ドラヒェネスタンツ

 応援行動。AP=25、充填=16。
 自分の推進を1.5倍にしてがむしゃら攻撃によるダメージはダメージステップに1.5倍になるプラス症状をつける。此のプラス症状は重ねがけできる。
 聖ちゃんの推進は30なので、ハゲドーンブレイズ(威力88)を素で撃つと、ダメージは、
 88+15=103
なのだけれど、一回ドラヒェネスタンツをやってからだと、
 (88+23)*1.5=160
になり、舞う回数を上げると、
2回:(88+34)*2.25=275
3回:             468
となって、ビウムのミステリアスシーフハイドロボンブとあまりダメージは変わらない。ピチせかでは最終的なダメージが499を超えると499にリセットされるので、其れ以上使うのはあまり意味が無い。
 無論ビウムのとは違って、ハゲドーンブレイズ自体がもともとの威力を変化させる技ではないので、もともとの威力を元に戻す系を受けてもあまり痛くない。プラス症状クリアには弱いけれど、聖ちゃんの応援の熟練度からして、無効にされる心配はそんなにない。あまりプラス症状クリア使う人居ないし。

 8時半くらいに起きた。室温が6.5度か、胸が熱くなるな。
 朝餉戴いた。卵モヤシ饂飩だ。うまいなあ。卵は完全食品。
 適当にネット巡回していた。じのくんのソロオフ会に参加だっ!
 ランちゃんモフモフしていて、此れはちょっと絵で頑張らないとなあ、と一人で思っていた。2を書くべきだよな。
 2の構成は、プロローグ、第N話(Nは1~10くらい)、エピローグ、で終わる。あっさりだけれど、時間経過とやりたいことだけは集中して描写しよう。
 二限、現代物理学入門に出席した。ダークマター関連の観測的事実を理論と照合していた。面白いなあ。
 レポート出して帰る。
 赤門でうまい棒貰った。オマケでサークルチラシ作るときの会社紹介紙があった。5円に釣られるパクリコン。あのうまい棒になんか麻薬とか洗脳剤とか入ってたらどうするんだ。洗脳悪堕ちをリアルでやらなきゃならないなあ。よし、複乳にして刺青っぽいのを自分で作ろう。
 やらないって。
 オリジンでアジフライ買って、自宅でモヤシ饂飩に其れを乗っけて喰らった。うまいなあ。涙がちょちょぎれる。
 ブラウザをファイアフォックスに変えた。ケモナーならそうすべき。レオルドは厨二っぽいスレイプニルにすべき。神の桎梏スレイプニル。だから、きっとファフニールがどうたらこうたらなレオルドならぴったりだ。
 スクラップエリアや剣闘訓練所と比べて桎梏は使いにくい。フリーチェーンの罠だからまだいいのかな。今直ぐグルファクシが必要なのに、ってときにドローすることになる。そしてタングリスニのトークンが破壊されるのだ。
 でもついったーに簡単にログインできるのはでかい。
 もうテスト勉強なんてしないなんていわないよ絶対。
 だけど化学物理学は簡単なのでちょっと今はとばそう。

 秋葉原に行ってきた。
 ホビステで速効のかかし3枚を150円で買う。
 ケース屋で蘇生4、断殺3、クイックロン1を買う。あとクイックロンは2つ必要だなあ。
 AKB48がライブをやるところまで行ってきた。
『ネット上で予約した人だけ入れます』
 どこが「身近に感じられるアイドル」だよ。なんかのスレであったけれど、
「別段可愛いわけでも美人でもなく、パフォーマンス技術が素人くさくてそんじょそこらへんに居そうだから、ちょっと頑張れば誰でも口説ける程度。しかもそんなロースペックでも枕営業次第でなんとでもなる、ってのが示されたいい事例」
らしい。しかも似たようなのがずらーって写真とかにあって、基本見分けが付かない。キャラ付け、って大切だと思うんだ。
 帰る。モヤシと牛乳も買う。
 夕餉戴いた。モヤシ饂飩だ。
 今月の出費を家計簿でまとめた。うーん、食費に15000円弱か。もうちょい此れは増やそう。デュエモンは減らそう。せめて5000円くらいに。本、フィギュアはしょうがない。こればっかりはしょうがない。
 ずっと絵を描いていた。SAIで鎧甲を描くとどうなるんだろう、みたいな。
 そして此れである。
509.png
 個人的には、まあこんなもんかな、程度。鎧甲なんて如何とでもごまかせるしなあ。背景は海王星、写真見ながら頑張った。トレスじゃなくて目コピ、だけどブラシでグラデ考えていると、海王星に親近感が沸いてきた。海王星ってわっかあったっけ? 木星と土星と天王星はあるんだけど、海王星はどっちだっけ。
 レビアちゃんの鎧甲は単調だし、冥王星バックに黒い鎧甲でマントまで考えていたら真っ黒けなので、あまりやろうとは思わない。やるならパクリコン君の鎧甲だね。キュンティアの神鎧甲! 名前だけはかっこいいが、見た目がちょっと動きづらそう。まあ自分のだから文句無いけれど。
 大体自分の鎧甲くらい描けばいいのに、キャラデザすら怠ったレオルドがパクリコンの描いた鎧甲にけちつけようなど1033年早い。おっと陽子の寿命みたいになったぞ。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@恋愛=性欲
サブタイ:強姦するなら人間相手じゃなくて動物相手のほうが何億倍も常識的。
 名前の部分は、よくある、
「俺はセックスしたいから恋人探してるんじゃなくて、恋愛が素敵だから探してるんだ!」
に対するアンチテーゼ的ドグマ。恋愛してセックス一回もしないで、結婚や子作りをまともに考えないのはアホだし、考えているのなら性欲至上主義と変わらんじゃん、みたいなの。パクリコン垢では割と通じるのだけれど、リア垢でどういう反応が返ってくるか、大体想像は付く。テンプレみたいなのだろうけれど。
 でサブタイは、動物相手ならセックスしても、「中出ししてOK」、「妊娠だの中絶だのデキ婚だのがありえない」、「絶対に法に抵触しない」、「交際費が殆どかからない」、「いつでも傍にいられる」、「モフれる」などのメリットがあるので、そうしようぜ、ということ。特に最後のメリットはでかすぎる。
 ケモナーにしか通じなくていいや。

ジョルトバーニングサンダー

 がむしゃら攻撃、サンダー。威力=82、AP=18、回数=3。
 停止症状にさせるくらいで、此れといったインチキ効果は無いよ?

 12時に起きた。
 ユベ十ヨハ十万十吹十ジム十オブ十アモ十藤十毎回毎回手出しやがって此の! でも全部受けだからいいじゃん。
 朝餉戴いた。卵モヤシ饂飩だ。
 ダックDに電話した。ダックDは体重63kgらしい。パクリコンのが67.2kgだからあとちょっとだなあ。最近おなか周りとお尻周りに脂肪が落ちた。春休みに帰ったときに6年前に買ったスーツ着られるようにならなきゃならないので、頑張ろう。
 もみちゃんってあややより背が低いイメージがある。でもしょーちゃんは白蓮さんより背は高い感じがする。だからってもみちゃんとしょーちゃんとがそんなに身長差あるように思えない。
 ナイチさんもそんなに背は高くないらしい。リーゼさんもちびだったし、いいじゃん。ただ、サイズが小さいとピアノを弾くときが大変だろうと思う。ナイチさんはピアノがうまいので、そういうのを乗り越える実力があるんだと思う。小さい頃から弾いていたら違うのかなあ。
 適当にネット巡回していた。AKBの研究生ってどういう立場なの? ああいうのが路上でチラシ配ってるの?
 氷結娘歌っている人はちぇええええええん! の人だった。他にもヴォーカルアレンジやりすぎだ。高い声にも芯があっていい質持っていると思う。
 ブーン小説はツンリス、嘘が紡いだ物語、ドクオは青春真っ只中あたりをとりあえず勧めておけば問題無い気がする。ツンリスを最初に持ってくるのは、手軽さとギャグの質とクソミソが受けるだろうという安直な考えだけれど、ドクオは~は長いもんなあ。ポケモンマスター目指すやつはポケモン知ってないとつまらないからやめておいた。嘘が紡いだ物語は普通のファンタジーとさして変わりないので、言ってみれば、澤井先生が持ち込みしたときに違うジャンルのギャグ漫画を持っていってどれかは評価してくれるだろう、という魂胆に似ている。
 mixiネタ。
「AKBの研究生って相当顔がひどいよな」
「本メンバーもそこそこひどいと思う」
「あれはそこらの高校のクラスの上から5番目くらいのを集めてきたんだろうなあ、そいで整形とかさせまくってああなったと」
「上から5番目って……ガチブスの一歩手前じゃん」
「だから、素材がよくないからいくら整形しても無駄なんだよ」
「なるほど」
~~~
「けいおん!ってさ、原作ではあまり音楽やってるシーンないよな」
「うん、普通に遊んでばっかりな感じがする」
「だからタイトルは変えるべきだ。『けいおん?』くらいに」
「だったらアニメ2期はこうだな。『けい……おん……?』」
~~~
「東方のアニメ作りたい」
「また無茶なことを……どこぞのが作ったのだって第1話で終わってるじゃんかよ」
「いや、フラッシュアニメで、ずーっとメディスンがこんぱろこんぱろ言い続けてるのを作りたいんだ」
「パルスィがパルパルつぶやいてるの以上に需要が無いな」
「お前、パルスィをディスんなよ!」
「……メディスンじゃないんだ?」
~~~
「男のくせに詩集持ってる奴はなんか変」
「ぎくっ!」
「ん、お前持ってたっけ?」
「ほ、ほら、以前『姉ちゃんの自作詩集発見したwww』ってスレがあって、そこから詩集が実際売られたじゃん? 記念に買ったんだよ」
「ほう、じゃあその一冊だけ?」
「ま、まあな!」
「ところで、廣瀬裕子さんの『スキ。』って詩集をカノジョからもらったんだけど……」
「ああ、浜辺のゴールデレトリバーの表紙の短編集ね。写真じゃなくて挿絵でページ稼ぎすりゃいいのにって思ったけれど、一緒にいられることの幸せを綴った想いに共感できるよな、いいプレゼントじゃん」
「……お前詳しいな」
「あ、いや、その、そういうスレがあったような気が……」
「2chでスレになるようなものでもないだろ」
~~~
「少女、を全部、処女、に直すとおもろくなる」
「魔法処女リリカルなのは」
「ゆかりんの処女臭」
「なんか処女膜の臭いっぽいな」
~~~
「少女漫画は少女が読むのに、美少女漫画は美少女じゃなくてキモヲタが読んでるよな」
「まあ、野球漫画を野球が読んでいたら怖いからなあ」
~~~
「ノエシス、や、グノーシス、みたいに、おしりに、シス、が付く単語は全部、死す、に聞こえる」
「truetearsの石動ノエが死んだみたいだな」
「犬走椛なんて、テレグって奴の死ッスよ、みたいになるしな」
~~~
「遊戯王カードのイラストの背景は手抜きすぎ。マシンナーズの背景を45度回転させるとライロの背景になるし」
「ほんとだ……」
~~~
「分かりやすくまとめてみた」
みょん――幽々子様――みすちー――もこたん――けーね→(寺子屋)
       |    |       ∟(竹林関連)  ↑
      ゆかりん (バカルテット)――――――――――↑
       ∟藍しゃま――橙↑
「おまえAAチャート作るの下手だろ」
「うるさいなあもう」
「あともこたんはけねもこ以外邪道」
「そういう凝り固まった考えはよくない。もういっそのこと、もこもみとかも許容できるようになるべき」
「ねーよ」
(おしまい)
 クラスで上から5番目というと、じのくんのところでは割と可愛いほうになるらしい。くそ……物理学科の「消費税以下」なのを考えると羨ましい、けれど、別に大学に恋愛しに行っているわけじゃないので、まあどっちでもいいや。
 そろそろ学園ピチせか第3弾を描きたくなってきた。が、ネタが無い。
 だいしゅきホールド絵も描きたい。
 あっぷぷぷえぷえのパロも描きたい。
 レポートもそこそこ書きたい。
 どれから片付けようかなあ。レポートは当面やらなくていいから後回しにして、化学物理学の過去問題から解こう。40秒でけりをつけてやる。
 デュエタの砂塵を買ってスキャンして、で筐体内に砂塵を入れて、で改めてサイクをスキャンさせることで、
 ライオウ、デスカリ、スピアドラゴン、フレムベルマジカル、霞の谷の戦士、サイク、聖杯、収縮、警告、砂塵
が完成する。スピアドラゴンをブレイカーにすれば大概なんとかなる。なんというか、アンチエフェクトはメタビ的だから、サイクと砂塵は大切だと思うんだ。
レオルド「俺、なにをやるにしても中途半端だから、ドラドラの主人公みたいにハンパーマンって呼ばれたい」
パクリコン「永久に無理だろ」
 ランちゃんモフモフしていた。やっぱり今までで一番気持ちがいいのならそうすべきで、別に対象が架空の人物だろうが、大体リーゼさんだってエイミーだって既に死んでいるんだし、パクリコンがランちゃんランちゃんってセックスするのは変なことじゃない。
 ただ、ランちゃんの髪質をもうちょい絵でうまく表現できれば、もう少し言いたいことが伝わる、というのはある。ランちゃんっていう「素材がいいのだから、描きようでなんとでもなる」のは、所謂「AKBは素材が悪いのに強引に整形を繰り返したから、あの程度」というのと正反対だ。なんでジョンジがあんな不細工なのにはまっているのかが分からない。まあ人の好みにパクリコンがどうこう言える筋合いは無いけれど、二次元で誰やらが可愛いって嫁ランキングトップ20やるくらいなのだから、3次元に対してももうちょい厳しい目で見てもいいのに、とは思う。
 昼餉はモヤシ饂飩だ。
 藤さんが青眼の白龍とセックスしたがっていた。パクリコンは黒竜の雛が可愛いのでいつかはグリムロねえさんビートと並んで黒竜の雛ビートもやりたい。確実に無理だ。
「ディグダはひかえめC特化サンダーのかみなりに耐える」
「ディグダのじわれはHB特化ずぶといメタグロス1確」
と似ている。そんな風にデュエモンはうまくできていないけれど。
「ロードランナーはF・G・Dの攻撃を受けて生き残る」
くらいかなあ。
 薔薇さんがキチガイ漫画貸してくれるらしい。いやっほう。
「俺くらいSAIを使っていれば、SAIに無い逆マスクをAzでやるという使い分けくらいはできるね」
「お前なんもSAIのこと知らんだろ」
 やっぱり魅魔様より神綺様のほうが好きだなあ。サイドテール可愛い。

 パクリコンが減量を始める前は、
「早急なる減量が必要とされるのに何故しないのか」
と言っていたくせに、減量して今の体重くらいになると、
「此の侭でいいのだろうか」
と言い出すダックDの家族はどうかしている。
 水道橋駅まで歩いていった。其れだけ、直ぐに引き返した。
 東京ドームのは事故があったから閉鎖されていたのかなあ、やってなかった。
 途中ドラマの撮影をやっているところがあった。ドラマなんてCDでいいじゃん。今まで買ったことあるのはローゼンメイデンの銀様のやつだけだけれど。あとはつべで幾らでも流れていたから買おうとは思えなかった。特にリリなののは数が多いので買い続けているとえらいことになっていた。
 でも同人誌でSSでやっていた内容のをネタにされると結局は聞かないといけなくて、まあしょうがなかった。
  AKB48のウィキペディアでの叩かれようが面白かった。本当にあんなのをやっているのか。
 そもそも見た目もパフォーマンス技術も偏差値低いのになんでそんなのに対して、5万円の商品についてくる7年後のイベントチケットを手に入れたくなるんだろうなあ。
 仮にもみちゃんが現実に居てもパクリコンは其処までしないぞ。
 砌さんの意見だけれど、ケモナー辺り以下のマイナー萌え属性の人は、自分に満足できる絵が世の中に出回っていないから自分で描くしかなくて結果絵がうまくなる、らしい。砌さんは絵がうまいけれど砌さんもケモっ娘好きで、スタンダード複乳は増えたけれどケモ複乳や異形化に近いものは数が少ない、と書いていたからきっと分かるのだろう。
 そんな砌さんはラノベワナビらしい。幻界が諦めた道だ、頑張れだなどと気安く言えないけれど、ずっと応援していこう。
 ピチせかSS。
ランちゃん「此れ何でしょう……。えーっと……アウリン? 願い事を何でも叶えてくれる代償として、願い事の重さに応じた記憶を消す、ですか。どうせいい思い出だけ消えていって嫌な記憶しか残らないようになるのでしょう、ですけれど……一応お尋ねしておきましょうか」
 ガララッ。
ランちゃん「パクリコンさん、少々お話がありまして」
パクリコン「おかえり、どしたの?」
ランちゃん「パクリコンさんが今叶えたい願いって、何なのでしょう」
パクリコン「願い、って、なんでもいいの? まあ、画力が欲しいとか、そういうのを建前で言ってきたけれど、君とずっと此れから先一緒に居られたら一番幸せだから、まあいずれにしても俺の努力次第でなんとかなるのだから此れといった今叶えたいことは無いよ」
ランちゃん「そうですよね」
パクリコン「でもなんでまた?」
ランちゃん「いえ、ボーナスの残りを如何しようか迷っていただけですので」
パクリコン「またもう、俺が君のボーナスでなんかしたってしょうがないじゃん……」
ランちゃん(こんなもの必要ございませんね。ぽいっ)
~~~
レビアちゃん「なんだろ此れ。えーっと……アウリン、なんたらかんたら。へえー。でもどれくらいの願いがどれくらいの記憶に相当するのか分かんないよね。一応全部あたしの記憶をなんかに書き残しておいて、で一個一個願いに対してなにが消えたかを検証して、ってやればいいけれど……。めんどくさっ、やーめた。ぽいっ」
~~~
ライブル「ん、なんだこれ。えーっと……はいはい。ならちょっとサジタルから奪還してやるか。あー、おほん。俺はるっちとよりを戻したい。……どうだ?」
~10分後~
「ライブル? より戻したいんだけれど、いいかな?」
「お前誰?」
(おしまい)
 ランちゃんモフモフ、でぐぐっても此処のブログが最初のページにヒットするのか。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@松千代先生
サブタイ:忍術学園一の秀才。ただし全裸にはならない。
 三沢くんのことである。

ハゲドーンブレイズ

 がむしゃら攻撃、ファイヤー。AP=12、威力88、充填18、回数=3。
 特に効果とか無いよ?
 
 ヴァンガードを見ていて、面白そうだなあとか考えつつ、ぐでぐでしていた。
 そういや夢に吹雪さんが出てきた。卒論は絵画流通とマクロ経済らしい。おい、デュエルしろよ。
 コンビニに饂飩を買いに行った。
 朝餉は卵モヤシ饂飩に加え、ただのぶっかけ饂飩も喰らった。まあ11時半まわってたしなあ。
 適当にネット巡回していた。エロゲ塗りでレイヤー50は少ない、という事実に、薔薇さん、じのくん、ナイチさんが驚いていた。だよなあほんとに、エロゲ塗りなんてやること多すぎて大変だよ。薔薇さんは、厚塗りはそんなにレイヤー使わなくていい、と教えてくれた。失敗するのが怖いからパクリコンはレイヤー分けたがるけれど、どうだろうね。
 いくらなんでも、mixi内日記で、特に着眼点が新しいとか発想が斬新とか考察が深いとかない、誰でも思いつくようなことしか書いてないくせに、「先日、命を大切にしろと日記を書いたのにまたバカなヤツが犯罪をなんたらかんたら」と書くのは無理が多いと思うんだ。少なくとも其の姿勢、書き物業には向かないぞ。物語を売るときでも脚本書くときでもコラム書くときでもキーワードライティング作るときでもそうだけれど、自分の無力さが分からない侭に、「多くの人に自分の書いたものを読んでほしい」というモチベでやるのは、少なくとも最初の1週間くらいしかもたないと思う。
 誰も読んでくれなくていい、誰からも支持されなくていい、誰一人として気にかけることは自分が書いていることすら知らなくていい、それでも自分には書きたいものがある。というくらいのモチベを数年続けられたら、あとはもう一人でやっていけると思う。tinamiでもpixivでもサイト作るでもして好きなようにすればいい。10年くらいやれば誰か一人くらいは気付いてくれる、というくらいのつもりでやれば気が楽だよな。
 無論、だからといって手を抜いていいわけじゃないけれど。
 ピチせかで、下の名前が「ら」で始まる奴シリーズ。
 ライ吉、ライ君、ラッシー、ライズさん、ララップ、ラオさん、ラー、ラーティ、ラル、ライフラー、ライン、雷蔵さん、ラメ、ラグランジュ、ライプニッツ、ランちゃん、ライブル、ライナさん。
 18人も居るとは思わなかった。でしかもこのうち、「ライ」で始まるのは9人だ。
 怖いよ。

 秋葉原に行ってきた。
 イエサブのデュエタで66位だったことを確認して、今度はアンチエフェクトデッキでやってみた。確かに、ライオウ、デスカリという1900ラインは突破が難しいだろうし、今はスピアドラゴンなんてものを入れているけれど、ブレイカーあたりで相手の護封剣、ミラフォを割れる環境になれば、今の堕ちゆくセカイに対するメタにはなる。警告でメンスフィのシンクロ無効、聖杯での地味な攻撃力の増加。収縮で補佐しなくても、聖杯、闇の呪縛で充分牽制にはなる。クロキャン入れようかなあ。まあ1900ラインが並ぶアンチエフェクトで、其れを入れるスペースがあるのか、というのと、チューナー(2匹)、素材(3匹)、クロキャン1が並ぶまでにはややかかるだろう。一回のシンクロで1600点だから、それだったら5秒短縮して1000点上げるほうが楽ではある。クロキャンは基本ディスアドだから、メンスフィから星屑に換えたい、という状況でなければ意味は無いだろう。一回目やってみたら、EXで40000点を超えた。なら大丈夫だ。まあアキさんが強くないといえばそれまでだけれど。デスカリでロンファもナイトローズナイトも全部死ぬからなあ。
 一戦目でLPを稼いでおけば二戦目に持ち越せられるのはSDGPのルールだけど、LPが4000を越えても点数は4000が上限ではある。LPが10000を超えるのかどうかは知らない。
 7階のイエサブでもみちゃんのカードケースを買う。とってもだいすきもみじちゃん。此れで、フィギュア、デッキケースは手に入れた。あとは3月の1/8フィギュアだけだ。嫁じゃないけれど、パクリコンのエイミーに対する想いが其の侭もみちゃんに移った、という意味では、「最終ジャンル:だいすき」のようなものだ。
 懐かしい話、「新ジャンル:常識的に考えて」は脳内にやらない夫しか出てこなかった。何処が萌えだ。
 ひかるリザードンが1000円で買い取ってもらえるらしいので、今度売りに行こう。ダックDにも多少やろう。
 ポケモンカードのファンも来ていて、
「タマムシ大学のコイキングだぜ!?」
「お誕生日ピカチュウとかもっと大切においとけばよかったなあ」
などと話していた。パクリコンのワニカメとバトルしよう? な?
 波天宮でスリーブ2つ買う。藍しゃまとこいしだ。どっちも可愛いなあ。藍しゃまは可愛いというのとは違うけれど、美人というにはケモノ臭いし、如何いう表現が似合うんだろうな。
 帰る。
 藍しゃまをスクラップに、こいしを装備ガジェにした。全然スリーブが中身と一致していない。藍しゃまは獣族が多い剣闘獣にすべきだったかなあ。でも今更入れ替えるのが面倒くさい。スクラップも大事に使おう、まだ完成していないけれど。
 スクキマ2、蘇生1で完成する。ワイゼル3とかどうなんだろうな。星屑吸収してスクドラで割りつつ攻撃、というのができれば楽しい。
 ああ、スクドラもあと1枚くらいは無いとなあ。スクラップ軸のデッキではスクドラ3は基本らしい。くそ……なにがメンスフィ4枚目だ……レモンも3枚もいらないのになあ。今度藤さんに交換してもらおう。

 3時間くらいで絵を描いていた。
508.png
 やっぱり600^2だと3時間はかかる。途中おしっこに行ったくらいでずっとパソコンとにらめっこだったから、腰が痛い。将来は机に椅子で座ってデスクトップのでフォトショを弄りたい。
 物理学者になりたいんだよ?
 此の構図は前から考えていたのだけれど、なにせ魅魔様のことは殆ど知らなかった。だからpixivと行ったり来たりでなんとか色を塗ってみた。魅魔様の口調は普通の女の人っぽいほうが好き、ただの偏見だけど。
 ハイライトだか明暗レイヤーだかで頑張って頑張ったら背景のアレが描けた。けれどマントが其れっぽくなかったり、魅魔様の服がなんか歪だったり、座っているから霊体の脚(?)が見えていなくてなんか其れっぽくなかったり、まあ魔理沙も参考資料ナシで描いたからなんか違う気がする。
 なんにしても、
「次はアリスと神綺様ですね」
的な雰囲気なので、そうしよう。
 アリスなんて1回しか描いたことないけれど。コーポさんに教えてもらおう。
「昔から、メディスンを描くなら野久狸さんに訊けと言うじゃろ?」
「野久狸さんそんな昔からいねーだろ」
 コーポさんのアリスは、まあしょうがない。コーポさんも普通のオッサンだろうなあ。だってコーポさんに影響されてhounoriさんが描き始めて、そして火鳥さんがhounoriさんについていってる、ってイメージがあるから。
 此の人たちのセンスや実力は怖いので、あまりたいそうなことは書けないけれど。
 hounoriさん>火鳥さん>トウドリさん、っぽい感じが、今までの作品から見て取れた。火鳥さんはレポ漫画でhounoriさんをさん付けで呼んでいたのに、トウドリさんについては「ただのおっぱいバカ」って書いてたし。トウドリさんはどういうつながりで火鳥さんと知り合ったんだろう。
 火鳥さんのレポから推測するしかないけれど、ちょぼさんやあんぐさん、オレンジゼリーさんも古参っぽい感じがする。まあそうだろうなあ。
 まるかたはもはや今なにやってんのか分かんない。
 今日のメッセ。
名前:パクリコン@じゅーしー
サブタイ:な君にトリコ。
 おとぎ銃士かと思ったか。
 今日もともと描こうと思っていたギャグ。
フノック(ネズ進ラスボス)「ふーん……」
ラー(バトロワラスボス)「そして……」
ビウム(怪逆ラスボス)「お前が……」
ダストラル(空つかラスボス)「一体……」
聖ちゃん(ペイネズラスボス)「どういう……」
ネークシル(雲母ラスボス)「意味で……」
ランちゃん(星襲ラスボス)「最強ですと……?」
レオルド「あ、いや、ファフニールのバーサクって強いんだ、って言いたかったんだけど……出直す……」
 此れを絵にすると楽しい。横のほうにタマ(バトロワ真ラスボス)とかライン(空つか真ラスボス)とか居るんだよな。で、みんなで腕組みしてレオルド睨んでるの。
 ラスボスが明確に定義できない月光ネズ公や角閃はどうしよう。
 まあ、一応レオルドもパクキャラ!でラスボスだったけれどね。あれはパラレルというかピチロが出てこないので、カウントしてはいけない。一応ウィキにもパクキャラシリーズは時系列から外してあるしさ。だってパクリコン君が9歳の頃の話だもん。インディーズ以前になってしまって、まあどうしようもないよ。

ロイゼルシュテル

 リーダースキル、任意誘発。
 3ターンに1度、自分がダメージを受けたときに発動できる。自分以外の味方を一人指定し、受けたダメージ分の貫通復活をすることができる。
 ちなみに「Nターンに1度」とは、「此の行動をしてからN-1ターンの間は此の行動が取れない」という意味だ。

 8時半くらいに起きた。
 朝餉戴いた。卵モヤシ饂飩だ。モヤシウドン、でしか変換されないのは、モヤシウドン、なるものが既にあるのか。
 適当にネット巡回していた。レオルドがアクエリのカードを欲しがっていた。探してみるけれど、1枚5000円とか、ごんつぼもびっくりじゃないか。
 二限化学物理学ラストに出席した。波動関数のプラスとマイナスを考えただけでspσとかのエネルギーの見積もりができるのはでかい。
 博士論文を書くときの注意点とか書かれた冊子を貰って帰る。
 昼餉はモヤシ饂飩だ。
 頑張って2を書こう。

 文章より絵のほうが楽だ。
 今日の一枚。
507.png
「肺胞っておいしくございますね」

 mixiからの転載。
 秋葉原のホビステの非公認に行ってきた!
 参加人数は10人かな、階段やだなあ、って思ってた。
 使用デッキはフルモンスター。
 が、普通に考えて、クイックシンクロン入れてないパクリコンはアホだと思う。
 なんで気付かなかったんだろう……。
 テンプレ読まずに組むとこうなる。
 まあサイドラあるし、普通にビートと見せかけつつ先攻1キルが1回でもできりゃいいや。
 そんくらいで臨んだ。
 一戦目、VS魔轟ライロ。
 相手の人が使っていたプレイマットがグリムロねえさんの絵柄で、めちゃくちゃ萌えてた。ああ、此れがあったらオナニーしたい放題じゃないか……。
 後攻、まあいいか。
 相手はライラ召喚でエンド。ライラって可愛いなあ。ルミナスほどじゃないけれど。でもライロの女の子って大概可愛いよね。一番普通なのがエイリンだけど、名前で売ってるから問題なし。
 るみちゃん出てきたら、ほんと精液出るぞこれ……。
 パクリコンは黒薔薇の魔女でドローして相討ち、オネストナシ。
 相手は手札捨てる系でいろいろ出してきた。クルス効果でグリムロ特殊ktkr!!! 召喚にはルミナスktkr!!!
 もう1キルされていい、死んでいい、グリムロねえさんやるみちゃんに殴られて死ねるなら本望だ。
 そういいつつバトフェ出す僕。
 そしてフルモンスターの真骨頂に至る。
パクリコン「コアキメイルデビル召喚! 召喚時、なにか?」
相手「ないです!」
パクリコン「いくぜ! ガリスを見せることでバーン!」
 サイバーヴァリーで200ダメージ。
パクリコン「いいですね? なら手札のバードマンのコストでガリスを手札に戻して……」
相手「くそ、チェーンだ! サンブレ! デビル破壊!」
パクリコン「がはあっ!」
 あっさり終わった。
相手「あなたの場はがら空きだ! ガルバス召喚、総攻撃! バトフェ、かかし、ゴーズ、トラゴあります? あったら順番とか言いますけれど」
パクリコン「無いです。ぐすん」
 でも好きなキャラに殴られるのなら、ほんと、本望。
 2セット目以降も。
相手「ユニコールシンクロ!」
パクリコン「アームズエイドかと思った」
相手「魔轟神でアームズエイド入れてたら勇者ですよね。まあ……フルモン相手に……ユニコールなんて……」
パクリコン「ですよねー」
 返しのターンで星屑だして殴り続けたら相手は死んだ。スイーツ(笑)
 学んだこと。
・るみちゃんやグリムロねえさんに殴られて射精しそうだったので、精管の出口を鍛える練習をしよう。
~~~
 2戦目、VSガスタ。××。
相手「あれ、パクリコンさん?」
パクリコン「へ!?」
相手「以前デュエルしたことあるじゃないですか! ほら、僕です!」
パクリコン「ゴメン……憶えてないです……ほんとゴメンナサイ……」
相手「いやあ、まあ僕も名前だけ憶えてるだけですから、もういいですって」
パクリコン「かたじけない……」
~~~
相手「シンクロのガスタ出します、警告とか……ないですよね」
パクリコン「まあ確かに、あ、効果見ていいですか?」
相手「ガスタが受ける戦闘ダメージは全部あなたが受けます」
パクリコン「なっ!?」
相手「で、此の子は戦闘破壊されない、という」
パクリコン「どうやって倒せと……!?」
相手「じわれーじくだきーさんだーぶれいくー」
パクリコン「涙が出てきた」
~~~
相手「じゃあリクルーターで自爆特攻!」
パクリコン「え、サイドラに?」
相手「だってダメージ受けるのパクリコンさんですよ?」
パクリコン「そうだった! サイドラとか出すんじゃなかった……」
相手「まあなに出しても一緒ですよ」
パクリコン「サイバーヴァリーという手もある」
相手「ああ!」
パクリコン「そしてバトフェで粘っといて1キルするとか」
相手「めんどいなあ……。あ、リクルーター尽きた」
パクリコン「やったあ」
相手「じゃあブリュシンクロしまーす」
パクリコン「ですよねー」
相手「エンドで」
パクリコン「じゃあドロー。サイバーヴァリー召喚、エンド!」
相手「ブリュでバウンス、と」
パクリコン「がはあっ!」
~~~
外野「フルモンですか? トラゴ3積みできりゃ最強ですよね!」
パクリコン「ああー、2000のバーンですからそうですよね」
外野「まあブラックフェザードラゴンとかで終わりそうですけれど」
パクリコン「ブラックフェザードラゴンがただのザコでほんとよかったですよ」
外野「アレもBFと名のつくモンスターなら違ってましたよね」
相手「確実にアーマードウィングのほうが強いですよね」
外野「アニメってほんとうまいことできてるよなあ」
 学んだこと。
・一回デュエルした相手くらい覚えときましょう。
 三戦目、VSX-セイバー。○××。
 あのー、あんま書きたくないんだけれど……。
 とりあえず僕がやらかしたミス。
パクリコン「サイドラ特殊召喚、いいですか?」
相手「……」
パクリコン「じゃあバトルフェイズで攻撃……」
相手「まだ考えてるんですけど!!!」
パクリコン「ご、ごめんなさい……」
~~~
相手「エアベルンで攻撃、ハンデス、此れ」
パクリコン「ええと、はい、はい、じゃあゴーズ出します」
相手「無理です」
パクリコン「え?」
相手「ゴーズ出すのはハンデスの前です。戻ってください」
パクリコン「巻き戻るんですか?」
相手「はぁっ!?」
パクリコン「……いえ、なんでもないです」
~~~
パクリコン「次元合成師召喚、召喚時、なにかあります?」
相手「効果はなんなんですか?」
パクリコン「1ターンに1回デッキトップ1枚除外してATKが500UPです。で、こいつが破壊されたときに除外されているモンスターを手札に加えます」
相手「その効果で除外したモンスターだけですか?」
パクリコン「いえ、除外されてあるモンスターだったらなんでもいいです」
相手「じゃあ、どうぞ」
パクリコン「じゃあ効果起動、いいですか?」
相手「……」
パクリコン「じゃあデッキトップを……」
相手「まだ考えてるんですけど!!!!!!」
パクリコン「あ、はい、ゴメンナサイ」
相手「……チェーンしません」
パクリコン「あ、はい」
~~~
相手「じゃあこれ召喚、これ特殊、効果で蘇生、効果でサルベージ、バトルフェイズ、こいつでダイレクト」
パクリコン「ちょ、ちょ、ちょ、その効果で蘇生するやつをDクロでチェーンして……」
相手「はあっ!? もう無理」
パクリコン「あ、はい、すみません……」
~~~
相手「こいつで攻撃」
パクリコン「サーチモンスターなので、サーチします。チェーンは?」
相手「効果はなんなんですかってきいてるんですけど!!!!????」
パクリコン「ご、ごめんなさい……さきほど出てきたモンスターと同じなんですけれど、デッキからコアキメイルと名の付くなんたらかんたら」
相手「ふーん。……どうぞ」
パクリコン「あ、はい……」
~~~
パクリコン「サイバーヴァリー召喚、エンドで」
相手「効果は?」
パクリコン「ええと、まあ直接見てください」
相手「えー……簡単に説明してください」
パクリコン「3つ効果はあって、まあ1つ目の効果しか使わないんですけれど、こいつが攻撃対象になったとき……」
相手「全部説明してください」
パクリコン「あ、はい、すみません……」
(註:サイバーヴァリーは効果が長くて処理が結構面倒くさい)
~~~
相手「じゃあバトルフェイズ、攻撃」
パクリコン「え、どのモンスターからですか?」
相手「関係あります!!??」
パクリコン「いえ、ゴーズかバトフェかかかしかってあるじゃないですか……」
相手「そういうのはさっさと言ってください」
パクリコン「ご、ごめんなさい……バトフェ使います」
~~~
相手「ガトムズで蘇生、こいつ召喚、効果起動で……」
パクリコン「ちょ、ガトムズの緊急指令の効果って、選択して発動する、っていうやつですか、それとも効果解決時に……」
相手「はあっ?」
パクリコン「あの、Dクロで除外すればどうなるんですか?」
相手「普通に考えてもう片方は蘇生に決まってるじゃないですか」
パクリコン「あ、そうですか……一応Dクロで」
~~~
相手「じゃあ死者蘇生で蘇生、効果起動、こいつサルベージで……」
パクリコン「あの……」
相手「なに!!!???」
パクリコン「Dクロでチェーンして……」
相手「蘇生のは無理だからサルベージのやつ除外で」
パクリコン「あ、はい……」
~~~
パクリコン「ガリス特殊召喚でバーン、いいですか?」
相手「……」
パクリコン「じゃあ……そうですね……」
相手「……」
パクリコン「バードマンのコストでガリス戻して……」
相手「巻き戻ってください。月の書使います」
パクリコン「あ、すみません……」
 そんなかんじ、久しぶりにやるとこんなのだから、なんかめげそうになった。
 まあ、パクリコンが悪いよ?
 でも……パクリコンには日本語版カードの効果説明をこと細かく求めておいて、自分は、Xセイバーのこと殆ど知らないパクリコンに対して、
「カード読んでください」
と英語版テキストのカードを見せるだけというあれはありなのか……。
 精神操作でぱくったパクリコンのカードは返さずにおいといて、パクリコンが返してくれと言うと、返せって言うタイミングが悪い、って怒るし……。
 シンクロしたときに、「ゴヨウで」って言ってシンクロしてからパクリコンがなんにも発動しないことを確認して、「やっぱヒュンレイで」って言って戻すの、アリなの……?
 あと、パクリコンの墓地のカードを了解取らずにかってにがさがさ荒らして、そいで、「これトリシュで除外」って弾き飛ばすのは、いいの……?
 カードスリーブにキズとかついたら困るから、カットや墓地確認、ハンデスは丁寧にしてほしかった。
 パクリコンはスリーブを1ヶ月おきに換えれるほどリッチじゃないんだよ……。
 デュエルが終わって、友達と話すのはいいけれど、パクリコンが居る前でパクリコンの悪口言うのはやめてくれ。
 堂々と、
「ガリスで攻撃かと思ったらシンクロだったから巻き戻してやったぜ」
とかいうなよ、アレわざとだったのかよ……。
   学んだこと。
・どんな相手にどんなこと言われようと、くじけない精神力が必要みたい。
 あと、英語名カードやイラストが変わったカードでもすぐに効果が分かるようになろう……。

 夕餉戴いた。モヤシ饂飩だ。
 じのくんと絵茶絵茶したいけれど、今日は駄目なのかな、まあいいや、明日のヴァンカード見るためにもさっさと寝てもいいだろう。
 が、SSの一個くらい書かなくて、なにがピチせかの作者だ。行き当たりばったりで書くぞ。
 ピチせかSS(今現在のお話)。
パクリコン「肺胞か……肺胞か……」
ランちゃん「どうかなされました?」
パクリコン「俺、肺胞見たこと無いんだよ」
ランちゃん「……大概の方はごらんになったことございませんと思われますけれど」
パクリコン「いやあ、ちょっと肺胞描かなきゃならなくなってさあ」
ランちゃん「お仕事上で、でしょうか」
パクリコン「あ、いや、趣味的な問題なんだけれど」
ランちゃん「でしたら、つべで……Alveolus Foto……此れで、はい」
パクリコン「な、なに此の動画!? うげえ……肺の切開かあ……」
ランちゃん「生物の授業で使われるそうです」
パクリコン「リアルだなあ、いや、まあ本物だろうからそうだろうけれど」
ランちゃん「此れが喫煙者の肺胞で、此方が癌が転移した肺胞ですね」
パクリコン「ああ、そういうふうに書かれてあるのか。いやあ、目に焼き付けて、いつでも描けるようにならないとなあ」
ランちゃん「お仕事でもないのに、どうして肺胞など今更描く必要がございましたのですか?」
パクリコン「だから趣味だって……」
ランちゃん「パクリコンさん」
パクリコン「はい」
ランちゃん「私はパクリコンさんの顔を見れば、何を隠していらっしゃるかくらいはお見通しですからね?」
パクリコン「そう、なら、言うけれど……。今度知り合いが合同誌出すから、其れに寄稿することになったんだよ。で、出てくるキャラが肺胞を食べて、おいしいだのなんだの言うシーンがあるんだよ」
ランちゃん「タイトルをお聞きしてよろしいでしょうか」
パクリコン「はいほうはおやつ」
ランちゃん「そんなところだろうとは思っておりましたけれど……どういうストーリーでそういうシーンになりえるのでしょうか」
パクリコン「ごはんはおかず、の歌詞の替え歌を書いて、其れに沿ったちょっと肉肉しい絵を繋げていくんだよ」
ランちゃん「拝見してよろしいでしょうか」
パクリコン「駄目、まだ駄目」
ランちゃん「後になって作画崩壊が見つかったら相当落ち込む、と仰っていたのはパクリコンさんでしょうに」
パクリコン「まあそうなんだけれど……じゃあ、見せるけれど、文句言うなよ?」
ランちゃん「絶対に申しません」
パクリコン「じゃあ……。はい、此れ、適当にクリックしていって」
ランちゃん「……。……。……」
パクリコン「やっぱ怒るよな……悪気は無いんだ、別にランちゃんのこと知らない人だし、俺がランちゃんのことをそういうふうに見てるってわけじゃ……」
ランちゃん「パクリコンさん」
パクリコン「ごめん」
ランちゃん「顔をお上げになってください」
パクリコン「うん」
ランちゃん「ちぅっ……」
パクリコン「……! ……! ぷはっ、な、なんで!?」
ランちゃん「えへへ、主人公が私だなんて、光栄ですね」
パクリコン「そ、そう……?」
ランちゃん「はい。此方の肉塊のモデルはどなたなのでしょうか」
パクリコン「俺だけど……」
ランちゃん「パクリコンさんの肺胞が食べられるだなんて、最高ではないですか」
パクリコン「そうなのかな……」
ランちゃん「本当にひとつになれるのですから、はい、其れはもう」
パクリコン「まあ、ランちゃんがそう言うなら、そういうことにしとこうかなあ」
ランちゃん「では、私からひとつ」
パクリコン「なに?」
ランちゃん「最後はお決めになっていらっしゃるのですか?」
パクリコン「あんま決めてないけれど……」
ランちゃん「なら横隔膜と太腿内展筋もセットで戴きたいです」
パクリコン「じゃあそうするよ」
ランちゃん「ありがとうございます」
 ガララッ。
レビアちゃん「こんばんはー。さっきユカリさんがねー、……なに二人でそんなの見てんの?」
パクリコン「いいだろなんでも!?」
ランちゃん「今回ばかりはレビアちゃんの出番がございませんね」
レビアちゃん「なにそれ。どうせパクリコンさんが匿名で合同誌出すから其れの主人公をランちゃんにしたとかそういうのだろうけれど、なんであたしをそんなに出さないの?」
パクリコン「描きにくいんだよ……ほら、黒髪ってさ、影がつけづらいじゃん?」
レビアちゃん「其の上黒い服着てるからあたしは駄目ってか。だったら裸で出しゃいいじゃん! いい加減人気投票で5位近辺なのはヤなんだよ!」
パクリコン「そんなこと言ってるから5位近辺なんじゃないの? 人気投票なんて俺知らないからさあ」
ランちゃん「5位でも立派でございますよ?」
レビアちゃん「1位の子がなに上から目線で言ってるのよ!」
パクリコン「此の会話を聞いたら、Gxメンバーは如何思うかなあ」
~そのころ~
レオルド「なんでワースト4位が俺なんだ?」
ライブル「俺はワースト3位か……くそ……」
ジェミニン(僕は42位か、よかったー)
アクエル(どうやったらワースト何位とかになれるんだろう。なりたいとは思わないけれど)
セルクタス(やっぱり強さレベルって大切なんだなあ)
(おしまい)

 今日のメッセ。
名前:パクリコン@打ち上げた花火
サブタイ:降り注ぐシャワーに塗れて君のパヒューム。
 まったく意味が分からない。花火のシャワーに打たれたら熱いんじゃないかなあ。パヒュームどころじゃないよ?

 デュエルで絶対守ろうと思うこと。
・挨拶、カットのお願い。
・フェイズの移行の宣言。
・プレイするカード名の宣言。
・セットするカードの枚数宣言。
・「○○を召喚したいです、召喚に対してなにかありますか? 召喚後優先権で効果起動したいのですが、効果いいですか、チェーンしますか?」の確認。
・「○○を発動したいです、効果分かりですか? チェーンしますか?」という確認。
・「カットしますか?」の確認。
・どのモンスターでどのカードに攻撃するのかを明確にする。
・光属性やBF、サイココマンダーあたりのダメージ計算時までのステップ確認。
・スタートステップやエンドフェイズに発動させるカードをなるべく早めに言う。
・相手が星屑の自己蘇生、黄泉ガエルの自己蘇生などを忘れていたら、発動させるのかどうかを確認する。
・攻撃宣言に対して、はたずねる。
・相手に、効果処理の間違い、コストと効果の憶え違い、発動時に対象を指定するものの指定忘れ、変な裁定の失念、効果分類などの食い違いがあったら巻き戻す。
・相手が、どんなに有名なカードの効果を知らなくても絶対に莫迦にせず、丁寧に教える。
・相手が「考えます」宣言をしたらいつまででも付き合う。
・相手が声に出すか手振りで了解を示すまで待つ。
・相手に尋ねられたら、どんな些細なことでも答える。
・相手のカードは極力触らない。指定は指で指す、カード名で言う、位置で言う、などをする。
・墓地確認では前後の順番を変えないように、なるべく大切に触れる。
・相手の了解がない限り、独り言も全部丁寧語で、一人称は「僕」で喋る。
・サレンダーは促さない。
・喋る内容と手振りをセットで伝える。
・シンクロする前の月の書の確認。
・日本語版なら、相手に説明するときはカードを相手に向ける(「つまり、あなたが○○しない限り、こいつはただのバニラです」などで最低限相手が知りたい内容を示す)。
・デュエルが終わったら挨拶を交わす。
・相手に「カットをしてもらう」、「スコアシートを書いてもらう」という姿勢で相手に感謝を述べる。
・「フリーデュエルしません?」の誘い。
・年齢や職業は訊かない(制服で来ていても)。
・「楽しかった」、「ためになった」、「面白かった」、「最高に盛り上がった」などの感想を伝える。
・次試合に向けて、相手にグッドラック系のことを言う。
・相手からmixiなどの誘いがあったら、正直に話す。
・友達になりたいという意思を表に出す。
・相手が無視、罵声、卑下、一方的な決めつけ、巻き戻しの拒否、チェーンの非確認などをしても根に持たない。
 此れくらいはパクリコンなら守るべきだ。

アウゼルレーゼン

 ビタフォース、チェーン可。BF=20。
 ランダムに対象を取る行動・攻撃・ビタフォース・リーダースキルに対してチェーンできる。対象を選択する。相手の鎧甲も対象にすることもできる。
 なにかと便利。

 8時過ぎに起きた。高校で苛められているランちゃんの傍からパクリコン君が居なくなる系の話を考えていた。なんで大概のお話でランちゃんの運命ってこんなのばっかなんだ。
 朝餉戴いた。卵モヤシ饂飩だ。
 適当にネット巡回していた。国の借金が1000兆円に至るらしい。
 つまりこういうことだ。
 ピチせか国(人口229人)の王様のレオルドは、遊びに遊びほうけていて、1億ラー円の借金を作った。
 そしてテレビ放送でこう喋る。
「今、国は借金を抱えている。国民一人あたり437万ラー円の税金を徴収することにする」
 そしてそんな税金が払えない国民に対して、
「国民が本気になって税金を払えないと、此の国は破綻する」
といけしゃあしゃあと言う。
 勿論ピチせか住人みんなが怒って、こんな奴知らん、と見限ってどっかに行き、レオルドは借金取りに追われるしかなくなるのであった。
 だからパクリコンは日本の借金がどうのこうのといわれても、それは国民全体の責任とは思えない。レオルドみたいなやつが続けざまにやってくれたからこうなったんだ。
 今日の一枚。
506.png
 髪の毛ちょっと頑張った。服はぼかしても、髪は二値のままだ。ちょっと髪の影を濃くした。
 そしてトーンを少しばかり手に入れた。
 昼餉、シチューと饂飩だった。ばらばらだよ?
 パラレルSS(登場人物等の既存関係は無視して読んでください)。
ライブル「おーれーはライブルー、さいきょーだー」
ランちゃん「あの、すみません。私、新人研修で名刺交換の練習をするよう言われているのですけれど、お願いできますでしょうか」
ライブル「でゅふっ。名詞交換? まあいいですよ」
ランちゃん「はい、どうも。……。しっぷー株式会社係長ライブル……。ぶっ」
ライブル「え?」
ランちゃん「いえ、ちょっと気管支に唾液が飛び込みまして。係長をしていらっしゃるのですか」
ライブル「まあ、ざっと年収一千万ラー円程度だがな、ムフン」
ランちゃん「そうですか。実は私、ライブルさんのような優秀な人材を探している人材発掘部の者でして、ライブルさんのように経済力や美貌を持っている方にお頼みしたいことがございまして」
ライブル「美貌……! まあ、当然だな。で、頼みたいことって?」
ライブル「ボランティアのようなものでして、お金はあるのにいい男性に恵まれない女性と楽しく時間を過ごしていただくものです。大体1~2時間で50万ラー円のものとなりますが、ご協力していただけないでしょうか」
ライブル「ふへへへへ。いいだろう」
ランちゃん「では本社にご案内いたしますね」
~~~
ランちゃん「此方です」
 ガチャッ。
ランちゃん「社長、先ほどメールでご連絡いたしました、ライブルさんです」
パクリコン「あなたがライブルさんですか、初めまして、私は此処の会社の社長をしております、パクリコンと申します。では早速お話をさせていただきたいので、どうぞこちらへ」
ライブル「おう」
~~~
パクリコン「お仕事は簡単です。先ず指名がありました女性と90分前後のデートを楽しんでいただき、其の女性が我が社に100万ラー円の斡旋料を支払っていただきます。その後、我が社とライブルさんとで50万ラー円ずつの折半となります。いかがでしょう」
ライブル「ま、まあ其の程度ならいいかな……!」
パクリコン「話が早い。ではまずホームページにUPする写真を撮らせていただきます。どうぞこちらへ」
~~~
ユカリさん「はい、ではお写真をお撮りします」
パクリコン「いやあ、ライブルさんは何着てもお似合いですねー」
ライブル「そうかな? そうだよな!」
ランちゃん「きゃー、らいぶるさんすてきー」
ライブル「でゅふふ」
ユカリさん「素晴らしいお写真が撮れました」
パクリコン「ではライブルさん、此方へどうぞ」
~~~
パクリコン「では契約と参りましょう。此方が契約書です」
ライブル「よしよし。……え、契約料現金40万ラー円?」
パクリコン「はい、まあ形上のものですし、一回のご依頼で50万ラー円ですから、端数みたいなものでしょう」
ライブル「だけど40万ラー円も今持ってないし……銀行でおろしてくるしか……」
パクリコン「でしたら、先ほどライブルさんがお召しになった、毛皮のジャケット、あれをお買い上げになってはどうでしょう。あれは50万ラー円のシャネル製のものでして……」
ライブル「シャネル!?」
パクリコン「其れを、我が社でご購入していただければ、40万ラー円のキャッシュバックがございまして」
ライブル「買う! 買います!」
パクリコン「ではクレジットカードを」
ライブル「はい!」
パクリコン「ではお預かりします。此方が、キャッシュバックの40万ラー円です」
ライブル「じゃあ此れ、契約料で払います!」
パクリコン「いいでしょう」
ランちゃん「社長、先ほどクライアントからのご指名がございまして、ライブルさんをご希望とのことです」
パクリコン「おお、どうやらライブルさんの美貌の虜となった女性がさっそくいらっしゃったようです。此の写真の人が此れに書かれてある場所でお待ちしておりますので、どうぞお願いいたします」
ライブル「お、おう!」
~行ってみた~
ライブル「えーっと、レビア、さん?」
レビアちゃん「はい、あ、あなたがライブルさん?」
ライブル「ああ、まあな」
レビアちゃん「きゃー、すてきー。ライブルさんっておもってたいじょうにかっこいいひとなんですねー」
ライブル「はは、よく言われるぜ」
レビアちゃん「じゃあ早速お買い物にお付き合いしてくれません?」
ライブル「はは、いいぜ」
~茅ヶ崎宝石店~
レビアちゃん「あ、此の指輪素敵ー! こんなの欲しいなー!」
ライブル「俺が買ってやってもいいぜ?」
レビアちゃん「ほんとー!? うれしー!」
ライブル「店員さん、此方の見せてくれます?」
ネズ吉「はい、どうぞ」
ライブル「どれどれ……。うっ……70万ラー円……」
レビアちゃん「あ、あたしの指にぴったりー! 店員さん! 此れ、おひとつくださいな」
ネズ吉「はい、毎度ありがとうございます」
ライブル「……まあ、いいか、どうせ1回で50万ラー円入るんだ……」
~茅ヶ崎車屋~
レビアちゃん「此のスポーツカーかっこいい! こういうのにらいぶるさんといっしょにのってでーとしたいなー」
ライブル「俺、こういうのに似合うんだよな」
レビアちゃん「すみませーん、此のスポーツカーの乗車したいんですけれど」
レア吉「では1時間試乗代20万ラー円です。ごゆっくりどうぞ」
ライブル「え、あ、うん、はい。……まあいいか」
~ドライブ~
レビアちゃん「あ、あそこのレストランおいしいんだって。行きたいなー」
ライブル「ああ、いいぜ……」
~高級レストラン~
レビアちゃん「本日のお勧めってあります?」
ライ吉「でしたら此方になります」
レビアちゃん「じゃあ其れ二つで、あ、あと此のワイン1本、お願いします」
ライ吉「かしこまりました」
ライブル(一本5万ラー円のワインとか……飲んだことねえよ……)
~30分後~
レビアちゃん「おいしかった! さすがフォアグラのキャビアソーストリュフ添えよね」
ライブル「ああ、なんかうまかったなあ……」
レビアちゃん「ねえ、ライブルさんっていくつくらいの子が好みなの?」
ライブル「え、ああ、大体20歳くらいの子がいいかなあ」
レビアちゃん「ふぅーん。残念」
ライブル「え? ……ひょっとして……」
レビアちゃん「なに?」
ライブル「あの、レビアさんはおいくつなんですか?」
レビアちゃん「……。あのね」
ライブル「へ?」
レビアちゃん「普通女の子にこういうとこで歳訊くの?」
ライブル「え、あ、いや……」
レビアちゃん「そんな無神経な人とは思わなかった! 最低! もういい! あたし帰る!」
ライブル「あ、いや、その……行っちゃった。ああー……」
~レストラン出るとき~
ファイ吉「10万ラー円のコース2つに、ワイン5万ラー円、サービス料5万ラー円で、30万ラー円になります」
ライブル「はい……払います……」
~茅ヶ崎車屋~
レア吉「2時間の試乗なので、40万ラー円になります」
ライブル「はい……払います……」
~会社~
ライブル「あのー……」
パクリコン「ライブルさん。お話があります」
ライブル「でしょね……」
~~~
パクリコン「……というわけで、あの方は非常にご立腹で、以降我が社をご利用にならないとまでおっしゃられました。あの方は週2回ご利用になる方で、年に1億ラー円も我が社に出してくださる茅ヶ崎貿易商社のご令嬢であられまして、此れはライブルさんに我が社の損害を賄っていただくしかありません」
ライブル「い、一億ラー円もですか!?」
パクリコン「……まあライブルさんも一回目でしたし、一ヶ月分の損害だけでいいでしょう。週2回で800万ラー円ほどですから、其れで手を打ちましょう」
ライブル「助かった……」
パクリコン「では借用書にサインを」
ライブル「あ、はい。……金額の欄が空白なんですけど?」
パクリコン「あとで書きますので」
ライブル「ああ、はい。捺印して、っと」
パクリコン「では、後日またご指名がございましたら連絡しますので」
ライブル「あ、はい、じゃあ帰ります」
~翌日~
ライブル「依頼ないなー」
~いっぽうそのころ~
パクリコン「レビアちゃんよくやった! 50万ラー円が生で手に入ったぜ!」
レビアちゃん「楽勝だったよ。おべっか使うの嫌だったけど」
パクリコン「ぼったくり店ばっかり周ったのもばれなかった?」
レビアちゃん「うん。あ、此れ、指輪買ってもらったの。後で質に入れといてくんない?」
パクリコン「なんかそれだっさいな。1万ラー円もしないんじゃないの?」
レビアちゃん「あいつ、70万ラー円で買ってたよ?」
パクリコン「だろうなあ」
ランちゃん「ぼったくりレストランとぼったくり車屋とぼったくり宝石店も最近力入れておりますよね」
パクリコン「まあ一回の稼ぎがでかいからなあ」
ランちゃん「あ、借用書の金額、改竄なされました?」
パクリコン「うん、ゼロを一個増やしといた」
~~~
ライ吉「ただの着色アルコールとアメリカ牛肉のミンチがなんで30万ラー円に化けたんだろな」
レア吉「俺んとこも、俺の改造車に乗せただけで40万ラー円稼いだぜ!」
ネズ吉「ただのステンレスのわっかが70万ラー円で売れたでラッター! いやっほう!」
~1ヵ月後~
ライブル「依頼が来ない……。というかなんで借金が8000万ラー円なんだよ……」
(おしまい)
(舞台裏)
レビアちゃん「やっぱりランちゃん、男の人誑かすの得意なんじゃん」
ランちゃん「レビアちゃんが言えますか、あれだけやっておいて」
(ほんとうにおしまい)

 秋葉原に行ってきた。
 ケース屋でフォートレス3、サイク4、ハリケ2あたりを買う。
 通路の安売りしていた黒薔薇の魔女2を買う。
 藍しゃまと橙のスリーブと、ハードスリーブカバー、デッキケース白を3つ買う。
 とうとうメンスフィのデュエタ用を152円で買う。スーレアで此の値段かあ。
 帰る。
 デッキを全部スリーブに入れる。もう組みたいデッキとか無いよ。TGは組んでみたいけれど。WWもいいなあ。
 ちなみに、Which Was What We Wantedを略して、wwwwwと書くらしい。
『∴ ∀N≧3、N∈自然数 ∀x、y、z∈自然数 s.t. x+y=z ⇒ xyz=0 wwwww』
 なにがそんなに笑えるんだろうね。まあWという表記もあるらしい。w.w.w.w.w.というのもありだそうだ。Wはかっこいいなあ。

 星襲の勝ち負け度合いを調べていた。×が左に書かれた敵に倒された奴、△は戦っただけで特に勝ち負けに関係ない奴、○が敵を倒した奴、※は相討ちになったやつ。
鎧ウォルター:×ライブル、サジタル
       △リボソーム、ミトコンドリア
水アフロ:○リボソーム、ミトコンドリア、アクエル
鎧イグニス:×レリエル
      △えいみー、ネズ吉
金ぐびゅ:○ネズ吉
鎧ヴェルン:×えいみー
火ポリー:×ジェミニン
     ○パクリコン
鎧イゾルデ:×レオルド、×ゼルジード
      △しっぷー
木クォンタム:×しっぷー、えいみー、ワイちゃん
       ※ラー
土ジャスティン:×ワイちゃん
        ※ラー
天グランス:×ロン、バホードン、アクエル
      ※ダックD
海ランカシーレ:×ドリュン、デンスケ、カメルス、ブースケ、ジェミニン、グランドリオン、聖ちゃん
        ※パクリコン
冥レビア:×グランドリオン、聖ちゃん
     ○パクリコン
 此の順番は戦った順序とは違うので、一部時間系列がごちゃごちゃになっている。
 でもまあ、こうして見るとランちゃんが凄いのは分かるけれど、案外レビアちゃんが止めを刺していない。まあグランドリオンも聖ちゃんも強いからしょうがないけれど。
 ボカロのサンドリヨンって曲がいい曲だった。此れのMAD作りたいなあ、勿論ピチせかでだけれど。

 今日のメッセ。
名前:パクリコン@体の中半分以上
サブタイ:ランちゃんで満たされているから。
 実際、考えている異性というとランちゃんが一位だ。
プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking