オークと姫騎士ごっこ

1438.png

 次第にパクリコン宅のコンフィギュレーションのコンシステンシィが取れてきたぞっ。

~~~

 今日はランと二人で、今まで行ったことのないお店でブランチを食べた。そこはカレー屋なのだけれど、普通の定食も作っているようで様々なメニューがあった。
 揚げ物の定食を頼んだところ、店員がその場でエビだの鶏だのを揚げてくれた。粉にまぶして一気にジュワーッである。実にたまらない。
 そういうわけでランとおいしく幽雅なブランチをいただくことができた。



 修論? いえ、知らない子ですね……。(サルガッソの目次を添削してもらいながら)



 秋葉原に行く。
 でぃばったところ、消失とイヤイヤ星人をノーマルでクリアした上にえれくとりっく・えんじぇぅと千本桜と羅刹のハードを80%越えでクリアできた。この調子でなら消失もハードでクリアできそうだ。炉心融解やハジメテノオトでもやれそうだし、ジュゲムシーケンサーやfrom X to Yもやれるかもしれない。
 未来は僕らの手の中。


 今日のネタ。

1.艦これの軽巡の名前を覚えます。
(゚Д゚)<クマ、タマ、キタカミ、オオイ、キソ
2.それぞれに『川』を付けた名前を地図帳で調べます。
(゚Д゚)<球磨川は熊本県にある。
3.知らぬ間に地理力がアップしています。
(゚Д゚)<次は重巡を覚えて山の名前を網羅だゴルァ!

1.艦これの戦艦の名前を覚えます。
( ^ω^)<コンゴウ、ヒエイ、ハルナ、キリシマ
2.その名を冠していた地域を探します。
( ;^ω^)<あれ? そんな地域ないお?
3.なお金剛型はもともと巡洋艦として作られたので山の名前が付けられています。
(;゜ω゜)<ややこしいお!

1.空母の名前を覚えます。
( ^ω^)<今度こそ…!アカギ、カガ
2.空母名が空にちなんだ縁起の良い名前であることを確認します。
( ;^ω^)<あれっ? そうなの? どういう意味なんだろう
3.なお赤城は巡洋艦、加賀は戦艦としてもともと作られています
(;゜ω゜)またかお!

1.艦これの潜水艦の名前を覚えます。
(^ω^)<伊8、伊19、伊58、伊168
2.それぞれを素因数分解したときの一番大きな素数は何でしょう?
(;^ω^)<ええと…2*2*2,19,2*29,2*2*2*21だから29だお!
3.よくできましたっ!
(;゜ω゜)<霧島サン!?



 明日あたりにでも、

ランさん怒りのゲージ。
おこ→「おやめになってください」
まじおこ→「おやめになりなさい」
激おこぷんぷん丸→「おやめなさい」
ムカ着火ファイヤー→「私の言葉をお聞き取りになれないようでございますね」
カム着火インフェルノォォォオオオウ→「……(黙る」
激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム→「……(泣く」

の絵を描こうと思っていたが、リ×ヲの絵も描きたい。
 描きたいものがたまってゆくのに、修論は僕らの計画の中。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking