なつやすみさいごのひ

 あと1ヶ月と3日あるけれどね。

 10時前に起きてぐでぐでしていた。何をするというわけでもなく、ただ、昨日のコレアリを見損ねたなあ、と思っていた。
 長い長い夢を見た後の疲労感をまといながら朝餉の炒飯を食らう。うん、卵かけご飯にしたいのに生卵が無い。
 イナゴの最後の「今日の格言」で、「ちょっとうんこ……に、行かないッ!」とかあったことってあるのかな。
 秋葉原に行く。リセの値段確認をしたくらいで、あとはトラスタと警告を買ったくらいだ。
 今日の一枚。
705.png
 あとは、ずっと明日の面接のための基礎教養を身につけていた。可だった講義の見直しだけれど、普通に考えて口頭でペーパーテストより難しいことを聞かれるとは思えない。
スカイプ:いつもの10人くらいの。
 このブログは一日につき大体決まった10人~11人が見ている。誰だろね。

あるきるけねんあるこーる

 昨日5時まで起きていた。なので今日お昼の3時まで寝ていてもなんらおかしくはない。
 おかしくはないが、人間としておかしい。
 人間らしさを捨てた奴がどうなるか、という悪いお手本として頑張ろう。
 朝餉、炒飯。
 ブラウザゲーの東方のRPGの東方玉神楽というものをやっていた。一日10分くらいしかやることがないけれど、かわいいのでやっている。はやくケモパを作りたい。あややなら、一員として入れてもいいかな。大型妖獣4人と、あややとお空かみすちーにしたい。
 面接にはスーツだ、と思ってスーツを着込む。着るだけだけれど、写メを撮っておいた。
 いくら物理学専攻とはいえ、スーツくらいは着て面接に行くよ。
 秋葉原に散歩。アメドリが閉まる21時ジャストにたどり着いて、なんだったんだ……、で終わった。エレキリンが見当たらないのもつらいな。
 牛乳とニンニクを買い込む。
 今日はさっさと寝るか。
スカイプ:朴の骨の対価。
 パクリコンを手札、フィールド、墓地から除外して発動。2ドロー。このターン、ランカシーレと名の付いたモンスター以外を召喚、特殊召喚することはできない。
<更新>
 読み物置き場のクォンタムの冒険の第2章第6話。
 ちょっと暗めのお話になった。

つきみちるよる

 10時くらいには起きていた。起きたくもなかった。本当は11時ギリギリまで寝ていて、ウワコンさながらネットを繋いで確認したかったのに。
 朝餉の炒飯も卵をぶっかけてマイルドになり、二郎魂を鎮めてくれる。
 そして11時ジャストになっても公開されないのが物理学科のサイトである。こればかりは明石天文台時刻できっちり11時ジャストに公開すべきだ。
 そして1~2分遅れて公開され、パクリコンはA0とA2の両方の面接試験に出る権利を得た。A0でぎったんぎったんに苛められたらどうしよう。スーツ姿のパクリコンをmixiに晒して同情を誘おう。スーツなオレかっこいいングだぜー、というのも誘発するという実にきたないやりかただ。
 そうこうしていたら12時くらいにふじこちゃんから、新宿で遊んでいるからこいよー、と誘われた。
 ホイホイ誘われて新宿に行き、何の連絡も無くいきなりアメドリに出現して合流した。
 薔薇さんがついに朱光の宣告者を手に入れていた。剛健積んだらガチじゃないか。あとトリシューラも。
 ふじこちゃんが墓守を組んだらしいので、代償ガジェ、ジャンド、暗黒界、苦痛ワンフー、デミスドーザーで相手した。
 デミスドーザーはトラスタ3を積むしかないと確信できた。でもまあ、墓守ってネクロバレーがないと本当につらそうだなあ。
 そしてふじこちゃんにフォーミュロンとライブラリアンをあげて、浄化やらユメドリやらをもらえた。これで花単エリアがガチに、なるには夢が必要ではあるなあ。あと園芸作業も。まあ当面はその8枚を求めてふらふらしていたのでいいや。
 ふくしんに行って、ホイコーローをそこそこ喰らう。おともは二郎を考えると食わなくてよかったかなあ、と思った。
 アニメイトに行く。イカちゃんホイホイされる薔薇さんであった。
 地下2階にデュエルスペースがあったので、ふじこちゃんとリセをやっていた。段々回し方が分かってきた。回し方以前に、デッキ内容がどういうものかを把握できるようになった。浄化、キス、バックに秘密の隠れ家あたりを忍ばせておけば何とかなった。そもそものパンチャーが少ないので回っているのか回されているのか分からなかったけれど。
 アニメイトを出てぶらぶら歩き、ルノワールでケーキだけ食いつつリセをやる。ケーキのほうがコーヒーより安いだなんて。
 二郎に行く。ケーキを食った後に二郎とか、ほんとなに考えてんだ的な姿勢ではあったが、全マシマシ余裕だった。今度から豚ダブルにしよう。ヤサイで汁が薄まるのは本当に悲しい。
 そして帰宅である。充実した一日だった。まるで面接試験通知が嘘のようだな。
 スカイプは大して繋いでいないからほうっておこう。
 久々に文章を打つとすらすら作ることができて怖い。1時間で7kbちょっとかな。量があればいいというものではないが、僕は先にたくさん作っておいて後から直し直しするのが好きなんだ。
 今まで、
「こいつは右利きのキャラにしよう」
と思った回数よりも、
「こいつは今までの漫画で右利きだったから右利きにしよう」
と思った回数のほうが多いなあ。
 何に振り回されているのかよく分からないな。

あからみのあかるさ

 昨日の夜、じのくんと絵チャをしていた。
 戦績。
8#20110828
 シルエットミラージュの曲を弾けるようになろう。

 14時くらいに起きた。ところでパクリコンになにか人間的なものでいまだ失われていないところがあるといえるのかね。
 朝餉、焼肉炒飯。牛肉100グラムというせせこましくも折り目正しい分量で喰らった。
 ないちんが帰ってきたらきゃっきゃうふふしようぜ、と薔薇さんと話していた。ほんとうにいいのか、ほんとうのほんとうにいいのか。
 シューティングゲームを作っていた。とりあえずドット絵を打とう。あからさまな敵と、あとはまあ自機だよな。自機はランちゃんとレビアちゃんにしよう。
 あたりまえだが、獣人化後の形で望むのである。レビアちゃん獣人化とかパクリコン得だなあ。
 音楽と背景は適当に作ろう。適切な段階を経て、適宜足りないものを補いつつ、という意味の適当さをもって。
 秋葉原に行く。幻獣の角3、皿2、月の書1、馬の骨1などを買う。今度は警告を買おう。なにせ所持金が3桁だったのだ。
 帰る。
 剣闘獣からリビデを外す。幻獣の角2を入れてみた。あとはスキドレTGに入れておこう。
 夕餉を食らうまでもなくランちゃんと愛し合って、寝るのである。
スカイプ:聖徳伝説~お前は10回説明を受けないと理解できないのか~
 神子ちゃん曲のタイトルのぱくり。

たちあがったぼくのぶんしん

 今日は土曜日。待ちに待ったアイチ君フルボッコ続編の放送日だ。
 そして寝過ごしたわけである。携帯のアラームも無意識の暴力には勝てなかったようだ。この恋焦がれる無意識的殺戮を抑えるものはないのか。
 無意識的殺戮が荒ぶるグリコのポーズを取って襲ってくるわけではない。あれはあれで、なぜに神主がああいうカット絵を入れたのかは永遠の謎だけれど。
 朝餉、炒飯。
 秋葉原に行く。ヴァンガードの2巻とエレキトンボ3、エレキングコブラ3を入手する。こいつらがあまりにも寂しそうだったからつい救いの手を差し伸べたんだよ。
 実際キングコブラのほうはちょっと可愛い。
 エレキリンが見つからないままうろうろしつつ、精肉店で牛肉を200グラムだけ買うというせせこましいことをした。
 自宅に戻る。
 僕がコーヒーを入れているペットボトルの底になにか茶色いものが付着していた。どうせコーヒーの搾りかすか何かだということは分かっているのだけれど、気味が悪いから捨てた。また今度新しいのを買ってこよう。どうせ100円だ。
 どうせ100円だ、と思っていると、ある日いきなりローソン100がつぶれて路頭に迷うのがパクリコンである。
 ダックDとヴァンガードファイトオンスカイプとしゃれこむ。
 が、ロイパラを使用して二連敗した。なので頑張ってノヴァグラで挑もうと思った。
 そしてそのためにまずノヴァグラ用のスリーブを印刷するところから始めなければならなかったのであった。まあ、ランちゃんの絵を9枚繋げたWORDファイルを印刷するだけなので簡単だけれど、切りとるのが面倒くさい。ちょっとズレると、ああああああっ、なことになる。
 しかも前回にインクを買ってきたまま放置していたので、今更インクカートリッジを片手にマニュアルを読んでいじくっていた。
 印刷をする。鎧甲をまとったランちゃんが9人ずつ、しょこしょこしょこと出てくる。
 切り取る。げ、謎のインクドットがある。インクドットが目立つ絵はボツにしよう。
 スリーブガードに入れて完成。やっとこさできた、世界にひとつだけ()のランちゃんスリーブだ。ゆくゆくは全デッキをオリジナルスリーブをはめてやる。一段落したらランちゃんのすべてを愛してみせる。
 昼餉、焼肉炒飯。しかし牛肉使用量は100グラムという、せせこましいクッキングになった。貧乏でやることがないから絵を描いてきた、と自慢するくらいだから、それくらい実際にやるべきだ。
 貧乏で絵を描いていたから暇がなかった、という意味での貧乏暇無しなら理解できる。どうせなにかしているのだから「どこからどうみても完全に暇」というのはなかなかないよな。
 ないちんとスカイプをしていた。チャットは苦手だと言っていたから早々に切り上げる心算だった。けれど話が弾んでなんたらかんたらやりとりしていた。ないちんが使う(・ヮ・*)というAAはいちいち打っているようだった。ときどき(・ゎ・*)というのが混ざっていたから、手打ちなのだろうなあ。
スカイプ:しぇいむ☆おんの思い出。
 「がっしょーづくりー!」が一番面白かった。いまだにしぇいむ☆おんのメインヒロインは典乃だと信じている。
 ダックDとノヴァグラでファイトしたことを付記しておく。勝てた! 完全ガードのツインブレーダーとマジシャンガールキララを集めるべきだなあ。といってもツインブレーダーは1か2でいいと思う。
 そういえば、昨日に絵をmixiに上げたら、うんぽからひさびさのコメントがあって、いろいろ言ってくれた。なんだか照れた。
 パクリコンの初期のデジ絵は本当に、救いようのない、なんなんだあれは的物体でしかなかった。
 そしてヴァンガード2巻ではソルセバさんが降臨した。ミサキさんの胸は強調して描かない、とあるのに、ソルセバさんの乳首は確認できた。さすが少年漫画、やることがあざとい。
 アイチ君がアルフレッド・アーリーに憑依したときの絵が、聖闘士星矢の最終巻近辺の感じに似ていた。無理に少年を高頭身にして鎧を付けさせた感がにじみ出ていた。
 ラーク・ピジョンは笑い飯の鳥人そのまんまだと思っていいよな。
プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking