一枚で四十秒

 スライドを作った。
 スライド1枚に付き平均40秒で説明をせねばならなくなった。

 骨子としては、
「中性子ってなんで大事なの?」→「どうして測ったの?」→「どうやって測ったの?」→「何で測ったの?」
という前置きを据えてからの、
「どんな結果が分かったの?」→「将来何がしたいの?」
という説明になる。
 この構成のため、いくら練習をしても最初の4セクションだけで8分くらい経過してしまう。けれどそれはもう諦めよう。その代わり滑舌の良さを磨くことで多少なりとも早口な説明で通じるように心がけよう。
 パクリコンはゆっくりしゃべるほど滑舌がよくなるので、ここで一つのジレンマが発生することになる。だが俺はそれを乗り越えてゆくぜ!

「勝負だ、ジレンマ! 決着をつけよう!」
「私の名前はパラドックスだ! 二度と間違えるな!」
「ああ、分かったよ。ナルキッソス」
「貴様ァーッ!」

 そんなわけで一日中準備をしていたらなんだかんだで終わってしまいましたとさ。

 ちなみにこの時期になると、
「やれやれ、また出張か。まいったね、どうも」
というクマ吉とキョンを足して2で割ったような精神になるため、比較的出張に関してはズボラな態度で臨むことになる。
 だって出張先がお金出してくれるんだしぃ。タダメシ食えるんだしぃ。たやすく潮風に吹かれることができるんだしぃ。ランもレビアちゃんもついてきてくれるんだしぃ。

※こういう姿勢は完全にダメなモノなので、良い子のみんなはこんなオトナにならないように注意しようネ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking