戴冠の巨峰

 むーちゃんが戦っていた一日だった。

~~~

 朝起きてランと一緒に朝ごはんを食べた。パクリコン特製のパクリコンカレーだよ。

 昨日の晩、レビアは結局我が家に帰ってこなかった。けれどラン曰く、
「結婚前の男女の家によその女がいる、という状況は誰彼にでも説明をしつくせるものではございません」
ということなので、今度レビアがいるときにでもそのへんのことをちゃんと話そう。もしランがいないときに地震があって我が家が倒壊して俺とレビアが下着一枚の姿で家屋の下敷きになっていたら、そりゃあ言い訳できないよなあ。


 ダイガーク海峡のリブーツ島でマスターセーシス・オンラインをやる。
 オフラインだけどな!
 2ページ進んだけれど、正直今頃になって「一日で2ページ進んだよ!」というのは普通すぎて全く持ってすごくない。一日4ページならとてつもなくすごいのだけれど。


 アルペなんとかのコラボをクリアした。一日で終わるなんて実にしょぼいぜ。数日前に「艦これなんてやらない」と言ったばかりのような気もするが、気にしてはいけない。メリハリ付ければいいんだよっ。
 E-1、E-2は普通に通常艦隊で倒せた。ナガラ級の超重力砲が怖いが、イオナを味方につけていれば完全に無力化できるので楽だ。クソゲーとも言えますね。E-3はハルナ、タカオ、イオナに加えて金剛、比叡、武蔵という大鑑巨砲主義で臨んだ。「武蔵を実戦投入とか正気か」と言われんばかりのものだったが、効果覿面の火力抜群だった。さすがはむーちゃん、やるときはやってくれる。無論武蔵が中破したときには鋼材が1000以上も吹っ飛んだけれど、これでクリアできるのなら安いものだ。
 しおいを手に入れて無事イベントは終わった。高速潜水艦であるイオナを連れて5-3に挑むのもアリだけれど、そんなに急ぐものでもなかろうになあ。

 ランと一緒に秋葉原をお散歩をした。以前までの指輪がどうもぶかぶかになってきたので、一つ口径の小さい指輪を買うことにした。指輪のデザインはランが選んでくれた。とはいっても前と同じデザインだけれど、ラン曰く「どうしても同じものであってほしくございました」らしい。そりゃあまあ思い出がいっぱい詰まったものだからなあ。このキュクロス・ランカシーレース・デウテロスも大事にしよう。

 でぃばったらあなたの歌姫EXでSAFE6個という上々なリザルトを得られた。あと6個か、もうちょいだなあ。

 今日の昼間に俺がダイガーク海峡に出かけている間、レビアがうちに来ていたらしい。ランといろいろ話して、やはりというべきかうちに泊まるのをやめることにしたそうな。寂しいけれど、仕方がない。
 ……あ、お姫様抱っこをまだやってあげてないや。今度1時間くらいやってやろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking