死者蘇生

通常魔法(禁止カード)
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
チルノ「コロンブスの卵って、コロンブスが生まれてくるのよね!」
 11時すぎに起きた。
 適当にネット巡回していた。そろそろパクリコンもAzで漫画描くべきだと思う。でも折角漫画描いてもあまりpixivでの評価って変わらないんだよなあ。ギャグが足りないのか、可愛さが足りないのか、愛情が足りないのか。
ダックD「あいちゃーん」
がありなら、
パクリコン「しょうちゃーん」
でいいんだと思う。ダックDは藍しゃまのことをあいちゃんとは呼ばないと思うけれど、まあいいんじゃないかな。
 親から、電話もメールもするなと言われて、しょうがないので一人でやっていこうと思う。死ぬかもしれない。
 東方でドレミの歌って作れないかな。ラは藍しゃまのラ。なかなかドが付くキャラが居ない。優曇華……? レはレティしかいないな。おおふとましいふとましい。ミは魅魔様の……いや、旧作は無しだ。紅~星でなんとかすべきだろうなあ。水蜜のミ、にしよう。ファ……ランドール・スカーレットってありかな。どうだろう、もう少し考えてみよう。
 学食で唐揚げ喰らってきた。当たり前だが唐揚げ以外にも喰らったが、キャベツとかご飯とかそういう普通なものなので書いてないだけだ。此れで蝗とかゼンマイとかがあったら笑えるが、ゲテモノ喰いじゃないので其処等辺は分かってね。
 ああ、ドリアに向けられる視線が痛い。
 此の侭口座に入金してくれなかったらどうしよう。

 チッフマンはあまり進んでないみたい。来週までにはなんとかなるそうだ。
 T7って神聖ならしいね。東方は俗らしい。T7って……もともと放火魔だったり宇宙人だったりした連中が集まってT7って言い張ってるだけでしょ? イボ痔は治らないわ失禁はするわでいいとこないじゃん。今までの作品の中でT7が活躍していたシーンが、本当に少ない。まあパクリコンがT7嫌いだからしょうがないけれどさ。
 どうしても強い奴を使いたくなかったら、そりゃ下剤の入ったファンタくらい差し入れに持っていってもいいんじゃないかな。
 今日の一枚。
217.png
 藍しゃまのZUN帽を借りた椛。椛は可愛いけれど、藍しゃまはそれほどでもないよな。
 それにしても、こういう、背景にありがちな曲線ってなにが元ネタなんだろう。知らず知らず使ってきたけれど、なにかが発端な筈なんだ。

 こち亀かな、って思う。ピチせかだって以前までのタイトルのときはこち亀のパロがいろいろあったしさ。
「リリカもソロでやりなさいよー」
「うえー」
 うえー、ってなんなんだ。
 今日の5D’sは果たしてデュエルがあるのだろうか。以前、青いゴーズの人がアクセルシンクロを試す、って言っていたときは、1/3がバイク走行描写だけだった。あれでいいのか。多分だけれど、WRGPが終わったら5D’sも同時に幕を閉じるんじゃないかなあ。ウィキ見てみたら、第三章はイリアステル篇じゃなくてWRGP編の前触れ、みたいな感じになっていた。そうだろうなあ。あと満足街のところは番外篇扱いされていた。其れは仕方が無い。

 アイマイまいんの新しいオープニングが、魔法少女マジカルたんのぱくりにしか聞こえない。苺天使ネタはいつまで引っ張るのだろうか。新キャラの女の子が一瞬やすのしんに見えた。幼馴染のこと好きになる、ってありがちなパターンだよな。顔見るといつもけんかになっちゃうとは言うけれど、顔合わせても会話にならないパクリコンよりましだと思う。あとDJソルトはクビになったの? よく知らないんだけれど。どちらにしても、DJのポジションに居る奴って結構オーバーリアクションでなかなか馴染みにくいと思う。3時間冷やすのを只管に歌を歌うことで時間潰すのは無理が多いんじゃないかな。此れだからリア充は。
 今週の5D’s。「戦いの果てに得たもの」
・MOBが綺麗だなあ。
・カーリーと深影さんとステファニーもピットに痛んだけれど、あれはいいのかな。
・遊星に最初に抱きついたのは龍亞。何故だ。
・デレるJ。
・クロウ、富士額だなあ。
・小指! ジャン、小指!
・クロウだけのけものでかわいそうだなあ。
・「本当のことなんだから」
・ステファニーとカーリーが漫才やってる。
・公然猥褻罪www
・シェリー、久々の登場。
・シェリー、声が低い。
・懐かしのスキエルとパモングモンブモン。
・シグナーだから、って設定、久々に出てきた。
・カーリーとステファニーが蚊帳の外。
・帰るジャックガールズ。
・ブルーノ、やや精神崩壊気味。
・青いゴーズの人が出た。
・さっさとアクセルシンクロをOCGに組み込んでほしいのになあ。
・ブルーノの脳内が電脳世界になった。
・崩壊するブルーノ。
・チームカタストロフ……またけったいなものを。

 シル学をもう一周やるだけの気力が無い。まあ気力なんて元から無いけれど。
 メトロでカレー喰らってきた。なにせお金が無いんだ。切羽詰っているので本当に切り詰めないといけない。
 私もいつかは一年は組のメンバーを全員言えるようになるのだろうか。きさんたとしょうざえもんだけじゃ、だめ?
 GPさんはヤマタノドラゴンが好きならしいけれど、なんでだろうね。絵柄かなあ。
 あと4日は音信不通になるらしい。其の間にパクリコンが死んだらどうなるんだろう。死ぬ気だけはあるからなあ。死のうと思えばベランダの柵にロープ巻きつけて首に巻いて飛び降りたらいい。一瞬で死ねる。もちろん括約筋が緩んでうんことかがだだ漏れになるかもしれないけれど、死ぬときにそんなことまで気にしていたらどうしようもないよね。
 あと4日とは書いたけれど、結局はメールも電話もするな、って言われているので、半永久的に話とかすることは無いんだろうなあ。まあ其れでもいい。もう松山には帰らないかもしれない。
 茅ヶ崎に行ったらまた変わってくるのかなあ。遠くなったものだ。
 
 茅ヶ崎にはみんなが居るんだ。でもみんなは心の中にも居るんだ。
 きっとパクリコンが死んだらみんなは消えてしまうんだろうなあ。
 誰も作らない、誰も書かない、誰も描かない。
 でもまあ、そういうものっていろいろとあると思う。
 ニコラ・テスラの未発表論文とかいっぱいあるらしい。あの時代にヘリコプターだの巨大ロボットだのを構想していた彼ならやれる。
ニワトリさん「コケン(彼はいける)」
 そういえば以前レオルドと一緒に警察署に行って証言したときに、レオルドが私のことを、「彼は~」って言っていたのがこっぱずかしかった。ゲイップルみたいじゃん。まあそう思われても仕方ないことを陰なり日向なりでやったことはあるけれど。
 明日から4月だから、どうせなら今日中にF・G・Dと封印の黄金櫃とサファイアドラゴンを手に入れておきたかった。此れで真紅眼がドラゴン一色になるぜ。なんか勿体無いけれど、でも、作った当初は、
「回らないなあ、使えないなあ、面白くないなあ」
だったのが、今では一軍ケースに入るだけの実力を持っているのだということが証明されつつあるわけだ。
 まあ別に飛竜をアタッカーにしてもいいよな。青眼は狙わないので白石とかは入れない。

苦渋の選択

通常魔法(禁止カード)
デッキからカードを5枚選択して相手に見せる。
相手はその中から1枚を選択する。
そのカードを自分の手札に加え、残りは墓地に捨てる。
 ガロス、ジェイン、ルミナス、エイリン、ライコウ。あれ? 裁きの龍が簡単に出るぞ。
 11時半くらいに起きた。
 適当にネット巡回していた。チーム5D’sが最初からLv100だったらは剋目に値する漫画だと思う。
 メトロで白身魚のフライと牛丼の具だけを喰らってきた。おつゆが手にかかった。汚い。
 汚い手で姉貴に触るな! ←一度は言ってみたい科白。其の内、言われてしまうんだろうなあ。
 爆発描いたりゴッドプレイズキャノン描いたりしていた。確かにラーって技がゴッドプレイズキャノンだけだし、そんな極端なキャラ作ってもしょうがない気はするが、DDDダックスだって全員変形前は常時チャージだもんなあ。そんなのでいいのか。
 コンビニで牛乳とライトヌードル買ってきた。辛い。
 ラーとかレア吉とかの描き直し部分を修正していた。今度から身長には慎重に接しよう。
 
 自分でも作ってはみたが、なかなか思うように事が進まない。やっぱり他人に任せたほうがいいんじゃないかなあ。どうせドット絵なんて「ちょこっとを沢山」な世界なんだから。アニメは「どはーを沢山」な世界なのでもっと厳しい。
 椛の絵を見ていた。椛も可愛いよなあ。
 椛の耳を如何表現するかもなかなか割り切れぬ問題では或る。分離させるか一体化させるかですら意見が分かれる。
 耳鳴りがするなあ。なんでだ。

 今日は音楽作っていた。纏まり次第上げてみるけれど、もう少し勉強しておかないといけないなあってつくづく思う。コード進行に則って作っただけの曲なので細かいところは全然うまくできていない。パーカッションもありきたりだしなあ。なにも4つめの裏拍にスネア入れたいわけじゃないけれど、でももう少し聞きやすいのってあると思う。
 夕餉はメトロで、昼餉と同じものを喰らっていた。またおつゆがこぼれたよ。
 ボスっぽく、っていう音楽ってどんなんだろうね。とりあえずマイナーにすべきだ、ってのは分かった。手元にあるコード進行表が軒並みメジャーなんだよなあ。メジャーのをマイナーに其の侭変える(3度の音を半音下げる)のではうまくいかないらしい。難しいなあ、音楽の世界って。
 そろそろ新学期なので、マイミクも就活したり引越ししたりと急がしそうだ。GPさんとうんぽいちゃんとミーナさんが結構追われているみたいだ。

 今日の一枚。
216.png
 今日のドット絵。
dod2.png
 爆発って難しいね。

 GO!GO!選挙の曲だけを集めたの無いかなあ。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@断続的な眠り
サブタイ:纏まって眠りたい。
 眠りたい。

心変わり

通常魔法(禁止カード)
相手フィールド上モンスターを1体選択する。
発動ターンのエンドフェイズまで、選択したカードのコントロールを得る。
 洗脳や精神操作ですら制限なのに、こんなのが制限復帰するわけないよな。
 12時前に起きた。昨日寝たのが遅かったんだ。wktk、って単語を知らない人も居るみたい。
 適当にネット巡回していた。俺つばやりたい。天使族デッキって即ちヴァルハラデッキらしいね。でも生者の書に相当するカードが無いのがちょっと寂しい。ラボーチェでお花見やったらしい。行ってみたいけれど、メーリスから外されて結構経ったんだ。しょうがない。
 そういえば理物の子がアカペラでカガヤケガールズを歌った、ってのがあったなあ。あの子もラボーチェ員なのかな。
 学食で鶏の塊を喰らってきた。流石にクリスマスプレートみたいな暴挙は無くなった。あれで500円は安いと思う。
 mixiで書いたネタ1。
 たとえばフランス料理の嫌いな料理評論家が、ミシュラン☆3の店のフランス料理のフルコースを食べて、
「これはまずい。ゲロ以下だ。ネコまたぎもいいとこだ」
と評価しても、それは何の意味も無い。
 同じように、ロリぷにが嫌いな人がロリぷに描きのロリぷに絵を見て、
「へたくそで汚穢な表現だ」
と言っても、それはなんの情報にもならない。
 嫌いだったら最初から喰わなきゃ/見なけりゃいいし、わざわざ自分から進んで、マイナスな評価を下すことで自己満足したいのだったら、それは自分の中だけにとどめておくべきだ。
 フランス料理屋の料理が出てくるまでに散々、「まずい」「ゲロ以下」とはやしたてておけば、そりゃ周りの人も、
「まずいのかなあ」
「食べたくなくなってきた」
ってなるよね。
 どんなにうまいロリぷに絵でも、「作画崩壊」「これはひどい」ってタグつけておけばそういう視点でしか見られなくなる人だっている。
 そういう暴力を、分かって振るっている人と分からずふるっている人がいるけれど、後者のほうが圧倒的にたちがわるい。
 何故なら、自分で気付いて治そうと努力する機会が無いからだ。
 そんな狭量な世界観だけで断罪して、恥ずかしくないのだろうか。
 mixiで書いたネタ2。
 ブロンブロロロロロン。
鬼柳「行くぜ遊星! でゅ↑エルだぁ!」
蟹「いいぜ。スピードワールド2、セットオン! ライディングデュエル、アクセラレーション!」
鬼柳「俺の先攻ドロー! 俺はインフェルニティネクロマンサーを召喚!」
蟹「え? なんて言ったの? バイクの排気音がうるさくて聞こえない!」
鬼柳「だから、インフェルニティネクロマンサーを……」
蟹「ああ、で、それどういう効果を持ってるんだ?」
鬼柳「ええとな、まず召喚したときに守備表示になって……」
蟹「ゴメン、もうちょい大きい声でしゃべるか、バイク止めてしゃべってくれ」
鬼柳「じゃあバイク止めるわ」
蟹「㌧」
鬼柳「だからな、まあ実物見せたほうがはやいよな。これだよこれ」
蟹「ええと、……はいはい、了解」
鬼柳「それじゃあバイク発進させるぜ」
蟹「おう」
鬼柳「そいで俺は罠カードを2枚セット。ターンエンドだ」
蟹「俺のターン、ドロー!」
鬼柳「スタンバイフェイズに罠カード発動!」
蟹「(聞こえていない)俺は、スピードウォリアーを召喚!」
鬼柳「あれ? いや、あの、俺の罠……」
蟹「さらに罠カードを3枚セット!」
鬼柳「待って! 俺、罠カード発動させたいの!」
蟹「ターンエンドだ!」
鬼柳「かにぃぃぃぃぃいいいいいいっ!」

 今日の4コマ。
214.png
 こち亀のパロとか言うな。

 みんな目の配色が一緒というのはなんとかしたほうがいいのだろうか。どうせ日本人なんだしそんなに目の色違ったりしないよね。茶色だけれど、まあ其れは其れでいいんじゃないかな。
 ブチョーさんの髪のハイライト忘れてた。まあいいか。
 此の間気付いたのだけれど、レア吉って顔が小さいのにライ吉ってでかいほうに入ると思う。身長としては、
ライ君<ギラ<フシ吉<ネズ吉<ライ吉<ファイ吉<レア吉
 くらいかなあと思っているので、まあいいんじゃないかな。
 因みに東方絵はまた描くからね。

 メトロでカレー喰らってきた。カレーはリリンの文化の極み。
 今日の一枚。
215.png
 白蓮たんが露出多いとなんか違和感を感じる。

 黒炎弾に5コマも使った。まあ黒炎弾と言っても炎は出ていないし、黒い塊をぶつけるだけの技だから、5コマくらいでいいのかもしれない。でもチッフマン雛形のチフマの攻撃はビー玉発射だけなんだけれどなあ。
Q.「あなたの癒しは何ですか?」
A.星ちゃんが白蓮たんといちゃいちゃしている絵を描くこと。
 以前椛が水着で海に入っている絵を描いたことがあったなあ。其れに近いかもしれない。

「ピチせかっていうエロゲ知ってる?」
「聞いたことはあるけれど……」
 でも其の内ピチせかの公式漫画として、上のようなのが認識されるんだろうなあ。
 こち亀は大原部長を出汁にして笑いを取ることが多いけれど、ピチせかではブチョーは殆どツッコミ役だよね。寧ろやることなすことやややりすぎな感が否めない。
 ああ、夜帰るときに無点灯だから大会に行けないのね。チャリのランプなんとかせねばならないなあ。
 おじゃる丸と忍たまのEDがやや変わっていた。忍たまのオープニングもすこーし変わっていた。でも気付いた人は多かろう。
 さて、レア吉が済んだし、次はファイ吉辺りに火炎放射させよう。

 焼き饂飩買ってきてポテチと一緒に喰らっていた。
 フシ吉のソーラービームは口から出るのだが、そのときの表情がなんか間抜けっぽいんだ。どうしよう。でもフシ吉とギラはそういう顔なんだ。ギラは重要なギャグ要員なので多分其の内ダックDがなんとかしてくれる筈だ。フシ吉もライ吉にしてもMOBには違いないが、でも其れなりに役割はあるんだ。
 スケッチブックの椛の絵を見ていた。エルザたんが私に残してくれた唯一の贈り物だ。
 おしえてほしいよ☆けーね先生のボーカルが下手な気がする。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@沈黙
サブタイ:当面家で自粛しています。
 絵をいっぱい描こう。
 今日描いたドット絵の一個くらい貼ってもいいんじゃないかな。
waityan.jpg
 拡大しているので、本当は此れの半分以下の大きさにしかならない。

強奪

装備魔法(禁止カード)
このカードを装備した相手モンスターのコントロールを得る。
相手のスタンバイフェイズ毎に、相手は1000ライフポイント回復する。
 シモッチでバーンカードにもなるという、まあ其れなりに強かったんだよなあ。でもシータでフリーデュエルしていた子は普通に此れ使っていたぞ。あれはなんだったんだ。
 10時半くらいに起きた。
「此の貯金箱、¥じゃなくて半って書かれてある」
 なんだかんだ布団の中で考えていた。F・G・Dさえあれば真紅眼デッキが事故らずに回るような気がする。序盤に未来融合を引いたらF・G・Dを指定して、後半に飛竜やらレダメやらが墓地や手札にたまってきたらブラックデーモンズを指定すればいい。どっちも龍の鏡との相性はいいよなあ。2枚目を投入すべきか。融合より龍の鏡のほうが結果的に使いやすいけれど、昨日融合を使えたシーンがあったんだ。
 適当にネット巡回していた。
 こいしがプシャアアってのはお決まりらしい。
 昨日の絵にR-15ってタグがついた。まあそんなもんだ。
 中央食堂でなんか喰らってきた。豚キムチなんとか、ってやつだったので、今度から頼むまい。
 お茶とプリン買って帰る。

 寝てた。何しろしんどいんだ。風邪引いた。咳と倦怠感が体中を蝕む。
 ダックDと共同でゲーム造ることになった。まあ此れも、ピチせかの世界進出への第一歩だと思えばいいか。私はT7とか描けるのに、ダックDはネズ吉とギラしか描けない、ってのも悲しい話だ。
 今日の一枚。
213.png
 何処を如何間違えたらこうなるんだろうね。

 ライトヌードルとたい焼きアイスで場を凌いだ。
 ダックDにレア吉と聖ちゃんの絵を送りつけておいた。ちゃんと実装されるかなあ。
 pixivのコメントで、上の絵で星ちゃんが描いている絵の白蓮たんがポニョに似ている、と指摘された。なるほどなあ。伊藤誠とは誰も思うまい。
 ドラグニティよりインフェルニティのほうが強いみたい。
 どっちもティで終わるんだな。
 笑点が面白かった。
 次はフシ吉にしようかなあ。レア吉描いたの久しぶりすぎて、ダックDも、誰だこいつ、って思ったらしい。

 いろいろ描いていた。ドット絵もAzでやるとドット絵っぽくなくなるんだよな。
 サンプル貼りたいが、BMPなので貼れない。
 とりあえずレア吉とフシ吉と聖ちゃんはなんとかなった。明日はこいつ等の技とかを組み立てるらしい。技っていつも火炎放射になるんだよなあ。フシ吉はソーラービームか。レア吉も火炎放射でもいいけれど、黒炎弾というパクリ大技も存在する。そりゃまあ、レア吉君は真紅眼さん家と近しい関係にあるかもしれない。だから敢えて此処で黒炎弾と出ることはある種レア吉の進化になるのではなかろうか。因みにレア吉は進化したらレッドアイズダークネスメタルドラゴンにまでなれるので、まあそうなろうとなかろうと、彼の名前はレア吉だけれど。
 レア吉の苗字を黒炎なんかにするんじゃなかった。ホルスと紛らわしい。
 魔女の宅急便に出てくる、絵描きのねーちゃんがいいこと言うらしい。また見たくなってきた。

 Twincle twincle, diamond. Like a shining star. Glory, school to wanna go, somehow enter. Genius, Brilliantness. Aim to the top, GO! GO! Stupid! Stupid! ...
 オリジンまで買出しに行った。カニクリームコロッケがあと二個だけ、って状態だった。ニコっていう奴がサティスファクションタウンに居たね。買った。あとは鶏の唐揚げとかサラダとかにした。最近やけにオリジンでの出費が安いんだよ。なんでだろうな。
 自宅に帰って喰らう。惣菜を喰らう者-パクリコン。
 ライ吉のドット絵描いた。歩くくらいしかできないけれど、シンジ君が最初にエヴァに乗った時だって歩くことだけを考えろ、って言われたくらいだし、いいんじゃないかな。
 なんでドット絵をBMPで作ってるんだろう。PNGだったら貼れるのに。まあ完成してから見せりゃいいか。スクショ撮って、
「俺のライ吉が動いているシーンだぜ此れ」
とかサティスファクションするのだ。

 こういう手があった。
 今日の戦績。
dod1.png
 聖ちゃん、レア吉、フシ吉、ライ吉。なんというか、ファイ吉は格ツクで描きまくったので正直勘弁してほしい。その代わりワイちゃん出そうぜ。そうなるとラーとかロンとかそういうのも必要だし、いや、ビウムやダストラルは流石にマイナーキャラなのか。よく分からん。
 帰省から戻るときに全キャラ事典持ってかえりゃよかった。数え間違えが無ければ160人くらい居るんだ。茅ヶ崎を舞台に、と言いたいが、どうせ丹沢とか横須賀にしか居ない奴も内包されているんだ。
 恋の~を憶えよう。

 憶えるのが大変だ。
Q.「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」
A.24時間表記を学館の部屋使用申請で強要されたので、爾来24時間表記にしている。でも「午後14時」という表現は強ち間違っちゃいないと最近気付いた。
 ダックDはゆゆっぱいとかかなぱいとかそういう単語を知らなかったらしい。まあかくいう私もとらぱいって単語を今日初めて気付かされたのだけれどね。以前あるマイピクが、慧音と星ちゃんはおっぱいの大きなまとも妖怪って言っていたから、まあ其れもありだろうと思う。だったら慧音のおっぱいはなんていうんだろう。けいぱい、かなあ。難しいね。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@覚醒
サブタイ:「ドラグニティとかガチデッキ使っても恥ずかしくないぜ」
 今日大会行かなかったからなあ。エイミーのこともふっきって、自分の中のぐちゃぐちゃした『沙耶の唄の背景に出てくる臓物』に近しい憎悪や嫌悪にも耐えて、あらゆる暴力を排斥して、人を信じて、愛して、大切にできるようになったら大会に行こう。
 エイミーは好きだった。今でも愛している。愛する、の定義に沿うと此れは妥当な感情だ。好きだからこそなでなでもふもふくんかんくんかきゅんきゅんきゅいしたんだ。エイミーが居なくなって未だ立ち直れていない。其れだけ彼女が大切な存在だったんだ。愛とは何か、人生とは何か、生きることは戦うことなのか、そういうことを教えてくれた。エイミー抜きで此れからは考えなきゃならない。エイミーの代わりになれる人を探して姉貴に出会ってそして其れっきりになった。
 パクリコンはもうどうしようもなくニンゲン不信というかニンゲン嫌いというか、ニンゲンであること自体を否定したがる人種なので、基本的に外とのかかわりは絶っている。何処かで人を必要とし、また必要とされようとも私は逃げた。直ぐにいじけてそっぽを向き、前向きに生きようとしない。沙耶の唄でそういう感情が自分の中に在るのだということが分かった。
 暴力っていろいろあるよね。リーゼさんが受けてきたり、ミレヴァさん(アルベルト・アインシュタインの嫁さん)が被ったりしてきたものだ。人は生きていく為には誰かや何かを傷つけなければならないのだが、遊戯王DMGXでもあったけれど、分かって暴力を振るうより分からずに暴力を振るうほうがよっぽど質が悪い。何故なら其れに気づいて直そうという努力をしないからだ。生きるだけで誰かを傷つけ其れが自分にも跳ね返ってくるとなると、前述の通りニンゲン嫌いになる。
 そういうわけで、人を信じられず、人を愛することも知らず、いや、まあ姉貴が居たな、其れくらいだ、其れだけの矮小で狭量な人格と世界観だけで運動量第0成分に乗っ取って生を甘んじる。
 其れでいいというのなら、其れで満足なんだと笑ってくれるのなら、私も救われるかもしれない。其の日まで、じっとしていよう。

剣闘獣セクトル

効果モンスター
星4/風属性/爬虫類族/攻 400/守 300
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって
特殊召喚に成功した場合、このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ
終了時に、デッキから「剣闘獣セクトル」以外の「剣闘獣」と
名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。
 スレイブタイガーでこいつを特殊召喚した後、相手を月の書だかディフェンシブだかで安全に殴っておけば、1ターン目からヘラクレイノスが出せる。
 11時過ぎに起きた。東京に戻ると21時寝9時起きになると思ったんだけれどなあ。
 学食がやけに混んでいた。卒業シーズンに相応しくない年齢の人たちでいっぱいだった。異動する教授とかかなあ。
 無難に鶏肉に齧りついて秋葉原に向かった。いっぱい買うぞ。
 ホビステでブリーズが1800円だった。まだまだブリーズって高いらしい。あとアームズウィングとシロッコの値段も上がっていた。私が買ったときはシロッコは1200円だったけれど、今となっては1500円くらいはするんじゃないかな。Iデスドラゴンが680円、まあそんなもんだ。あ、強欲な瓶がある、買おう。
 ケース屋に行った。レダメが480円だったので4枚買った。何にするというわけでもないけれどね。いずれはドラゴン族デッキ組んだときに役立たせよう。あと何故か伝説の白石が安かった。安いといっても300円くらいはするけれどね。一時期は500円でも買えなかった。カイバーマンは相変わらず高い。ブリーズやセクトル、何故か持ってなかったガイアナイトを買う。WCSでお世話になっていたので、実際に持ってないとなんだか気の毒な気がした。
 ホビステに戻ってIデスドラゴンを買う。あとエアトス、1枚しか無かった。しょうがない。
 アメドリでエアトスとIガーディアンを買う。ビーストをいっそ全部除けるという手もありだ。
 チェルモで封印されし者の右足を買う。
 マジッカーズで同じく右腕を買う。
 ファイヤーボールで左腕を買う。此れで全部揃った。雅とアンデットワールドが高かったので其れだけ諦めた。強欲な瓶は1個しかファイヤーボールに無いみたい。まあいいや、サイドデッキにはクリッター入れよう。
 帰る。
 おなかが減ったので、やーやーやーでラーメン喰らってきた。久しぶりだなあ。大蒜かけすぎて口臭がえらいことになった。フリスクかメントスが必要だ。其れで解決されるとも思わないけれど。

 電子は生き物か。難しいよなあ。球面調和関数を見ていると生命の神秘に近いものを感じるんだけれどね。
 適当に一人デュエルしていた。真紅眼とBFが同じくらいの強さになった。此れだけ時間が経ったのに、地縛神や古代の機械は殆ど変化無しなのはちょっと寂しい。サポートカード出ればいいのに。マシナリーエクスチェンジとか機械の宝札みたいな名前でさ。
 真紅眼は飛竜やレダメの能力を使いやすいようにと手札抹殺やらおろかな埋葬やらを入れた。此れがまた手札に来ない。でもダムドとの共存はできそうだ。アックスドラゴニュートが闇属性なのが唯一の救いだなあ。あとはまあ、墓守の偵察者とか居るけれど、偵察者は回転の妨げになることが多い。かと言って何に変えたらいいか分からない。F・G・Dを入手できたら其れなりにデッキ構築を変えようかなあ。
 昨日mixiに上げた写真。
机の上2
 ギャグでしかない。

 RPG系のゲームで主人公の男女を選べるときに、女にして名前をリーゼにするとか、もうファンを通り越して気持ち悪いだけだね。
 姫まる先生はイラスト関連の仕事をしているだけらしい。漫画をお描きになればいいのに。姫まる先生の漫画は視点が違うんだよなあ。こう、綺麗なお花畑を、地面に這い蹲るミミズの視点で書けるというか、そんな感じ。なかなか無いぞう。
 凡骨エクゾが回らない。凡骨の意地を引く為に黄金櫃入れようかとも考えた。でもどうせ2ターンかかるんだったら別の手段に使ったほうがいいんじゃないかなあ、って思い始めるとどうしようもないね。
 クロンデがライロに負けてた。裁きの龍が2体並んだらそうそう勝てないさ。
 こういう作戦もある。
・墓地にオネストが落ちる。
・リビングで蘇生。
・オネスト起動効果で回収。
・リビングをマジックプランターで喰う。
 まあマジックプランター入れてないけれど。
 クロンデは強いんだか弱いんだか分からん。墓地封じが無くて、特殊召喚もありで、って環境なら強いのだけれど、其れだったらライロでやれ、って話になる。
 ビートガジェにトラゴエディアを入れてもいいなあ、って思ったが、どうせ装備魔法で全部手札使ってしまうのであまりいい策とは感じられなかった。
 今日の一枚。
212.png
 或る同人誌、の絵を参考にして描いた絵、を更にトレースした。まあ自分の絵をトレースするのならいいかなって思う。

 今日のバーローも、如何にしてアリバイだの殺人方法だのを見つけだすか、ってやつだった。なにせ犯人は最初から決まっているので、あまり面白みは無い。一度でいいから大量殺人や第三者による殺害を見てみたい。以前までの銀行強盗は結局少年探偵団がなんだかんだしたかっただけだったしなあ。
 インフェルニティを回していた。古代の機械と真紅眼に勝てた。此れなら大会に出られるかもしれない。まあ連弾バーンとドラグニティで様子見てからだなあ。連弾バーンで優勝できるわけがない。でもだからこそやりがいがあるんじゃないか。
「無理だよ! そもそも木工ボンドの全国大会なんて無いよ!」
に近いものがある。
 インフェルエンザを極めよう。インフルエルザと紛らわしい。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@目覚め
サブタイ:「ククク……イロンデは強いぜ」
 いつクロンデがイロンデになるか分からない。
プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking