れすきゅーらびっと

1378.png

 この子ならセルフ除外からの2体特殊召喚を許してもいい。

~~~

 朝起きる。
 ご飯を作る元気が無かったが、レビアちゃんに、
「これを食えー!」
とシリアルを食わされた。
 おかげで元気モリモリになれたぜ!

 ミーティングではプレゼンの練習をした。
「実験やシミュレーションの目的が書かれてないのは何故?」
「えっ!? それはじゅぜっぺやnsmrさんが喋ってくれるから、まあいいかな、って思ってました」
「大局的な目的は多分喋ってくれるだろうけれど、今は局所的な目的について触れておこう。でないと3枚目のスライドでいきなり減速材の話をされても分からんがな
ふぇぇぇぇ
という具合だった。

 つづいてymd氏によるコロキウムを聞いていた。
 ニュートリノ振動かっこいいぜ! 俺も振動したいぜ! カビボ角を持ちたいぜ! ついでにパリティの破れの係数δも持ちたいぜ! 欲しいものがいっぱいだぜ!

 午後はもみー&にっしーのレポート問題を一緒に考えていた。
 いかん。この問題、4年前にパクリコンは「わかりますぇん」とだけ書いて提出した問題だぞ。わからねえ……。数学事典を紐解くなどして、ラプラス変換における階段関数の扱いを調べたら解けそうなんだけれどなあ。
(あとでぐぐったら、階段関数のラプラス変換が普通に載ってあった。うぉい! 過去の俺よ! 少しは調べろ!)

 あとは自宅に帰ってぼーっとしていた。
 大きな仕事が終わった後の虚無感は半端ない。
 もちろん本当の本番は今月末にて待ち構えているのだけれど、それは、まあ、そうとして、引き分けで手を打たずに勝ちに行こうと思った。


 今日の漫画を見て思うのだけれど、ランカシーレさんの髪型は一体どうなっているのだろうな。
 あれを再現できれば圧倒的サティスファクションが得られそうだが、あのウサミミツイン触覚の再現は相当難しいぞ。まあこういう場合は自分でそういうウィッグを作ればいいか。パテ製のフィギュアでも可。

 そんなランカシーレさんを身体でくるんで眠る。
 抱きかかえたまま、すやすやと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking