夜明けの過疎

 ミーティングに3人しか来なかった一日だった。

 予想していたけれどね!!!

~~~

 今日はのぶさんに修論を見てもらった。いろいろといいアドバイスを貰えた。やったー。
 メールのやり取りをしたら、修論にとって有意義な返信が貰えた。やったー。
 修論の画像を編集していたり本文を書きすすめたりした結果2ページ進んだ。やったー。


 帰る。
 具合の悪いランをナデナデしながら絵を描いていた。布団にくるまっているランをときおり撫ぜてはデスクに戻る、というのを幾度も繰り返していた。ランは悪い風邪をもらったようで、おなかの調子が全般的に悪いのと頭痛でふらふらするのとでまともに外が歩けないようだった。一応2日前に内科に診てもらったので、ランはそれ以来養生している。インフルエンザをもらわないためにも、自宅にいてくれたほうが何かと良いだろう。早く良くなれ。

 『おおかみこどもの雨と雪』を見た。今回で二回目だ。一回目に気付かなかった伏線に気付けたり何気ない描写に含まれる心情が汲み取れたりしたので、とても有意義な時間を過ごせた。とはいえ二回目の今回も「雨が生きていく上で自分の居場所を見つけることができた。そしてそれを母親が何よりも重要なことであると認めた」という部分に一番の魅力を感じた。主人公は雨で、heroineは花さんであり、語り手は雪である、というバランスに気を遣われている様も汲み取れたし、前にも増して「エロスなるものをキーワードとしてどう話を進めるか」という部分も理解できた。
 なかなか良いものだった。

 見終わったラン曰く、
「火の鳥望郷編のアニメ化も行っていただきたく思っております」
とのことだった。俺も見たいぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking