俺達の実験はこれからだ!

 国際会議が終わった。

~~~

 国際会議、という位置づけではあったけれど、いつもの研究所で行われるとなるといまいちすごさが実感できなかった。
 どこの業界でも「国際会議での発表は国内会議での発表よりもエラい」という評価のされかたはあるのだけれど、「こんなんでよかったんかな」という思いが強い。
 もちろん周りの人たちの中は「この道一筋ン十年」という人もいるので、パクリコンがただの若造なのは誰がどう見ても明らかだ。
 そんな中で機会を得て発表できたのは、内容や出来がどうであれ、いい経験になったと思う。
「若いうちはシゴかれてナンボだよ」
とも言われ、
「思ったよりよかった」
とも言われ、
「無難に終わったなぁ」
とも言われ、
「よくしゃべりきった」
とも言われた。
 良くも悪くも「俺がやるとなるとああなる」というものだったのだろう。

 これからの課題も見えてきた。
 やるべきことや挑戦すべき箇所が鮮明になった。
 俺はこれから、少なくとも5年くらいはこのプロジェクトの一員としてやっていくのだろう。

 じっと手を見て、俯いて頑張り、最善と全力を尽くせば、やっていけるさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking