エレキツツキ

効果モンスター
星3/光属性/雷族/攻1000/守 100
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードと戦闘を行ったモンスターは表示形式を変更する事ができない。
 オネストを使えばなんとかなる気がする。
隼の騎士「俺は……?」
 10時半くらいに起きた。
 なんだかんだネット巡回していた。
 そういえば昨日統計力学2の追レポの発表があったんだった。追レポ対象者のページを開くときに、頼む! イケメンになってくれ! みたいなことを祈りながら開いたら、パクリコンの名前が無かった。やったね。
 量子力学で追レポなのに統計力学でそうじゃないとは、原子核行くのむいてないのかなあ。
 ガエルデッキにマスドライバーを組み込むと先攻1キルができるらしい。ガエルはいろんなことができていいなあ。私は黄泉ガエルを蟹デッキに入れているだけなんだよなあ。二枚目の投入を前向きに検討しよう。
 朝餉戴いた。饂飩だった。
 WCSやっていた。フォーチュンカップ予選1戦目の牛尾が強かった。なので普通のデッキからガチカードを抜いてRDDに組み込んだら簡単に勝てた。そりゃデフォルトのデッキじゃ勝てないよなあ。でもいちいち入れ替えるのが面倒くさい。カードをいっぱいもっていたらいいんだろうけれど、そうもいかないさ。
 ライロもそこそこあつまってきた。あとはライコウくらいかなあ。ライラとケルビムが無いのが痛い。死者転生も欲しいしなあ。

 封印の黄金櫃があるからなんとかなる。創世の預言者辺りが無いと安定しないかもしれない。あとネクガとゾンキャリが欲しいのに何故かそういうパックに限ってWCSモードでトーナメントのレベルいくつで何回優勝とかそういう条件がある。まあいいや、ケルビムから探してみよう。なんでグラゴニスなんか入れなきゃならないんだ。
 ストーリーモードでは4連戦しないといけないとかいうわけの分からん鬼畜コースを敢行しなきゃいけなくなった。今のデッキでできるわけがない。

 ネクガとケルビムを集めよう。そのためにも雑魚といっぱいデュエルしよう。ケルビムはスーレアだからなかなか出ない。でもなんでウルレアのオネストとサバリュウが先に揃ったんだ。
 なんか漫画描いた。
181.png
 既存の価値観を崩すのって難しいと思う。

 ライロで椿姫とフリーデュエルしていたら、椿姫のカタストルに負けた。何故、植物族のデッキなのにカタストルなんかを入れているのか。そうでなくてもあのコントロール奪取系は鬱陶しい。ポリノシスや世界樹ですらややこしいことになるというのに。
 でも死者転生が1枚手に入った。スーレアだから500DPくらいかかるかもしれないが、地道にデュエルして溜めていこう。直ぐ溜まるけれど。というかレギュレーションが違っていて封印の黄金櫃が1枚しか入れられないのが厳しい。でもOCGと違ってどんなレアカードもデュエルしてりゃ其の内手に入るってのはいいなあ。きっと、
「ゆー……ぎ……おー……?」
というような環境の田舎や僻地の人はこういうのでサティスファクションするしかないのだろう。
 というかシンクロモンスターを殆ど持ってないんだよなあ。此の辺はリアルと似ている。カタストルさえあればなんとかなるという此の今の世の中をなんとかしてほしい。一部ではカタストルなんて月の書とかで一発というけれど、入れてなかったら勝てないって意味だよね?

 あの画風でも1年続けてりゃなんとかなるかな。1年も定期的に続けられる自信は無い。どうせ、
「からあげ太郎さんのがいいや」
「みつもとさんのヲトナな感じがいい!」
「負組さんしかいねえwww」
「敢えてダックD風に」
とかなるんだろうなあ。ダックDの画風はチフマを参考にするしかない。どうしようもない。
 でもギャグで売りたいんだ。99%ギャグだったら残り1%のシリアスが引き立つもんね。逆に、ああ、こういうギャグもああいう結末なんだよなあ。という、ある種「結果を知っているミステリー小説を読む」に近いものになる。そういうのが好きなんだ。
 まあ死ぬけれどね、いっぱい。もみすわでは奇跡的に誰も死ななかった。此れがGx団とかだとライブルサジタルジョーネあたりは何の躊躇いも無く殺せる。
 お手本。
パクリコン「暇だなあ」
ジェミニン「暇ならうちの掃除を手伝ってくれないかな」
パクリコン「いいぜ。どうせなら大勢のほうがいいだろ。ライブルも呼ぶぞ」
ジェミニン「いや、呼んでいるんだよ、既に」
パクリコン「なんだ」
ジェミニン「ところが未だうちに来ていないんだ。なにがあったんだろうな」
パクリコン「さあな。多分くだらないところでくだらないことしているんじゃないかな、掃除が嫌で」
ジェミニン「なるほど」
~一方其の頃~
ライブル「くっ……此の敵、強い!」
サジタル「俺たちが束になっても敵わないなんて……!」
ジョーネ「何て奴だ……!」
クリボー「ふははは! 貴様等には引導を渡してやろう。此の俺様直々にな! くらえ! なぐる攻撃ハンマー!」
ライブル「ぐはあっ!」
サジタル「ライブル! ……っく、脈が無い!」
クリボー「全くもって弱いな。お前等熟練度幾つだ?」
サジタル「……がむしゃらが45だ……!」
クリボー「45? ふざけるな。俺様の90に遠く及ばないな。話にならん」
ジョーネ「何て奴を俺たちは相手にしているんだ……逃げるぞ!」
サジタル「おう!」
クリボー「させん! 速攻魔法発動! クリボーを呼ぶ笛!」
クリボー2「来たぜ!」
クリボー3「俺も加勢だ!」
クリボー4「任せろ!」
サジタル「……あれ、クリボーを呼ぶ笛ってクリボー一匹だけじゃなかったっけ?」
クリボー「ごちゃごちゃうるさい。死ねえええ!」
???「待て!」
クリボー「何者だ!?」
レオルド「俺の名はレオルド、竜に選ばれし賞金稼ぎだ」
クリボー「かっこつけやがって、てめえから始末してやんよ! なぐる攻撃ハンマー!」
レオルド「うつ攻撃プチプチライフル!」
クリボー「……あれ? 全然痛くない」
レオルド「ぐあああっ! 死ぬううう!」
クリボー「……お前うつの熟練度幾つよ?」
レオルド「……な、ななじゅうよん、だ……!」
サジタル・ジョーネ((勝てねー!)))
レオルド「だが俺にも最終手段がある! ビタフォース発動! ゴーランドフリート!」
クリボー「なにっ!?」
レオルド「喰らえ! 一斉掃射! ウヲヲヲォォォオオオーッ!」
 パスンパスンパスン。
レオルド「……フッ、悪運の強い奴め、今日の俺はやや不調だ」
サジタル「やっぱりー!」
クリボー「野郎共! たたんじまえ!」
 ボカスカボカスカ……。
~一方其の頃~
パクリコン「ライブルとかが来ないので」
聖ちゃん「なんで私まで借り出されるんですか」
ネズ吉「おなか減ったでラッター」
パクリコン「黙れ。日頃お世話になっているジェミニンの為だと思えば……」
聖ちゃん「私はお世話になっていませんよ」
ネズ吉「んたんた。ジェミニンって誰でラッタ?」
パクリコン「もういいよ! ネズ吉チーズ食うな!」
ネズ吉「あ、おいらの五次元ポケットをそんなに引っ張ったら……プルーンって出るでラッター!」
聖ちゃん「あ! 爆弾が転げ落ちました!」
ジェミニン「お前等ぁぁあああ! くっ、一応ヴォルファングクラッシュ!」
 バキッ。
 爆弾は遠くに吹っ飛ばされた。
ジェミニン「此れで助かった」
~一方其の頃~
クリボー1・2・3・4「「「「ピクピク」」」」
サジタル「……なんで……ピクピク」
ジョーネ「……こうなるの……ピクピク」

 ピクピク、ってのが、気絶状態だ、って分からない人が居るかもしれない。
 夕餉戴いた。お刺身とカルビがうまかった。サーモンをダックDに取られた。このうらみはらさでおくべきか。
 爆弾オチは割りとインディーズ時代は乱用していた。今じゃ、
「はいはい、また爆弾なんでしょ」
という数の暴力を許さない為に自制してきた。だけど其の時期ももうすぐ終わりだ。多分一番星を目指してシリーズでネタに行き詰ったら、ナズーリンが爆弾作るかもしれない。というかナズーリンじゃなくて白蓮たんを描きたいのに、何故、こうなった。
 今度からインフレのことを数の暴力って呼ぼう。
 暴力の海、ってのがいぬかみ!に居たよね。あまり関係は無い。

 死者転生が3枚手に入った。あまりデュエルでは使われないけれど、きっといいカードには違いない。龍様は黄金櫃でなんとかして、死者転生はオネスト用になる、という未来が来ればいいなあ。でも実際やってみて思ったのは、ライラ、ルミナス、ガロス、なんかがフィールドに揃っていて、ライラとルミナスの影響でガロスがトラッシュするときにドローが付いてくることがあるけれど、そういうときにオネストが来たりするんだよ。だから、なにも自分のターンのメインフェイズに揃えておく必要はそんなに無いかなあ、って感じた。
 で、次はネクガを集めるか、って段階になったけれど電池が切れた。
 笑点見そこねた。実に不満足パクリコンだ。
「もっとさあ、俺のほうばっかり見てくれ。って思うことがある」
「ああ、分かるなあ、君の微笑みは俺だけのものだ。みたいな」
「君等どんだけ独占欲強いんだよ」
 嘉門達夫のマーフィーの法則に「たまたま好きだった人が結婚していたのだと思って諦める」ってのがあったけれど、此れは彼が自作したあるあるネタではなかろうか。
 Jが出てくると、またバイスドラゴンか、またダークリゾネーターか、って分かっちゃうのが勿体無い。

 アームドドラゴンは仮面竜3積みした状態で、下から順に2、2、1、1くらいが丁度いいという意見が寄せられた。なるほど、参考にしよう。
 やさい豆乳がうまいので定期的に買おうと思う。ああ、周平にも行きたいなあ。
 充電中なので今日は此の辺にしよう。ネクガは白髪ロンゲでかっこいい。
 ブリザードかブリーズかどっちが可愛いか。難しい問題だ。ブリーズのほうが一般受けする可愛さがあると思う。でもブリザードのほうがやや卑猥だ。あんなてらてらボディは反則だ。
 おわい、で、汚穢、に変換できないのが苦痛だったので変換機能に加えておいた。そしたら汚穢だなんて単語遣うことが無いことに気付いた。おお、おわいおわい。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@ヌエさんの画風をぱくります
サブタイ:4コマシリーズ第2弾『一番星を目指して』絶賛pixivで公開中。
 第2弾、というのは、第2話、という意味ではないのだけれど、結果的に今日のは第2話になった。
メモ:遊戯王、ライロ、古代の機械、星。

エレキジ

効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻1000/守 800
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、
このターンのエンドフェイズ時までゲームから除外する。
 キリンでもダイレクト、キジでもダイレクト。
 11時に起きた。マキさんとなんだかんだセックスする夢を見ていた。ギモヂィィイイイイーッ。
 朝餉戴いた。芋パンがうまかった。かぼちゃパンツはおいしいのだろうか。
 WCSでタッグデュエルの大会になった。でも相方がリリーの効果を使わずに特攻させるのをなんとかしたい。リリーだけ他のカードに差し替えよう。アームドDとホルスを入れているけれど、タッグデュエルではやりづらいかもしれないなあ。ミラフォや奈落が簡単にフィールドに揃うからなあ。
 遊宴世界でフランも敵として出てくるらしい。弾幕に当たったら即死ぬという鬼畜設定だけれど、まあいいんじゃないかな。
 Gペン~ミリペン~、ふわふわ性交渉時間、私の恋はスクリーントーン。こういう替え歌作っていこう。
 もう恋は名曲だなあ。ピアノで其れがよく分かった。

 昼餉はぶっかけうどんだった。こたきれ。
 寝てた。なにせエイミーが居ないんだ。寂しくて仕方が無い。早くエイミーに会いたい。
 WCSでフリーデュエルモードで雑魚を倒していた。ライトオブデストラクションが手に入るようになったので、本格的にライロを集めようと思う。オルクスとジェニスとエイリンが居ないし光の援軍も未収録だけれど、強いことには違いない。でも一番やってみたいのは植物族なんだよなあ。
 レッカペ見た。ザ・パンチが久々に出ていて実にサティスファクションだ。あとはいまひとつだった。
 バーローは寝てたから見られなかった。
 今日の日記は少なくなる気がする。

 夕餉は鍋だった。饂飩湯掻いて七味で喰らった。うまいのなんの。
 なんか絵描いた。
179.png
 ヌエさんっぽくやってみた。此れで、ゴールデンエッグスみたいやね、って言われたらどうしようもないなあ。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@デブなネズミ
サブタイ:ミッキーマウスやピカチュウ、ハム太郎といったネズミキャラは数あれど。
 デブで且つネズミというと少ないものだ。
 関係無いけれど、一応消防署近辺の中でネズミというと、ネズ吉かトゲ太かパンチャーくらいしかいない。私はピカチュウなどというきもいのは嫌いなんだ。
 以前おコダにネズ吉を描いて見せたら、
「此れ何のドラゴンだよ」
と言われたので、ネタに詰まったら、デュエモンっぽく書くと《デブりドラゴン》と称してオリカを作ることになるだろう。そしてデブりドラゴンが世界を救うために仲間とアイテムを探して敵を倒すんだ。此れ、パーシージャクソンと~と何が違うんだ。
 ああ、トッポジージョやモンタリーやガジェット(チップとデールに出てくる天才メカニックとピザ)もネズミだなあ。

 ちょっと大切な話だけれど、mixiとpixivの性別とか誕生日とか住所とかを本来のものにした。というのもシロッコトピで、GPさんが、以前パクリコンがGPさんの住所とか訊いてきたときにパクリコンは自分のを言わないくせにGPさんのだけ知りたがるのはフェアじゃない、と書いていて、尤もだなあ、ぐうの音も出ない、まったくもってそのとおり、と痛感して、という経緯があった。
 なのでちょっとしょげた。
 今日は昼寝したので眠くないので此の侭なんかしようと思う。
 あとmixiでのパクリコンとマイミクの関係って、表面的なものなのかそうじゃないのかが、やや分からない。イエガモや姉貴も出ているけれど、でもだからってイエガモの本名とかパクリコンと姉貴の関係とかは出してないし、エイミーファンは数あれど実際にエイミーがどんなのだか知っている人は居ないだろうなあ。
 よし、4コマ描く。

 描いた。
180.png
 からあげ太郎さんのに見えなくもない。

ガトリング・ドラゴン

融合・効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻2600/守1200
「リボルバー・ドラゴン」+「ブローバック・ドラゴン」
コイントスを3回行う。表が出た数だけ、フィールド上のモンスターを破壊する。
この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。
 ドラゴンと名前があるのに機械族シリーズ、まあそういうのいっぱいいるけれど。攻守は頼りないけれど、でも相手のフィールドを一掃できる。優先権で効果を使えば、月の書を使われても効果を発動できる。でも守備力が1200なので、其処等辺の下級モンスターでなんとかなるんだよなあ。自分のモンスターも巻き添えになるかもしれないけれど、そこはヘビーウェポンと機械複製術でなんとかしたいところだ。あとはスケゴとか。ダンディライオンは機械族デッキには似合わないね。
 11時に起きた。眠い。
 朝餉戴いた。ご飯とお味噌汁と炒り卵だった。納豆がちょこっとあった。納豆とか本郷に無いよね。
 WCSやっていた。やっとロードオブマジシャンで勝てたので、店にストラクが並ぶようになった。でも値段が2000DPもするうえ、毎回買うたびに変わるらしい。店には1個しか置かれていないので、アンデッドワールドが欲しいだけなのに其の為だけに何度も2000DPで買わなきゃならない。面倒くさい。DPは6000くらいあるので、まあいいかな。サイクロンやサンダーブレイクがもっと欲しい。
 DSの電池が切れたので充電している。
「俺の身体は鋼の機械族、でもちんこは不死身のアンデッド族」
「それでしなくちゃなちんこなのか」
 うんぽいちゃんから、眼鏡じゃなくてコンタクトにしないの? って言われた。してみたいなあ。ただコンタクトって抛っておくと汚れるらしいね。
「あたし……汚されちゃった……」
 眼に悪いので、まあ度の合っていない眼鏡も眼には悪いけれど、でもまあ、此の侭でもいいかなって思う。
 ハマカーンのゴキブリネタを見た。ゴキブリは人類の先輩らしい。確かに神様が動物達を集めて、好きなように進化をさせてやる、って言って、ゾウは鼻を長く、キリンは首を長く、でも人類は、二足歩行で手先が器用で脳を大きく、と確かにずうずうしいかもしれない。ゴキブリのように、此の侭で結構、と言い切れるだけの構造を持てる進化をするのに、あとどれくらいかかるだろう。

 ピアノを一頻り弾いておいた。チルノの~は盛り上がるなあ。GOGOマリオもいいけれど、左手がついてこない。ピアノではもれるのにMIDIではもれないとか、人の顔した悪魔の所業。
 WCS、ソウルオブデュエリストとエキスパートエディション1を買おう。サンダーブレイクはリアルじゃちょっと高いので、ゲームでサティスファクションするしかない。除去ガジェ組めたら強いだろうなあ。除去ガジェはライオウや天罰で簡単に止まるんだけれどね。
 マイミクに言われたのだけれど、除去ガジェは40枚デッキで6ガジェにしたほうが、50枚で9ガジェにするより回るらしい。そりゃ枚数少ないほうがミラフォとか引きやすくなるよなあ。
 ダックDと遊宴世界をやって遊んでいた。やっとのことでラスボスのゆかりんを倒してなんとか全クリできた。でも此れでもイージーなんだよなあ。ノーマルは敷居が高いんだ。プレイ時間2時間50分というのは、ゲームオーバーになったときの時間は測られてないんだろうなあ。実質6時間強はかけた。マイフェイバリットキャラは魔理沙だけれど、レミリアの波動弾が強いのも納得がいく。結局仲間として使えるのは、霊夢、魔理沙、チルノ、美鈴、パチュリー、咲夜さん、レミリア、アリス、妖夢、幽々子様だった。幽々子様が正直強いと思う。弾幕の張り方は幽々子様か咲夜さんかなあ、って感じた。
 あとボンバーマンやってた。ダックDが作ったクソゲー的ステージで、此れクソゲーじゃねーか、みたいなことを言いながらやっていた。
ダックD「こういうのをなんていうか分かるかい? 数の暴力だよ」
ダックD「やったか!? って言ってみたいなあ」
 やさい豆乳がおいしかった。

Q.出産について。
A.産めや増やせばでいいじゃないですか。従姉のところに子供が生まれて羨ましい。姉貴もさっさと子供作るんだろうなあ。
 WCSはなんか画面の左のほうに行ったら龍亞や雑賀が現れて、タッグデュエルの大会があるから行こう、みたいなことを言っていた。そういうことは先に教えてくれ。でもパートナー誰にしようかなあ。ライロ使う人のデッキは強そうだと思うし、植物族とドラゴン族の子もいいんじゃないかなあ、って思う。多分植物族が一番安定していると思う。ただ其れを誰が使っていたかが思い出せない。
 偶には絵を描かない日があってもいいんじゃないかな。VOWに嘘ついたことになるなあ。訂正しておこう。時期が来たらpixivの昔の絵は消そう。でも誰でも最初は下手なんじゃないかな。寧ろ変わってなくて、「こいつすげえ」となるか、結構進歩して、「こいつすげえ」となるかは分かれるけれど。パクリコンの場合どっちにもならないと思う。
 ドッチボールなのかドッジボールなのかドッヂボールなのかが分からない。

 融合デッキがエクストラデッキに変わったことでシンクロが簡単になって融合が廃れた。現存する有用な融合は、HERO系統か、キメラテックフォートレスか、剣闘獣か、になってしまったのかもしれない。HEROはEとか沼地とかで結局融合が簡単にできるんだよなあ。融合呪印なんとかってシリーズもいいね。融合解除はそんなに使わないらしい。ただ融合解除は速攻魔法だから通常魔法のシンクロキャンセルと違ってバトルフェイズ中に使えるからいいよな。シンクロキャンセルとかチューニングサポーター以外で使うことあるのだろうか。チューナーズボムだかなんかだかがOCGになったら使われるかもね。
 星ちゃん描いた。
178.png
 昨日のデフォルメがお気に召さなかった方がいらっしゃるらしい。だがやってみないことには分からないよなあ。
 そう、シンクロキャンセルだって、
「チューサポでドローしまくりだぜ」
と思っていても、実際は精神操作や洗脳で相手のモンスターを奪ったシンクロが多かったりして結局シンクロキャンセルが腐るケースは多い。
 ひょっとしてWCSのタッグデュエルの相方って決められているのか? やってないから分かんない。ただ眼が疲れる。コンタクトにしたい。コンタクト融合だ。あ、此れもあるな。

 WCSではパートナーを選べ、って言われたけれど、其処等辺の相手では、デュエルに勝ったときに仲間になったりならなかったりするんだなあ。パートナーにしたい奴はそりゃ強いのでなかなか勝てない。こういうときに、使ってくるデッキリストがあればまた違ってくるのだろうけれど、だが私は諦めない。
 夕餉戴いた。サバとかキノとかリュウとかだった。スープ状のものにケチャップを入れるとマリアージュだった。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@おだわへいじさん
サブタイ:パクリコン・パクーラ
 アリアさんの先生がおだわへいじさんの知り合いで、シャープ君はおだわへいじさんからスカウトが来たらしい。さらにフラット君はおだわへいじさんの指揮棒を持っている。どういう世界なんだろう。pixivでのクインテットを含むあの時間帯の番組の人気はそこそこある。
 カクリコン・カクーラなんて私は知らない。

 俺つばにアフターストーリーが出るらしい。
 mixiネタ。「こんなパクリコンはオウケイだ」
パクリコン「世の中をね、セックスの快楽で満足できるように作り変えたいんだ」
パクリコン「うんこ!? うんこってさ、つついたり投げたりして面白いよね!」
パクリコン「姉貴、ちょっとおっぱい揉ませて」
パクリコン「イエガモー、ボンバーマンやろうなのぜー」
パクリコン「アニメ大好き! 子供向きのほうがかえってギャグがシンプルでいいかもね」
パクリコン「ははwwwワロスワロスwww」
パクリコン「ゲームはポケモンとかメダロットとかそういう構築的なタイプが好きだなあ。アクションとかシューティングは苦手」
パクリコン「でも東方は大好きという、主にキャラが」
パクリコン「カードバトルに負けたら死ぬ、くらいの設定が必要だよね」
パクリコン「顔文字は( ^ω^)とか(・∀・)とか(`・ω・´) をよく使うよ!」
パクリコン「やる夫の出てくるAA小説は大概読んだ」
パクリコン「にちゃんはいい文化」
パクリコン「mixiやってないと生きていけない」
パクリコン「pixivに投稿しない日があると、なんか身体がむず痒くなるんだよ」
パクリコン「バイトなんてするわけないじゃんwww」
パクリコン「募金とか勿体無い。カード買う」
パクリコン「アカペラやりたいなあ」
パクリコン「ニコ動でスクイズ見たときの、誠の嫌われっぷりが楽しすぎる」
 あとで気付かされたのだが、「~はオウケイだ」が「~はホウケイだ」に見えるらしい。見える、見えるぞー!

ネフティスの導き手

効果モンスター
星2/風属性/魔法使い族/攻 600/守 600
このカードを含む自分フィールド上のモンスター2体を生け贄に捧げる事で、
デッキまたは手札から「ネフティスの鳳凰神」1体を特殊召喚する。
 スケゴをリリース要員にすればいいらしい。
 11時半くらいに起きた。
 朝餉戴いた。ご飯とか納豆とか味噌汁とか炒り卵とか。チキンカツという選択肢が無いのが、ちょっと寂しくなってきた。
 WCSやっていた。なにせストラクが買えるようになるにはストラク対戦してくれる子(ニコという名前の男の子。正直ゲーム製作とアニメ製作をきっちり整合性が取れるように作ってほしかった)と、全部のストラクで勝たないといけないらしい。此れがまた多いんだ。でもアンデッドデッキを作るには此れしかないんだ。ダイダロスデッキも面白そうだけれど、如何だろう。
 疲れたので休憩。
 適当にネット巡回していた。光の援軍を使ったときに、3枚コストの中にもデッキにもライロが居なかったら、コストをデッキに戻して光の援軍も手札に戻せるらしい。空撃ちは駄目、ってことだよね。あとGPさんに本当の誕生日を教えた。当たり前だけれどmixiに載せてある誕生日は嘘だから、マイミクから、「パックン誕生日おめでとう」とかメッセージが来るとちょっと心が痛い。
 5D’s#98見た。一人目をJに選んだ主人公等だけれど、其れは相手の思惑通りだったらしい。アンドレがサンダーユニコーンだかなんかだかいうモンスターをシンクロしていた。☆5にしては強いと思う。まあゴルガーとかいうのもあるくらいだしなあ。擬似魔法の筒で3000ダメージを喰らうJだが、なんとかユニコーンを倒す。しかしアンドレはスピードカウンターを4つ取り除いてJに800ダメージを与えて、今までのダメージと相俟ってJは負けた。派手に転んだ。
カーリー「ジャック!」
深影さん「アトラス様!」
サ店の女の子「ジャックゥ~!」
 あとは、
カーリー・深影さん「「アンタ誰?」」
が面白かった。次回はフェニキシアンクラスターアマリリスが活躍するらしい。植物族も組んでみたいなあ。

 導き手は風なのに鳳凰神は炎なのか。いつの時代も炎は不人気なんだ。でもヒータは人気があってほしい。ライナに負けるな! エリアに負けるな! 負けるんだろうなあ。
 外に出かけていた。
 カメレオンクラブでカードを漁った。高いなあ。インフェルニティは無かった。まだR418のほうが良心的だという感じがした。
 ジャスコに行った。デュエタが準備中だった。あんまりだ。此の休みにデュエタのランキングを総なめにしようという、ある種、「BBDがポッポタイムを乗っ取る」みたいなことをやりたかったのに、残念すぎる。
 シータにも行った。がきんちょがデュエルしたりカード漁ったりしていた。レア一枚で20円は安いけれど、でも欲しいカードは特に無いんだよなあ。ツインバレル買えばよかったかな、ジャイアントボマーエアレイド買えばよかったかな、って思う。でも使うことないしなあ。ジャイアントボマーエアレイドとリボルバードラゴンの共存は可能だろうか。みんな闇属性だから闇の誘惑が使えるし、みんな機械族だからリミッター解除が使える。
 一時期パクリコンはリミッター解除のことを「リミッターブレイク」って読んでいた。そしたら《リミッターブレイク》っていうカードがあるのね。恥かく前にやめてよかった。
 マリオWiiの操作方法が分からない。ああいうのはみんなでわいわいやれるのがいいんだ。ワイワイワールド。
 シータもデュエタを置くべきだ。みんなが集まるだろう。デュエタは全バージョンまだまだ生産中らしい。いいことだ。
 自宅に戻ってリンゴとか喰らってた。こーひーぎゅうにゅうるーるず。
 からあげ太郎さんの漫画で泣ける。地霊殿のある種舞台裏みたいなものだ。昔話、って最初に断ってあったかな。パルスィの存在意義が分からない。さとりと勇儀がメインで話を進めているので、負組さんになら受けるんじゃないかな。
 適当に絵を描いたら祖父母家に蜜柑持っていこう。

 ハートfull東方で好きな科白。
霖之助「あいつと…もりやバーガーは違うんだ…! あそこでは…僕は王だった…!! くふっ、くふっ。金さえ出せば…誰も僕には逆らえない…!!! 僕は新世界の神にな」
ミスティア「バカな子だね…なんて歌を唄うんだいまったく…」
霖之助「歌…だと!?」
ミスティア「抱いてあげようか…ぼうや…」
霖之助「マ…ママぁ…。僕は…法律が嫌いだ…!! いつも…いつも後から来て…僕の好きなものを壊していく…!!」
ミスティア「本当に好きなものは…まだ…壊れてないんだろ…?」
霖之助「うん…壊れてないよ…!!」
ミスティア「なら…今すぐ抱きしめてあげなさい。今のお前さんには…私の酒じゃ似合わないよ…」

 祖父母家に行って蜜柑届けてきた。そしたらおやつとコーヒーを出してくれた。雀が飼いならされていた。雀の糞って害は無いのかな。鳩のは危ないって聞いたけれど。そりゃウンコなのだから身体に悪いことには違いないが、鳩のには変なウィルスが入っているらしい。
 雨が降る前に帰った。
 上で書いた文章、英語に出来ないかな。
"She is different from Moriya Barger. I was a king there. No one can't obey me if I pay money. I come to be a new-world-"

"How foolish you are ... What a song you sing..."
"Song?"
"Can I hag you?"
"Mama, I hate law. Always it comes after me, and destroys what I love."
"But isn't what you really love yet destroyed?"
"No, it isn't!"
"Then just hag her now. You don't mach my sake."
 アルコールって英語で如何書いたか忘れた。あと、霖之助が好きなのは魔理沙のことなので、そういう意味ではいちいちherって書かなきゃならないのが、ちょっと興醒めでもある。
 夕餉戴いた。鯖とかしゃぶしゃぶとかだった。
 WCSをやっていた。あと一つストラクで勝てばストラクが買えるようになるのだけれど、其のストラクというのがロードオブマジシャンという、恐らくストラク史上最も使いにくいものなんだ。エンディミオンとかが入っているあれなのだが、肝心のブラックマジシャンが入っていないので、白と黒が全然役に立たないのだ。リアルではそういう魔法使い族特有のサポートでなんとかなるのだけれど、エンディミオン1テラフォ1ブラマジ0という環境では逆に使いにくいと思う。
 残りは明日やろう。DSって何時間くらい持つんだろう。なんか画面の明るさで変わるらしいけれど、画面の明るさの設定の仕方を忘れた。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@しゃばだばどぅ
サブタイ:ろけんろーる
 なんでこんなのにしたのか忘れた。
 ちなみにしぇいむ☆おんで典乃シナリオのエンディングで流れる曲は、本当に正式名称が「ちびすけろけんろーる」である。しゃばだばどぅ、とか歌わないのにね。
 アカペラのコーラスでしゃばだばどぅとかは割とあるほうだと思う。あとはハ~とかア~とかバナナパンとかだ。バナナパンが浸透したらいいなあと思ったけれど、そうでもないみたい。同様に、アンパン苺パンウンコパンえのきパン小倉パンカレーパンも浸透しなかった。したのかもしれないけれど知らない。

Q.金メダルをあげたい人は?
A.正直今の幸せまでこぎつけた姉貴にあげたい。金メダルは無理なので、金メバルでサティスファクションしてもらおう。
 貼り忘れてた。
177.png
 負組さんが以前こういう星ちゃんを描いていた気がするんだ。ぷにが足らないけれど、其処はガッチャでなんとかしてもらおう。
 ガッツのことをガッチャって言うよね?
 しゅごキャラ!シリーズ買おうかなあ。其の前にローゼンメイデン買いたい。2巻出たのすら知らなかったのはファンとしてどうかと思う。アニメの(特にトロイメントのほうの)オチが気に食わないので、カタカナローゼンメイデンがどういう風に結末を迎えるのかは非常に気になる。
 如何でもいいけれどローゼンメイデンのドールがゴスロリってのはどうかと思う。銀様は其れっぽいけれど、あとのは違うんじゃないかなあ。
 ドールは「銀様」と「そうじゃないほう」で分けたんでいいんじゃないかな。
 野中藍のアルバム出たら……まあ様子を見ようか。どうせあいぽんコミュで感想が出るんだしさ。下手だけれど! うまくはないけれど! でも情動に働きかけるものがある筈なんだ! と信じるしかない。
 そりゃ夜の女王のアリアを歌えるような人が歌うのを聞くのが一番いいだろうさ。でも世の中きっと大きなひまわりの下でほそぼそと生を紡いでいるオオイヌノフグリを鑑賞するのもたまにはいいと思う。
 あいぽんはちんこですか。まあいいけれど。
 社長の髪型が亀頭みたい、ってスレで書かれてあったなあ。「海馬ですが」と「光彦ですが」を書いた人はなかなか笑いのセンスがいいと思う。「ライアンですが」や「ポケモンですが」には無かった要素だと思う。「ライアンですが」が一番最初だろうけれど、でも世の中何が最初か、じゃなくて、どれがよかったか、で評価される時代に、なればいいなあ。
 でも物理の方程式は最初に考えた人の名前が付くよね。パクリコン方程式、かぁー、付けてみたい。
 流石にパクリコニウムは無理だろうなあ。パクリコン研究所なるものを設立したら可能かもしれない。でもそんなお金が無いんだ。

ネフティスの鳳凰神

効果モンスター
星8/炎属性/鳥獣族/攻2400/守1600
このモンスターがカードの効果によって破壊された場合、
次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを特殊召喚する。
この方法で特殊召喚に成功した場合、フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
 破壊輪が禁止じゃなかった頃は、破壊輪で能動的にこいつを効果破壊して自己蘇生させていたそうだ。
 12時くらいに起きた。夢の中で岡田さんが出てきた。なかなか金髪の岡田さんって出てこないものだ。
 朝餉戴いた。ご飯に納豆かけて、味噌汁と、炒り卵と、野菜天みたいなものだった。
 フィギュアスケートが例年に無いほどの盛り上がりを見せているらしい。ああいうのってインフレするよね。
 そうか、一昨日は唯一平成22年2月22日22時22分22秒がありえたんだ。切手買えばよかった。
 418にいってインフェルニティが無いか探してこよう。若しくはカメレオンクラブで。カメレオンクラブには無いだろうなあ。高いけれど、何故かエクスプロードが300円だったという。いまひとつ値段設定の基準が分からない。
「何度考えても、何度考えても、遊戯さんのファッションセンスが分からないんだ!」
「いい加減にしろよこの電波野郎!」
 この電波野郎、の部分は画面から半分出ていて見えないという。
 昨日のR-1だけれど、なだぎ武の決勝で使ったドラえもんの歌のパロだけれど、あれは既にFLASHで出回っているネタなんだよなあ。
なだぎ「まーるかいてちょん(終わり)」
FLASH「まーるかいた(終わり)」
なだぎ「空を自由に飛びたいな~ハイ、Takekopter」
FLASH「空を自由に飛びたいな~ハイ、Helicopter」
 審査員がネラーだったら点数低かったと思う。

 まあネラーであろうとなかろうと、最近のFLASHは廃れているからちょっと勿体無い。
 R418に行ってきた。デュエタができなかった。どうやらカードが売り切れていて使えないらしい。遊戯王GXの3巻とボーボボを読んでいた。ボーボボは話の流れが分からなくても何処からでも読めるからいいよな。
 インフェルニティは売ってなかった。まあしょうがない。
 帰る。花粉が酷い。

Q.洗顔、手洗いは水派? お湯派?
A.水派、っていう言い方は変だと思うけれど、水派。
 ピアノじゃんじゃん弾いていた。そしたらハレハレユカイの辺りで左腕が痛くなった。最近使ってないからなあ。ソナチネの長いほうが弾けなくなった。楽譜を探してこないことにはなんともサルベージできない。そう、恰もなかさとさんがサルベージを持っていなくてHEROデッキが完成しないことのように。
 妖怪の山がいい曲すぎる。今度何処かで楽譜を落とそう。
 ダックDが試験勉強をしている。年に何回かある貴重な時期らしいので、そっとしておいてやろう。
 アニメ見ていた。5D’sは松山では見られないので、あとでつべで見ることにする。
 明日辺りアニメイトに行こう。立ち読みのできるアニメイトって貴重だと思う。
 東方遊宴世界ってメロンに無いもんかな。わいるどらびっつとからあげ屋さんの本があったら買いたいけれど、如何だろう、大抵無い。わいるどらびっつは既に私が手に入れそこなってから3冊くらい出した。
 遊宴世界の美鈴の弾幕の射程が狭いのが問題だけれど、でもHPが高いからいいよな。でも魔理沙のほうが使いやすい。多分だけれど魔理沙と美鈴の近接攻撃の威力は同じなのだと思う。あと弾幕より近接攻撃のほうがダメージでかいのは何故だ。プリズムリバー三姉妹に弾幕が効かないのは何故だ。他のルーミアやチルノ、みすちーみたいな、「仲間にならないボス」や、文やリグルみたいな「其処等辺に居る名前の付いたキャラ」にも弾幕は効くのにね。
 此処数日pixivに投稿していない気がする。なんか描こう。

 夕餉戴いた。昨日の焼き鳥とか豆腐とかサラダがあった。学食じゃ日持ちがいいように油で揚げたものが多くて、どうにもこうにもならんなあと思っていたんだ。
 オトリュス山信仰は其の侭アカイア人迫害に対する償いではなかろうか。オトリュス山近辺の神様の話がどうにもこうにも「エーゲ海の外」「中央アジア」のイメージが強くて、やっぱり神統記で404行以降を書いたヘシオドスは、アテネ中心主義に真っ向から対立していたんだろうなあ、って思う。そういう魅力が強いのはいいのだけれど、やっぱりΈκατηを「自分で作った」というのはマイナス要素が大きいと思う。いや、確かにそういう面も含めてアカイア人に対するある種償いを表現しているのだろうけれど、だからってちょっと急すぎる展開だと思う。ΛητωとΑστεριαは割と他の文献でも散見されるのにね。
 というようなことを神統記読み返しながら思った。文法が分からない。駒場で習ったのとは時代が違うんだ。
 今日の絵。
176.png
 こいつ等結婚しちまえ。

 恋愛サーキュレーションで円周率を歌うやつと、あと国民的人気ギャグアニメ「School Days」の第1話をニコ動で見ていた。なかなか面白いなあ。円周率は最初の部分が間違えて歌われていたのが残念だった。スクイズは世界のアホ毛ばかり見ていた。もえたんみたいにあれも生きていたりするのだろうか。
 なんでピアノで弾くとうまくいくのにMIDIにすると不協和音しか聞こえないのだろう。特にチルノの~とか和音進行はピアノの其の侭を移しただけ(分散和音をまとめたとかそういうのはあるけれど)なのに、どうしても歪なんだよなあ。平均律とかそういうのがいけないのか。でも小ピアノも平均律だよなあ。
 平均的な律ちゃん、みたい。
 純正律な小ピアノなんて無いんだろうなあ。オーケストラなんかは最初の調弦で純正律にするらしいけれど、そんな大掛かりなことをいちいちアカペラの練習でやっていたら時間が幾らあっても足りない。
 フランを大人な雰囲気で描いてみるっていう企画があった。ゆずなさんのがなんかエロかった。ゆずなさんがおっぱいを強調して描くのは珍しいんだよな。まあ多分負組さんのおっぱいに対する愛情のほうが凄まじいのだろうけれど。
 遊宴世界でスキマが出てきたら安心できるよね。あのゲームを2時間半でクリアした人もいるらしい。どうやるんだ。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@売れ残りのマンコ
サブタイ:「マ」シ「ン」ナーズ「コ」マンドのことだよ?
 でも浸透していないという。

 mixiネタ。
パクリコン「世の中をね、セックスなんてものをしなくていいように、作り変えるんだ」
パクリコン「うんこ……? そんな下品な話はやめてくれないかな」
パクリコン「お姉ちゃん、ちょっと社会のシステムについて教えてくれない?」
パクリコン「イエガモ君、肩揉んであげるよ」
パクリコン「アニメなんて見ないよ、子供じゃあるまいし(笑)」
パクリコン「この、ダブリューダブリューダブリューってのはどういう意味なの?」
パクリコン「ゲームなんてしないよ、もう23歳だしさ(笑)」
パクリコン「東方? 人気なの? あまりクラスでは聞かないけれど……」
パクリコン「カードで人が死ぬ? そんなの真顔で言ってたら気持ち悪いよね(笑)」
パクリコン「顔文字? ええと『^_^』みたいなの? うーん、友達とメールするときはちょっと使うかな」
パクリコン「やる夫ってなに?」
パクリコン「にちゃんねる……ちょっと気持ち悪い」
パクリコン「ミクシィやってるんだ。面白いの? あまり興味は無いけれど」
パクリコン「ピクシブ? へえ、絵が見られるんだ。面白いの?」
パクリコン「バイトで忙しいんだよ。やっぱり社会貢献しないとね」
パクリコン「ユニセフに募金するのは半ば趣味だね(笑)」
パクリコン「アカペラ……よく知らない。ボイパって一時期有名になったよね」
パクリコン「ニコニコ動画見ている人ってちょっと頭がアレだよね(笑)」
プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking