バスター・モード

通常罠
自分フィールド上に存在する
シンクロモンスター1体をリリースして発動する。
リリースしたシンクロモンスターのカード名が含まれる
「/バスター」と名のついたモンスター1体を
自分のデッキから攻撃表示で特殊召喚する。
 罠なので、バトルフェイズ中にも発動できる。星屑で殴って、スタバで殴って、ということが可能だ。更にサンダーブレイクなんかであえてスタバを破壊すれば、また星屑が、蘇生条件さえ満たしているなら蘇生され、更に殴ることが可能らしい。其処までうまくいくかよ。
 10時過ぎに起きた。本当はゴミ出す為にちょこっと朝早くに起きたのだけれど、誤差の内だ。
 秋葉原に行った。
 カレキチでカレー喰らってきた。此処もうまいよなあ。
 ホビステでデュエリストカードキーを買う。こんなのに500円も出させるだなんて、コンマイの正気を疑う。まあ鯖代とか此れで賄うのだからしょうがないよな。
 デュエタを回してみた。名前入力が相変わらず4文字なので、ぱくりんにしておいた。可愛いよね、語呂が。
 スキャンしたのは、《ダークリゾネーター》、《融合》、《ダメージコンデンサー》、《古代の機械究極巨人》、《ブラックローズドラゴン》、《氷結界の龍 ブリューナク》だ。打つのが面倒くさい。使用デッキはアンティークギアベース。
 最初にユベルを選んだ。ユベルっていいキャラしているよね。
「愛……? 其れについて少し詳しく」
「ああもうNGワードだから次いくよ」
 こっちの先攻、ダークリゾネーターをセット。ユベルはキラートマトで殴ってくる。耐える。古代の機械究極巨人でなぐる。キラートマトの効果で《ユベル》が特殊召喚される。《ユベル》ってよく知らないんだよね。ダークリゾネーターで殴ってみたらダメージが反射された。あとユベルが手札断殺なんか使いやがった。おかげでさっさかデュエル葉終わった。判定勝ち。
 EXはカイザー。面倒くさい奴だ。こっちは1たーん目から究極巨人を融合召喚する。カイザーはモンスターをセット。私は究極巨人で其れを殴る。融合呪印だった。カイザーのターン、サイドラを特殊召喚、融合呪印光を召喚、融合させてサイバーなんとかドラゴンを特殊召喚した。攻撃表示。え……? カイザーは巨大化を装備させる。サイバーなんとかで殴られる。巨人を特殊召喚。再び殴られる。そうか、二回攻撃が可能だったのか。負けた。まあいいか。
 ホビステでは星屑が1480円、スタバが680円だった。バスターモードは無い。
 出る。
 ケース屋でいろいろと物色する。フレムベルマジカル200円、スタバ英語版300円とか正気の沙汰じゃない。一時期は此れの3倍はしていた。星屑も1280円で買えた。まあこんなもんだ。スタロは要らないかなあ、分からん。
 橙のスリーブを買う。猫なんて……猫なんて……!
 ホビステに戻ってまたデュエタやった。今度はカードキーをかざしただけでデッキが準備されていた。いいね。イイネ!
 一戦目、ボマー。此方の1ターン目から古代の機械城を張ってダークリゾネーターをセットする。ボマーはマジック・リアクターAIDをセット。此方は城をリリースして巨人を出す。AIDを殴る。ボマーはまたなんかセット。此方は沼地を召喚してブリュをシンクロする。全部バウンスさせてダイレクトアタックで勝った。
 EXジャック。ジャックって二種類あるらしいね。私のときは現在のジャックだった。1期前半のジャックも見てみたいなあ。
 此方の先攻。究極巨人を融合召喚。ジャックはセット。此方は究極巨人で攻撃、貫通ダメージが入る。ジャックはまたセット。逃げてばっかだな此の人。2回目の究極巨人の攻撃で勝てた。思考時間7秒、40000点。自己新タイだ。ホビステのデュエタに1位ぱくりんってのが居たら、私なのでよろしく。
 200円雑多パックを買って帰る。暑いなあ。
 デュエタ用のカードを元の位置に戻した。
 さて、雑多カードだが、牙城のガーディアンがアステカで使えるかな、ってのと、陽気な葬儀屋3枚目が手に入った。暗黒界に入れてやろう。剣闘獣スパルティクスって使いにくいんじゃなかろうか。

 暗黒界のモンスターの多さに涙する。
 しかしまあ、BFも古代の機械も地縛神も、此れ以上弄りようが無い、というところをみると、こういうのって完成されたデッキと呼んでいいのだろうか。其れともGPさんの1軍みたいに、試行錯誤の中で組み立てたり崩したりを繰り返すのだろうか。でも今となっては地縛神デッキだなんて、アンティークだよね。誰がなんと言おうと、地縛神に入れるべきフィールド魔法はダークゾーン3と死皇帝の陵墓3だけだ。此れにテラフォ3が入るので、9/40でフィールド魔法が手に入る。怖いのはサイクロンや大嵐、それ以上にハリケーンなんかだよな。ハリケーンはフィールドバリアが使えないので尚更質が悪い。あとブリュもな。ダブルサイクロンが出回ったので、実質魔法罠破壊カードが、何枚になったんだ、サイクロン大嵐ツイスタートルネード砂塵にダブルサイクロンだから延べ14枚か。そんなにいれている人はいないにしても、結構な割合で地縛神が危険に曝されるんだよなあ。
 古代の機械はクロノス先生デッキみたいなものだから、まあいいんじゃないかな。
 あとデュエタで成金ゴブリンが筐体内で手に入ったので、ダメージコンデンサーを抜いて成金ゴブリンを入れようと思う。どうせ1000くらいライフアドバンテージ取られても、ATK4400の前では大したことはない。
 打ち出の小槌以上に効率のいいカード交換って無いかな。カードトレーダー2を入れているけれど、どちらもあまり役に立たない。

 もってけ!~がらき☆すたのアニメで使われていた当初、もってけ!~の歌詞はどんなんだ、という話題が結構席巻していた。あんな無駄にアップテンポでわけ分かんないこと喋っているだけの曲って果たして音楽としてどうなの? という疑問も尽きなかった。フルバージョンでCDが出たらみんな真相を聞きたがって買い求めた。何を狙ったのか知らないがオープニング枠の1分26秒を丁度3倍した4分18秒の曲だということで、MADが乱立した。まあなんとでも会うよな。
 先生のところに行って、ゴールデンウィークには茅ヶ崎に行きたい、と話してきた。まあずっと家に引き篭もっているよりいいよな。また砂浜で意味も無く時間を潰して、烏相手にシュークリームやカールを守るという、自然を相手にした生活がしたい。如何でもいいけれど、烏と鳥が同じに見えてならない。一文字一文字が小さかったら、まあしょうがない。
 適当に払うだけ払って貰うだけ貰った。こういうのを、買った、という。
 購買部で連休の為のご飯を買っておいた。まあいいんじゃないかな。
 一旦帰る。
 もう一度大学に行く。
 メトロでフェアー喰らってきた。牛ニラのなんだかんだがあった。
 実験室に行って確認したが、レポートの欄になにも書かれていなかった。此れって、おっけーだぜ、って意味なのかだぜ? なのぜ? のほうがしっくりくるな。なんとかなのぜー、というのは、誰が言い出したのか知らないが、なかなかうまいと思う。普通はなんとかなんだぜ、とかだよね。
 コンビニでコーヒー牛乳と只の牛乳を買ってきた。
三沢「此れくらいは必要経費だ……!」
 彼の気持ちがよく分かる。だがアンデット族(=妖怪族)使いなんだから、もっと勝てよ、って思う。今まで負けっぱなしではなかろうか。吹雪さんと三沢は可哀想な位置にいるよな。
 そういえばスタバキャノンデッキを入れるスペースが無かったんだよ。また新しいデッキケース買わなきゃなあ。

 そういえばクロ様がメッセサブタイに「39ました」って書いてあったけれど、あれって産休でいいのかな。其れとも全く別の隠語なのかな。まあ年齢的にクロ様が産休を取られてもおかしくない。……あれ、結婚されたんだっけ? 忘れた。姉貴といい、最近の女性の結婚までに行き着くまでが早いような気がする。
 でもフレンズでのレイチェルみたいにシングルペアレントで生きていくのもある種世界だ。ロスが小児科に通っていたときに交わされた会話が面白かった。
「あら、あなたもシングルペアレント?」
「ええ、まあ、はい。ほら、ロスジュニア~行くよ~」
「びええええっ」
 其の女性の子供だったという。
 此の橙のスリーブの絵の橙の服が如何考えてもおかしい。なんか襟元が、霊夢かフランみたいになってる。橙って中華服着ているよね。尻尾を何処から出すかが問題だ。まあドロワーズ世界なんだから如何でもいいけれど。にしては此の絵のスカートの丈が短いよな。もしや穿いてないのか。ゆかりんのスリーブがあったら即買っていたのだけれど、なかなか無いよな。一軍の次元メタビが美鈴なのはある種奇跡だ。まさか次元メタビで勝率O5割を出せるとはなあ。弾圧準制限が痛すぎる。でもお触れも準制限になったから、ライロとかで、「お触れ2積みよりかは狡猾と光の招集を1ずつ挿したほうがいいかな」ってみんな思うよね。

In my mind, everyday everyday,I am dreaming
a world-map designed by my dreams of my wishes
flying in the sky, jumping over the time, even a far land
I want to go by opening the door just now
When I grow up in future, do I forget those things?
If I forget those things, let's remember what I say
Shalalalala, in my heart, eternally shining dream
Doraemon, with the pocket, please make my dreams come true.
Shalalalala, let's sing songs, everybody, connecting by our hands,
Doraemon, in all over the world, please make dreams poor fully in the world.
 なんか分からんけどこういうのができた。

 Dクロとネクガが第9弾デュエタにノーマルで再録されたからあんなに安かったのか。Dクロ500円したのに、時代は変わるものだ。
 今日の一枚。
253.png
 好きなキャラ描いてて幸せなのだったら、それ以上の物って無いよな。こう、俺は星ちゃんと繋がっているんだ、ルミナスとも絆があるんだ、って思えたら、其れはもうサティスファクションに他ならないよね。星ちゃんはネタにされるだろう。だがルミナスはライコウをちんちんさせるとかそういうのしかない。だから私がルミナスを描くしかない。地道に一日一個ずつpixivの「ライトロード」タグを増やすんだ。そしたらいつからか、「パクリコンのルミナスに萌えた」って言われるように、なったらいいなあ。自分で自分の絵が萌えるかどうかは分からないものなので、仄かに期待しておくだけにしよう。星ちゃんをネタにした漫画というのも、まあ無いではない。でもからあげ太郎さんが星ちゃんをネタにしない(一枚絵で描いたことはあった)ところを見ると、まあ新参の星蓮船だし、しょうがないかな、って思う。

 まいんとクインテット見たかったのに、アンテナが莫迦になってて見られない。ちきしょう、此の侭じゃドラえもんとクレしんも見られないじゃないか。まいんは再放送されるからいいとして、クインテットは再放送されないケースも偶にあるからなあ。
 一言居士トピに書いたネタは折角なのであっちに書いたっきりにしよう。
 ドラえもんが見られなかったらメトロでなんか喰おう。姉貴も喰おう。怒られる。
「其れが彼氏持ちの姉貴に対して言える科白か」
と、一度でいいから言われてみたい。なんて言ったらこう言い返してくれるかな。結婚してくれとかセックスしてくれとかセフレになってとか肉奴隷にしてやらんでもないとか、まあいろいろあるよね。
 クロ様がパクリコン垢のほうをちらちら見ているらしい。くっ、ってことは、此のブログも曝されているのだろうか。まあ見られる分には大して問題ないんだけれどね。ちょっとシモネタが多いとか、其れくらいだ。絵だって健全だしね。ほんと、今の今に至るまで大してR-18/Gな絵を描いていないのが、いや、描いたかもしれない、フランとか藍しゃまとか、いやでもあれくらい許してくれるかな、でもやっぱり公序良俗に反するって言われたら其れ迄だ。
 ああ、ニュートンは光学を18世紀に出したのか。あれもてっきり17世紀の産物だと思っていた。きしもに感謝だ。ライブルが奇跡的にナイツを知っていたのが、奇跡じゃないのかもしれない。今日はパニーニのパロを書こうと思うのだけれど、まあ、「パクリコンって物理が好きだよな」って思われたら其れでいい。間違っても、
「なんか近親相姦くさいこと書いているよな」
「二次元の女の子ばっかり描いてて恥ずかしくないの?」
というのだけは避けたい。少なくとも高校時代にパクリコンの変態的な部分を知らずに過ごした人たちには秘密にしたい。亀さんには大分話したかなあ。堀澤君ともう少し語らいたかった。

パクリコン「お前、なんでGxノートを他所で見せてるんだよ」
ジェミニン「でも僕の姉が言うには、パクリコンには漫画描く才能があるってよ」
パクリコン「あと堀澤君にも見せたろ」
ジェミニン「見せてないよ? ただ、彼なら獣姦とか理解があるからさ」
パクリコン「俺はそんなの信じないからな」
 なんか絵描いた。
254.png
 ルミナスとライナ。ヒータはライナに比べてツンツンしていて髪の毛赤いけれど、でも服装のダサさに惚れたんだ。まあライナも可愛いけれどさ。
 抹殺の使徒でイロンデのライコウを全部除外されたときの悲しみは計り知れないね。

 mixiネタ。
パクリコン:小ピアノ買ったんだよ。
イエガモ:なんぞ小ピアノって。
パクリコン:ちっこい電子ピアノさ。此れで好きなときにぴーひゃらぴーひゃらできるってもんだ。
イエガモ:え、いや、そうじゃなくて、具体的に何に使うわけ?
パクリコン:やだなあ。クリエイティブなことをするのに必要じゃないか。
イエガモ:ああ、なんか東方の曲のMIDI作ったとか言ってたな
パクリコン:ああ、次はプリエールだ……。
イエガモ:ええー、紅魔郷ですかー?
パクリコン:男は度胸、なんでもぱくってみるものさ。
イエガモ:イミフだな。
パクリコン:まあそんなもんだ。
イエガモ:あと俺がお前んち行くときまでにカードなんとかしろよ。
パクリコン:カード? ああ、プラチナカードね。
イエガモ:遊戯王カードのことだバカ。其れにお前プラチナカードどころか普通のクレジットカードすら持ってないだろ。
パクリコン:まあな。財布には行っているカードは4つだけだ。保健センターの診察券、アニメイトのポイントカード、銀行のカード、デュエタのカードキー。
イエガモ:デュエタのやつだけ燃やそうぜ。
パクリコン:あれ、プラスチックだからちょっと問題ありだな。
イエガモ:……あれ?
パクリコン:どうした?
イエガモ:お前此の時間帯、テレビ見ながらメッセしているのか?
パクリコン:いや、テレビはアンテナの調子が悪くて映らないんだよ。だから暇潰しにね。
イエガモ:俺は暇潰し道具かよ。
パクリコン:当たり前だ。道具に人権なんて必要ない。
イエガモ:なんだっけ、それ、元ネタがあるよね。
パクリコン:俺は言わない。
イエガモ:ちきしょー! ヒントくれよヒント!
パクリコン:ヒントは0つ!
イエガモ:……。ああ、0なのね。きっさまー!
パクリコン:はははは。かんらかんら。
イエガモ:何時代のニンゲンだ貴様……。

 一発ギャグを淡々と書いていこう。気が向いたらmixiに貼ろう。間違ってもリア垢でそういうことをやってはいけない。
パクリコン「此の間友達を含め知人の女の子を全員集めてアンケートやったのよね」
ジェミニン「ほう、其れはまたたいそうなことを」
パクリコン「アンケート内容は、“若し世界で貴女とパクリコンだけになって、パクリコンと子作りしないとやばい。さあどうする?”っていうものだったんだよ」
ジェミニン「いいじゃないか。パクリコンは愛されているからなあ」
パクリコン「ああ、まさに愛されていたな。“パクリコンとセックスしたい”ってのが堂々の二位になった」
ジェミニン「……え? じゃあ一位は?」
パクリコン「“自ら死を選ぶ”」
ジェミニン「……」
~~~
ゼハツェン「はっはっは、其処までパクリコンとセックスしたくないのか」
ジェミニン「如何でもいいけれど君等セックスセックスよく言えるよな」
レオルド「恥ずかしくないのかよ」
ゼハツェン「一番恥ずかしいのは言っている本人より言われている当人らしいね」
ジェミニン「わかってんのかよ」
レオルド「次セ……って単語を口にした人はGx団に10000円寄付な」
ゼハツェン「いいだろう」
ジェミニン「じゃあパクリコンちを探ってみるか」
~~~
パクリコン「聖ちゃん、セックスしようよ」
聖ちゃん「いやですよ。なんで真昼間からそんなことやらなきゃならないんですか」
パクリコン「俺のエクスパンデッドオンバシラがね」
聖ちゃん「貴方のはもやしでしょうが」
パクリコン「うう……ぐす……ひっく……俺にだってプライドはある……」
聖ちゃん「ああもう面倒くさいですね。もやしだろうがなんだろうが、私と愛のありようを探すんだ、って決めたんじゃなかったんですか!? 大きさがなんですか。大事なのはもっと違うところにあるでしょうに!」
パクリコン「そうだよね。避妊しなくてもいいセックスって大事だよねってことだよね」
聖ちゃん「わかってねえな此のすっとこどっこい」
~~~
ジェミニン「あいつ等正気かよ」
レオルド「信じられん」
ゼハツェン「パクリコンって何の仕事しているんだっけ?」
ジェミニン「自宅に篭ってギャグ満載の漫画描く仕事」
ゼハツェン「……あの鳥さんは?」
レオルド「編集の仕事」
ゼハツェン「ああ、頭が上がらないのか……」
~~~
パクリコン「仕方ない、漫画描こう。ガンモル居ないけれど、なんとかなるか」
聖ちゃん「さっさとしてくださいね」
パクリコン「ネーム切ったらセックスしてよ」
聖ちゃん「いいですよ」
~~~
ジェミニン「どんだけネーム切るの遅いんだよ」
レオルド「ネームってなんだっけ?」
ゼハツェン「漫画の下描きの下描き」
レオルド「あれ、漫画って原稿用紙に描いているんじゃないの? 下描き? え?」
ジェミニン「だから、別のちり紙に大体の進め具合を描くんだよ」
ゼハツェン「ちり紙とか言わないほうがいいと思うぞ」
~~~
パクリコン「なかなかいいプランが思いつかない。聖ちゃん、なんかない?」
聖ちゃん「パクリコンさんが死ぬ」
パクリコン「其のネタ既に7回は使った」
聖ちゃん「だからこそですよ。パクリコンさんが七転び八起き。みたいな」
パクリコン「うひょ、ネタの使いまわし許可が下りるとは」
~~~
ジェミニン「パクリコンって人を殺すことに何の躊躇も無いよね」
レオルド「全くだ。俺たちも巻き添えで何回死んだことか」
ゼハツェン「というか地球規模で殺人が起きているらしいね、パクリコンの漫画って」
ジェミニン「月よ」
レオルド「さらば」
ゼハツェン「?」
ジェミニン「あっはははははははは!」
~~~
パクリコン「聖ちゃんは東方キャラで誰が好き?」
聖ちゃん「あなた大概の作品に対して、誰が好き、って訊いてまわりますよね」
パクリコン「あったりまえだろ。作品に対する愛があるなら、思い入れのあるキャラの一人や二人居てもおかしくないじゃん」
聖ちゃん「私は、そうですね、地味にメディスンですかね」
パクリコン「本当に地味だな」
聖ちゃん「なんというか、生まれに涙できるといいますか」
パクリコン「そうだなあ。あと星ちゃんは俺の嫁」
聖ちゃん「私が居るのに嫁とかよく言えますね」
パクリコン「此の間mixiでね、グレ子につられてやってきた人が居たんだよ」
聖ちゃん「……。だからって正当化できないでしょうが」
パクリコン「人を愛することにケチつけちゃいけないんだなあ、ってね」
聖ちゃん「相手は二次元じゃないですか」
パクリコン「みすちーってなんでちんちんって言うんだろう」
聖ちゃん「ちゅんちゅん、が訛った」
パクリコン「聖ちゃんもちんちんって啼いてよ」
聖ちゃん「嫌ですよ」
パクリコン「俺が蝋燭垂らすから、悲鳴上げてね」
聖ちゃん「其のときはあなたのもやしを私のハゲドーンブレイズでぶち焦がす」
パクリコン「反撃してやる。特殊行動反撃!」
聖ちゃん「防御不能!」
パクリコン「てめえ……」
~~~
レオルド「防御不能? 体制破壊でいいんじゃないの?」
ジェミニン「いや、変形後に体制破壊は効かないんだ。防御不能ですべての体勢がとれなくなるからね」
ゼハツェン「zzz」
~~~
パクリコン「できたー! ネーム完成!」
聖ちゃん「見せてください。どれどれ……此の女の子がフランに見えます」
パクリコン「気のせいだっ!」
聖ちゃん「あと星って名前の新キャラ出さないでくださいよ」
パクリコン「いいじゃんかよ。こいつは、ホシ、って名前で、俺の嫁は、ショウ、だから」
聖ちゃん「よし、もやし燃やす」
パクリコン「語呂がいいけれど、聖ちゃんの尾羽を引っこ抜くぞう」
聖ちゃん「ぐすっ……」
パクリコン「なんで泣くんだよ!?」
聖ちゃん「尾羽は大切な宝物なの……」
パクリコン「ごめんごめん、俺が悪かった。尾羽大切に伸ばそうな」
聖ちゃん「……パクリコンさんにも、もやしって言ってごめんなさい」
パクリコン「いいんだよ、ほんとのことだし。ほら、ハグしてやるからこっちこい」
聖ちゃん「ぐすっ……」
パクリコン「可愛いなあ聖ちゃんは」
聖ちゃん「パクリコンさんはいいですよね。嫁がいっぱい居て」
パクリコン「本当の嫁はお前だけだ。星ちゃんとか姉貴とかはまあ、言ってるだけで」
聖ちゃん「ちょっと! 姉貴って誰ですか!? 返答次第ではただじゃ済ましませんよ!?」
パクリコン「あるぇー? 此の温度差なに!?」
(おしまい)

「パックンは姉貴さんが大好きなんだね」
「うん! ……でも姉貴もうすぐ結婚するしなあ……」
「いいじゃん!」
「いくない……」
「衣玖さん!」
「サタデェェエエエッ!」
「ナイトォォォオオオッ!」
「「フィィィイイーバァァアアアーッ!」」
 テレビがポンコツなので、電池メン業務用を当てたら完全にポンコツになった。みたいなことになったらいいなあ。
 電池メンデッキはフレムベルと似ているよね。真炎の爆発が漏電になったくらいで、全体的な動きは変わらないと思う。
 電池メンデッキ組んでみようかなあ。しかしスタバのときと違って、業務用2と漏電2しか持ってない。まあもう少し集めてからかもなあ。

 電池メン単三型が強いらしい。地獄の暴走召喚を使ったら楽勝で漏電が使えるのっていいな。そいで3000*3ダメージで1キルできるそうだ。其れに電池メンでならガーディアンオブオーダーも使えるかもしれない。
 忍たまでハリポのパロをやる、ってのがあった。ダドリーがまきのすけだった。ヘドウィグが土井先生だった。主に原作のタッチだったので、少なくとも私はかなり懐かしい気分に浸ることができた。いやあ、原作のギャグの配置とか結構面白いんだけれどね。アニメでばっかり有名になった。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@デュエリストカードキー
サブタイ:全国のお子ちゃま相手に本気になるパクリコン。
 お子ちゃまだろうがなんだろうが本気とギャグの区別がついていない。そう、恰も龍亞をサイコデュエルでギタギタにしたディヴァインみたいに。明日もデュエタしにいこうかなあ。

ネクロ・ガードナー

効果モンスター(制限カード)
星3/闇属性/戦士族/攻 600/守1300
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。
 ライロやカードガンナーで頑張って墓地に落ちして、除外されても玄米で戻して、ダムドの召喚条件を揃える為に調節されたりと、なかなかできる子らしい。そりゃそうだよ、墓地に落としさえすればいいのだから、ライロにはメリットしかありえない。次元帝を相手にするとやや苦しいかな、って思う。
 10時くらいに起きた。
 適当にネット巡回していた。昨日の5D’sはやっぱりプラシドの変形合体とブルーノの覚醒の話題でコミュを盛り上げていた。
 ネクガについて、初心者用トピで質問があったので、答えておいた。間違ってはいない筈なんだ。
 夢を~のMIDI作ろうかなあ、と思っていたけれど、似たようなMIDIをエロゲで使ったんだった。誰も気づいていないところを見ると、うまくカモフラージュできたんだなあ、って思う。
 ヌエさんが漫画描いてくれた。あの人も有名になったよなあ。
 朝餉は中央食堂で、豚キムチみたいなやつを喰らってきた。辛いのは辛い。でもワンタンがうまかった。
 折角1箱分のお金出して買ったんだ。ボルトヘは大事に使おう。ハーメルンのバイオリン弾きみたいに、バイオリンやピアノを投げつけあって喧嘩するようなことはしない。というかあれだけ乱暴な扱いをされているのに劇中で1回しか壊れなかったのは奇跡に近いよな。
 以前メープルで、ハーメルンのバイオリン弾きは原作のシモネタギャグが好きだった、と話したら幻界が分かってくれた。アニメのハーメルン~はあまり面白くなかった。
 GPさんに憧れるんだったら、いや、でもアカペラは面白いんだ。楽しいんだ。なかなかハモれないからこそ、本番でハモったときの感動が一入なんだ。
「おまいさん等のバンド、なかなかにハモれてたぜ」
と言われたときが嬉しいんだ。
 パーカスをコーラスに回しちゃだめだね、ってこともよく分かる。
 東京プリンがドラえもんのうたを歌っていたのも一瞬だったよな。テンポが速いから小さい子に無理が多かったらしい。なんとも惜しい。

 リア垢のほうでコメントしてくれた人は漏れなくネタにするので、宜しくね。
 まあ最初のほうの日記にはマキさんとかそういう割りとネタにしづらい人も居るけれど、まあ今度コメントしてくれたらなんか書こう。というか何故にミクネが「ノン」なのだろうか。名前から取ったのかなあ。レスアンカーするときに「>ノン」って書くのに、やや抵抗がある。そりゃそうだろ。岡田さんのミクネが本名下の名前だから、なんか、「○○ちゃん」とか「○○たそ」とか書くのは、ちょっと私の紳士心に反する。いや、いいのかな、面白い日記書いて岡田さんからもコメントが貰えるようなのを目指そう。
 で、昨日のハマカーンのコントのパロに対してキャンプが、
「途中内容分かんなかったけどおもろかった~
こんなんテレビのお笑いでやって欲しいな(笑)」
と書いてくれた。
1.内容を分かりやすいように噛み砕いて説明した心算なんだけれどなあ。
2.テレビのお笑いでやっていたからパロったのだけれど、みんな爆笑オンエアバトルとか見ないのかな。
というようなことを思った。あれで意味が分からないのだったら、パニーニのなんかもっと分からないよね。いや、逆かな、パニーニのほうが寧ろ、「物理とは非常にシンプルな学問体系で~」という前説がある。じゃあ今日はパニーニのコントのパロを貼るか。
 エレ1の為に勉強している。難しいなあもう。回路は自分で考えてきてくださいね。みたいなのが多くて萎える。私は人に言われたままに右から左に情報を移すだけで精一杯なんだ。
 掃除機かけた。部屋のエントロピーが下がった。いいことだ。エントロピーは下げ続けないと生命って維持できないからね。
 一部のマイミクの間では、パクリコンの日記が頻繁に読まれているらしい。だったらお前等コメントしてくれよ。
「ひょっとして相当寒いギャグを書いてしまったのではなかろうか」
みたいなときに、
「クソワロタwww」
「バロチwwwっうぇwww」
「ヒトカゲソスwww」
みたいなので私は救われるんだ。

 どうしても閃光のイリュージョンが欲しかったので、秋葉原まで歩いて行ってきた。偶にはこういう散歩もいいよな。歩こう、歩こう、私はパクリコン。
 ホビステに寄ったらメンタルスフィアデーモンが480円で普通に棚に並んでいた。ちきしょう、特価480円だ、って以前普通のストレージに並んであったから衝動買いしたけれど、そんなに切羽詰って買うまでもなかったなあ。あ、閃光のイリュージョンが50円であった。買おう。どうせ4枚要るしなあ。デッキ用3、観賞用1。基本だよね。あと雑多なカード200円があった。いつもあるのだが、偶々表に暗黒界へ続く結界通路があったので買った。
 ラジオ会館のホビステに行ったら、バスターモードがあった。閃光のイリュージョンもあった。買おう。
 買いたいものはそれくらいだったので、さっさと自宅に戻った。
 200円の雑多カードの中にはレアカードもそこそこ入っていた。ただまあ、うんこしたかったので早めに帰って正解だった。
 スタバで波動キャノンを守ったら如何だろう。エクゾもスタバがあればハンデスに対抗できる。メタポとかにもね。
 しかしスタバ持ってないんだよなあ。バスターも1枚しかないし、あ、バスタービーストは何故か3枚持っているんだけれどね。此れ全部波動キャノンデッキに組み込もう。波動キャノンのダメージのほうがエクゾのダメージ(5枚で8000ダメージ)よりでかいよね。
 あ、だったら星屑もあと2枚欲しいなあ。スタバも3枚、あとは何がいいかな。普通にウィキに【スターダスト・ドラゴン/バスター】ってのがあるんだけれどね。頼りたくない。自分の力で組み立ててこそだ。

 フレムベルの力が今発揮されると信じている。しかしまあ値段的にスタバ<星屑なのはどうしてなのか。
 今日の一枚。
252.png
 今度からサムネだけ貼るね。いちいち此のブログを読み込むのに時間がかかるのがストレスなんだ。
 フィギュアの星屑だったら安いかな。どうだろう、探してみる。

 星屑高いなあ。まあ今月は食費にあまり使ってないからいいかな。
 まいん見そこねた。でもあまり面白くなさそうだった。まいんが面白かった記憶が無い。もともとつまらないのか其れともあの番組にはマインドクラッシュ的なものがあるのか。
 クインテットコンサートが結構充実していた。クラシックのいいとこ取りなんだからいいものには違いない。
 おじゃる丸は小町がどうたらこうたらといった話だった。小町は正直可愛くない。おこにこ出せ。
 忍たまで何故かしんべヱが敷布団を持っていた。ああいう設定はありなのか。
 ルミナスって手袋してるの? 其れとも素手なの? 閃光のイリュージョンを見ていたら、なんか手袋しているように見えてならない。
 波動キャノンデッキは明日完成させよう。ケース屋にスタバが2枚あればいいなあ。星屑は幾らでも手に入るけれど、スタバは一時期の高騰を乗り越えて今落ち着いているのが偉い。

 ポケモンを適当に見ていた。黒白に備えて急ピッチで話を進めているのが分かる。コンテストって正直其処までゲーム内で魅力を感じないのだけれど、どうしてアニメではそんなに押されている存在なのかな。
 オリジンで惣菜買ってきた。カニクリームコロッケ2個と、グラタンと、サラダという、いつもどおりのものになった。まあパクリコンってあまり変わったことしないしさ。京都まで姉貴を追いかけてKaja!を見たのは、まあいいんじゃないかな。なんでKaja!なんて見ようと思ったんだろう。あの頃ってそんなにアカペラが好きだったのか。でも今似たようなことをやったらバス旅行はしんどいだろうなあ、とは思う。
 亡き王女の為のセプテットをまらしぃが弾くと、何処と無く、まあ1位でもいいんじゃないかな、って感じる。原曲で其処まで盛り上がるものはそんなに無いし、いいとこ、「紅魔郷のラスボス戦だぜ」というくらいにしか売りが無いと思うのだけれど、どうなんだろうな。
 一言居士トピにハルヒ系シモネタを書いてみた。GPさんがシモネタを書いていたのだから、まあいいんじゃないかな。
 波動キャノンデッキはなんとかなるとして、エクゾディアデッキはどうしようかなあ。悪魔の調理師を何故か1枚持っていたので、強制転移で相手に移してリクルーター自爆特攻、ってのをやってみたい。でも強制転移高いんだぞ。

 WCS2009で新しいパックが出た。なんか何処と無く懐かしいカードが多かった。魔性の月とか伝説の剣とかドラゴンの秘宝とかね。
 デュエリストカードキーってもう発売されているらしい。明日買おう。そいでデュエタ久々に回してみるか。
 あとホビステの雑多カード200円ももう少し買ってみようかなあ。いや、其れだったらピンポイントで竜宮の白タウナギ買ったほうがいいかな。別に魚族も植物族も組む予定は無いんだけれど、でも折角シーラカンス持ってるんだし……と思い始めるとどうしようもないよね。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@「中でも人気なのがツ口ッ⊃ツ口ッ⊃で1000目指そうというトピでして」
サブタイ:「お前ギャル文字好きだろ」
 最近ナイツネタ書いてないなあ。

電気伝導度

 ζ=eeτei/m
 普通はζじゃなくてηなのかな、分かんない。
 9時すぎに起きた。もっといっぱい寝よう。パクリコンに足りないものは、リーゼさんのためならなんでもやれるという能力と、姉貴の幸せを祝ってやれる度量と、ニンゲンのことを好きになれる性質と、そしてなにより、速さが足りない。まあセックスするときはお互いに満足できる早さでイけばいいだけの話で、特に長さに拘ることもないと思う。パクリコンが女の子だったら演技するなあ。聖ちゃんが男の子だったら、まあ其れでもいいんじゃないかな。
 リーゼさんが女の子だった、ってのも大きな要因かもしれない。あれだけ生きて、あれだけの業績を残されて、いろんな人に囲まれて、且つ独身を通した。ってのは、まあリーゼさんがムッツリだったとか、いろいろ言われえるけれども、でも其れだけ物理が好きだったんだなあ、って思うよ。
 パクリコンも親に言われたのだが、仮にパクリコンが結婚できなくても、物理という素晴らしいものに素晴らしさを見出したのなら、悔いは無い。らしいのだ。いや、パクリコンだって結婚したいよ。たまたま好きだった人が結婚していたというのもあるけれど、子供作りたい。でもまあ、物理やっていけたら独身でもいいかな。エルヴィンみたいなことになるのだったら結婚しなくてもいいかな、って思う。
 適当にネット巡回していた。とうとうプサ追い!が「まんこ」で検索に引っかかるようになった。どんだけシモネタに満ちているんだ。まあ一発ギャグ集ではシモネタが殆どだけれど。
 或るマイミクに、エイリンの件で噴いた、と書かれた。パクリコンもシモネタだけじゃないんだな。シモ好きだけれど。
 二食で只管にハンバーグ喰らっていた。なんだったんだ。春巻きを所望する。
 二限プラズマ物理学に出席した。まったりペースで実にいい。私も将来はこういう授業をしよう。なんで授業できる立場にある、って前提なんだ。そんなに偉くはなれないかもしれない。
「パクリコンって何ができるんだ?」
「散乱微分断面積なら出せるらしいよ」
「じゃあ散乱実験の解析は全部パクリコンに任せようぜ」
パクリコン「いや、其れは……」
 一生散乱微分断面積出すだけだったら、まあ其れは其れで凄いのかもしれないが、流石に飽きるなあ。
 プラズマって電磁気2と何が違うんだ。電流があったり磁場があったりと大して電磁気と変わらないことをしている。
 そういえば授業中にあったのだけれど、『外場H』の発音がどうにもこうにもあの先生は悪くて、『海馬えっち』に聞こえるんだ。社長はえっちなのですか。其れは其れでありだ。「海馬ですが遊戯君が冷たいです」で其れが如実になった。
「あんたがあの会社のねえ」
 終わったので実験室に行ってレポートが認可されたかどうか確かめに行った。そしたらまだ確認されてなかったようだった。
 帰る途中、購買部の横の階段が降りる人ばかりで、仕方なく中央食堂を通った。そしたらどえらい数の人が居た。え、お前等75分で此の列を捌ききる心算なのか。
 帰った。パクリコンのパーフェクトぶつり教室の答えを出さねばなるまい。
問題設定:
 質点、質量m、高さh、重力加速度g、空気抵抗mγ、地面との反発係数e。
 さあ、地面に与える力積を求めよう。

答え:
 ちゃんと自分で考えたかい?
 運動方程式は、
 mx’’=-mg-mγx’
 此の微分方程式を解いて、特解λ=-γを採用して、
 x(t)=hexp[-γt]+gt/γ
が得られる。x(t)=0は解析的に解けない(と思う)ので、仮にx(τ)=0を満たすとする。
 地面にぶつかる瞬間の速度は、
 v(τ)=-hγexp[-γτ]+g/γ
     =g(τ+1/γ)
 地面から跳ね返ったときの速度vは、
 v=eg(τ+1/γ)
なので、結局与えた力積は、
 δp=mg(1+e)(τ+1/γ)
である。
 間違っていたら指摘してね。

 メトロで唐揚げばっかり喰らってきた。こんなのだから生活環境が改善されないんだ。
 購買部でお茶買って帰る。
 げ、口座のお金がちょっとしかない。いざとなりゃやーやーやーでバイトするしかないザウルス。
レオルド「俺は今からレオルドンだ」
パクリコン「ダサいザウルス」
サジタル「なんてこったドン」
 剣山のキャラを最初に考えた人って何を如何したかったのだろうか。でも↑のギャグは割りと気に入っている。エロゲで応用できないかな。語尾にドが付くキャラならなんとかなるが、そんなのレオルドとゼルジードとサクシードしか居ないんだ。こいつ等を神聖なエロゲに出させるわけにはいかない。ジャスティス・メタル・アームド・ブチョーとかならありかな。いや、ナシだ。
 エロゲを只管に一発ギャグの連続にしたら如何だろう。ハルヒやらき☆すたのキャラが描けないとだめだよなあ。難しい。

「MRIで撮ってみましたところ、脳幹に黒い影があったんです」
「脳幹ですって!? 大変なことじゃないですか!」
「でも再検査したら見つからなかったんです。やっぱりパクリコンはただ頭が悪いだけなんでしょうね」
「やっぱりそうですか……」
~~~
ネズ吉「がー! 徹夜で考えたデッキでパクリコンに勝てないでラッター!」
パクリコン「ははは、此れで284勝1敗、まだまだだな、ネズ吉」
ネズ吉「ねえ、あれを見せてくれでラッタ!」
パクリコン「いいぞ」
ネズ吉「アルセウスLV.X……かっこいいでラッタよね」
パクリコン「んー、其れもいいが、俺は此れかな」
ネズ吉「え? ピィ? なんでそんなよわっちいカードなんでラッタ?」
パクリコン「実はな、此のカードには精霊が宿っているんだ」
ネズ吉「はぁ? そんなわけないでラッタ」
パクリコン「本当だぞ?」
 なんか絵描いた。4枚ある。
 星ちゃん。
246.png
 ルミナス。
247.png
 椛。
248.png
 ひーたん。
249.png
 なにが元ネタか分かったら偉い。

 mixi発の一発ギャグかける21。
パクリコン「愛蜜、っていう表現があるよな」
イエガモ「無いでもないな」
パクリコン「蜜っていうからには甘いんだろうな、って思ってたんだよ」
イエガモ「おまえはアホか」
パクリコン「そしたら姉貴が、あれって全然甘くないよむしろ苦い、って言ってたんだ」
イエガモ「それは的を射ているなあ」
パクリコン「いや、待て、それ以前に何故姉貴はその情報を得たのだろうか?」
イエガモ「……百合セクロス?」
パクリコン「姉貴は同性にもモテそうだからなあ」
イエガモ「彼氏いるんだろ?」
パクリコン「お前、セフレって単語知らないのかよ」
イエガモ「知らんでもないが、姉貴に同性のセフレ……うーん」
パクリコン「おいしいよな」
イエガモ「うまくない」
~~~
やる夫「やる夫の傑作の小説が書けたお! これをもとにエロゲを作ったら売れるんじゃないかお? ちょっとVIPでスレ立てるお!」
1:
 この小説mjdおもろいwwwエロゲにできないかなwww
やる夫「さて、どんなレスがかえってくるかな?」
2:
 恥部が全部、知夫って誤植されてるのにワロタwww
3:
 32ページ目とか、秩父に稲器を挿入するらしいwww
4:
 クソにもほどがあるwwwクソワロタwww
5:
 おまいらちゃんと読んでるのかwww俺なんか最初の3文字でこんな駄文諦めたぜwww
やる夫「……。まあそういう日もあるお……」
~~~
のび太「ドラえもん! スモールライトでジャイアンのちんこをちっちゃくさせたいんだ!」
ドラえもん「なぜまた?」
のび太「だってジャイアンのちんちんってでかいから、僕のお尻、ずっと切れ痔なんだよ!」
ドラえもん「そんなときには……ボラギノール! これをぬったr」
のび太「解決になってないよ!」
~~~
サツキ「なんでサツキとメイって名前にしたんだろうね」
メイ「5月がヒントらしいよ」
サツキ「じゃあ12月が元だったら、どうなんだろうね」
メイ「きっとこうなる」
サツキ「シワスに、妹のディッセンバーですwww」
メイ「カッコヨスwww」
~~~
唯「律ちゃんのまんこがばがばー」
律「伊達におなにーしとらんさ」
澪「うわ、オナニーのしすぎだろ、少しはその性欲をだなあ」
紬「んー、私のまんこほどじゃないですね」
律「なっ……!?」
紬「私の金の延べ棒オナニーは最高ですよ」
律「負けた……」
~~~
「本日は東方について調べてきたので、お話させていただきます。東方はツューティソグゲームでありまして、音楽が非常に特徴的なんですよね。中でも有名なネイティブフェイスは様々なアレンジが存在しまして、原曲は、えー、ちゃーちゃーちゃーちゃーちゃちゃららちゃちゃらら……いけね、歌詞が出てこねえ」
「元からネイティブフェイスには歌詞無いだろ」
「特捜ロボジャンパーソン! みたいな感じですかね」
「なにゆえにメタルヒーローなんだよ」
「はははwwwちがうかwww」
「俺たちそういう方向性じゃないだろ」
~~~
杏子「あ、もう一人の遊戯!」
遊戯「僕、今、素の人格なんだけれど」
杏子「だからいいのよ、もう一人の遊戯、で」
遊戯「……。ちきしょおおおおっ!」
~~~
優曇華「遊戯王Onlineは楽しいなあ」
永琳「……」
優曇華「いっけえ! エイリンで攻撃! オネスト発動!」
永琳「……」
優曇華「げ、ゴーズ出された。クソエイリンめ……」
永琳「……」
~~~
こなた「ちーんこちんこまじかるちんこ」
かがみ「あんた何言っているのよ」
つかさ「チンコという字を一文字変えて」
みゆき「まんこ」
かがみ「……正直帰りたい」
~~~
霊夢「おなかが減ったから体売りに行くわ」
萃香「あたしもー?」
霊夢「当然よ。ご飯代くらい自分で稼ぎなさい」
萃香「ちぇー。でもさあ、幻想郷に男って二人くらいしかいないんじゃないかなあ」
霊夢「そうなのよね。しかも雲山は一輪と一緒だし……霖之助をほだきおとすわよ!」
萃香「いえっさー」
~~~
霖之助「……君等はなんなんだい?」
霊夢「今なら霊夢と萃香、触りたい放題の挿入したい放題で30分たったの2万円!」
萃香「どうだ!」
霖之助「ゴメン、僕には雲山という心に決めた人がいるんだ」
霊夢「あんたゲイだったの!?」
萃香「でも雲山は一輪といい仲なんじゃ……」
霖之助「ああ、だからこれは不倫だよ。黙っててね」
霊夢「黙っててほしかったら2万円!」
萃香「にまんえん!」
霖之助「しょうがねーな……お前等の精神が崩壊するまで犯してやる!」
霊夢「にま、ん、え、え、え、え、え、え、え、うぎゃああああっ!」
~~~
魔理沙「霊夢いるかなのぜー? ……いないのぜ。どこいったんだぜ?」
アリス「あ、魔理沙」
魔理沙「ようアリス。霊夢探しているんだけれど、知らないか?」
アリス「霊夢なら香霖堂に行ったような……あ、それより、私とセックスしない?」
魔理沙「私は霊夢とセックスしたいんだぜ」
アリス「じゃあ3Pしない?」
魔理沙「萃香もついてくるから4Pかなあ」
アリス「じゃあ4Pで!」
魔理沙「多分パチュリーがどこからともなくやってくるような気がする」
アリス「……じゃあ……5P……」
魔理沙「小悪魔も来るかもなあ」
アリス「びえええええっ!」
~~~
パクリコン「4P田中君とかいうエロ本買ってきた」
イエガモ「いや、それは……まあいい、読んでみろ」
パクリコン「言われるまでも無い。どれどれ……。……。……。……。エロが無いまま終わったぞ?」
イエガモ「当たり前だ」
~~~
ヒトカゲ「僕、尿道結石ができたみたい」
ピカチュウ「よかったじゃねえか。どうせ使い道の無いちんこだ。そのまま壊死しちまえ」
ヒトカゲ「メスポケとセックスしたいよう」
ピカチュウ「無理無理、がははは、俺のようなヤリチンになれない限り無理さ」
ヒトカゲ「な、なら僕もヤリチンになってやる!」
~~~
ヒトカゲ「お姉さん、僕と一緒にデートしないかい?」
メスピカ「きもい」
ヒトカゲ「びええええっ!」
~~~
十代「だから! 翔! 俺は吹雪さんとしかセックスはしない主義なんだ!」
翔「でも兄貴のおしりは素敵なんだよ!」
十代「ちきしょう、俺もがまんならねえ! 翔、お前の中の人って女の人だよな!? ちょっとそれっぽく喋ってみてくれ!」
翔「ねえ、おにいちゃん、おにいちゃんにせっくすのことおしえてもらいたいな」
十代「うおおお! 好きだあああ!」
翔「犯されるー!」
剣山「こいつ等同性性交渉にしか興味が無いのかドン……?」
~~~
パクリコン「卑猥な単語でグーグル検索しよう。沖ノ鳥島 ハッテン場。どうだろう。……なんでこんなにヒットするんだよ」
~~~
チルノ「ダイヤモンドブリザード!」
氷河「ダイヤモンドダストー!」
レティ「……」
チルノ「パーフェクトフリーズ!」
氷河「オーロラエクスキューション!」
レティ「……あのさあ、お互い寒いのにはなれているんだから、違うことすればいいのに」
~~~
パクリコン「キラキラーダイヤモンドーいわゆるー酸化珪素~♪」
イエガモ「……」
パクリコン「……」
イエガモ「続き歌えよ」
パクリコン「即興で作れるかよ」
イエガモ「英孝、狩野家になんとかして入ろうー養子? 縁組? トップ目指してGO! GO!」
パクリコン「別に狩野君ちに養子で行ってもどうしようもないだろ」
イエガモ「ネタにはなる」
パクリコン「でも最近狩野君出てきてないしなあ」
イエガモ「というかお前、狩野君だなんてなれなれしい呼び方するな」
パクリコン「だが俺は知っている。イエガモが藍しゃまのことを、あいちゃんあいちゃんとうわごとのように求めていることを」
イエガモ「そんなこと言った憶えが無い」
パクリコン「あ、さっきのは俺のことだった」
イエガモ「お前藍しゃま好きなのかよ」
パクリコン「まあゆかりんほどじゃないな」
イエガモ「八雲家ってさ、いいよな」
パクリコン「いいね。ボイス風に言うと、イイネ!」
イエガモ「いや、知らんけど」
~~~
パクリコン「おしっこしたくなってきた。立ちションしよう。そこの草やぶの中とかいいよな」
 ガサゴソ。
星「あ」
パクリコン「あ」
星「いや、あの、その」
パクリコン「星ちゃんも野ションするんだね」
星「……誰にも言わないでくださいね」
パクリコン「ねえ、セックスしようよ」
星「いいですよ。前戯無しでいきなり挿入してもいいですよ」
パクリコン「うひょ。でもなんで?」
星「さっき白蓮様とセックスを7回ほどやったので」
パクリコン「俺は二番手か……いっつもそうだよな……」
~~~
橙「藍しゃま、どうやったら彼氏とセックスに持ち込めるんでしょうか?」
藍「ちぇええええええええええん!」
 ガタン、バタッ。ピクピク。
橙「……気絶するようなことかなあ」
~~~
椛「諏訪子さーん」
諏訪子「あら椛ちゃん。今なら神奈子と早苗がいないからセックスやりたい放題よ」
椛「やったー! 実は電動コケシ20cmを買ってきたんです! やってみましょう!」
諏訪子「面白そうね」
~~~
椛「いたいいたい、膣孔がいたい」
諏訪子「まあ、椛ちゃんってウブなのね」
椛「なんで諏訪子さんは平気なんですか?」
諏訪子「神奈子と練習しているからねー」
椛「くっ……ううっ……」
(おしまいっ)

 今週の5D’s実況。
・Aボム出すぎだよなあ。
・ブルーノ覚醒! とうとうきた!
・そんな高さから飛び降りたら危ないだろう。
・無茶だ! なんであんな高さから落ちて死なないんだ!
・デルタイール?
・ああ、青いゴーズの人のDホイールかあ。
・ゴーストも笑うんだ。
・ブルーノってメカなのか。
・その、勝手に装着されるシステムってなんなんだ。
・「死ね!」「死ね!」「死ね!」「死ね!」「死ね!」「死ね!」「死ね!」「死ね!」「死ね!」
・バスターショットマン、どことなく勇者系な香りがする。
・デルタイールの構造おかしくない?
・プラシドも高い所から飛び降りても大丈夫なのか。そいでその、何処からとも無くバイクが登場するのもどうかと思う。
・クリアマインド、マインドクラッシュ、クラッシュギア……。
・プラシドって人外なのか。ちょっと好感が湧いた。
・ブルーノが体当たりした。いいのか其れは。
・遊星粒子が生きたエネルギー、ちょっとどうかと思う表現だよな。
・背景を描くのが面倒くさいなったのかな、ってシーンがある。
・機皇帝ってそんなにトラウマだったのね。
・ドラえもんの超空間みたい。
・シューティングスタードラゴンかな。星屑のほうが可愛いけれど。
・BGMかっこいいなあ。
・なん……だと……!?
・ネコをかばって海に落ちた。
・あれ? 落ちたんじゃないの?
・アイキャッチも変わるのかなあそのうち。
・石板落下地点に飛ばされる蟹、そこで発見する新しいカード。
・テンパるルチアーノがなんか可愛い。
・飛んでくるカードの中に、シンクロモンスターが一枚も無かった。
・蟹の質問に答えないUMA。
・テックジーナスデッキも組んでみたいなあ。
・早速シンクロ、……科白が長いなあ。
・ラッシュライナが可愛い。ケモナーに優しいなあ。
・ツインボルテックス、自軍1体と相手1体を破壊する。……炸裂装甲は?
・Placido。なんかださい。
・サイバーマジシャン。ショタ系。
・また☆5のシンクロ、ワンダーマジシャン。
・機械族と魔法使い族をかねるのか。そういうのいいなあ。リミッター解除も使えて。
・パワーグラディエイター蘇生。
・またAボムですか。
・プラシドってプライドが無いよな。
・ホセが中止を進言。
・プラシドが通信を強制終了させた。
・いきなり賛美歌モード。
・剣って使えるのね。
・ケンタウロスみたいなプラシド、ギャグの心算なのかな。
・でゅ↑エルだぁ!
・シューティングスタードラゴンの名前を出さないところを見ると、まだ来週じゃ出さないみたいだなあ。

 メトロで夕餉喰らってきた。ものの見事にカレーLだった。290円でこいつぁ安いぜ。だが一時期のカレキチには負けるけれどね。あそこも料金設定が滅茶苦茶な頃があったけれど、やっぱり薄利多売でなんとかなるのだろう。
 なんか絵描いた、5枚目。
250.png
 ちょっと前にブログで、最近ケモノ描いてないなあ、ってあったので、しょうがないからピチせかから取ってきた。でもこいつ等ケモノっていうか、翼竜だよね。あまりサティスファクションできるものではないが、ケモノというとネズ吉みたいなのを指すのだろうか。K17の中でケモノといえば、ネズ吉、ライ吉、トゲ太辺りが妥当で、もうマグ吉とヘル吉は好きでもないので描きたくない。というかあいつ等ネズ進では敵だったろ。まあ将来的には味方になるけれど、そんな遠い未来まで描いた作品は作れないんだ。マグ吉は特に彩色が難しい、だから諦めた。という節もある。

 春はマケボノ。ようよう負けゆくその姿、人にあらず。
「人にあらず!」
「下手糞!」
「下手とか知らないよ!」
 今日の一枚、6枚目。
251.png
 ジェイルミ。ジェインがパクリコンに見えた人は、やや視力が悪い。前髪とか耳とか違うところいっぱいあるだろうにさ。
 ゆかリス!のオープニングって、みwなwぎwwっwwてwwきwwたwwwのパロだったのか。全然知らなかった。まあなんでもいいや。

「物理学でね、なんといっても電磁気学の業績が今高く評価されていて……」
「いやあ、パクちゃんパクちゃん」
「なんだよ」
「いや、俺が思ってることと同じことを喋ってるなあって思ってさ」
「へえ、どんなだよ」
「つまりはこういうことだろ? 電気や磁気のシステムを理解することに何の意味があるのか。ってことだろ?」
「違う違う! お前なんてことを言ってくれるんだよ!」
「だってお前マックスウェルちゃんなんて方程式4つも作っちゃって、意味わかんないよね」
「マックスウェルちゃん!? いや、ね、電磁気学ってのは昔からある伝統的な分野の一つでね」
「いや、俺ね、電磁気学って意味分かんないと思うんだよ。安いから鉄とかで作ればいいのに銅で導線作ってさ、そいで電気を流して発熱とか調べるよね。そいで終わりにすればいいのに、導線のまわりの磁場を測ったり導線を動かして抵抗を調べたりしてさ、で無意味にコイルとか作るじゃん? そいで自分達で決めたのか知らないけれど電場のローテーションとか磁場の発散とかを数学的に決めちゃって、おまけに方程式が正しいって分かりきっているのに、実際測定してみて合致したら、うおおおやったぜー、って喜んじゃって、正気の沙汰じゃない」
「言いすぎだよ! なんてことを言ってくれるんだよ!」
「いやでもさ、登山家に、何故山を登るのですか? って訊いて、其処に山があるからです。っての、此れはかっこいいよ? でもさ、物理学者に、何故電場を測定するのですか? って訊いて、其処に電場があるからです。って。電場なんて其処等辺にないよ! え、じゃあなに、街歩いていて、あ、電場だ、測っちゃえ、ってなるの?」
「お前言ってるポイントが滅茶苦茶だよ! お前凄い偏見持ってるよ。お前の其の捻じ曲がったものの見方だったら、どんな分野の学問でもマヌケに聞こえちゃうよ」
「いやそんなことはないよ」
「だったら量子力学の説明してみろよ」
「量子力学なんてさ、大の大人がちっこい粒子をかき集めてさ。そいで加速器に野蛮に放り込んでぶつけ合いっこするの。貧乏根性丸出しでフェルミの黄金律とか言っちゃってさ」
「ひどすぎるよ! ひどいって! じゃあ解析力学は如何見えてんの!?」
「大の大人がさ、意味分かんない形した剛体を坂道転がしてさ、大人なんだから転がしあいっこなんかしなけりゃいいのに。振り子の周期とかをわけわかんない方程式に当てはめて計算なんかしちゃってさ、で貧乏根性丸出しで最小作用の法則とか言っちゃって」
「なんなんだよその貧乏根性丸出しっての! じゃあ統計力学は!?」
「統計力学なんてさ、計算に使う分スピンを用意すればいいのに、疎視化とか言っちゃって経費削減しちゃって、だったら物性物理の超流動みたいにスピン磁子一個とかそういうので実験すればいいのにね」
「だったら物性物理は如何見えてんだよ」
「物性なんてあんなラングミュアー吸着みたいにちまちまサイト辺りのエネルギー出したりして、もっと統計力学みたいに沢山の材料で理論組み立てたらいいのにね」
「莫迦じゃないの!? お前、今言った其々の分野の物理学者多分怒ってるぜ」
「其々の分野の物理学者って……電磁気学の物理学者なんているわけないじゃん」
「やめろやめろもう。此のブログ読んでいる人みんな電磁気学専攻だから」
「え!? みんな電磁気学専攻なんですか!?」
「そうだよ」
「え、じゃあなに、電子の電荷がマイナス1.6かける10のマイナス19乗クーロンだってことも知ってるの!?」
「知ってるよ知ってるよ!」
「微細構造定数が0.0072993だってことも知ってるの!?」
「知ってるよ!」
「じゃあ電子の質量が9.1かける10のマイナス31乗ってのも知ってるの!?」
「お前超詳しいな! 電磁気大好きなんじゃないかよ! だったら其の情報を使って電磁気学の魅力をお伝えしろよ!」
「じゃあ……電磁気学とは電気力と磁力を統合的に扱う学問分野で、量子電磁力学の完成により古典電磁気学の正しさが証明され、また電磁波の発見から電気力と磁力が対称的な存在であることを証明し……」
「いいじゃんいいじゃん続けて続けて」
「……そしてなんのためやら分からない微細構造定数なんかを定数の組み合わせで作ったりして……」
「其処! 其処さ、ほら、なんてったっけ、0.00なんとかっていう詳しい数字でさ」
「0.0072993という非常に中途半端な数字に何故其処まで固執するのか」
「なんでそうなっちゃうんだよ!」
「因みに0.0072993を分数に直すと137分の1である」
「其れでいいじゃん!」
「で、1/137の微細構造定数を使って電子と電子がどうして相互作用するのかを意味も無く考えてさ」
「意味も無くとか言うなよ」
「じゃあ、意味ありげに考えて」
「そんなわけないだろ、そうじゃなくて、なんか量子電磁なんとかっていう……」
「量子力学におんぶに抱っこの状態で理論を構築して……」
「そうじゃないだろ! 古典電磁気も高い技術を用いて正しいことを証明したって言ってたじゃん」
「そう、古典電磁気における乾電池が1.5ボルトであることが高い技術を用いて証明されて」
「其処に技術は要らないだろ!?」
「兎に角そういう電気を使って理論構築を進められたのが電磁気学である。よし言えた」
「よし言えたじゃないよ」
「あとさあ、話に聞いたんだけれど、破壊力学っていう野蛮な分野があるらしいね」
「もういいよ!」
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@魔動天使うんポイ
サブタイ:ボーボボのパロという。
 ソフトンの擬娘化がうんポイだね。
 如何でもいいけれど、魔動天使うんポコが何処も売り切れなのが悲しい。

 今日はいっぱい書いたなあ。絵も文章も。絵にも文章にも大して時間をかけていないのがネックなんだよなあ。文章なんて調子がいいときは手が勝手にタイプしてくれるからパクリコン本人は何も考えていないのにね。絵も適当に、星ちゃん描いたー、ルミナス描いたー、サティスファクション! で終わる。
 寝る前になんか思い残すことが無いように書いておこう。
 実家を塾にするかもしれないってので、パクリコンが物理とか数学とか英語とかを教えるかもしれない。確かにマージンを中間会社に取られないし、自由に時間設定できるし、まあパクリコンも暇だろうし、なんとかなるんじゃないかな。ってのがある。永久就職の勝利だね。パクリコンが物理を教えて、母親が音楽を教えて、ってところまではいいのだけれど、イエガモはそんな基礎教育に携わる将来にはならないんだろうなあ。
 ほら、開業医は子供を私立医大に入ることができる、っていうシステムがあるじゃん。あれと同じ。愚弟2も技術職になるのかな。でも愚弟2は愚弟2で家庭教師をやっているらしい。あいつがねえ。そんなことが可能ならパクリコンにも可能なんじゃないかな、って思う。ただ、塾のシステムにすると、一対一で、
「ライロのジェインは永続効果だから戦車じゃ潰せないよ」
「あ、そうなんだ」
みたいな会話が無くなる。まあそんな会話やっていたら時間が幾らあっても勉強が進まない気がする。オフのときはデュエルやろうぜ、と言えるようなのがいいなあ。
 まあ何処まで此の話が本気なのかが分からない。明日詳しく訊いてみよう。というか実家の改築済ませないと無理な話だよなあ。

計量テンソル

 gμν
 テンソルの添え字の上げ下げはすべて計量テンソルで行う。
 gμννβ=Tμβ
 9時すぎに起きた。エイミーが夢に出てきた。そういえば此の間のパクリコンが嘘吐くSSにエイミー出してやれなかったな。だから夢で、「オレも出せよ」みたいなことを主張していたのかもしれない。でももふもふしてやった。きっと何年経ってもエイミーのことは忘れられない恋人みたいなものになるんだろうなあ。
 恋の定義に沿えば此れも正しい用法である。
 適当にネット巡回していた。アギトにギャグが多かった、って書いたら、ブレイドも大概多かったよ、って返された。全話見ろということなのだろうか。
 二食で朝餉喰らってきた。春巻き5本というギャグができなくなったので、ハンバーグ6欠片、というので誤魔化した。まあ誰が見ているというわけでもないけれど。
 二限一般相対論に出席した。じぇねらる☆りらてぃびてぃ。なんか、Relativityだけで相対論っていう意味があったと思う。どうだっけな。
(追記:正しいことが分かった)
 今日はテンソルの微分と、遂に出やがったクリストッフェル記号との戦いだった。須藤先生お得意の波状攻撃に、一万二千枚の特殊装甲版+ATフィールドの代わりとして、
コナン「此れだよ此れ」
元太「なんだ? 帽子になんかあんのか?」
コナン「いや、頭脳だよ頭脳」
で頑張った。結果、よく分からない侭終わった。脳内でずっと、「サザエさんおかわり」の情報が渦を巻いていた。フネさんは後妻である。どうでもいいね。
 終わったので帰る。げ、レポートが出たよ。だが期限は6月8日。まあちまちまやってけば其の内終わるさ。
 自宅に戻る。
 早速見てみたが、なんなんだあのわけの分からん数式の羅列は。レポートは全部で25題、正気の沙汰じゃない。一問4点といったところか。ということは、上限40点なので、10題解けばいいらしい。十代も解けばいいらしい。ああ、十代可愛いなあ。漫画のほうでもっと吹雪さんがおちゃらけたキャラだったらいいのになあ。
 最初の4問くらいなんとか解いた。あとはアインシュタイン方程式が分からないことには解けない問題が多かったので諦めた。
 メトロで昼餉喰らってきた。牛丼の具と白身魚のフライだった。サティスファクション。
 自宅に戻る。シロッコトピにGPさんが帰ってきてくれた。G・B・ハンターの凌辱絵が見たかったらしいので、pixivのとはいえ、参考リンクを貼っておいた。GPさんもピクシヴァーになればいいのに。いや、見るだけでもいいし、個人的には年賀状のリーゼさんは気に入っている。私以外にリーゼさんを描く人が居るんだなあ、と思うと幸せになれる。
 私が大学1年のときに、ノーベル賞授賞者を一人選んでなんか書け、というのがあった。どうして、どうして、どうしてリーゼさんを選んではいけないのか。どうしてノーベル賞をもらえなかっただけで歴史から弾き飛ばされて消されてしまった彼女の業績を称えてはいけないのか。私には分からない。なのでエルヴィンにした。まあそんなところだ。
 今日は雨が降っているので、閃光のイリュージョンはまた明日にすることにした。そうでなくても暇だしなあ。
 GPさんは、単発ギャグが思いつくなら其れの積み重ねで日常を描けるんじゃないかな、って言ってくれた。そうだよなあ。只私に其の技能が無いだけであって。mixiでよくやる一発ギャグ集、あれを纏めたら本にできないかな。まあ著作の問題でいろいろと無理だろうけれど。
 ほんと、どんなシナリオにしようかなあ。まだネタにする対象すら決めていない。ブラックフェザー……うーん。
 BFで作るのだったら、寧ろ『BF⑨destiny』を作りたいんだよな。ライロ⑨destinyでもいいかもしれない。
ケルビム ガロス    ジェイン エイリン
        ルミナス
ジェニス オルクス   ライラ  ライコウ
 ライコウだけギャグみたいだな。こいつら鎧つけているから描くのがものっそ面倒くさい、というデメリットはある。ゲイルはいいよな、簡単で。多分スタジオダイスの中で、BF班とライロ班があって、ライロ班の人が、「BFって楽でいいよなあ」とか言ってたりするのかなあ。
 同じことがピチせかにも言えるよな。ダックDはメカが好き。パクリコンはケモノが好き。二次創作する人は、「ピチせかのメカが描きづらい。K17とか楽ちんちんでいいよなあ」と思うだろう。ピチせかの二次創作だなんて誰がやるんだ。あれだけSS書いたら、誰かのってくるかな、って思ったけれど、そうでもなかった。
 懐かしいギャグ。
両津「弾痕が太いですね、部長」
大原「両津! いつになったらそのシモネタ脳を改善する気なんだ!」
中川「部長、恐らく男根ではなく弾痕ではないでしょうか」
麗子「弾丸の痕ですよ」
大原「し、知っておったわい」
 次の日、大原大次郎は辞職届を出したという。

 mixiネタSS。
 昔々或る所に、パクリコンという天才物理学者、だったらいいな、が居ました。
 パクリコンは物理を売って生活していました。
 物理の為ならなんでもやる。それがパクリコンでした。
 或る日の事、パクリコンは自宅の研究所に助手と一緒に篭ってひたすらに、秘密の薬を作っていました。
「これが完成したら、体が物をすり抜けることができるようになる。ふひひ、女湯覗き放題だ」
「最高っすね」
「まったくだ、しかし欠点があるんだよなあ……」
「なんなんですか? 欠点って」
「そりゃあ……分かるだろう……?」
「……」
 助手は分からないままでした。
 そんな日が数日続きました。
「やったぞ! ついに完成だ! 名付けて、パクキトシン4869だ!」
「怒られやしませんかね」
「いいってことさ」
 パクリコンがけらけら喜んでいると、助手はおもむろに懐から拳銃を取り出しました。
「そこまでだ、パクリコン」
「なん……だと……!?」
「ジャンプ連載漫画家か厨二病患者かお前は。薬が完成したならもうお前に用は無い。消えてもらおう」
「なん……だと……!?」
「二回も言うな。フン、これがその薬だよな。飲んでやるぜケケケ」
「待て! 早まるな! それを飲んだら、体があらゆるものを透過するようになるんだ!」
「だからいいのさ。牢獄だろうが拳銃の弾だろうが当たりはしない、そういうことだろう?」
「そうだけれど、お前、それ以前の問題があるだろ!」
「え、なにが?」
 すると薬の効果があらわれてきたようです。
「フフフフフフ、グフッ、グホッ、俺は新世界の神にィィィィィィィィィィィイイイイイイー……!」
 助手の姿は消えました。
「まったく……あいつは本当に馬鹿だな。あらゆる物をすり抜けるんだから、地面もすり抜けて地球の中心まで行っちまうんだよ……まあマントルで焼かれて死ぬけれど」
 しばらくすると、地面から、にゅっと助手が現れました。
「なんかマグマもすりぬけるんで熱くなかったよ? でもォォォォォオオオオオオー……」
 また消えていきました。
 パクリコンは呟きました。
「どうやら地球の中心を軸に単振動しているらしいな」
「またまた登場うははははぁぁぁああああああああああーー……」
(おしまい)

 今日の一枚。
243.png
 ルミナスと、ロリ星ちゃん。どちらかというとルミナスのほうが年下っぽいけれど、敢えて逆にした。
 まあエロゲでもルミナスの体つきはよかったしなあ。此の二人は方向性をいろいろと考えておかねばなるまい。ルミ星、ってのは決まっているんだけれどなあ。でもこう決めたって、どうせ後で、「やっぱり星ルミでやろうぜ」って言われて感化するかもしれない。逆リバあり、って便利な言葉だよな。

 今日の一枚、二枚目。
244.png
 パクリコンと、パクリコンに絡むルミナスと、其れを見てパルってなってる星ちゃん。なんでもいいから好きな奴出せばいいじゃん、みたいな思想があるのが目に見えているよね。此れにヒータ(ライナでも可)とブリザードが加わったら本当にハーレムだなあ。しかし星ちゃんはいいとして、ルミナスが女の子だという保証は、実は無い。見目で、「おっぱいあるじゃん」「スカートみたいなの穿いているしなあ」「英語名とか女性名詞だよね」と推測するしかない。同じことがブリザードにも言えて、ぽんぽんだから女の子、と決め付けている以外のなにものもない。此れでヒータ(ライナでも可)が男の子だったら全国のデュエモンファンが一揆を起こすだろう。
 たのむから、一揆っていうくらいだから、大勢でやらないと意味は無いよな。ということを分かってほしかった。
 ラブバズーカもいい曲じゃんかよ。

 今日のまいんはギャグが多かった。最後の最後に、中華麺で作ったお弁当に対し、まいんが、
「卵が可愛い~」
と言った。お前、料理って味が勝負なんじゃないのか。クッキンアイドルとして其の発言はいかがなものなのだろう。
 NMMの使い方を忘れた。またマニュアル読もう。
 いやあ、マジスキMAGICの動画のパロを作ろうとしているのだけれど、難しいなあ。こんなのでBF⑨はできるのだろうか。動画じゃなくてFNMとか吉里吉里ならなんとかなるんだけれどなあ。
 吉里吉里はファイルのサイズがでかすぎて、手軽にUPができない。残念だ。分割圧縮せねばなるまい。

 GIFアニメという手があった。
 メトロで夕餉喰らってきた。牛丼の具、またか……。
 カーキンの動画で、やたらライダーライダー言っているので、何のことかと思ったら《光と闇の竜》のことなのね。そういえばGPさんが5D’sコミュのOCGトピのコメ0で、「ライダーデッキってなんですか?」と書いていたがあれは光と闇の竜のことだったのか。奥が深いなあ。パクリコンが浅いだけで。
 スタバとライダーを共存させたら最強じゃなかろうか。どういうチェーン処理するのか知らないけれど。スタバは任意だからライダーのほうが先なのかなあ。あれって任意だっけ?
 ケモナーなのにケモノ描いてない気がする。此れから描こう。
 そういえば昨日のルミナスとライコウの絵に誰かがブクマしていたなあ。外人だった。クロウとかBFとか描いていた。
 今まで散々東方の絵を投稿してきたのに今更デュエモンだなんて反則だよね。だから被が減らないかやや心配している。
 しゅごキャラ!にややって居たよな。実際にそんな名前の奴が居たら、やや苛められる。ほらね。
 嘘吐くSSをノベルゲーにしてもなあ。あれも元ネタが割られるまでの勝負だと思う。
 はたらくはくたく先生もいい曲だなあ。というかプレインエイジアって結構もとがいいのかもしれない。どれ聞いても似たようなのは仕方ないとしてもだ。

 オルクスって獣戦士なのか……なんに使えるんだ……。
 mixiのほうに、久々にリーゼさんネタ書いた。どうせ分かってくれないだろうけれど、でも、こうでもやってないとみんなの心にリーゼさんが生きめかないんだ。人に限らず概念ってものは、思われるからこそ存在できるんだ。
 今日の一枚、三枚目くらい。
245.png
 左のお姉さんにかけた時間、30分。
 右のニンゲンじゃないみたいなニンゲンにかけた時間、45秒。
 慣れればレオルド描くの一瞬だぜ。なんで幽々子様かというと、レオルドが幽々子様のこと好きだから。まあ幽々子様はババルテットの中じゃ一番可愛いよな。あと生い立ちがいろいろと泣けてくるところもある。彼女が春を集めるのはどういうことか。其れを考えると東方も考えられて作られてあるんだなあ、って思うよ。
 GPさんの嫁って誰なんだろう。パクリコンには星ちゃんが居るからいいけれど。
「星ちゃんが好きなんだ。どれくらい好きなの?」
「自作エロゲ作るくらい好きだね」
 あれは黒歴史でいいんじゃないかな。若しくはいっそのこと、カルマはだれキュラよろしく、「弟の作ったエロゲ実況するwww」ってスレを立てればいい。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@変身解除!きもけーすぃー
サブタイ:ヒューマンモードもビーストモードも寧ろ可愛いと思わないかい?
 ヒューマンモードよりビーストモードのほうが可愛いと思う。いや、自分が可愛いだなんて変だよな。でもメダロットNAVIで一番好きだったのがカプリコンなのだからしょうがない。

 なんか変形前のカプリコンを描いてダックDに見せたら、やけに感心された。そんなに私って日頃メカが苦手なのだろうか。
 mixiには貼らない、こっちだけの、一発ギャグ集を作ろう。目標20個。
ミサンガ「おら、もっとちゃんと俺のちんこしゃぶれよ」
まいん「そんなこと言われても……」
ミサンガ「俺のちんこは食材で喩えるとなにだ? 人参か? 大根か?」
まいん「うう……もやしだよぉ……」
ミサンガ「……。其れはお前が勃たせてくんねえからだよ!」
まいん「無理だよぉ、もやしは如何頑張ってももやしから脱却できないんだよぉ」
ミサンガ「……。もういい。中出しする。お前の処女を貰う」
まいん「あたしの処女膜は大林ディレクターにあげちゃったよ?」
ミサンガ「ちきしょおおおっ!」
~~~
レオルド「おーれーはレオルドー竜騎士さー」
竜騎士ガイア「へー、其の風体でねえ……」
ドラグニティナイト-トライデント「よく言えたもんだな」
ドラグニティナイト-ガジャルグ「恥ずかしくないのか?」
ドラゴエクィテス「頼むから視界に入るな」
レオルド「ちきしょおおおっ!」
~~~
グラン「暇ですね、マスター」
ジェミニン「そうだな」
パクリコン「いようジェミニン、しりとりやろうぜ」
ジェミニン「僕は小学生かよ」
グラン「いいっすよ」
パクリコン「じゃあ俺から。ニンジン」
グラン「……」
ジェミニン「……」
リオン「ンゴロンゴロ」
パクリコン「お前はいい奴だ、本当にいい奴だああああっ」
~~~
優曇華「師匠wwwまたデュエルしましょうwww」
永琳「優曇華。お前はもう私の弟子ではない」
優曇華「え……?」
永琳「その代わり月からやってきた、レイセンとやらを弟子にした」
レイセン「宜しくお願いします!」
優曇華「……(そんなにデュエルするの嫌なのかなあ)」
~~~
こなた「あたしの処女を貰ってくれる人は誰かなあ」
かがみ「あんたまだそんなこと言ってるの?」
こなた「だって気になるじゃーん」
かがみ「つかさー、つかさはどういう人が趣味?」
つかさ「あたし毎晩お父さんとセックスしてるよー?」
かがみ「ええええええっ!?」
~~~
パクリコン「将来は漫画を売って生きたいな」
ライ吉「俺は数学を売ってすごそう」
ネズ吉「おいらはチーズ屋さんになるでラッタ」
レア吉「お前等消防隊員だという自覚が無いな……」
~~~
パクリコン「湘南の消防士を題材とした漫画を連載させてください」
編集長「いや、其のネタ皆割りと知ってるから、だめ」
パクリコン「ちきしょおおおおっ!」
~~~
ワイちゃん「ひーちゃんひーちゃん、セックスしないかさー?」
聖ちゃん「いいわよ」
ワイちゃん「じゃあラーと3Pでいいかさー?」
聖ちゃん「いいわよ、というか其れだったら貴方達だけでやりなさいよ」
ワイちゃん「なんかラーが、アブノーマルプレイを開発する為には3Pをやるしかないって言うのさー」
聖ちゃん「しょうがないわね」
~~~
ラー「ぜい、はあ、お前等の性欲って一体どんだけあるんだ……もう42回だぞ?」
ワイちゃん「愛があればなんでもできる筈なのさー」
聖ちゃん「ラー君のちんちんってパクリコンさんのちんちんと似ているのよね。ちっちゃいところとか」
~~~
パクリコン「なんか俺のちんちんが馬鹿にされた気がする」
ライ吉「実際ちっこいだろ」
パクリコン「其れを可愛いと言ってくれる人も居る」
ライ吉「でも聖ちゃんは可愛いって言わないだろ?」
パクリコン「ちきしょおおおっ!」
~~~
諏訪子「椛ちゃん、セックスしましょ」
椛「いいですよ、どうせ異変なんてそうそう起こらないですし……」
 チュドーン! キャー隕石ヨー!
椛「すみません、行かなきゃならないみたいです……」
諏訪子「……そうよね……」
 11個で区切りが悪いが、此の辺にしておこう。

ファイバーポッド

効果モンスター(禁止カード)
星3/地属性/植物族/攻 500/守 500
リバース:お互いにフィールド上カードと
手札と墓地のカードをデッキと合わせてシャッフルする。
その後デッキからカードを5枚ドローする。
 攻撃されても、自分はデッキの中に戻っていくらしい。
 以前、長門から取って「有希子」というのはどうだろう。とmixiに書いたら、其れバーローの母親と同じだ。と言われたので、調べたらなんかそんな感じだった。
 11時前に起きた。
 少しずつだが快方に向かっているのと、悪いほうに向かっているのがある。体は幾ら傷つけても治るけれど、精神は治らない。
 選挙のDVDの出だしの音は、ラッソラッドシッドレッシド♪だと思う。なのでMIDI作った。後で上げる。
 適当にネット巡回していた。GPさんがINしていないけれど、一時期のパクリコンみたいになっていないことを祈るしかない。
 いまひとつマビキノさん・からあげ太郎さんネタが通じていない。みんなマビキノさんとか知らないのかなあ。いやでも、からあげ太郎さんは有名だから、其処くらいに喰い付いてくれたら嬉しい。マビキノさんに出てくるにゃんこ風星ちゃんに宝塔を任せたらいい、というコメントが寄せられた。其れもそうだなあ。
パクリコン「星ちゃん、砂塵の大竜巻余っていない?」
星ちゃん「ちょっと待っててくださいね、こっちの山の何処かにある筈なんです……」
パクリコン「……」
星ちゃん「無かった。じゃあこっちの山かな……」
パクリコン「……」
星ちゃん「無い……ならこっちの束かなあ……」
パクリコン「いや、あの、いいよ、アメドリで20円で買えるからさ」
星ちゃん「なんかすみません」
パクリコン「いや、その、俺もゴメン」
 メトロでなんか牛肉と茄子を炒めたようなやつを喰らってきた。なかなかいける、4ッ☆といったところか。
 ッだっけ? ツだっけ?
 購買部でお茶買って帰る。
 大家に水道料金を納めた。
 選挙イントロ。URLはhttp://www.geocities.jp/pacricorn10/senkyo.mid。
 GO!GO!選挙の替え歌。第10話なのかな、分からない。
♪ちんこちんこ赤黒ちんこ
 ちんこちんこ赤黒ちんこ Oh~
 性交を決める 子供を決める
 みんなのちんこ 大事なちんこ
 うんこ! まんこ! おしっこ! おっぱい!
 みんなで性交 みんなでイける
 それが!
 ちんこちんこ赤黒ちんこ
 ちんこちんこ赤黒ちんこ Oh~
 赤黒ちんこ
 ちんげ! まんげ! クリトリス! Gスポット!
 みんなのちんこ 大事なちんこ
 精巣! 卵巣! 尿管! 排卵!
 みんなでイける みらいでイける
 それが!
 ちんこちんこ赤黒ちんこ
 ちんこちんこ赤黒ちんこ Oh~
 赤黒ちんこ
(おしまい)
 卑猥でしかない。

 私の探し求めていたものがあった。チルノのパーフェクトさんすう教室英語版。以前、巡音ルカが歌った英語版、というのもあったのだが、あれは画質が悪くて歌詞が読み取れなかった。こっちのほうが、韻があってないかもしれないが、何処と無くしっくりくる。歌詞をコピーするのが面倒くさいので、気が向いたらやる。そう、恰も『エルマーのぼうけん』で、最後にワニがペロペロキャンデーを舐め終わって泳ぎ始めたかのように。
 エルマーシリーズも結構重いよな。ぼうけんではボリスが酷使されていた。りゅうではボリスが只管に雨に打たれて死にかけた。十六匹のりゅうでも最後の最後でりゅうは空色高原から天空へと旅立った。エルマーはボリスと永遠に会えない、それでもお互いの幸せのためなら其れしかないんだ、という決意を元に別れる。
 エレ1のレポートがネット上に転がっていたので拝借した。此れでなんとかなる。

 なにを如何血迷ったか、勇気100%のMIDIも作った。URLはhttp://www.geocities.jp/pacricorn10/yuuki.mid。パーカッションの打ち込みが甘いよなあ。というか原曲を聞かずに作るとこうなる、というのがよく分かるね。今度此れエロゲで使おう。なに、MIDIなだけ良心的だと思うべきだ。ダックDは如何思うかなあ。まあエロゲにダックDは関与しないので、好きにやらせてもらおう。
 虎柄の毘沙門天で動画作りたいのに、全部で何小節でBPMが幾らで、ってのが分からない。ちきしょう、ちきしょう。
 メトロで牛肉とニラを炒めたのを喰らってきた。炒めてばっかりだな。
 闇の取引が此処まで使いにくいものだとはなあ。

 ヌエさんのライロ絵に感動したので、なんかそういうの描いた。
240.png
 また名前書くスペースを考えていなかった。なので縦に書いた。まあいいんじゃないかな。ルミナスがLuminaなのは分かるけれど、どうしてライコウがRykoなのだろうか。ちょっと無理が多いんじゃないかな。
 ヌエさんの絵と違うところ。
・ライコウの向き。
・表情。
 あれ……? 此れくらい……?

 パクリコンのルミナスは髪の毛が金髪だけれど、ヌエさんのやOCGのは薄い黄色なんだよね。どっちが正しい、というわけではないけれど、もう少し薄くしたほうがいいのかなあと思う。でも肌が黒いから金髪が映えるんだよね。
 もういっちょなんか描いた。
241.png
 みつもとさんのトップ絵を参考に描いた。具体的に星ちゃんが如何いう状況で何が起こっているのかは分からない。ただまあ、こういうのもありだなあ、と思う。

 コンビニで牛乳とライトヌードル買ってきた。
 まいんがリアルで作った弁当はおいしそうなのに、アニメの弁当がまずそうだった。普通其処は逆じゃないのかな。
 クィンテットもカオスな展開だった。一人でゲラゲラ笑っている人って何処と無く怖いよね。
 忍たまって最近他キャラを持ってくること多いよなあ。い組のキャラはなんかキャラ構築が適当な気がする。
 ああ、今日のルミナスとライコウの絵だけれど、左右反転させたまま文字を書いたので、いつもと光の射す方向が逆なんだよな。違和感があるとするなら其処だ。
 グラゴニスライロに閃光のイリュージョンがあってもいいと思えてきた。アドバンス召喚に縛りが無いグラゴニスなら墓地からの蘇生で即戦力になれる。
 狡猾を抜くか、死者転生を諦めるかしないといけないなあ。

 モンスターを多少削ってもいいかな、って思う。種類じゃなくて、数のほうね。でも何を削ればいいかが分からない。死者転生のほうを諦めようかなあ。トラゴはどちらにしても抜こう。ジェニス1ガロス2にすれば閃光のイリュージョンが3積める。
 今日の一枚、3回目。
242.png
 ライナとルミナスが好きなので描いた。其れだけ。此れにブリザードが加わったら最強だよな。
 どうでもいいけれど閃光のイリュージョンのイラストのルミナスも可愛い。最初閃光のイリュージョンの絵をトレースしようと思ったのだけれど、どうにもこうにももとの絵がちっちゃすぎて、ちみちみちみちみあぁぁあぁあーっ! ってなったんだよ。

 おなか痛いので、mixiで一発ギャグ集作った。コピペする。
 一発ギャグを淡々と書いていきます。
 終わる頃には治っていたらいいなあ。
ハリー:
 ロンが食べたい。
ロン:
 ん、僕が何を食べたいっていうの?
ハリー:
 いや、僕がロンを食べたい。
ロン:
 分かりにくいな。
ハーマイオニー:
 ハリー×ロンなんて邪道だわ。
ロン:
 だよね、やっぱりハーたんは分かってくれる。
ハーマイオニー:
 ロン×ハリーしか認めない!
ロン:そうきたか……。
~~~
こなた「かがみんのおっぱいってみゆきさんのとどっちが大きいかなあ」
かがみ「べ、別におっぱいが大きかったからって大したことはないんじゃない///」
みゆき「私は流石に言葉さんには負けますね」
こなた「でも世界よりかはありそうだよねー」
かがみ「あんたら放送局に怒られるわよ」
こなた「大丈夫だよかがみん。アニマックスとかいろいろあるしさ」
つかさ「レンコンでオナニーしたら膣孔ががばがばになっちゃったよー」
~~~
ルーミア「明日は待ちに待った27日なのかー」
チルノ「にじゅうなのかでも嬉しいのねルーミアは」
みすちー「ヤツメウナギ屋さんのお客さん増えないかなあ」
リグル「あれだ、文に頼んで宣伝してもらったら?」
みすちー「でも本当に来てほしいのは妹紅さんなの///」
なかさとさん「もこみすは邪道」
チルノ「あんただれだよ」
~~~
うんぽい「かぬー、セックスしようやー」
かぬー「なんでや、眠いねん。寝させてや」
うんぽい「ふひひ。今夜は寝かせてやらんで」
かぬー「んー、めんどいなあ。じゃあうんぽいの騎乗位でやろうや」
うんぽい「ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ」
かぬー「俺は寝るからうんぽいが上下しててね。じゃ、おやすみ。くかー」
うんぽい「騎乗位騎乗位ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ……かぬーのちんちんしなびてる……騎乗位できない……」
~~~
のび太「ドラえも~ん!」
ドラえもん「なんだいのび太君。まさかまたジャイアンにボコボコにされたとかいうんじゃないだろうね」
のび太「そのまさかだ! 君に借りた道具、ちっとも役に立たないじゃないか!」
ドラえもん「説明も聞かずにでかけるやつが悪い! それに負けたくせに偉そうに喋るな」
のび太「でもジャイアンの奴、僕のおしりで7回もセックスしたんだよ!?」
ドラえもん「ぼ、ぼくだけののびたのけつを……おのれ、ジャイアン、許さないからな!」
のび太「なんで僕のお尻がみんなの性欲処理器になっているんだよー」
~~~
優曇華「師匠、デュエルしましょう」
永琳「いいわよ」
優曇華「デュエッ! 私のターン、ドロー! 私は光の援軍を発動! 持ってくるのはwwwライトロードwwwモンクwwwエイリンwww」
永琳「……」
優曇華「そいでエイリン召喚www」
永琳「……」
優曇華「カード2枚伏せてターンエンドwww」
永琳「私のターンドロー」
優曇華「スタンバイフェイズに罠発動wwwリビングデッドの呼び声www対象はライトロードモンクエイリンwwwそいでもう一個発動www閃光のイリュージョンwww対象はwwwエイリンwwwwww」
永琳「あなた、一人で遊戯王ONLINEやってなさいよ」
~~~
椛「諏訪子さんのところにいこーっと」
諏訪子「あら椛ちゃんいらっしゃい」
椛「こんにちはー。なにか変わったことありませんか?」
諏訪子「この間にとりがね、全自動子供製造器作ったの」
椛「え?」
諏訪子「ちょうどいいわ、私と椛ちゃんの子供作りましょうよ!」
椛「それ……どういう原理なんですか?」
諏訪子「さあ。でも髪の毛入れるだけでいいらしいわよ」
椛「私はセックスしたいんだけれどなあ」
諏訪子「ごめーん、今神奈子が神社のほうに居るからセックスできないの。滝のほうじゃだめ?」
椛「滝にはいっぱい警備隊の子が居ますよ」
諏訪子「じゃああっちの湖の辺でやりましょうか」
椛「そうですね」
~~~
みすちー「お客さんこないなー。あ」
椛「あ」
諏訪子「あ」
みすちー「い、いらっしゃいませ。なににしましょう」
椛「いや、あの……」
諏訪子「3Pしましょ」
椛「ええええええ!?」
みすちー「……ごめんなさい、私には心に決めた人がいるんです」
椛「ええええええ!?」
~~~
パクリコン「三平方の定理ってあるよな」
イエガモ「あるな」
パクリコン「三兵砲の廷吏ってかっこよくない?」
イエガモ「字面だけはな」
~~~
姉貴さん「まったく、彼氏さんはたった29回セックスしただけでダウンだなんて、情けない」
彼氏さん「申し訳ない」
~~~
天皇「しまった! アイ!マイ!まいんを見逃した!」
側近「……」
~~~
天皇「ついったーやってみよう。皇居なう。さて反応は……」
・本物!?
・ktkr!
・wktk!
・IP抜けよ。
~~~
総理「青少年健全育成なんとかって法案は破棄します。未来永劫破棄です。同じく児ポ法もナシです」
かずやん「キャホー!」
~~~
鬼柳「俺様たちが! 本気を出せば! 地球征服! 簡単なーのさ!」
ニコ・ウェスト「「ぶらっちゃー」」
鬼柳「そこは、きりゅー! って言ってほしかった」
~~~
シンジ君「逃げちゃダメだ……だめだゃちげに……」
カヲル君「シンジ君! 君が何を言っているのか分からないよ!」
シンジ君「それ僕の科白だよ!」
~~~
うんぽい「かぬー……><」
かぬー「zzz」
うんぽい「もういい! パクリコンと浮気してやる!」
~~~
うんぽい「パクリコーン! セックスしようやー!」
パクリコン「ごめん、俺には姉貴さんという心に決めた人がいるんだ」
うんぽい「がびーん」
~~~
パクリコン「姉貴さん、俺、姉貴とセックスしたい!」
姉貴さん「それが彼氏持ちの姉貴に対する科白か」 
~~~
姉貴さん「彼氏ー、セックスしようよー」
彼氏さん「ごめん、俺、妹としかしないんだ……」
姉貴さん「ええええええ!?」
~~~
優曇華「いやあフィールド上にエイリン3体とかギャグでしかないですよねwwwwww」
永琳「……ちっ、スタジオダイスめ、いつのまに幻想郷にデュエルモンスターズを……」
~~~
スネイプ「……」
てゐ「……」
ルミナス「……」
加持さん「……」
スネ夫「……(共通の話題が無いなあ)」
 おしまい! おなかいたいのなおった! やったね!(おしまい)
 前提知識としてらき☆すたとかエヴァとか東方とかデュエモンとか知っていないと苦しいかもしれない。
 こんなのリア垢で書いたらハブにされるかドンビキされるか、まあどっちにしてもいい結果を生まないよね。

Q.普段から持ち歩いているもの。
A.デュエタ用のカード。
 リア垢でなんか書いた。流石に絵を上げたりシモネタ書いたりはしないが、遊戯王やってますよ、とか、東方もやってますよ、みたいなことを書いた。多分、せりちんと、クロ様と、いっちーが、食いつく、かもしれない。くっ、何が悲しくて友達相手に遠慮しなきゃならないんだ……。でもまあ、岡田さんやマキさんやあと誰にマイミク申請したか忘れたけれどその他大勢の一般市民に対して、
「姉貴とセックスしたいねん」
などという言葉は、慎みたまえ諸君、君はマルチビタミンの前に居るのだよ。
 マルチビタミンでおなかが痛いのが治ったのかなあ、分からん。
 明日の一般相対論が楽しみだ。普通に考えてテンソルをマスターしたパクリコンに怖いものなんて無いよね。まあそんなマスターもマスターベーションでしかないかもしれないけれど、でもいいんだ、此れで少しは、
「パクリコンって原子核になんで来たの?」
「だって素粒子はラグランジアンがイミフでさー、物性は超伝導がイミフでさー、電磁気は遅延ポテンシャルがイミフでさー、結局原子核しかなかったのよ」
「じゃあ明日までに此れ計算しといて。プロトアクチニウムにカルシウムぶつけたときの散乱微分断面積」
「ああ……うん……」
という現状がよくなるかもしれない。
 カルシウムって楽しいよ。カリウムと原子量が一緒だったりしてね。
 マジックナンバーが明らかにされた辺りでは、カルシウムをなんかだかにぶつけて安定な原子核を見つけようとしていた頃があった。其れがうまくいってさー、原子核もやるじゃんって思った。おじさんまいった。
 また夕餉はコンビニでなんか買ってくるか。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@うんぽこ
サブタイ:何故にうんぽいがうんぽいという名にして、うんぽ子でなかったのか。
 なんでだろうね。

 うんぽいちゃんがなんかビッチだなあ。と思っていたら本人からもそういう指摘をされた。ゴメンネ。
 リア垢にpixivのこととか書かないほうがよかったかなあ。まあいずればれるさ。
 あんまりR-18な絵を上げていると、後々話題になるよね。うまけりゃいいが中途半端に下手だと一番どうしようもない。いっそ、「下手」タグを付けられるくらいにカリスマのある絵だったらいいんだよ。
 明日、漫画形式で、エロゲで使った濡場絵を全部上げよう。星ちゃんのほうはいまひとつだがルミナスのほうは頑張ったんだ。点数が低くても、なんとかなる。
 今日のGx劇場。
パクリコン「……」
ジェミニン「パクリコン、今は会議中だ」
パクリコン「分かってる……最後にガロスでダイレクトアタックすれば勝てるんだ」
ジェミニン「あとどれくらいかけるつもりなんだ?」
パクリコン「あと20秒で終わる。へへ、ダイレクトアターっ……ミラフォ!? 汚いぞてめえ!」
ジェミニン「ゲーム相手に盛り上がってるところ悪いけれど、そろそろ20秒経ったし、会議始めるね」
パクリコン「フン、強制終了してやったわ。はい、会議始めましょう」
ジェミニン「今日の題目は、Gx団の予算だ。今年の下半期の分配について決めようじゃないか」
ライブル「はい。俺の交際費に使わせてほしい」
ジェミニン「あまりにも、個人的すぎる。却下だ」
レオルド「はい。ポケモン白黒を人数分買って遊ぼう」
ジェミニン「黒白じゃなかったっけ? 却下だ」
レオルド「惜しいことをした」
サジタル「いや、多分どちらにしても却下じゃないかな。はい。戦国無双……」
ジェミニン「却下だ」
パクリコン「まったくどいつもこいつも……Gx団は個人経営のゲーム屋じゃないんだぞ。ライブルのなんかもってのほかだ」
ライブル「じゃあパクリコンならなにに使うってんだよ」
レオルド「そうだそうだ」
ジェミニン「パクリコン、一発びしっと言ってやってくれ」
パクリコン「いいか、若し今際に自分の夫に、自分の子はあなたとの子じゃないんです、と打ち明けるときの妻の想いを想像してくれ」
レオルド「……ああ」
パクリコン「そしたら夫は酒飲んでこうなったら心中だ、ってなるよね」
ライブル「……ああ」
パクリコン「そして自宅で焼身自殺を図る。しかし娘は窓から脱出して……」
ジェミニン「パクリコン、其れはマイユアと何が違うんだ」
パクリコン「あ、ばれた?」
ジェミニン「ばれた? じゃないよまったく。本題に早く移ってくれ」
パクリコン「Gx団もマストメンバーが足りないということにお前等自覚すべきだ。戦闘能力で未だにK17やGP6に頼っているのは正直情けないぞ」
ライブル「じゃあどうしろっていうんだよ。俺の撃つの熟練度は43だぜ?」
パクリコン「そこで、戦闘要員をスカウトすることにする。予算は其れに充てよう」
ジェミニン「なるほど、もっともな意見だ。で、目星は立っているのか?」
パクリコン「勿論だ。寅丸星ちゃんとライロさんちのルミナスにしようってね」
ジェミニン・ライブル・レオルド・サジタル「「「「却下だ!」」」」
プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking