音ゲーいかづち

1442.png

※実話

~~~

 朝からのんびりしていた。
 ダイガーク海峡に行こうとしていたら、ランから、
「風邪でのお休みと休日のお休みは分けてお使いなさい。平日に休んだのだから休日にやろう、とお考えなのでしたら、その前に来週の土日まであと何日あるかをお考えになってください。一日も早く、とお思いになるお気持ちは理解し申し上げられますが、だからこそペースを崩さずに続けてゆく姿勢を重要視なさい」
と言われた。ぐうの音も出ないほどの正論だったので、言われた通りおとなしく自宅で風邪がぶり返さないように用心していた。

 朝ごはんを気合い入れて作った。比叡さん特製の比叡カレーを真似たパクリコンカレーである。なおここでいうカレーとはパクリコンのウンコのことではない。気を付けるように。
 お肉を炒めてじゅーじゅー出てきた脂にニンジンやタマネギを抛り込んで醤油で軽く味付けして、カレールーだのシチュールーだのを入れてお砂糖やらで味を調えた。ねっとりどっぷりとした濃厚なカレーができた。
 ランは「なかなかうまくバランスのとれた配分をよく見つけなさいました」と言ってくれた。レビアはひたすらうまいうまいと言いながらがつがつ食べてくれた。
 どちらにしても嬉しかった。


 ついったーネタ。

『雷と犬走椛を同じ部屋に閉じ込めてみた』

雷「元気無いわねぇ。そんなんじゃダメよ!」
椛「なんでですか? 元気無かったっていいじゃないですか。押し付けないでくださいよ」
雷「そんなこと言わないで! 私があなたの笑っている顔がみたいの!」
椛「悲しいときくらい悲しませてくださいよ」
雷「……何かあったの? 私でよければ話してくれる?」

椛「数日前に上司にきつく怒られて凹んでるんですよ。たったそれだけですよ。話すことなんて何もないです」
雷「たったそれだけだなんてことはないわ! 現に椛さんは立ち直るのに数日以上かかってるじゃない! ものには叱りようってのがあるはずよ!」
椛「……私のミスで怒られたのだとしても?」
雷「当然よ」

雷「無暗矢鱈と怒られたところで人は間違いを直せないわ。ちゃんと部下の性格や向上精神を汲み取った上で指導するのが司令か……上司の役目ってものよ! もちろん上司にだけ責任を押し付けるのはよくないわ。でもミスそのものを引きずるならともかく、怒られた事を引きずらなきゃならないのはあんまりよ!」

椛「……。だけど私は上司を選べない。私じゃどうしようもないんです」
雷「もちろんそう簡単に上司を変えられないわ。でも椛さん自身の心構えなら変えられる。ちゃんと、ミスによるショックと怒られたことによるショックを分けて捉える事。それだけでも随分と違うわ」
椛「……そう、ですね」

雷「自分の中で何を間違えていたのかを、相手の言葉の中から分析すること。それを繰り返していけば、おのずと上司のこなしかたも見えてきたりするわ」
椛「そう……なんですか。じゃあ雷さんの上司も……」
雷「ええ。最初は本当に不条理な司令官だったわ」

雷「だけれど司令官も司令官としての悩みや葛藤を抱えていたから不条理なことを言ってしまっていた……という面もあるのだと後々気付いたわ。今では司令官は私にいろんな悩みや問題を話してくれる、とっても優しくて素直な人よ」
椛「そんなことも……あるんですね」
雷「そう。だ・か・ら!」

雷「椛さんもよかったら私に何でも話して! 私、椛さんのためなら協力を惜しまないわ!」
椛「雷さん……」
雷「えへへ」
椛「くそっ、なんだよ……、そんなこと言われたら……、胸がきゅーってなるだろ……!」
雷「そうそう、もーっと私を頼ってもいいのよ!」
椛「わぅぅぅ……」
雷「でもまあ、最初にすべきは」

雷「ここの部屋から出ることよねー」
椛「ですよねー」
雷「ああもう、主砲があればここを突破できるのになぁ」
椛「こんなときこそ、スペカがあればここを突破できるのになぁ」
雷「……スペカ?」
椛「……主砲?」
雷「それって」
椛「もしかして」

雷「これのこと? さっき駅前で配ってたけれど」
椛「これですか? さっき河童に貰ったんです」
雷「すごいわ! これは12.7cm主砲よ!」
椛「こ、これはエクスペリーズカナンのスペカ!」
雷「これさえ!」
椛「あれば!」

シュッシュッシュッ ドーン!
椛「案外あっさり出られましたね」
雷「椛さんの千里眼おかげで命中がどーんと上がったからね! 椛さんのおかげよ!」
椛「いえ、そんな」
雷「さてと……私はそろそろ帰投しなきゃ」
椛「そんな時間ですね。夜も遅いですし」

雷「それじゃあ椛さん。またお会いできたらいっぱい話しましょ!」
椛「そうですね。また部屋に閉じ込められた時にでも……ってそんなの嫌ですけれど」
雷「ほんとよねー!  それじゃあまたね!」
椛「はい、さようならー」

~後日~
椛「雷……はぁっ……はぁっ……うっ!(ビクンビクン」
にとり「また雷って子でオナニーしてるの?」
椛「当たり前だろ! あいつは私の聖母だ!」
にとり「椛も惚れやすいからねー」
椛「なあ、雷の抱き枕作ってくれないか!? 頼むよ、夜のお供が欲しいんだ! ああ、雷をファックしてえ!」
(おしまい)

 もみちゃんってこういうキャラだったよね、というのを思い出すために書いた。雷相手だから簡単だったけれど、同じことを翔鶴相手ではそう容易くはやれないと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking