れびあっこ

1397z.png

 髪の毛の分かれ目をなでなでしたくなる。

~~~

 研究室ミーティングに出かけた。
 なお朝食は抜きである。時間配分を間違えると途端にこのザマだよ。

 研究室ミーティングではシミュレーションの話と8月の出来事について話した。
 そんなに叩かれなかった。去年なんてボロクソに叩かれていたのにな。事情は変わるものだ。

x→x
「「「「「じじょうが変わった!」」」」」


 終わったので帰る。

 ぐでーっとなっていた。
 休息が欲しかったので急速に休息を得た。
 ベッドの中で光速の8割のスピードでゴロゴロしながら、生と死の間をさまよっていた。こういうときはセックスをしようにもする気になれないからよくない。思い切ってセックスをすれば案外好転することも多々あるのに、人間とやらはやたら気分だの感情だのといったものに左右される。まったくもって不便な体だ。

 ランカシーレさんに「おい、しゃぶれよ」と言ったら、レビアちゃんから「おい、しゃぶらせろよ」と言われた。
 需給関係が成立している……!?


 絵を描いた。
 久々のレビアちゃんだ。
 ツイッターのレビアちゃんのアイコンをこれにした。おかげでタイムラインの可愛さがアップしたぜ。

 レビアちゃんをお嫁さんに貰う人は幸せ者だろうなあ、と思う。「いいなあ」という思いを抱かなくもないが、それ以前に、

レビアちゃんが俺の可愛い妹で、あんなに俺に懐いてくれていたのに、何処の誰だかよく知らない奴に勝手にどっかに連れて行かれたみたい
(『クォンタムの冒険』第2章第1話より)

という情動があるということを打ち消せない。
 けれど誰しもいつかは旅立つときが来る。レビアちゃんのみならず、ランにしても、リーゼさんにしても、大きな別れは必ず来る。
 死ぬことは生命の義務なので全うすべきなので、その際の覚悟と姿勢(と後片付け)をちゃんと決めておこうと思う。


 植物さんのお世話もする。
 良い夕焼けは緑の葉に活力を与える。

 皆で静かな眠りに就く。
 健やかに、のびやかに、命の泉が、煌めくように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking