気高く舞え

ryu9.jpg

 白くてぽわっとなっている部分が開花したところである。
 とてつもなく美しい。

 動物と違って、性器そのものの良し悪しで強さを競っている植物さんには交換が持てる。
 あの夜空より、君の花のほうが綺麗だよ。

~~~

 一日中シミュレーションをしていた。

 シミュレーター内のアレイに穴を開けることがもっぱら今の作業である。なので着々と蓮コラが作られていった。自分で作るとまったく味気ないのが蓮コラの勿体ないところである。
 あとはこの穴の部分に検出器を挿入♂していくだけなので比較的楽だ。穴のコンフィギュレーションと同じソースが使えるため、検出器の並べ具合に関して言えば全く問題が生じる気配がない。
 ただし今現在の蓮コラ製作自体に大きな問題がごろごろ転がっているので、慎重にかつ大胆に進んでいかねばならないのは事実だ。例によってマニュアルに書かれていない仕様やバグを見つけるたびにウボァーな気分になるので、割と一筋縄でいかない。けれどそれがこのシミュレーターの可愛いところでもある。
 そう、あたかもマッチョでムキムキな俺が豪華な貢物を捧げたところでランカシーレさんが必ずしも振り向いてくれないかのように。

 ……ピチせか本編では共感を含めて「痛いほど君の気持ちが分かる。君は悪くない」という想いをあげたから仲良くなった、と言えばいいけれど、星襲やヲタカメでは『殴り合った結果分かり合えた』という謎な少年漫画の展開だった。星襲ではピチせか本編とは逆で、ランが俺に「私なら理解できる」と言ってきたのに俺は「君の理解なんて要らない。俺は世界を救い人類の進歩に賭ける」と言ったくらいだからよっぽどである。でも星襲でのランはその返答を予期していたみたいだったし、「力ずくでねじ伏せることができなくても構わない」という姿勢でかつ全力でかかってきたから可愛い。
 敵役もできるランカシーレさんが万能すぎて書くのが楽しい。



 そんなわけでシミュレーターと仲良くしていたら一日が終わった。
 なおランやレビアちゃんや植物さん達は全体的に「わぁい、今日はぱっくんがずっと家にいてくれたー」といった具合だったので、まあいっか!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking