ふぃじかるえっきす9

 10時くらいに起きた。夢の中で中内先生の物理の問題を解いていた。どうしても満点取りたかったのに、最後のほうの問題が、
『次のうち、2015年までに出るであろうモンスター名を○の中に適切なカタカナを入れて書け』
で、しかも、
『○○○○○○○ドラゴン/バスター』
みたいなのが多かった。しょうがないから、ブラックローズドラゴンにしておいた。問題用紙が回収された時点で目が覚めた。なんだったんだ。何処が物理だ。
 適当にネット巡回していた。ヌエさんがフォローしてくれた。
 二食で朝餉喰らってきた。掻揚げ蕎麦だった。まあいいか。
 購買部でお茶と牛乳プリンを買って帰る。
 いい加減、天領イッキ君は牛乳プリンが好きなのかたこ焼きが好きなのかはっきりさせたほうがいいと思う。
 確かに十二宮篇の最初辺りでシャカとアイオリアが対決するシーンで、
「むぅ!」
「セイヤー!」
というのはギャグでしかない。

 レポート終わらせた。でも本当は今日も実験している筈なので、明日出そうと思う。牧島先生はレポートを突き返されるらしいので、中澤先生のほうでなんとかしよう。そういえばTAも言っていたけれど、夏学期の実験はエレ2のレポートを提出するまでが地獄らしい。そうだろうなあ。
 Gx劇場。
ライブル「此の間は酷い目に遭った」
パクリコン「はっははははは」
ライブル「レオルドやサジタルは未だ自爆の後遺症で動けないしさあ、パクリコン鬼畜すぎる」
パクリコン「いや、というかK17の下っ端にやられるだなんて、正直情けないぞ」
ジェミニン「そうだよ、此の分だとGP6に挑むのなんて未来永劫無理だね」
ライブル「ちきしょー、俺も仲間が居ればいいのになあ」
パクリコン「レオルドとか居るじゃん」
ライブル「もっと強いのだよ! そうだ、稲負さんに頼もう」
パクリコン「ひゃくぱーむりだとおもう」
ジェミニン「返り討ちにあうよ」
ライブル「構うもんか、男は度胸だ」
パクリコン「性差別だよね」
ジェミニン「そういう問題!?」
~~~
ライブル「稲負さん」
聖ちゃん「なんですか?」
ライブル「よければ俺の仲間になってほしいんですけれど」
聖ちゃん「……私パクリコンさんと一緒に暮らしているような、そういう存在ですよ?」
ライブル「でもいいんです! 稲負さんの力が欲しいんです!」
聖ちゃん「んー、ただじゃ駄目」
ライブル「じゃ、じゃあ、牛乳プリン奢りますから!」
聖ちゃん「さよなら」
ライブル「ま、待ってくれ! シャネルのバッグ! 此れで如何だ!」
聖ちゃん「私そういうのに興味無いんで」
ライブル「だ、だったら指輪とかネックレスとか……」
聖ちゃん「鳥類の私がどうやって指輪するんですか」
ライブル「だ、だったら……」
聖ちゃん「そうやって物で人を釣るのは、本当に男として堂々たることなのですか?」
ライブル「いやその……」
聖ちゃん「わかったら帰ってください。此れから私編集の仕事に行かなきゃならないんで」
~~~
ライブル「無理だった」
パクリコン「当たり前だばかちん」
ライブル「つ、次はルミナスさんだ!」
ジェミニン「ちっとも懲りてないな……」
~~~
ライブル「ルミナスさん居ますか?」
ジェイン「ん、ああ、ルミナスなら奥に居るけれど……あんた誰だよ」
ライブル「ライブルっていいます。実はルミナスさんに仲間になってほしくて……」
ジェイン「ルミナスはうちのメンバーだからなあ。そういうのは無理だよ」
ライブル「そこをなんとか!」
ルミナス「なにやってんのー?」
ジェイン「ああ、なんかルミナスを勧誘に来ている人が居るんだよ」
ルミナス「なんの勧誘!?」
ライブル「是非うちの戦力に!」
ルミナス「……誰?」
ライブル「まあそうだよな……。ライブルっていうGx団員なんですけれど、此度パクリコンにどうしても勝ちたくて仲間を探していまして……」
ルミナス「で、今誰が仲間なの?」
ライブル「いや、俺一人というかなんというか……」
ルミナス「私、ジェインと一緒がいいー」
ライブル「で、でしたらジェインさんも一緒に……!」
ジェイン「俺、ライロの戦力として欠かせないんで。特にルミナスが最近修行をさぼっているのもあって、仕事が増えて……」
ルミナス「さぼってないよー」
ジェイン「じゃあケンミジンコ以外に特殊召喚できますか?」
ルミナス「ボルボックスー!」
ジェイン「というわけでライブルさんはお引き取りください」
~~~
ライブル「無理だった……」
パクリコン「な?」
ライブル「あとは幻想郷の奴等か……」
パクリコン「お前諦め悪いな」
~~~
ライブル「あのー、此処等辺に寅丸さんはいらっしゃいませんか?」
ナズーリン「ん、ご主人なら其処の家に居ますよ」
ライブル「よかった、じゃあお邪魔します」
ナズーリン「待て待て待て待て、あんた誰?」
ライブル「Gx団員のライブルといいまして……」
ナズーリン「くたばれえええええええ!」
ライブル「いたいいたい、ダウジングマシンで殴らないで」
ナズーリン「ご主人がGx団に関わってから碌なことが無いんだ! 帰れ!」
ライブル「其処を何とか!」
ナズーリン「だったら殺す!」
ライブル「帰ります!」
~~~
ライブル「無理だった」
パクリコン「此れが下っ端の実力じゃないかな」
ジェミニン「しかし全部当たって砕けるとは……まあしょうがないか」
ライブル「なあ、どうやったら仲間ってできるんだ?」
パクリコン「何故、お友達から始めませんかと言えない?」
ライブル「いいじゃんかよ、別にセックスが目的じゃないんだしさ」
パクリコン「なにごとも順序が大切だ。時間順序積って知らない?」
ライブル「知らない」
パクリコン「時間順序保護仮説って知らない?」
ライブル「知らない」
パクリコン「ボルツマン、名言。でぐぐると俺のブログが最初の方にヒットするのって知らない?」
ライブル「知らな……まじかよ」
パクリコン「これまじすとーりー」
ライブル「よっしゃ、ちょっとぐぐってくるわ」
ジェミニン「最初の目的ってなんだったんだろうね」
(おしまい)

(まだ続いていた)
ライブル「というかな、パクリコンは聖ちゃんと大概一緒に暮らしているわけだろ?」
パクリコン「まあなあ」
ライブル「で、聖ちゃんの召喚魔法でルミナスさんが出てくるわけだろ?」
パクリコン「そうとも言う」
ライブル「そいで寅丸さんとはお友達から始めましょうと言って、そいで犬走さんを週3でレンタル……せこいぞ!」
パクリコン「何処がせこいんだよ。今までの努力の結晶じゃないか」
ジェミニン「確かに今に至るまでのパクリコンは悲惨だったからなあ」
パクリコン「全くだ。エイミーは死ぬしリーゼさんも居なくなるし、正直たまったものじゃない」
ライブル「そうかあ」
パクリコン「でもまあ、そういう時期を乗り越えたからこそ得たものがあるんじゃなかな」
ライブル「それもそうだよな……よし、俺も召喚魔法が使える子と友達になろう」
ジェミニン「下心丸出しだな」
パクリコン「まあローゼンメイデンでもまかなかったJUMは下心丸出しで同僚の女の子に接近していたけれどね」
ライブル「よし。其れじゃあ……あてがない。どうしよう」
パクリコン「知らんがな」
ライブル「あ、そういえば以前ネズ吉が、レーブンさんとかいう人から爆薬を貰っているって言っていたことがあるな」
パクリコン「ああ、レーブンさんか」
ジェミニン「ネズ吉の爆弾って自家製なの!?」
パクリコン「そうだよ。自分で爆薬を調合して雷管とか炸薬とか詰め込んでいるらしい」
ジェミニン「あいつのポテンシャルは凄まじいな……」
ライブル「というわけで、レーブンさんという人は何処に居るんだ?」
パクリコン「其れを俺に訊いている時点で駄目な気がするけれど……電番教えてやる。きいてこい」
ライブル「へいへい」
~~~
ライブル「あのー、もしもし」
ライズさん「はいもしもしー」
ライブル「あれ? レーブンさんって人は女の人なのですか?」
ライズさん「いやあね、レーブンなら仕事に行ってて居ないのよ。伝言だったら伝えるわよ」
ライブル「あ、そうですね、じゃあ……僕のファイトメイトになってほしいって伝えてください」
ライズさん「……というかあなたは誰なの?」
ライブル「あ、ライブルっていいます。パクリコンの友達です」
ライズさん「パクリコン……ああ、あの怠慢な」
ライブル「概ね当たってますね」
ライズさん「分かったわ。でもなんでまたレーブンに?」
ライブル「いえ、今度ネズ吉を倒そうと思いまして、そしたらネズ吉の師的存在のレーブンさんというのを聞きまして、そいで仲間になってほしくて……」
ライズさん「レーブンはネズ吉君が大好きだからねえ。そういう目的なら仲間にならないと思うわよ」
ライブル「あ、いえ、そういう目的は黙っていてくださればいいのですが……」
ライズさん「そういうわけにもいかないでしょう?」
ライブル「まあそうですけれど……」
ライズさん「というわけでまたね」
ライブル「あ、はい」
~~~
ライブル「だめだったー」
パクリコン「お前とことん駄目な奴だな」
ジェミニン「此の分だとライブルに仲間ができるのは相当先になりそうだな……」
パクリコン「というか一緒に戦ったレオルドとかに、自爆しろ、って命令した辺りでどうかと思うけれどさ」
ライブル「あと誰か居ない? 俺と一緒に戦ってくれそうな人とかさあ」
パクリコン「ライブル“と”戦うのならいっぱい居るのにね」
ジェミニン「日本語ってややこしいな」
ライブル「こうなったらナンパだ!」
~~~
ライブル「ええと……暇そうで強そうで且つ女の子だったら嬉しいのだけれど……あ、あの人どうだろう。あのー、すいません」
ワイちゃん「なんなのさー」
ライブル「(なのさー?)いやあの、実は今度ネズ吉というかK17を倒すことになりまして……そいで仲間になってほしいんですけれど……」
ワイちゃん「K17っていうとパクリコンの同僚なのさー」
ライブル「ええまあ……」
ワイちゃん「パクリコンとひーちゃんはともだちなのさー」
ライブル「ええまあ……」
ワイちゃん「ひーちゃんとおれっちも親友なのさー。だから其の申し出は受け入れられないのさー」
ライブル「さいですか……」
~~~
ライブル「ナンパ第二弾、いくぜ! あのー、すみません」
コンキリエ「ん?」
ライブル「実は最近戦闘仲間を探していまして」
コンキリエ「ほほう、なかなかに楽しそうだな」
ライブル「今度K17っていう……ご存じないかな……っていう奴等を相手にするのですが……」
コンキリエ「ほほう! 其れは実に面白い!」
ライブル「分かってくれた!」
コンキリエ「待ってろ、今同僚に一緒に戦ってくれないかどうか探ってみる」
ライブル「あざーっす!」
~~~
コンキリエ「私の同僚、フジッリとリオーネが承諾してくれたぞ」
ライブル「やったー! 俺にも遂に仲間ができた!」
~~~
ライブル「というわけでまた消防署で待っててくれ」
パクリコン「面倒くさいなあ……」
ジェミニン「ライブルを鍛えると思ってやってくれないかな?」
パクリコン「しょうがないなあ」
ライブル「ふっふふふふふふ……」
~~~
ライブル「まだかなー、あ、来た」
コンキリエ「待たせたな」
フジッリ「俺がフジッリ、射撃専門だ」
リオーネ「私はリオーネ、格闘専門だ」
コンキリエ「私は両方いける口だ。ライブル、お前は?」
ライブル「あ、俺はアンチエアとアンチシーができます!」
コンキリエ・フジッリ・リオーネ「「「……」」」
ライブル「あ、あれ?」
コンキリエ「しょうがない。だったら君の体に此れを巻きつけて……」
ライブル「え? え? え?」
~~~
イヤミーズ「「「おらー! 俺たちが相手だー!」
ライブル「ウヲヲヲヲヲ!」
コンキリエ「今だ! 自爆しろライブル!」
ライブル「え?」
コンキリエ「ぽちっとな」
 チュドーン!
ライブル「ピクピク」
イヤミーズ「「「ピクピク」」」
コンキリエ「よし、先に進もうか」
~~~
パクリコン「お前、アホだろ」
ライブル「なんかすまん……」
(おしまい)

 ライブルは実際もこんな調子じゃないかなあ。
 今日は気温が低いので長袖でぐだぐだしていた。ほんとうにぐだぐだしていた。まあこういうのも体力を養うという意味ではいいのかもしれない。
 今日の一枚。
298.png
 所謂ルミナスさん。どうせルミナスにさん付けするのなんてジェインかガロスかライブルくらいだけれど。

 メトロで時計台セットを喰らってきた。最近冷やしぶっかけが無くなって寂しいんだよ。
 オーレ!オーレンジャーくらい歌えるようにならないとなあ。
 そろそろ満足タウンの鬼柳をネタにしたMADが現れてもいい頃だと思うんだ。
 結局東方バンドは無かったなあ。東方バンド云々以前に、折角メッセアドをVOWに載せたのに誰も登録してくれないんだもんなあ。残念だ。

 今日は実験無いのに、ふぃじかるえっきす、とか、如何考えても3の倍数で片付けておきたいだけみたいだね。
 ピチせかウィキを多少書いた。未だネズ吉とパクリコンと聖ちゃんしか無いけれど、でもなんだかんだでピチせかデッキは其の3人が居たら回るんだ。そりゃブチョーや怪二が居たほうが物語は面白いかもしれないが、最低限パクリコンが聖ちゃんと漫才やってるだけで絵になると思うんだ。ネズ吉はまあ、主人公なので。
 ドラえもんにしたってドラえもんとのび太としずかちゃんだけで物語が完結することもあるじゃん?
 ピチせかも劇場版とかもやってみたいよな。いっそぼのぼのの映画みたいに頑張って毛の一本一本描いてさ。そいでストーリーは戦闘・恋愛・哲学・ギャグで埋め尽くすんだ。……今の今までピチせかにおいて、恋愛がまともに描かれたところが無いけれど、まあそれでもいいや。結局は聖ちゃんのことをパクリコンが好きだったんだね、結婚したんだね、で終わりそうなのが悲しい。でもまあ、ライブルとかサジタルとか出ているうちはまだまだ安泰だと思う。ネタがあるという意味で。
 ショートコント。
レオルド「俺って竜に選ばれた男なのになんで勝てないんだろう」
サジタル「その、竜に選ばれた、ってのは何がどうなってどういう原理で知ったんだ?」
レオルド「いや、俺、邪竜神ファフニールに神鎧甲持ってるからさ」
サジタル「其れ、実は違うんじゃないの?」
レオルド「う……確かに、今までそう信じ込んできただけで、此れといった確証は無いのだけれど……」
サジタル「ほれ見ろ」
レオルド「でも人を信じられないニンゲンにはなりたくないんだ!」
サジタル「相手は鎧甲だろうがよ」
レオルド「神鎧甲じゃい」
サジタル「でも此の間パクリコンが持っていた、『全鎧甲分類表』ではファフニールの神鎧甲は78位だったよ?」
レオルド「うそン!?」
サジタル「それでお前負けるんだよ」
レオルド「竜って弱いんだね」
サジタル「いや、そうとも言えんさ。稲負さんはドラゴンだけれど強いだろ?」
レオルド「まあ確かに」
パクリコン「おーっす。ご飯食べに行こうぜ」
レオルド「なあ、なんで俺は弱いのに聖ちゃんは強いんだ? おんなじドラゴンなのに」
パクリコン「知らないの? 聖ちゃんはドラゴンじゃなくて翼竜だよ?」
レオルド「え? 其の二つは何が違うの?」
パクリコン「先ず其処から理解を深めないとなあ」
(おしまい)

 風呂上がりにコーラゼロを飲みたいのだけれど、此処等辺で安く売ってないかなあ。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@どっどどどでかいことをやって
サブタイ:まま満足ぞっぞくままっま満足。
 行くぜ! デュエッ!

めいふぇすっ!2

 10時には起きた。
 直ぐ様ラボーチェのストリートライブを見に行った。そしたらしーや君が居たので、なんだかんだ話していた。どうやらパクリコンは太ったらしい。……一年前姉貴にもそう言われたよな。去年にサンホラバンドがスターダストを歌ったが、あれの楽譜はしーや君が書いたらしい。しーや君のバンド、A’sではふわふわ時間とNo Regretがあった。なかなかいいなあ。あとなかけんからも、歌ってけって言われた。パーカスでよければ幾らでもやるぜ。
 昨日からパソコンのキーボードの調子が悪い。スペースキーを押すと「p」が出てくるんだよ。時々今でもそうなるので、修理に出したほうがいいのかなあって思う。
 適当にフランクフルトとヤキソバとたい焼き買って喰らって、帰る。
 適当にネット巡回していた。
 そういえば図書館前に幻想郷キャラレイヤーがいっぱい居たなあ。霊夢の子が可愛かった。外人が写真を撮っていた。
 適当にネット巡回する。
 ヌエさんのついったーにフォローした。
 「損なう」と書かれていて、「そんなう」と読む人はついったー中毒者らしい。
 あと、エロゲを空中分解無く2個作ったのはいいことらしいね。就職に際する面接でアピールしよう。
面接官「学生時代に成し遂げたことといえば?」
パクリコン「エロゲを2本作りました。背景、音楽、キャラクター、シナリオ、全部パクリコンで」
面接官「よ、よもやライロのエロゲで一世を風靡したのは、あ、あ、あなただったのディスカー!」
パクリコン「ふっ……あとで上司に伝えておきな……パクリコンが此の会社に就職するとな」
面接官「は、はあひいいいいっ!」
――後日、パクリコンのメールボックスに不採用通知のメールが届いたことは黙っておこう。
 しーや君の勤めている会社は限りなくブラックに近いグレーらしい。どうやってそういうのを見分けたらいいんだろう。

 EとOが欲しいので、ちびちびWCSをやっている。ヌエさんも、DSのデュエモンはカードプールが溜まるまでの勝負だ、って書いてあったしね。アサルトアーマーとか確実に手に入らないような気もするが、まあしょうがないよな。
 昨日から書きたかったGx劇場があるのだけれど、キーボードがいかれているので書けない。意地でも書こう。
『ライブルの急襲』
パクリコン「ポケカーしようぜ」
レオルド「いいだろう。でもワニカメはやめてくれ」
パクリコン「なんでだよ、ワニカメは俺の青春なんだ」
レオルド「だからって6キルされたんじゃこっちも面白くないんだよ」
パクリコン「しょうがないなあ。げんしのきおくでいくか……」
ライブル「なあ、デュエルしようぜ」
レオルド「今ポケカーを始めたばかりだぜ?」
パクリコン「いいだろう、1対2で相手になってやろう」
ライブル「ふへ、面白い、いくぜ」
~~~
ライブル「エクゾディアとかせこい」
パクリコン「莫迦言うな、此れも立派なデッキだ」
レオルド「負けたー」
パクリコン「まあリーダー様には勝てないということで」
ライブル「くっそー、こうなったら意地でも勝ってやる」
パクリコン「凡骨の意地に負けたのにね」
ライブル「うるさい!」
パクリコン「ライブルが俺に挑もうというのなら、まずは手下を斃してから、とかのほうがゲームっぽくてよくないか?」
レオルド「RPGの定番だな……」
パクリコン「じゃあ俺は茅ヶ崎の消防署のどこかに隠れているから、手下全員斃してこい」
ライブル「いいけれど……パクリコンの手下って誰だ?」
パクリコン「じゃ、茅ヶ崎で待っている」
ライブル「……。此処って何処な設定なんだろうな」
~~~
ライブル「此処が茅ヶ崎市消防署か……。入るぞ」
???「まったー!」
ライブル「誰だ!?」
マグ吉「俺はイヤミーズリーダーマグ吉! いやしくもK17の#15だ!」
エア吉「そして俺はエア吉!」
ヘル吉「俺はヘル吉だ! 三人合わせて!」
マグ吉・エア吉・ヘル吉「「「イヤミーズ!」」」
ライブル「ぐっ……俺は一人だがなんとかなる! 此の天秤座の鎧甲がある限りな!」
マグ吉「一斉攻撃だ! 紅円斬り!」
エア吉「アイアンヘッド!」
ヘル吉「悪の波動!」
ライブル「ぐあっ! せ、せこいぞ! 1対3とか、其れでも男か!」
マグ吉「勝てりゃボーナスが出るんだよ!」
ライブル「だったらこっちも本気だ! 守る攻撃アンチシー!」
エア吉「任せろ! 守る行動防御! 俺の鋼の翼でお前の攻撃をすべてシャットアップさせてもらう!」
ライブル「ぐっ……俺のほかの攻撃といえば……いえば……!」
マグ吉「隙あり! 炎の風!」
ライブル「ぐあああっ! あつつつつつつっ! 最終手段を使うぞ! ウヲヲヲヲヲヲヲ!」
ヘル吉「来るかっ!?」
ライブル「自爆!」
 チュドーン!
ライブル「ピクピク」
エア吉「だーかーらー。お前の攻撃は全部鋼でダメージ半減なんだよ」
ヘル吉「こいつ何がしたかったんだろうな」
マグ吉「さっぱり分からん」
~~~
パクリコン「おそいなー」
ネズ吉「まだひょう吉のところにも辿り着いてないみたいでラッタ。あ、リバースオープン、突風で」
パクリコン「お前……」
(おしまい)

 ヨドバシカメラでキーボードを買ってきた。2000円した。
 で、家に帰ってキーボードを叩いてみると普通に作動した。なんだったんだ。

 でもまあ、いざというときのために大切に保管しておこうと思う。
 今日の一枚。
296.png
 れみ☆りあ☆うー!

 なんでR-18な同人誌って凌辱系が多いんだろう。さっき適当に漫画館を見ていたら、白蓮が霖之助のちんちんをしゃぶってるのがあった。白蓮たんは百戦錬磨だろうね。というか霖之助って妖怪とのハーフなの? あとドロワーズじゃないのはどうかと思う。東方の世界観にできるだけ即してほしい。
 あと五月祭で女装している人は多いけれど、脚出すのならすね毛くらい剃ればいいのにって思うよ。
 電波淡水魚も此れで丸々5年は使ったなあ。偉い子だ。一回記憶喪失にはなったけれど、でもずっとパクリコンの愛機だった。そろそろ寿命かなあ。淡水魚として天寿を全うできるのならパクリコンも不満は無い。いずれは別れは来るんだ。只其れが、早いか遅いかだけで。
 あれだね、けねもこ生徒諸君!で阿求が妹紅に、慧音と妹紅が一緒に居られるのも(妹紅の寿命に比べたら)あとちょっとしかない。と言ったのと似ている。

 五月祭を見に行っていた、主にラボーチェ的な意味で。
 行ったら直ぐにまっつんに捕まった。まっつんはおーまいといちゃいちゃしていた。まっつんってずっとこんなんだよな、いや、此れでもまだ軽くなったほうかもしれない。おーまいはこむさと付き合っているらしい。てっきり恩ちゃんだと思ってた。あとむーちゃんが出会いサイトで千葉大の女の子と付き合っているらしいということも分かった。ほっしーさんとクロ様とぺーさんにも出会えた。ほっしーさん曰く、パクリコンはガリガリガリクソンに似ているらしい。クロ様の印象なんか変わったなあ。
 なかけんが歌ったのを適当に見ていて、友達となんだかんだ喋っていて、適当に帰った。ほっしーさんは大阪に住んでいたそうだ。適当に言い訳して帰ってきたらしい。そういうことってありなのだろうか。
 こむさがパシられていた。こむさにしてもむーちゃんにしてもラブラブらしいね。
 パクリコンが太ったのは失恋が原因だ、ということにしておいたら、なんか、パクリコンって癒し系だね、って言われた。そうくるか。ありがとう姉貴、君のおかげでパクリコンは癒し系になれたよ。
 姉貴……来なかったなあ……。まあしょうがない。
 クロ様は有給使ってコミケに行ったらしい。しかも、ジャンプ(多分ワンピ)とボカロとオリジナルで其々バラバラだったので3日連続で行ったそうだ。パクリコンは3日目にしか行ったことないんだけれどね。
 フランクフルトを喰らっていて服についたケチャップをなんとかせにゃなるまい。

 今日の一枚、2枚目くらい。
297.png
 うー☆パチュリー! レミリアはなんで居るんだろうね。

 姉貴! お誕生日おめでとう!
 此れで姉貴が姉貴たる関係になったね。まあもう直ぐ追いつくことには追いつくのだけれど、そんなこと言っていたら全国の姉しよファンが許さないことになる。
 よく知らないけれど。
 よし、次のエロゲを作り出そう。音楽も背景も一新して幻想郷キャラの恋愛を描こう。此の辺ちゃんと考えておかないとなあ。多分椛と諏訪子が出てきそう。決して漫画館からネタを持ってくるだなんてしちゃだめなんだ。まあ漫画館に椛って殆ど出てこないけれど。けいおん!本もあずにゃんが多かった、何故だ。
 いっそ角閃をギャルゲェェェッにするのもいいプランだとは思う。ただ、エロがないだけで。幼少期のリーゼさんを今となっては描けないだけで。タグ打っていくのが面倒くさいけれど其れはしなきゃならない。世の中のエロゲ作家はそういうことをしているんだ。
 一応次は全画面に文章が出るようにする心算なんだけれど、此れも適宜変えていこう。

 オリジンで惣菜を買ってきた。
 自宅で喰らう。パソコンを閉じた状態で喰らった。当然だよな、昨日は此れでいかれたんだし。
 星ちゃんの続きでいいかなあ。でもそろそろ主人公をパクリコンにするという此の安直な発想をなんとかしたい。かと言って霖之助や雲山に頼るというのもなあ。此れと言った打開策が無いとは此のことか。
 【水属性】がそろそろ出来上がりそうだ。明日カード買い足しにいこう。でも出費が嵩むとどうしてもばれるんだよなあ。
 あ、「満足の襲来」をエロゲに……できないか。面白いんだけれどなあ。

 熱血平成教育学院であったナイツのネタ。
「じゃあ十回十回クイズでもしましょうか、ピザって10回言ってください」
「一番有名なやつじゃないですか……。ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」
「現役時代清原が一番よく怪我した所は?」
「……ひじ?」
「右太腿内展筋だよ!」
「分かるかよ!」

『ライブルの急襲、その2』
パクリコン「なんかライブルがもう一回挑戦させてくれって言ってきた」
ジェミニン「まあいいんじゃないかな」
~~~
ライブル「今回はパーティを組んだぜ!」
レオルド「ふはは、竜に選ばれし俺に敵などいないぜ」
サジタル「最強の俺が居たら問題は無いよな」
ゼハツェン「まあ行こうか」
~~~
ライブル「先ず最初のが……」
マグ吉「俺たちイヤミーズが相手だ!」
ライブル「こいつ等まじ強いから、速攻で自爆攻撃だ!」
レオルド「待て、せめてバーサクモードで……」
ライブル「早くしろ! エア吉が防御する前に!」
レオルド「仕方ねえ! 自爆だ!」
サジタル「自爆!」
ゼハツェン「自爆!」
 チュドーン! チュドーン! チュドーン!
マグエアヘル「ピクピク」
サジレオゼハ「ピクピク」
ライブル「ぜい、はあ、なんとか倒したぞ。次行こう」
~~~
ライブル「なんとか二階に辿り着けたぜ、さて、見つからないように……」
???「いたぞー! こっちだー!」
ライブル「なっ! 逃げる!」
???「そうはいかないね! 僕の脚から逃げられる人なんていないのさ!」
ライブル「ぐっ……ならば戦うまで!」
ドー君「いいだろう、僕はドー君」
ひょう吉「おっと、俺も忘れられちゃ困るな」
リュウ君「僕もだ!」
ライブル「だがお前等は一つ致命的なミスを犯したな! 俺の攻撃はアンチエアとアンチシーだ! 飛行と潜水のお前等に未来は無い! 覚悟しろ!」
 ドチー! ドチー! ドチー!
ドーひょうリュウ「「「ぐあああっ!」」」
ライブル「な……なんとかなった……! 次だ!」
~~~
ライブル「3階に辿り着いたぜ。次は……次は誰なんだ!?」
???「俺だ!」
ライブル「一人だと!?」
トゲ太「俺はトゲ太、特にK17で友達とか居ないからな!」
ライブル「寂しい奴だな」
トゲ太「お前だってそうだろ、パクリコンがいっつもそういうこと言ってるぞ」
ライブル「パクリコン、俺になんの恨みがあるんだよ……」
トゲ太「あれはあの日までさかのぼる……」
~~~
ライブル「戦国無双楽しいなあ、パクリコンもやれよ」
パクリコン「俺やったことないよ」
ライブル「いいから、対戦しようぜ」
パクリコン「しょうがないなあ」
ライブル「おら、ボコボコにしてやる!」
パクリコン「ちょ、お前、どのボタンがなんなのかくらい説明しろ!」
ライブル「はい俺の勝ちー!」
パクリコン「きしゃまー!」
~~~
ライブル「そんなことでかよ!」
トゲ太「案外そういうところから現れるものさ、恨みってのはな!」
ライブル「しょうがない、喰らえ! アンチシー!」
トゲ太「ローリングクラーッシュ!」
ライブル「ぐあああああああっ!」
トゲ太「切り裂く! 乱れ引っかき! ブレイククロー!」
ライブル「ぐあっ! ぐああっ! ぐああああっ!」
トゲ太「殴る! がむしゃら! クロスコンボ!」
ライブル「ぐあああああっ!」
トゲ太「蹴る! 蹴る! 蹴り飛ばす!」
ライブル「ぐああああああっ!」
トゲ太「死ね! 死ね! 死ねえええええ!」
~~~
パクリコン「で、病院に搬送されたと」
ジェミニン「アホかあいつ」
パクリコン「トゲ太止まりか……」
ジェミニン「パクリコンなら何処までいける?」
パクリコン「全員の弱点を知っているからなあ。あとで漫画でネタにすると脅せばなんとかなる」
ジェミニン「其れはありなのか……」
(おしまい)

 レッカペを見ていた。ハマカーンがカムバックしていた。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@ごがつさいっ!2
サブタイ:VOWで繋がるキミとボク。
しーや君「此の人がパクリコンだよ」
下期の子「ああ、あの人か……」
 VOWで結構パクリコンって有名らしいのだ。毎年出すぞう。

めいふぇすっ!1

 10時くらいに起きた。
 実家にお金が無いので仕送りを1万円切り下げるというメールが届いた。
 なんか、パクリコンが留年したのが悪いことみたいな言われようだった。
 だったら5×5コマ全部埋めてさっさと死んだほうがよかったのかなあ。
 まあ、死ねというのなら直ぐ死ぬけれど。
 適当にネット巡回していた。最近野久狸さんが漫画描いてないなあ、と思っていたら、なんか幻想郷キャラ全員が入った絵を描いていたかららしい。やるよなあ。
 五月祭なので行ってきた。フランクフルトとヤキソバとたこ焼きを朝餉にした。なんということだ。
 幻想郷キャラのコスプレをしていた人たちが居た。もっと見ていたかったが、半分以上が女装だったので、やや萎えた。
 ラボーチェは知らない人たちが多かったので諦めた。
 恒河沙を買うだけ買って帰る。
 最近の東大実戦殴りこみはあまり成績よくないよなあと思っていたら、今回ので文系数学満点というのがあった。いいね。
 実験のレポートを5/17仕上げた。まあグラフは描いてあるのだし、あとは適当に目的とか書けばいいだけなんだけれどね。今日中に終わらせるというのも手だ。

 12/17まで書いた。来週中には出そう。計算式を殆ど書いてないけれど、まあいいよな。計算とデータの羅列は意味が無い、って言われているしさ。
 mixiで、「がっかりした。カガリした。(パクリコンはカガリがガンダムに出てくる美人だとは知りません)」みたいなことを書いたけれど、本当はカガリ好きなんだよね。なんというか、ああいうキャラが好きというか、他にいいのが居なかったというか。
 篝火の篝なのかな。

 ローソンで牛乳を買う序でにラボーチェのを聞いていた。東方バンドが無くて、ややがっかりした。カガリした。そういうことだ。
 遊戯王DMGX#127まで見た。悪堕ちとか異次元とか楽しい要素が多いよな。次元の裂け目、って此れを元に作ったのかな。ツヴァインシュタイン博士の言っている理論が聖ちゃんのハゲドーンブレイズと同じ原理なのには共感できた。
 今週の名探偵光彦総合。
・早速犯人フラグを立てる人から始まる。
・前編とか萎えるよなあ。
・休日とか関係ないだろ、おっちゃん。
・おっちゃんの発想が趣味に走りすぎていてきもい。
・ドンビキ確定の服を買うのか。
・バーローっていつも蝶ネクタイしているよね。
・バーローの説明がやや的を射ていない。
・おっちゃんの顔芸があった。
・「女のトイレは長いからなあ」やや性差別的。
・店員がトイレ言うな。
・原宿が舞台なのか。
・おっちゃんがスーツである必要があるのだろうか。
・顔芸の蘭姉ちゃんと園子。
・女子トイレに平然と入るおっちゃんとバーロー。
・よしかわせん、ってなに?
・ああ、解説があるのね。吉川長一?
・ほんとバーローさえ居なければ殺人って起きないんじゃないかな。
・新宿から原宿に行ったのにトイレが一緒……え?
・高木刑事、経験値高いのになんでヘタレなんだろう。
・アイスクリーム強盗のほうをなんとかしないのだろうか。
・犯人登場。またトリックを見つけ出す系かよ。
・店員の顔がモナーみたい。
・確かに服と髪くらいしか憶えてないよな。
・バーローの思考パターンってなんかいつも作者の意図が入ってるよな。
・まあしょうがないんだけれど。
・名探偵コナンプロジェクトってあるのかよ。
・照れるバーロー。
・おっちゃんが麻酔銃でふっとばされてた。そんなのありか。

 結局ファルさんの絵をpixivに上げた。いいのか。ケモナーだって伝われば嬉しいなあ。
 今日の一枚。
294.png
 服とか髪型とか変えたので一瞬あれがリーゼさんだと分からなかったパクリコンが、リーゼさんだと認識した瞬間。リーゼさんは髪の毛ぼーぼーな侭のほうが可愛いかな、って思っていたけれど、まあやってみないことには分からんだろうということで、なんかこう、纏めて結い上げた感じになった。服は以前から此れに変わるからね、って言ってあるから問題無いと思うけれど。リーゼさんの公式絵は今や此れなので、念のため。描くのが面倒くさくはなった。でもまあ、可愛いからいいかなって思う。自分で自分のを可愛いと言うのはかなりの抵抗があるけれど、此の数百キロオームの抵抗にもめげず、リーゼさんは如何あったってリーゼさんさ、という矜持を胸に生きていこうと思う。
 以前うんぽいちゃんが言ってくれたんだよ。「パックンはどうあってもパックンさ」ってね。
 其のペルソナをコントロールできるだけの超自我が自分にあればいいのだと思うのだけれどなあ。

 数百キロオームは大して抵抗がでかいとはいえない。導線にしては大きいかな、って程度で、其処等辺の机とか床とかだと数メガオームはいくらしいね。測ったことがないのでなんともいえないけれど。
 明日の朝早くにA’sが歌うらしい。しーや君の最後のパーカスになるかもしれないので聞きに行こう。目的があって聞きにいくほうがよっぽど有意義だよね。
 今日の一枚、二枚目。
295.jpg
 全くの赤の他人が幽々子様を描いて其れを写メで投稿していたので、其れを塗ってみた。所謂塗ってもいいのよ系ではないのだけれど、でも元の線画がよっぽど可愛かったんだよ。自分で色塗ると、なんかよくわからなくなった。可愛さを保っているって言えるのかな此れ。明日か明後日には原作者に元が取れると思うので、確認でき次第pixivにあげよう。ゆかりん☆レボリューションの第2弾になれたらいいなあ。
 なんでゆかりん☆レボリューションがあんなに人気だったのか分からない。時間帯がよかったのかなあ。

 平日の18:30くらいが狙い目かもしれない。休日のほうがいいのかなあ、いずれにしても比較対象が無いのが勿体無い。
 今のpixiv事情。
pixivtag1.jpg
 東方こんなに描いたのか。

 元ネタの人から許可が下りたので遠慮無く使おう。今日はファルさんを上げたので、明日こそ幽々子様で一泳ぎするのだ、pixivという名の大海原を。
 さっきボルトヘでやってみたら、常磐小、東小、大手前と全部弾けた。東大には学歌が無いのがなあ。小さい頃に弾けた曲って忘れないものだ。
 
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@ごがつさいっ!1
サブタイ:恒河沙いっぱい買おう。
 買った買った。

 さっきまでキーボードがいかれていた。スペースを押したらpが勝手に出たり、kを押しただけで全画面になったりしたのだ。
 再起動を何回かやったらなんとかなった。
 なのでデフラグして寝ようと思う。

カシミール効果

 非常に接近させた中性のコンデンサーには引力が働く。真空の揺らぎでフォトンが生成される際に、境界条件を課せられた為に生成数が減るので、コンデンサー内の斥力が減るからだ。
 9時半に起きた。危ない。いっそサボろうかとも思ったけれど、出るしかないよな、其れが物理に対する愛だ。
 適当にネット巡回していた。みんなメダロットDS買うんだなあ。中古で安いのが出るまで買わないっ。
 二食で朝餉喰らってきた。春巻きとサラダとご飯とかいう典型的なものになった。春巻きがいいね。
 二限量子光学に出席した。ベクトルポテンシャルや電場を量子化した。かっこいいね、響きが。
 終わったので帰る。
 ジェミニンとメッセしていた。どうやらサイカチスかドークスをwi-fiで配信するらしい。ぐっ……其の期間までには買わねばならないということか……! でもパーコレ出たらいいだけの話だよね。

 メトロでカツ丼喰らってきた。なに、エレ2が終わっただけで万々歳だ。
 購買部でお茶とご飯とプリン大福買ってきた。お茶はなくなりかけていたし、ご飯は足りないし、プリン大福はうまいんだ。
 ラボーチェの誰かに頼んでストリートライブやるバンドの順番とか知らなきゃなあ。サンホラと東方に懸けるんだ。
 今日先生のところに15:40に行くことになっているのが辛い。16:00からホビステでシングル杯があるんだよ。出たかった。連弾バーンで勝ちたかった。

 頑張って年賀状を描いていた。主にGPさんに送るのだけれど、デュエモンは干支が完結していていいね。幻想郷も、上半期はいいのだが、下半期になると途端に候補がなくなる。鳥と犬がみすちーと椛なくらいだ。まあデュエモンで、《突進》がイノシシというのもなんだかなあ、といった気はするけれど。
 次はなかさとさんとエルザたんに送るのを書こう。
 あとおなか壊した。大会行かなくて正解だ。

 先生のところに行ってきた。何事もわけの分からん遠い未来を思案するよりも、目の前にある困難をなんとかするほうがいいらしい。其れもそうだ。
 先生、って単語、いいね。シンジ君が預けられていたのも先生のところだし、郁紀が通っていたのも先生のところだ。
 適当に払うだけ払って貰うだけ貰って帰る。
 ラボーチェの人たちがストリートライブの為にアンプやスピーカーのチェックをしていた。知っている人は居なかった。
慧音「さて、sinθ+cosθ=1が与えられたときに、θの値は幾らになるかな? チルノ、答えてみなさい」
チルノ「あたい、わかんない」
慧音「そうそのとおり! 此の場合恒等式になっているのでθの値は分からないのだ。チルノえらいぞ」
~~~
慧音「それじゃあテスト始め」
チルノ「わかんないところはぜんぶ、あたいわかんない、ってかこうっと」
~~~
慧音「リグル、92点、ミスティア、94点、ルーミア、89点、チルノ……100点!」
ミスティア「如何考えても全部の答えが一緒とか問題設定が適当すぎるわよね」
 あとテレビ朝日ドラえもん初代で、のび太が、
「学校の教科書が若し漫画だったら出木杉なんかには負けないさ」
と言っていた。そういう人の為に物理の漫画を描きたい。
パクリコン「大学の実験が全部Azに関することだったら、優が来ること間違い無しだね」

Q.好きな童話・絵本は?
A.如何考えてもエルマーシリーズ。ニンゲンの生き様が描かれている。あと『ルドルフとイッパイアッテナ』とか。
 漫画描いた。
293.png
 擬音を入れてみた。あまり変化が無い。

イッパイアッテナ「ああ、気持ちいいよルドルフ、此の侭中に出すぜ……!」
ルドルフ「はいっ! いっぱい、熱いの出してください!」
イッパイアッテナ「ううっ、限界だ!」
ルドルフ「はぁっ……はぁっ……気持ちよかったですよ」
イッパイアッテナ「俺もだ……」
 こんな世界無いかなあ。
エルマー「ああ、気持ちいいよボリス、此の侭中に出すよ……!」
ボリス「うんっ! いっぱい、熱いの出して!」
 なんとでもなるね。
 久々に野久狸さんの漫画を読み返していた。いっぱい笑った。あの人もギャグのレベルが高いよなあ。
 あ、ボリスの中の人は林原めぐみだから、尚更受けはいいね。あの映画も「16ぴきのりゅう」まで全部完結させておけばよかったのにな。

ジャイアン「今日という今日はボコボコにされないと帰さないからな!」
のび太「うえぇ!?」
ジャイアン「さあ、早くぎったんぎったんのめったんめったんにしてくれ!」
のび太「いいよべつに!」
ジャイアン「早く俺様を殴るんだ!」
のび太「うう……ジャイアン、ゴメン!」
 バキッ! ダムッ!
ジャイアン(ボコボコ)「今日は此れくらいで勘弁してやる」
 ややマゾっ気が甚だしい。
 あと今日のドラえもんの後半の「のび太の知らないのび太」はパロが多くてなんか楽しかった。コピーしたのび太がテレビ朝日初代のび太に似ていたしね。
「そんなとこさわるなよ、ななこぉ~」
 いいギャグだ。
「母ちゃんは……その……言っちゃいけないって言われてて……複雑な事情で……」
 いいギャグだ。

Q.学校の校歌、憶えていますか?
A.小学校×2、中高、全部ピアノで弾けます。校歌って全体的にいい曲が多いと思う。
 大手前のときに至ってはアカペラでもやったしなあ。レオルドとのあれはアカペラというのだろうか。まあドラムじゃなくてパーカスだったからアカペラでいいとは思うけれど。
 誰でも思いつくギャグ絵。
pop_misae.png
 まあ本当に誰でも思いつくと思うけれど。

 今日のメッセ。
名前:パクリコン@ありもしない設定を批判しよう。
サブタイ:青眼山コーヒー屋の店員として鬼柳が女装しているのはやや不適切である。
 回答例その2。
 5D’sは間違いなく傑作には違いないのだけれど、いろいろと問題点を抱えているように思われる。例えば第1話でキングに君臨していたのは鬼柳ではなくてジャックであったほうが適切ではなかろうか。似たようなケースでは、クリアマインドの境地に立った瞬間に映った裸の遊星の恥部を隠すかのように現れたのは鬼柳ではなくてシェリーであったほうがすんなり理解しやすいと思うのだが如何だろう。地縛神によってクロウチルドレンが消えていくなかで何気なく鬼柳が一緒になって消えていったのも、鬼柳がダークシグナーとしてデュエルしたのと辻褄が合わないし、「噴水広場仲良し連合」のプランを考えたのは鬼柳じゃなくてクロウのほうがギャグとしてもストーリーとしても整合すると感じられる。マーサが遊星に、お嫁さんにアキは如何だろう、と薦めて、鬼柳が赤面するシーンも、鬼柳ではなく遊星が赤面すべきだと思う。まあこういうのを全部ひっくるめて、WRGP篇で鬼柳がアクセルシンクロに成功するための布石だと思うと納得がいくが、普通に考えるとアクセルシンクロを可能にするのは遊星が先ではなかろうか。

ふぃじかるえっきす8

 8時半に起きた。早寝早起きっていいね。
 横山君は2時に寝て9時に起きる、且つ、朝餉は摂らない、と言っていた。そんなので大丈夫なのか。
 適当にネット巡回していた。GPさんもポケカーやメダロットをやっていたらしい。
 サンボクってネトゲみたいだよね。畜産のほうがなんともレベルの上がりが悪い。
 二食で朝餉喰らってきた。春巻きとサラダとご飯だけという暴挙だ。U400円とか経済的でいいね。
 購買部でお茶と昼餉を買って帰る。
 5D’s#111「古の地 ナスカへ」を見た。ボマーの弟のマックスがJとライディングデュエルをしていた。反射ダメージでJがクラッシュしてJが負けていた。あとブルーアイズマウンテンコーヒーが12杯も飲まれていた。なすっかー夫妻も出ていた。あの人のアフロはどういう原理なんだろう。ステファニーも久々の仕事だったんじゃないかな。
 けいおん!!#8「進路!」を見た。概ね漫画のとおりだったけれど、澪や唯の過去が明らかになって楽しかった。さわちゃん先生が先生になったのは好きだった人が先生になったかららしい。でもフられたという。あずにゃんがあまり表に出てこなかった。
「とにかく
 一生懸命
 頑張ります!」
 グラフ描いていた。理論どおりになると嬉しい。が、誤差は如何なのか、何%まで一致しているのか。難しいよな。

 三限四限物理学実験エレクトロニクス2に出席した。
 PSpiceで理論グラフを描いた。なんか楽しかった。
 パクリコンの積分回路がうまく動いた。あとでグラフにしよう。
 もう一個のボルテージフォロアがうまくいかなかった。アースに繋いでいないのが悪いのかな、でもまあ、レポートでは誤魔化そう。
 横山君はもっと複雑な回路を組むと言っていたので、パクリコンは其処で退室した。いいよな。
 コンビニで牛乳とポテチを買ってきた。
 今日は久々にポケモンが見られるなあ。ヒカリはコンテストで優勝できたのだろうか。サトシはリーグで勝てるのだろうか。
 横山君のことをヨコヤンと呼ぶとプラン9みたいになるよな。最近ではプラン9から一人抜けて、「5人組お笑い芸人」というと超新塾になってしまった。まあいいけれど。コブラさんが可愛い。

 WCS2009やってた。やっとF・G・Dを手に入れた。あとは飛竜とレダメが揃えば完璧にドラゴン族デッキが作れるなあ。リアルの真紅眼デッキをお手本にしよう。
 適当にGx劇場でも書こうか。
パクリコン「きのちんという単語がある」
レオルド「……」
ライブル「きのちん?」
ジェミニン「なんなんだよ其れ?」
パクリコン「きのこみたいなちんこという意味らしい」
レオルド「……」
ライブル「なんだよそれ」
ジェミニン「リーダーとしてシモネタは少し抑えてくれたほうが僕としては嬉しいんだけれどな……」
パクリコン「いやあ、友人がきのちんをサインにしていてね、以前イベントで出会ったときに椛ときのちんをスケブに描いてくれたんだ」
レオルド「すけぶってなに?」
ライブル「さあ?」
ジェミニン「スケッチブックのことだね。椛っていうと……ああ、パクリコンが週3で借りることになったというあの子ね」
パクリコン「そうそう。もーみもーみもみ天狗の娘~」
レオルド「幽々子様のほうが可愛い」
ライブル「何の話だ?」
ジェミニン「また幻想郷とかじゃないかな……」
パクリコン「幽々子様がかわいいのは認めよう。だが、ケモノミミと尻尾を備えて且つ完璧なキャラというと他に誰が居る?」
レオルド「お燐」
ライブル「しらねえ」
ジェミニン「あとは橙とかだね」
パクリコン「だが所詮奴等は猫! そうだろう? 白狼天狗こそ素晴らしい萌え要素なのだよ」
レオルド「でも幽々子様みたいなおっぱいないじゃん」
ライブル「おっぱい無いの、其の、椛って奴には?」
ジェミニン「おっと狼といえば僕にピッタリのイメージだね」
パクリコン「其処までは知らないけれど」
レオルド「ゆゆさまー」
ライブル「待てジェミニン。そもそもヴォルフの名は俺が先に考えたんだ」
ジェミニン「いや、僕だよ」
ライブル「俺だ!」
ジェミニン「僕だ!」
ライブル「なら男の熱いガチンコバトルで勝負だ!」
ジェミニン「いいだろう! ピチトルか!? デュエルか!?」
ライブル「いや、此処は知識で勝負しようじゃないか」
ジェミニン「なるほど」
ライブル「レオルドが出したお題に沿ったものをどっちがどれだけ出せるかというのでいいな?」
ジェミニン「いや、パクリコンに任せたほうが平等なんじゃ……」
ライブル「パクリコンのはときとしてひとつも答えが思い浮かばないのがあるからなあ」
ジェミニン「そんなことはない。パクリコン、なんかお題出してくれ」
パクリコン「攻撃力が1000以下のドラゴン族チューナー」
ライブル「ほらな?」
ジェミニン「分かった。じゃあレオルドにお題を決めてもらおう」
パクリコン「なんだったんだ……簡単だろ……ファランクスとかブランディストックとか伝説の白石とか……」
レオルド「じゃあ……苗字と名前がついている幻想郷キャラで」
ジェミニン「いいだろう」
ライブル「ま、待ってくれ、別のがいい」
ジェミニン「ライブル、君はお題を見ていちゃもんをつけようってのかい? 其れはちょっと卑怯じゃないかな」
ライブル「ぐっ……いいだろう、じゃあジェミニンからどうぞ」
ジェミニン「よしなら……霧雨魔理沙」
ライブル「椛!」
ジェミニン「フルネームでいいなよ」
ライブル「え? ああ、え? ああ……え?」
ジェミニン「早くしてくれ」
ライブル「ええと……ちょっと待ってろ」
ジェミニン「何するんだ?」
ライブル「ちょっと電話。あ、もしもし? あのー、おたくの苗字ってなんなんですかね? ああ、はい、どうも。……勝負に戻ろうか。犬走椛!」
ジェミニン「確実にインチキしているだろ……」
ライブル「勝負にインチキもクソもない! さあ、ジェミニンのターンだ!」
ジェミニン「分かったよ……じゃあ、博麗霊夢」
レオルド「幽々子様のってあれ和服っていうのかな」
パクリコン「知らないよ。でも和服はおかみすちーに取られてるから、なんともいえないなあ」
ライブル「ゆ……幽々子様!」
ジェミニン「苗字もセットでいいなよ」
ライブル「う……レオルド、其の、もう少し具体的に……」
ジェミニン「またインチキしようとしてるだろ!」
ライブル「いいじゃんかよ! 俺幻想郷について何にも知らないんだぞ!?」
レオルド「面倒くさいな。幽々子様の苗字は……」
パクリコン「寅丸、だよ」
ライブル「そうか、サンキュ」
レオルド「お、おい、パクリコン……」
ライブル「というわけで勝負に戻るぜ! 寅丸幽々子だ!」
ジェミニン「あーっはっはっはっは!」
レオルド「はい、ライブルの負けー」
ライブル「何故だ!? ま、まさか……!」
パクリコン「うん、寅丸は星ちゃんの苗字だね」
ライブル「ちきしょおおお!」
ジェミニン「というわけでヴォルフの名は僕の物ということで……」
ライブル「だったら下克上だ! ジェミニンを殺して俺がジェミニンの座につく! ウヲヲヲヲヲ!」
ジェミニン「ヴォルファングクラーッシュ!」
ライブル「ぎゃびりーん!」
ジェミニン「借り物の鎧甲しか無いライブルに勝ち目など最初から無いのさ」
パクリコン「借りパクしてるんじゃないだろうな」
レオルド「あとで抗議が来るのは俺んところなんだからな」
ライブル「しゃーないな……わかったよ、あきらめるよ」
ジェミニン「よろしい」
ライブル「俺ももっとかっこいい二つ名が欲しいな」
パクリコン「なんでもいいんじゃない?」
ライブル「じゃあ、“キメラテック・サイバーエンド・ファイブゴッド・アンティークギア・アーリー・ジェネクス・フレムベル・ドラグニティ・ライブル”に今度から改名しようっと」
パクリコン「CCFAAGFDライブルか。面倒くさいな」
レオルド「コナミコマンドを髣髴とさせるな」
ジェミニン「長いんで今度からライブルのことを単にライブルと呼ぼう」
ライブル「そんなー。あ、以前言っていたライブルンってのを実現させて……」
ジェミニン「却下だ! 5文字になるには試練が必要なんだよ」
ライブル「嘘ン!? パクリコンなんかしたの?」
ジェミニン「Gx団の設立に関わった。ジェミニンも同じく。ゼハツェンは広報担当、セルクタスも生物担当。そんな感じ」
パクリコン「そもそも以前やった物理のテストで100点取れなかったお前に出番など必要ない」
ライブル「あのテストでパクリコン0点だったじゃんかよ……」
ジェミニン「……そろそろなんか食べない?」
パクリコン「そうだな。ラーメン屋行こうず」
レオルド「……ず?」
パクリコン「ちょっと可愛く言ってみただけだよ!」
ライブル「きもいからやめれ」
ジェミニン「ぼ、僕はいいと思うよ!」
パクリコン「ほらみろ」
ライブル「なんなんだよ……」
(おしまい)

 今日の一枚、3つくらいまとめて。
 エイミーとパクリコン。
288.png
 二頭身霊夢。
289.png
 マタイサの王様。
290.png
 設定をややこしくするとあとあと困るのは自分なのにね。
 二頭身が難しい。もうやめよう。

 マタイサの王様がちょっと毛がぼーぼーになったワイちゃんに見えなくもない。だがファルさん(王様の名前)には翼が背中に生えている。……もっと他のバリエーションは無かったのだろうか。
 メトロで冷やし唐揚げなんとか饂飩を喰らってきた。550円で此のサティスファクション、たまらない。只吐きそうになった。量が多い。
 確実にGx劇場が製本化されないってのがつらいな。とりあえずコンマイと任天堂とZUNとが邪魔だ。いや、ZUNは二次創作を推奨しているからいいのか。
 こうなったら困る話。
パクリコン「グラフはこうなりました」
「ん、ボルテージフォロワのグラフは何処かね?」
パクリコン「ええと、入出力の電位差が0だったので描きませんでした」
「ん、でも此の電圧だと出力は落ちるよ?」
パクリコン「あ、え、そうですかね、私がやったときにはそういうことは無かったのですが……」
「ひょっとして本当はやってないんじゃないかね?」
パクリコン「いえ、やったのは事実ですが……」
「ちゃんと測定したのかね?」
パクリコン「あ、はい、でも……」
「ノートを見せたまえ」
パクリコン「う、うう……パクッ」
「喰うな!」
 困ったら喰うよね。

 ポケモンが教訓深い話だった。ニャースがニャルマーに一目ぼれするところから始まるのだが、最終的にニャルマーがブニャットに進化して、ニャースの中のパッションが消えた。というものだった。要するに、
「ポッチャマって可愛いー」→「え……なにこのエンペルトっての……」
「イーブイズって可愛いなあ」→「ブースターとかなんに使えるの……」
「バンギラスってかっこいいなあ」→「インファイトで1キルされるのか……」
ということである。ポケモンを見た目で判断しているとどういうことになるのかがよく分かるね。
 コンタクト融合もシンクロみたいなもんだよな、逆だけれど。
 よし、放射線について勉強しておこう。フォア・ザ・ジッケン!

 100keVのガンマ線があるとする。此れが原子のK殻の電子(束縛エネルギー30keV)を叩いて弾き飛ばすとすると、光電ピークは70keVなのだろうか?
 という問いに対していろいろ考えられうる答えを考えてみた。
1.電子相互作用があるからぶれる。
2.ピークは運動エネルギーに余裕を持った振れ幅しか対象にしないから多少ぶれる。
 まあぶれるんだろうけれどさ。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@エレ2終了のお知らせ。
サブタイ:ヨコヤンのおかげでなんとかなった。
 ヨコヤンありがとう!
プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking