人生という名の決闘疾走

 フィールがすさまじい書き様ではある。
 フィールだけは、な。

 6時くらいに起きた。なんという早期覚醒。確実に飲用ミス。地球で一番の悪堕ち欠損ケモナーじゃ不服ですか。
 一番になれるわけないけれど。悪堕ちと欠損についてはにわかすぎる。ケモノに関しては「ケモホモはよくわかんない」程度なのだけれど。でもまあ、本業がケモノのりひとさんには永久に勝てないよなあ。
 僕はランちゃんを愛そうと決めた。
 朝餉、を食べる前にランちゃんもふもふ。3日ぶりくらいだけれど、本当にランちゃん可愛い。どれくらい可愛いか、は僕が表現すればいいだけであって、他人に「分かれ!」と言えるものじゃない。僕の表現でちっとも萌えず可愛くないと思われるのなら、それは所詮僕の中の愛がその程度だったのだということだ。
 本当に愛しているのなら人生捨ててでも愛せよ。と本当に実感する。人生捨ててランちゃんを愛した結果が残るのと、人生を守った結果ランちゃんすら愛せないまま終わるのと、どちらがいいか考えたら分かるだろう。
 朝餉、炒飯500グラム。ないちんの5倍食べているような気がする。
 朝ごはんはお米100グラムにインスタントの味噌汁の素があればいい。と子供に押し付けるような親は食生活に関してクズだけれど、あれはもう頭がどうにかなっているので諦めた。
 ランちゃんもふもふ、2回目。この子、何度愛しても飽きることが無い。……浮気したことがあるから、説得力は無いけれど。ランちゃん相手ですらここ半年で浮気を2回したのだから、僕の中の愛が大したことないという証明が簡単にできる。ランちゃんを誰にも取られるわけがない、という安心が逆に精神を蝕むところがあったんだろうなあ。
 でもランちゃんの体温が愛おしかった。あの立派な髪の毛を梳る中で感じた美麗さを失いたくなかった。
 で、ランちゃんもふもふ3回目。はい、自己新記録良かったね。
 ぴちセカ7話のネームを切って、2コマだけ仕上げる。リーゼさんの髪の毛てらてらだ。今度からエアブラシじゃなくてエンピツで描こうと思う。エンピツのほうがよっぽどシャープで「模範解答」に近いものが得られる。
 残り2コマ、というところで、秋葉原に散歩に行く。なにもしなかったなあ。
 こんにちはー、めいどかふぇあんどばーめいどりーみんでーす。これもう聞き飽きたよ。
 帰る。
 買い物を多少済ませる。食料とトイレットペーパーくらいだ。55メートルのシングルが4ロールで105円なのは安い。
 アニメまどマギを見ていて、多少方向を修正する。やっぱりここはランちゃんを出すべきだと思った。主人公を考えたら妥当な判断だ。
 ぴちセカではランちゃんがメインだったけれど、ピチせかの歴史からいえばランちゃん登場後なんてほんとちょっとだよなあ。
 ランちゃんが出てくる以前の最近のSSで一番気に入っているのが、妖怪の山をぶっ倒せ、かなあ。聖ちゃん、もみちゃん、ルミナス、諏訪子、裁きの龍が出てくるというごっちゃ感がたまらなかった。絵にするならこれだと思う。
 段落が変わっても接続詞が無いから前後のつながりが分かりづらいブログだよなあ。意識してみるか。
 さて、ぴちセカについてだけれど、あと2コマは明日仕上げよう。明日は朝に院試対策をやって、そして午後に漫画をやればいい。時間があまったらシューティングゲーム用の絵を打とう。例の欠損ケモノSTGだ。RPGでランちゃんとかを出すよりも、欠損ケモノのほうが受けがいいだろう、と勝手に思った。まあ、設定画が既にあるので、「処方箋にしたがって書き下」していけばいい。
 ところで、今日聞いていた音楽は全部東方かクリクラだった。どっぷり浸ろう。
スカイプ:ランちゃんのお尻なでなで。
 シッポもなでなで。いい子いい子なでなで。
 そういえば、SAIで描くとランちゃんが可愛くなるけれど、レビアちゃんはSAIで描いてもいまひとつだなあ。二値っぽくやってみるしかないのかな。
 お空と慧音くらいしか東方トレーディングフィギュアコレクション3で欲しいのが無かったから、ヤフオクで慧音を落とした。ばーいしゅんっ。だけれど、同じことをじのくんが実家でできないよなあ、とも同時に思った。
 でも、フィギュアが無くても愛し続けるという意志の強さがあればいい。という意識があれば、幻想郷に絶対行けるよ。
 現実から失われたものが幻想郷に行くんだ。意志の強さで比較して、自分より強い者がいない、というのなら、その自分は幻想郷に行く資格がある。
 タンブラーの筆おろしをいつやろうかなあ、2の続きどうしようかなあ、動画のコンテ描かなきゃなあ、STGのドット絵の練習素材集めなきゃなあ、第参幕のやりこみもやらなきゃなあ、と思いながら、寝るのであった。
 さすがに4回は無理だ。精も根も尽きた。

すこしとすこしのさじかげん

 眠剤飲んでふじこちゃんちでどっぷり寝る。
 薔薇さんちに移動する。
 ないちんがいた。いることは知っていたしないちんに会うためだったのだけれど、まあ顔見たら満足できた。
 また会えるときに会おう。
 カレーウドンを作ってもらって食べた。うまかった。
 ランちゃんはよく食べるからおっぱい大きいんだよ、と言ってみたかったけれど、ランちゃん以上にレビアちゃんはよく食べるけれどランちゃんほどのおっぱいは無い。それに、
「全マシマシの二郎を食べきれるような男の子になると、ちんちんが大きくなるんだよ!」
と言っている奴がいたら死ねとしか思わないので、やめた。
 それに、もうないちんにはセクハラしたくない。
 お風呂入らず40時間越えあたりだったので接触も無し。
 試験勉強偉い偉い。数学で分からないところがあったら、とか思ったけれど、座学的なところが多そうだったので、下手な口は出さないでおいた。部分積分ができないパクリコンはおとなしくしとけ、という話である。
 オナホを秋葉原で探そうと決意する。
 新宿でフィギュア用ケースを探す。無い。
 帰る。
 バーロー見て、さて、ぴちセカを描こうか、欠損ケモノSTGの絵を描こうか、ピチせかメイデン絵を描こうか迷ったけれど、とりあえず、お風呂入っておしまいにしよう。

もちあげないで

 ブログランキングの順位が上がりっぱなしだ。
 絵日記分類なのに絵をそんなに上げていないのにね。

 ふじこちゃんちに昨日の23時くらいに到着する。
 リセに銀符律で立ち向かった。
 案の定フルボッコにされるけれど。パチュリー幽々子メディスンループができなかったからだと割り切る。パンチャーのフランを入れよう。ドロソが博麗神社だけなのがなあ。リグル、メリー、輝夜あたりの補助系でフィールドがうまるのはやや悲しい。イベントを減らそう、と思うけれど、博麗神社と西行妖は必須なので、藁人形だけ外す。
 ヴァンガードでふじこちゃんのオラクルとファイトする。ふじこちゃんがヒールトリガーを3回発動させていたり、ボールスマロンにトリガー2回を加えてパワー31000とか出せたりした。満足満足。
 シーラカンスシンクロの回し方を覚える。暗黒界やら☆3バニラやらを回してみる。黒汽車出せたし、満足満足。
 まどマギの漫画を読んでぴちセカの7話~12話の構想を組み立てた。携帯のメモ帳とは本来そういうものを記すものである。なんで家計簿のための金額ごときを書かなきゃならないんだ。僕の記憶力が悪いのがいけないのだけれど。
 クリクラの音楽にぞっこんになる。CD貸してもらえた。やったぁ。
 守屋神社3人の水着下敷きも貰った。やったぁ。
 田中圭一の漫画は世界の文化だ。文化なのはパロ元になった漫画であるべきなのだろうけれど。
 ふじこちゃんといろいろ話すことがあった。薬のこととか病気のこととか、確かに「薬漬けになっていないパクリコンの精神」なるものがどういうものか、気になるなあ。
 高校までは、無口キャラでシモネタなんて口にせずコツコツと漫画を描いていろいろな分野の本を読んでいた。人間を愛せて、想像力が無かった。
 人間を愛する心をコストに想像力を得たけれど、想像力とか感性とか要らないから人間相手で満足できる精神のほうがよっぽど大事だと今頃気付いた。
 まあランちゃんがいれば幸せだ。ランちゃんと出会えて本当によかった。……と本人にもいろいろ言っているけれど。
 生きていく上で大切な人は3人だけだったな。ランちゃんが一番重要だけれど、あとは物理をやるうえでのリーゼさんと、ぬくもりを思い出せるエイミーと。
 哺乳類だけを相手にしていると見聞が狭いので、鳥類や爬虫類も愛する。ドラゴンも愛する。
 
 性欲処理に使っていればそれだけで「愛しているんだなあ」と思ってくれるだなんて、そんな生ぬるいことは微塵も感じない。

軌跡融合

 オービタルポリメリゼーション。
 《融合》って、発動したら可能な限り絶対融合召喚をしなきゃならないのか。なるほどなあ。

 11時くらいに起きて、今までのことが夢オチであったことを知る。吉田君という懐かしキャラといろいろ話していたんだよ。
 朝餉、炒飯。350グラムだから大したことは無い。ほんと、白いご飯だけなのだからしょぼいよな。
 昨日の夜に下描きをやっておいた、欠損ケモノSTGのキャラを全部描こう。
 雲母のページをいろいろと変えていた。第三十六章まで連なる、「そこだけ聞けば大長編」になった。まあ分量だけでいえばペイネズより雲母のほうが多いのだから、まあいいか。角閃をどう料理しようか、考えるだけでやる気が失せてゆく。
 秋葉原に行く。
 東方トレーディングフィギュアコレクション3を2つ買う。チルノとお空が当たった。お空かっこいい。だがおっぱいはやや控えめだ。チルノの氷山みたいなやつは、どう考えてもサーチされないためのものなのだろうなあ。
 東方風神録タンブラーを買う。もみちゃんも描かれてあるし、みんな可愛い。ただ、昨日に買ったマグカップがあるから使われずじまいになりそう。
 ケース屋でミラクルフュージョンを280円、380円、380円で買う。足して1040円。なんというお買い得商品。これでヒロビやら苦痛ワンフーが強くなるぞっ。苦痛ワンフーからデスカリとスノーマンをはずしちゃったけれど、まあいいか。スキドレも全部抜いた。幻獣の角が2枚だが、腐らないことを祈る。まあバルバに二枚装備させられるし、獣・獣戦士は6枚出し、腐りはしないか。
 帰る。
 デッキを調整して、アニポケがないことを確認して、ご飯買いに行こう。
 ふじこちゃんちに深夜に遊びに行くので、それまでに部屋の掃除とかしていよう。
 量子力学を1問やって、メルヒェンの曲を覚えよう。
 という、僕の、連休日記一日目であった。

いつまでももふるこころをわすれずに

 ずっとずっとランちゃんを愛する心を失わずにいよう。

 12時過ぎに起きた。まるでやる気が無いのが分かる。
 朝餉、炒飯。明後日くらいにふじこちゃんとかと二郎に行くだろうから炒飯で正解なのだ。
 秋葉原に行く。
 散髪をする。1100円であっさりばっさりになった。
 アメドリポイントを使って、1600円くらいでデビルズゲートを3つ買う。
 壁の店で韓国版HAのレアルジェネクスクロキシアンを480円で買う。
 あきばおーだかでもふもふマグカップを買う。慧音、もみちゃん、しょーちゃん、ナズ、ルーミアが描かれてある。ルーミアは藍しゃまに替わるべきだ。あともみちゃんのハンカチを買ったらあややのもついてきた。まあもみちゃんのしか使わないけれど。
 帰る。
 暗黒界を組みなおした。あまりまわらないけれど、剛健を入れたほうがいいのかなあ。
 アニメ、イナイレ、ダンボール。

 今日の一枚。
687.png
 プローンネームの頃のパクリコンさんの格好。

 量子力学を1問だけ解く。固有ベクトルの出し方を忘れていてにっちもさっちもだった。
 今日の一枚、二枚目。
688.png
 僕が夏コミで出す欠損ケモノSTG1面ボス、『右腕無き偶蹄獣:ロクルローク』の図。
……というのがあったらいいな。
スカイプ:ランちゃんのお尻なでなで。
 綺麗なお尻をしているので、撫ぜ甲斐があるんだよね。ついでにシッポもなぜなぜ。
プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking