えれまぐぅ? だれそれぇ。

 電磁気のレポートを解いていた一日だった。

 ティーチングアシスタントは大変ねー!

~~~

 気が付いたら(ry


 いや、もう修論のことはよそう。
 この時期だと毎日修論をやっているのは何年経った後でも分かることだろうし、書かなくてもいいや。


 電磁気のレポートのチェックをしていた。
 今までは、
「真空中のマクスウェル方程式から導かれる波動方程式の球面波解として、球面電磁波もあるだろ」
と思っていたけれど、よく考えたらそんな球面電磁波なんてどうやったら発生するんだ。そもそも電磁波は横波じゃなかったのか。


 自宅に帰るとランが寝込んでいた。
 なのでランがいつ起きてもいいように、大量のカレーを作ってはストックすることにした。一晩寝かせたカレーは浸透圧のおかげでうまい。

 自宅でなんだかんだ作業をしようと思ったけれど、眠たさに負けて寝ることにした。
 睡眠スリーピンは大切ねー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking