姑息なツイッターを……(サルガッソのツイートをスクショしながら)

791868145.jpg
 ツイッターたのしい。

~~~

 今日は一日中家でごろごろしていた。
 と見せかけて、シミュレーションをいじっていた。

 「一体奴等はどんな思想でこのソースコードを書いたんだ……」と考えながら、ひとつひとついじっていった。
 シミュレーター内での検出器の位置を変えることに成功したので、次は「どのような値を知りたいか」というソースを書けばいい。
 これがめっちゃめんどいねん……。


 今日のトップ絵にもあるように、レビアちゃんがツイッターに参戦した。
 まだリプ機能は付いていないしあまり喋る内容も多くないけれど、頑張ってやっていこうと思う。

 なお将来的に話題になった0=1の証明を書いておこう。

(証明)
 任意のxに対してf(x)≠0となるような関数f(x)を用いて、
∫f'(x)/f(x)dx …A
を部分積分する。
A=f(x)*1/f(x)-∫f(x)*(-f'(x))/(f(x))dx
=1+∫f'(x)/f(x)dx
=1+A
 辺々Aを引いて、
0=1
(証明終わり)

 どこが間違っているか、探してみてね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking