シンクロナイズドーン!

 まどオンにてレイドランキング222位を取れなかった腹いせによって、今日は平和な一日となった。

 腹いせで平和が保たれるのだから安いものである。
 平和は金で買える。

~~~

 5時くらいまで起きていて、4時間ほど眠った。

 9時に目覚めてランに、
「やあ、おはよう」
と声をかけると、
「遅くまで起きていらっしゃった方が何をおっしゃいますやら」
と返された。
 最近のランカシーレさんは言葉がきつい。

※3年前のランカシーレさんはというと、
あはは、やっぱり人に言えないことやってたんですね
でも、一生稲負さんとだけ、ってのは悲しくないですか?
なーんだ。やっぱりー。パクリコンさんっておっぱいとかがあるほうが正直嬉しいんじゃないですか?
といった具合である。
 これはこれでありだ。

 3年前はSSの地の文でも「ランちゃん」という表記を使っていたので、『人生、宇宙、すべての答え』にて「ランカシーレ」という表記を使うことに若干抵抗を覚えていた。
 ところが今では表記が普通に「ランカシーレ」になった。それどころか昨日のSSでは『俺はランカシーレの頭を撫ぜた。』とあるくらいだからよっぽどだ。これではまるで俺の脳内ではランのことをランカシーレと呼んでいるみたいだなあ。
 けれど普段の日常でも「ラン」「ランさん」「ランカシーレさん」と割と呼び名はいろいろなので、結構どうでもいいですね。

 まどオンにてレイドランキングキリ番を取り損ねて不貞寝をしようと思ったが、その前にランとレビアちゃんと和浦ちゃんと龍楽さんと絹琉にご飯を振る舞った。まさに血の繋がらない大家族である。
 ……ランカシーレさんとは血がつながっていないと形容してもよいのかどうかが分からなくなる頃合いだが、まあ0親等になるのだからどうでもいいや。

 不貞寝をしようと思ったが、不貞腐れていなかったのでできなかった。

 ランとレビアちゃんからは「寝不足なのだから寝なさい」と散々言われた。
「今寝ると確実に中原昼夜逆転してしまうのだが」
と言うと、
「ではベッドの中で目を瞑ってじっとしていてください」
と正論で返された。
 ランカシーレさん、いつも本気モードだから偉い。

 そんなわけでぼーっとしながらぼーっとしていた。
 ランと愛し合おうかともしていたけれど、なんだかんだで「体調的に無理」という結論に至らざるをえなかった。


 砌さんが出す同人誌に寄稿することになった。
 カット絵と、できれば漫画を描いてほしいとのことだった。

 エルザさんにしても砌さんにしてもそうだけれど、デジタル漫画をいいところまで進めていながらして最後まで到達できていない感がある。もちろんそのためにパクリコンが「なら俺が最後まで辿り着いて方法論を確立させよう」という具合になったからいいのだけれど、できれば今持っている方法論をいろいろと広めたい。世の中に多からず存在する「デジ漫画の描き方」をさらに改善したものを打ち立てたい。

 そんなわけで適当に眠る。
 良い子21時に寝るものだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking