は実際にあった。量子力学でそれはなかなか厳しい、というか演習の問題丸写しでなんとかなるのはやめたほうがいいんじゃないかなあ。3~8は東方とか知らない人にはなんのことやらだね。9だけれど、サイクロン自体が光と闇の竜で無効化されるからスターダストドラゴンは影響を受けないんだけれどね。10とかいいよなあ。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@ぬれるようなタッチで
サブタイ:連コイン上等。
 虹カタから。
愚弟2「私は一生彼女を愛することはないだろう」
 意味は一緒でも間違えられると腹が立つ。

「最近どういう学問が人気なのかと思いまして先日インターネットのヤホーで検索してみましたところ、ひとつ面白い学問を見つけてしまったんですよ。物理学って知ってます? 今日は物理学についてお話させていただきたいと思います。物理学はもともと古代ギリシアから哲学の一端として看做されておりまして、17世紀に偉大なる物理学者、ニュートソが3大原理を発見して以来、19世紀にはマックスウェノレが電磁気学を、20世紀初頭にはボルツマソが統計力学を確立させました。更に一番の発見なのが、1900年にプラソクが発見した黒体輻射の公式で、其れを基にして有名な、あの、シュレーディソガー方程式が発見されました。此れはリョウコ系、つまりデンコやヨウコ、チュウセイコなどのソリュウコの運動を記述する方程式で、間違いなく物理学史において3本の指が入る方程式ですね。今一番凝りに凝っている此の学問について、私の説明ではツンとこなかった方も、是非とも古典美術学について憶えて帰ってくださいね」
 ツッコミは省略した。15個ボケがあるんだなあ。というか物理学史で名前に「ン」が入っている人が多くて助かった。

アブソリュートキマツフォース1

 9時15分ジャストに起きた。
 学食に行く心算だったけれど、面倒くさいので家で朝餉を戴いた。さらば、鶏竜田揚げ。
 二限統計力学2に出席した。今日もいろいろな方程式だの定理だのが教えられた。マスター方程式、というマスターは人の名前なのか其れともマスターな人なのか其れともマスターベーションでしかない定理なのか分からなかったが、どれでもいいや。何はともあれ、今年度の授業は此れが最後なのだ。5分くらいオーバーしたって構うものか。でもフロベニウスの定理のことフロスベニオウスの定理と間違えて言うのはどうかと思う。
 購買部でサンドイッチとプリン買った。
 先生のところに行ったら結構待たされた。其の間にサンドイッチ喰らった。
 適当に世間話をして出た。
 三限四限物理学演習6の期末を受けてきた。いつもどおりの解答用紙4枚に計算用紙2枚である。こんなに使わないのにね。
 開始、問題を眺める。う、分からない。1問目から分からない。2問目、やばい、此処やってない。3問目、あ、最初の恒等式の証明が分かった。其れくらい。4問目、いきなりボーズ・アインシュタイン凝縮の話。こういうの嫌いなんだよなあ。しかしまあ書かないことには点数にならないので書く。絶対に間違っているとしか思えない式変形を続けながら解く。確実に点になるわけないことを認めつつ書く。
 途中トイレに立った。掲示板に放置自転車の貼紙がしてあった。問題視されているんだなあ。
 なんだかんだ解いた。12問くらいあるうち1問しか分からなかったが、まあこんなもんだろう。計算用紙には星ちゃん描いた。好きなんだなあ。途中にトイレに行く人が、私が星ちゃん描いているときに通り過ぎていった。きっと東方ヲタなんだなあ、ということが伝わっただろう。もっとも星蓮船やってないと分からないけれど。
 帰る。自転車を扱ぐ。泣きたくなる。啼きたくなるし鳴きたくなる。パクリコンはいい声で啼くぜ、というのは褒め言葉だ。尤も言われたこと無いけれど。
 自宅に戻っておやつ食べた。来年も演習か、面倒くさいなあ。まあ必修落とさなかったらいいだけであって、大丈夫かなあ。
 次は演習5のほうだが、これは追レポが出るらしいのであまり勉強せずに、流体力学と統計力学の研鑽に時間を費やそう。

 統計力学を復習していた。スケーリング理論の辺りからよく分からなくなる。結局ランダウは何が言いたかったのだろうか。α+2β+γ=2しか伝わらない。あとくりこみ群の考え方がいまひとつ脳に入ってこない。粗視化してスケール合わせてじゃんじゃんばんばんくりこむことで臨界定数が分かる、筈なんだ。
 まあ持ち込み可だからそんなに悲観するようなことじゃない。今日の演習のテストだって、持ち込み可だったらなんとかなったんだ。当たり前だ。
 ベクトルポテンシャルの外積で磁束密度を出せなかったのが悲しかった。此れくらいはできたかった。磁束密度は好きなんだ。多分電場より好きなんだ。なのに、好きなのに、なあ。
 姉貴みたいなものだ。姉貴を物理量と同じくして比するのは失礼だけれど。
姉貴「パクリコンはアシタカとユパ様のどっちがかっこいいと思う?」
パクリコン「姉貴」
 今日の一発ギャグはやはり、元太が「少年童貞団」って書いたところだなあ。あとは、「黙れデブ。それは保健体育だ」かな。

 物理も試験さえなければいいのになあ。でも試験があるから本気で講義を聞こうという気にもなるというものだ。ノートも取ろうというものだ。此の学期で溜まったルーズリーフは宝物として宝物入れに入れておこう。其の内星ちゃんのところに流されていったりしてね。
星「なんでしょう、此の紙くずは。……デルタ関数の中の時間変数に対する微分を忘れていますね。だめですなあ」
 星ちゃんのテーマ曲落とさないとなあ。
 クリスタライズドシルバーの知名度の低さに涙する。いい曲、というわけでもない。感動するわけでも心に残るわけでもない。ただ、妖々夢を初めて最初の頃に聞くことになる、ある種刹那主義的なものだ。どうせさっさと1面ボスなんてやられるのでじゅんにゃんもそんなに力入れて作ろうという気にならなかったのかな。そういう意味では風神録は名曲揃いだよなあ。星蓮船の曲はどうなんだろう。
 このむしやろう、を作った人は羽蛾の名前を知らなかったらしい。そんなことってあるんだな。まあ尤もこのむしやろうの中に出てくる科白は、「俺のターン」くらいだからしょうがないかもしれない。エネコンでCを作ったのは偉いと思う。
 大分立ち直れてきた。まあ演習を来年やってもいいかな。目指せ!演習マスターだ。仮令微分積分内積外積面積分……。

 統計力学と流体力学の復習をやった。2時間くらいかかってどっちとも見直した。尤も此れ等のテストは持ち込み可なのだけれど、やっぱり最後の最後まで、
「げっ、圧縮性流体のNS方程式がわかんねえ!」
という危惧が消えないので、やれるだけやる。犯れるだけ犯る。というのはありがちな表現だけれど、姦れるだけ姦る。というのはなかなか見かけない。そもそも此の「姦」という漢字は強姦とか輪姦とかでしか使われない、いわばマイナスのイメージしかない漢字だよな。可哀想に。どんなに歴史が進歩しようとも、「姦」という字を子供に付ける人は現れるまい。もっとも「あなる君」とかはありえるらしい。どっかのサイトに、DQNネームが羅列されてあったから、興味がある人は見てみたらいい。
 どうでもいいけれど、方程式も平衡も略したら「eq.」なんだよな。此の二つが混在することはまずないけれど、「Pacricorn eq.」というのが、「パクリコン方程式」なのか「パクリコン平衡状態」なのかがわからない、というのはありえる話だ。無論パクリコン方程式など存在しないけれど。其の内作ってやる。でも原子核って方程式とかあるのかな。実験でピークが出たときに其れを数値的に解析する、というのはあるけれど、其処に方程式ロマンはあるのかしら。
 東方とサンホラだけは、「ハマってよかったもの」なんだろうなあ。サンホラなんて普通に暮らしていたらまず接することの無い文化だよな。どちらも、ファンが「狭くて深い」ものだと思う。
 デュエモンやる人にDQNが増えたとレオルドは言っていたけれど、サンホラと東方にはそういうのが少ないんじゃなかろうか。偏見だけれど。

 缶詰といえば? デンデンハウス。
 花さか天使デンデンくん。
 夕餉は散らし寿司だった。此れもありだ。
 ドラえもん見そこねた。
 来週はポニョがあるらしい。最近のジブリブームは計り知れないなあ。ナウシカ厨な私からすれば最近のジブリなんて、と思うけれど、でももののけ姫は好きだったなあ。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@絶対なる期末が世界を席巻する!
サブタイ:天地鳴動の期末を見よ!
 CMの宣伝文句を忘れた。
 魔法でバーンするデッキも組んでみたいなあ。

黒羽の宝札

通常魔法
手札から「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事ができない。
「黒羽の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。
 除外、痛い痛い。特殊召喚できない、痛い痛い。1ターンに1度、まあ其れはそう痛くない。
 因みにスレなんかでSSって書かれてあるのは特殊召喚のことらしい(スペシャルサモン)。
 10時くらいに起きた。そういえばぱっぴぃセブンにはツンデレキャラが居なかった気がする。
 適当にネット巡回していた。
「デブはピザだけれど、同時にピザはデブでもある」
という言い回しに感動した人が居た。
 オーマイダーリンという曲、折角ラボーチェでやったのだから落とそう。
 メトロで鶏肉喰らってきた。そしたら猛烈なる吐き気を催した。
 購買部でお茶とアイス買って帰る。
 BFに手札断殺を入れて回してみた。あまりよろしくはない。黒羽の宝札が来るまでの我慢だ。あとブリーズも。

 手札断殺は凡骨ビートに回した。ドローフェイズに発動させて凡骨の意地のドロー加速に役立てるのだ。未来融合外そうかなあ。BFには一族の結束で代用させてある。フェーンのダイレクトアタックが1300になって、ちょっとおいしい。其れだけ。
 なんか絵描いた。
150.png
 星ちゃんが脱ぎかけの絵が描きたかった。普通に考えて此の間書いた納屋がどうたらこうたらってやつの続きだね。
 演習しろっこ。

 エルマーと16ひきのりゅう、に存在する科白に、"It is no worse than Elmer."というのがあるけれど、此れって、「エルマーって名前と同じくらいにマシな名前」っていう意味じゃないの? さっきエキサイト翻訳にかけたら、「エルマーって名前ほど悪くない」という答えが出てきた。エキサイト翻訳が正しいのなら、日本語版の「エルマーって名前よりずっといいじゃないか」という訳が適当に見えてくる。まああの舞台が何処か知らないけれど、個人的にはエルマーって名前よりエレベーターっていう苗字のほうが酷いと思う。
 演習しろっこ。

 ウィキには、黒羽の宝札は事故りやすいから3積みするのはやめたほうがいい、って書かれてあった。だったら尚更積みたくなるよね。闇の誘惑と合わせて5枚のドローソースが得られる。もっともD-HEROデッキではデステニードローと闇の誘惑とトレードインでかなりの圧縮ができるんだけれどね。
 メトロで鶏肉喰らってきた。まただ。
 雨が降ってたのかな、やけに地面が湿っていた。タイルでプルーンとこけたら嫌なので、地道に歩く。ニンゲン、空は飛べず地中にも潜れず、地べたを這うだけの存在なのだ。私は雷轟丸にはなれないんだ。
 エルマーが住んでいたのはかれき町だね。いくらなんでもパワーショベルにボリスが隠れるのは無理があると思うんだ。

 GPさんは黒羽の宝札3積みはする必要ない、って言っていたなあ。私はするけれど。
 不貞寝していたら親が来た。しなくてもいいのに掃除とか洗濯とかした。フィギュアとカードを弄られるのだけは嫌なんだ。其れに私は明日テストなんだ。幾ら演習は試験対策が功を奏しないといっても、やらないことには取れるわけが無い。
 オリジンで惣菜買ってきた。カニクリームコロッケとか、あとはなんかまずかった。
 最近のアイマイまいんは料理作らないから面白くない。あの番組はアニメにも萌えないしまいんも可愛いわけじゃないし、正直夕暮れの、「ああ、腹減ったなあ」という頃合にうまそうな料理を見ては、「うまそうだなあ」と鑑賞するのがメインなのだと思う。リアルのキャラをアニメキャラにしたって面白くないぞう。まあピチせかには多からず現実にも居る人が登場するけれど。ライブルを如何料理しようか考え中だ。多分LBのザコキャラで出してやればみんなサティスファクションなんじゃないかなあ。

 mixiネタ。
パクリコン「やっぱりジブリの中でも、ザ・ベスト・ヒーローはアシタカだよな」
イエガモ「アシタカって……もののけ姫に出てくるイケメン?」
パクリコン「そうそう」
イエガモ「俺のほうがイケメンじゃないか?」
パクリコン「お前アシタカをなめんな。アシタカは男10人かかってあけなければならない扉を片手で開けたり、飛んでいる矢を鷲掴みにしたり、真剣で戦っていたサンを止めたりしたんだぞ」
イエガモ「そうだっけ?」
パクリコン「まあ正直アシタカを超えるともなるとユパ様くらいだよな」
イエガモ「ユパ様って……ナウシカの?」
パクリコン「そうそう。短刀2つで敵陣に乗り込む姿はかっこいいぞう」
イエガモ「そうかな」
パクリコン「まあ正直ユパ様を超えるともなるとアシタカくらいだよな」
イエガモ「お前の中でその二人のどっちのほうが上なんだよ!」
パクリコン「イケメンだからアシタカ」
イエガモ「出たよイケメン好きが……」
パクリコン「だってお前、“生きろ、そなたは美しい”って真顔で言われてみろ。照れるどころじゃないだろ?」
イエガモ「そりゃそうだけれど……」
パクリコン「というわけでパズーはかっこいい、ということが伝わったかな?」
イエガモ「お前、パズーのパの字も言ってないだろうが」
パクリコン「いや、パクリコンのパだしさ」
イエガモ「帰れ!」
 目標にしているキャラはいますか? 星ちゃん。
 駅弁は食べたことがありますか? 駅弁したかったけれど断られた過去ならある。

 醤油に、「やくも紫」ってのがあるらしい。東方コミュで知った。
 書道甲子園とか存在自体知らなかった。なかなか面白いな。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@日本語版フレンズの尺
サブタイ:なんでああもいっぱいカットするかなあ。
 日本語版で不自然な繋がりがあったり、回想シーンで知らないシーンが映されたら、まずカットされたんだなあ、と思って間違いない。ねこはくちゃーいの歌をフィービーが弾くシーンとか勿体無いよな。

虚数時間

 時間発展する量子系の形式解は、exp[iHt/~h]であるが、一方で分配関数はTr[exp(-βH)]である。両者が一致するとすると、
 β⇔it/~h
ではなかろうか。
 7時くらいに起きた。
 朝餉ヤキソバ喰らった。量が多い。
 一限流体力学に、行くだけ行ったところ、今日やるところは試験に出ない、と言われたのでさっさと帰った。
 寝ていた。5時間くらい寝た。
 前のレスの人を遊戯王カードで喩えようトピってのがあってもいい筈だ。
パクリコン:
 >前の人 巨乳そうなので海神の巫女で。
次の人:
 >パクリコン 地割れで落っこちそうな人。
 まあ間違ってはいない。
 剣闘獣デッキからディフェンシブタクティクス3を抜いて月の書3を入れた。そんなもんだ。

 メトロで鶏肉喰らってきた。
パクリコン「それでな? いまじゃ託児所みたいになっているけれど、あいつ等には俺のできうるかぎりのことを教えてやりたいんだ。そうだ、今度聖ちゃんも来るといい。楽しいぞ!」
聖ちゃん「いえ、いいですよ、BLは苦手ですし。家で別冊コロコロコミック読んでいたほうが……」
パクリコン「しょぼーん……そうか、聖ちゃんは俺が働く姿よりピッピやカービィやヨッシーが腹いっぱい喰っているシーンのほうがいいのか……」
聖ちゃん「あ、いや、嘘嘘! パクリコンさんの働く姿が見たいですね! 楽しみ楽しみ!」
パクリコン「へへっ」
聖ちゃん「あ、でもバイト代みたいなものは出ますよね?」
パクリコン「ちゅーしてやるよ」
聖ちゃん「ざけんな」
~~~
 パタパタパタパタ。
聖ちゃん「へえ、消防署の中ってこんな風になっているんですね……パタパタ五月蝿いですよパクリコンさん」
パクリコン「じゃあちょっと聖ちゃんは此処で待っててくれるか? ほら、聖ちゃんが予告も無く入ってくるとK17の奴等、泣いて逃げ惑うだろ?」
聖ちゃん「なまはげですか私は」
パクリコン「いや、お前結構ちっちゃい子とかには怖がられてんだよ? 過去が過去だからな。まったく。こんなに可愛いのに」
聖ちゃん「い、いいからさっさと行きなさいよ!」
~~~
パクリコン「おーっす、みんな集まってるかー?」
K17「はーい」
パクリコン「今日は特別ゲストに稲負聖さんにお越しいただいています。が、決して取って喰われたりはしないので、安心しろ?」
聖ちゃん「説明おかしいおかしい」
ネズ吉「あー、パクリコンの嫁でラッタね?」
パクリコン「おっ、ネズ吉よく憶えてたな、偉いぞ。彼女は恥ずかしがり屋さんなので、みんなで暖かく“聖ちゃん”で迎えてあげような」
K17「はーい」
パクリコン「せーの」
「「「聖ちゃ~ん」」」
パクリコン「……。出てこないな。よーし! もっとみんなのパワーを集めておっきな声で呼べば聖ちゃんはきっと来てくれるはず! せーの!」
「「「聖ちゃ~~~ん」」」
聖ちゃん「余計に出づらいじゃないですか!」
~~~
パクリコン「それではさっそく授業……の前に、軽く挨拶でもするか」
ネズ吉「聖ちゃん可哀想に。一からやり直しでラッタか?」
ギラ「そうなんでギラスか?」
聖ちゃん「違いますよ」
ひょう吉「あの……こんがり焼かないでくださいね?」
聖ちゃん「焼かない焼かない」
フシ吉「佃煮にもしないでくださいね」
聖ちゃん「ゲテモノ喰いじゃないから安心してください」
 こんな感じで続いていけたらいいなあ。

 演習の過去問をやっていた。此れがまた解けない。こんなので期末大丈夫だろうか。4年生だからって大目に見てくれるかなあ。なにせ遅延ポテンシャルとかくりこみ群とかいう単語ですら分からないんだ。追試措置は無い。どうやったったって半分取ることしかできない。だったら留年まんぞくするしかねえ。嫌だなあ。
 群速度が偏微分するほうか。忘れないようにしないとなあ。

 なんか絵描いた。描く以外無かった。
149.png
 雲とか海とか描くのが難しいよなあ。もういっそのこと此れから先暫くの間背景は雲と海にしよう。

 mixiネタ集。
パクリコン「ねえねえ、明後日が試験なパクリコンに一言なにかちょうだい」
姉貴「働け」
~~~
イエガモ「おーれーはイエガモーカモ大将~」
窓ガラス「パリンパリン」
~~~
パクリコン「問題です。デで始まってドラゴンで終わる……」
イエガモ「デブリドラゴン」
姉貴「デコイドラゴン」
イエガモ「デビルドラゴン」
姉貴「デスカイザードラゴン」
イエガモ「デスデーモンドラゴン」
パクリコン「泣きたい……」
~~~
パクリコン「正直ギャル文字とかキモイよね、ワラ」
イエガモ「その、ワラ、ってのが一番キモい」
~~~
イエガモ「爆東方にパッチあてとけよ」
パクリコン「パンツ?」
イエガモ「パ・ッ・チ!」
パクリコン「めがとんぱーんち!」
イエガモ「パ・……もう言うのやめる」
~~~
パクリコン「いっけえええ! ソニックマグナム!」
イエガモ「パクリコンの中での流行って時代をさかのぼっていってないか?」
パクリコン「ギエピー! ギョエピー!」
イエガモ「やっぱり……」
~~~
パクリコン「5D’sまであと1時間か、絵はさっき描いたしなあ」
イエガモ「どれどれ……また星ちゃんですか」
パクリコン「星ちゃん好きなんだもん」
イエガモ「妖怪だぞ妖怪」
パクリコン「人外好きやねん」
イエガモ「どんななのか実態分かってんの!?」
パクリコン「財宝が集まる程度の能力。分けてほしいよ」
イエガモ「多分ゴキボールが集まるんじゃないかな」
パクリコン「この蟲野郎!」
~~~
パクリコン「ちょっとカップヌードルライト買ってくる。シーフードこたきれ!」
イエガモ「こたきれ?」
パクリコン「きたこれ、のこと」
イエガモ「普通に書け」
パクリコン「今度からそうする」

 今日の5D’s。
・ロバート・ピアスンのお墓。クロウの回想が始まる。
・ディヴァインかと思った(前髪的な意味で)。
・ブラックバードの過去ってことなのかな。
・ぴろりーん、っていうBGM、変わってないなあ。
・ブラックバードを弄くる蟹とブルーノ。
・クロウのデフォルメ可愛い。
・牛尾と深影さん現る。
・ブラッド・メフィスト、なんだろう。
・「聞いたことのねえカードだ」当たり前だ。
・実際にプレイヤーにダメージ→今まで散々あったのにね。
・またサ店でヒーコーしているJ。
・コーヒーもったいない。
・あの子、断続的に出てきているよな。
・黒き森のウィッチ初版。ウルレアなのか。
・ブラックフェザードラゴンの名が出てきた。
・「何か呑むか?」呑んだら犯罪だよな。
・顔に出やすいボルガー。
・ボルガー犯人説浮上。
・デュエルで勝ったら。よくあるよな此れ。
・担保とか子供には難しいよね。
・でもブラックフェザードラゴンなんて出てきていないのにね。
・子供になつかれているJってなんかへんてこだ。
・鬼柳が捕まったのは3年前なのか。
・BFが勢ぞろいだ!
・ださいジャケットのクロウも出てきた。
・Dホイールスーツがピチピチで変だ。
・なんでDホイールからほのが出ることに誰も疑問を持たないんだろう。
・シロッコきたこれ!
・ブラストきたこれ! でも中に人が居た……。
・BFの弱点がばればれなんだなあ。
・ホワイトアウトかあ。そういう映画あったよね。
・クロウ伏せないの?
・ホワイトウォリアーシリーズは流行りそうだ。
・ブラスト「ぐあぉっ!」
・ロンギヌスの槍的ヘブンズアロー。

 実体ラブプラス、という5ページ漫画が面白かった。
 紅魔郷で美鈴とフランのどっちが可愛いか真剣に考えた。美鈴を可愛く、って同人誌はわいるどらびっつなんかがそうだけれど、フランが可愛いというのを持続的に表現している人ってかえって少ないんじゃないかな。からあげ太郎さんのも、フランがそんなに可愛いわけじゃない。あの人にしては珍しく、そんなに可愛くないのだ。レミリアは可愛いんだけれどね。
 妖々夢はゆかりんしか居ないのであまり考える必要がない。
 永夜抄、あれ、誰か居たっけ……。みすちーは可愛い、其れくらい。
 風神録、諏訪子より椛のほうが好き。あれだけ描けばなあ。
 緋想天、文花帖、花映塚、どれもそんなにやってない。折角緋想天非想天則買ったのにね。
 星蓮船、星ちゃん。ああ、星ちゃんのが星で白蓮たんが蓮なのか。船は水蜜なのかな、服装的に。
 負組さんは藍橙が嫌いらしいけれど、あの人の場合嫌いなキャラさっさと殺すからなあ。
 もう恋は何度聞いても名曲だ。飽きない。最近落とした中では、みなぎるえーりんが中毒性高かった。

 mixiで星ちゃんへの愛を語ってきた。そしたらマイミクから、お前みたいな奴が絵なりなんなり上達すればいいのにな、って書いてくれた。そうだよな、好きなものがあって、好きな人が居て、好きな表現があって、だったら其の道でうまくなればいい。いずれ星ちゃんを主人公にした4コマを描こう。タイトルは、「けれど輝く星ちゃんのように」とか、そういうぱくったものでいいや。からあげ太郎さんだって「橙の未来予想図Ⅱ」ってタイトルの漫画連載していたしね。もっとも曲のほうの未来予想図Ⅱはそんなにいい曲とは思わなかった。なんでiTunesに入っているんだろう。
 星ちゃんは原作の科白を鑑みる限りではいい子である。
「そこの紅白!」
「1ボムでも使わせなければ」
 というノリではない。相手に真摯に接している。
 星ちゃんにしてもにとりにしてもそうだけれど、わっかに4箇所で紐を通して括って其れをおなかでとめる、ってのは或る程度のファッションになっているのだろうか。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@鬼ちクロウ
サブタイ:「ホーガンくん、ちょっと砲丸投げをしてくれたまえ」
クロウ「ブラックバード! あいつを轢くぜぇええええ!」

 マイミクの知り合いに、星(しょう)という下の名前を持つ人が居るらしい。正直羨ましすぎるが、スターダストドラゴンやデブリドラゴンになるのはちょっとなあ、という気にもなる。どうせならドラグニティナイト・バルーチャくらい目指せなくてどうするよ、みたいな。バルーチャも時期がたてば値段も落ち着くだろう。そう、最初は高沸して、やがて安くなって、そしてマイナーカードの仲間入りをして再び値段が高くなる。其の中間を狙うのが難しい。
 しょう、なら、青、のほうがいいかな。可視光スペクトルを網羅するのだ。いや、幻想郷キャラ網羅のほうが楽しいのかもしれない。
 LBの次の作品の外題が思いつかない。「終章」はタイトルに付けるべき単語じゃないよなあ。「19年後」というのもありきたりだし、「俺たちの未来へ」というのも、そもそも一人称俺の奴等の未来があまり描かれていないのでどうかと思う。まあ一人称俺でなくても俺って付けているタイトルは無いでもない。
 やる夫がエロゲー作るスレは役に立ったなあ。VIPなりにSSを投下するだけでプロ気取りな人が、本当に居るらしい。
 そもそもパクリコンは結婚できるのか。
 姉貴が就職して1年目で最早絶交を前提としたどつきあい、否、結婚を前提としたお付き合いをしているのが信じられない。社会人ってそんなに結婚まで漕ぎつくのが早いのか、其れとも姉貴のが特別なケースなのか。
 もうりーにょたんは、素直に祝福すべきだ。と言っていた。其れはそうなんだけれど、でも姉貴って籤運悪いからなあ。
 そういえば関係無いけれど、ラボーチェ9期が入った年の夏ライブの打ち上げコンパで、幻界としーや君とでアニメについて語り合っていた気がする。
「手放しで褒めてたんじゃアニメは成長しないよな! やっぱりこう世間の中で揉み揉まれすることで新しい可能性が拓ける筈なんだ!」
みたいなことを私は主張していた。間違ってはいないと思うけれど、今ではそんなこと言えない。
 LB書こう。少しずつでいい、完成に近づけて、
「昔パクリコンっていう奴がピチせかというものを作ってね」
と言えるようになれたらいいんだ。そのためのピチせかウィキだ。あれも活用しないとなあ。まあメモ帳でことたりるんだけれど。
プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking