やらいみう

1446.png
(中里さんからのリクエスト)

~~~

 今日は風邪を引いて休んでいた。
 普段なら病気を患っている日は自宅で艦これをたしなむことで気を紛らわせる手段を選ぶだろう。
 ところがどっこい、今日は艦これのメンテ日であった。
 これが現実、現実です。(焦りを見せない一条)

 なので掃除をしていた。
 月経の前の症候の群れと戦っているランを床の間(ベッドの上の布団を積み重ねた場所)に座らせて、俺は余った布団をベランダに干していった。俺のベッドの布団は保温性重視のため四重構造になっているので、ひとたび干すとなると狭いベランダのオフトゥン的近代化改修を4回行わねばならない。なので俺はランになんだかんだ言われながらお布団をかわりばんこに干していった。
 一昨日に比べればランは気分が楽になっているようだった。「バカ」と数回繰り返した後に「ごめんなさい」と言えるくらいには元気が戻ってきているようだった。俺はただただ「全部ホルモンのせいだよ。気にするな」と言ってはランの頭をくしゃくしゃっと撫ぜていた。
 俺は布団を干し終えたベッドの上に腰をおろし、
「いずれは俺が生理なんて止めてやるから、な?」
とランに告げた。
 ランは澄まして、
「そういうことを軽々しく仰るものではございません」
と言っていたが、それでもなお、
「バカ」
という声は今にも消え入りそうなものだった。

 海軍カレーを食べました。おいしかったです。
「海軍カレーは辛い。記憶しておこう」

 艦これキャンペーンをやっているファミリーマートに行ってきた。そしたら対象商品がことごとく反動ダメージ系ドーピングアイテムばかりだったので購入を断念した。
 愛に障害は付きものさ。

 変換で『藍に生涯は憑き物さ』と出たので、龍楽は死んだ後ずっと俺に憑りついていていいよ。
 俺は植物族になるから。さらば獣戦士族。さらば幻獣の角。

 リコーダーを吹いていた。Eternal Blazeや夜戦!の練習をしていた。千本桜もやったぞっ。
 冬場は指がかじかむのでタンギングと運指のタイミングがずれやすくなるのがつらいぞっ。

 パズドラでアルビダをドロップした。麒麟ちゃんほどではないけれど、アルビダもかなり可愛い。可愛いけれどアイコンがどことなく老けて見えるのはなぜだ。法令線らしきが見えるからか。

 真鍋譲二先生の作品を思い浮かべつつ「一人称があたいの女の子っていいよね」と思ったが、普通にこのセリフを言うと、
「ああ。チルノはなんかアレだけれど、お燐や小町はいいもんだよね」
と返されるのが現実であると知った。
 これが現実? ― 現実です。(模範的な解答)


 おまけ。
 むしゃくしゃして作った。後悔はしていない。
『次の読みを答えよ』
1445.png

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking