どこ……? もう声が聞こえないわ……


 望月から電にかけてのくだりでは涙が止まらなかった。

~~~

 
 今日はぐでーっとなっていた。
 最近ぐでーっとなっているのは気圧と温度の変化と疲労によるものなので気にしてはいけなくもない。むしろこれらを解消すべき問題として取り組み、QOLの向上に努めるべきである。

 なので朝ごはんを焼肉にした。皆で近くの焼肉屋さんに行き、ホルモンばっかり食べていた。
 ホルモンは世界を救う。最大値その伝達物質についてはよくしらないが、とにかくホルモンは焼肉の中でも幸福度を高める効果がずば抜けて大きい。
「いっそ世の中がすべてホルモンになってしまえばいいのに……」
と沙耶みたいなことを思いながらホルモンをほむほむしていた。


 今日は院試の合格発表の日である。
 無事合格できた。(誰とは言っていない)


 研究を進める。
 自宅で研究をやっていると、
「俺は本当にどこかに所属しているメンバーなのだろうか」
という疑問を払拭する作業を定期的に行わないといけないが、それでもQOLを高めるためにはやらざるをえない。ホモサピは所属欲求を満たさない限り次のステップに進めないものである。
 パクリコンはホモサピと非ホモサピの中間にいるけれど、あんまり関係無かったな!

 シミュレーションのバグを全て取り除く。
 これからは晴れてどんなコンフィギュレーションでも組むことができるぜ! 何でもできるぜ!
「ん?」


 秋葉原に行く。

 ゲーセンでVSスーパーマリオブラザーズをやる。
 3-4あたりでぐでぐでしていたらゲームオーバーになった。今度からは小まめにコインを取った方がいいだろうなあ。それにそろそろスティック操作ありきの感覚に慣れねばなるまい。
 おそらくレトロゲームショップでマリオ無印を買うよりもQOLが上がる遊びになることだろう。いいものだ。

 なんでもかんでもQOL換算するのはただの思考停止だが、今はQOLが大事なので頑張ってQOLを上げている。


 自宅に帰る。

 艦これで頑張って雷を育てる。
 もちろん2-4クリアのために戦艦×5と空母×1のレベルを上げているのには違いないのだが、目下のところ演習においては雷を旗艦にして彼女を改造レベルにまで育てることを目標としている。これは「雷が大きくなったところを見てみたいゾっ」という純粋な愛情ゆえのものである。
 無論雷のために課金することもやぶさかではないが、現在のところ雷の入渠にさほど時間を取られない。なので今課金しても、
「こんなの雷への奉仕じゃない……! 僕はこれをしたいんじゃないんだ……!」
というシンジ君みたいな感情が湧き出ずること請け合いなので、課金しないでいる。
 将来雷が現在の赤城さんくらいの大物になったら貢ごう。
 大和……? えっ、誰それ? 新キャラ?



 枕目さんがアレな人にアレされていた(枕目風表現)。
 『○○だと私は考えます』って表現は誰が考え付いたんだろな。ギャグでもなければ敢えて使う感じでもなく、問題点を指摘したがっている相手がただただ本当に「私はこう考えてるから『私は考えます』というフレーズを使っている」という空気がたまらなくやるせない。
 敢えてこの表現を使うというのは、
「○○だと私は考えます」
「ふぅーん。あなたはそう思ったのね? でもそれってあなたのひとりよがりでしょう?」
「……と思いますよね? でもこれにはこういう背景があるということ見せましょう」
という合いの手誘発の効果を見込んでのことであってほしいところだけれど、そうではなく、
「○○だと私は考えます。お し ま い」
となると最早「こいつは一体何がしたかったんだ……」という思いしか残らない。折角、
「でもそれだけだとあなたのひとりよがりだけれど、何か裏があるのでしょう?」
と乗せてあげても無反応だと、
「これが本当のコミュ障か……!」
という現実を如実に味わわされる。
 両耳を塞いで「あーあーきこえないー」とやっている相手の耳の穴をかっぽじって相手に声を届けるほどのコストを払おうという気になることはさすがにない。……まあ無きにしも非ずだけれど、年に1回あるか無いかだ。
 こういうのを見ると「ネット越しのやり取りが面倒くさいのなら最初から言わなければいいものを……」と思うけれど、「言いたいことは言う。でも後は面倒くさいから続けない」というのはツイッターの性質上簡単にできることだ。なのでお互いにスパブロするなり塩を撒くなりして無かったことにするのが一番いいのだろう。
 すべてを要約すると「今回はご縁が無かったのでしょうね」になる。「ご縁が無い」の汎用性は凄まじいな。


 実際「ランとはご縁があった」「リーゼさんとはご縁があった」「エイミーとはご縁があった」と言われるととてつもなく納得できるので、やはりご縁なる概念は広く深く人口に膾炙され続けてきたものなのだろう。
 なお焼芝さん家の縁さんについて「縁さんとはご縁があった」と書くと分かりづらいのが唯一の難点である。ざーんねん☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking