百四十文字昔話

「昔々住んでたパクリコンさんがランさんに中出しした結果桃のようなお尻の前の穴から女の子が生まれてレビアと名付けたところ成長したレビアが鬼が島に行くと言いだして聞かないので黍団子三個を持たせてやったら犬と猿と雉を拾ってきて飼う羽目になったのは何故かと考えてもレビアまだ4歳だしやむなし」

1476.png

 『桃太郎』のパロにおける犬・猿・雉は決まってこいつらである。

~~~

 14時間の睡眠の後に幽雅な朝を迎える。

 午前中はボスと話して修論のダメだしを貰った。ボスがパクリコンの合格が取り消されんばかりの勢いでダメだしをしていたのでびびった。だけれどなんだかんだで修正箇所を指摘してもらえたので、良い修論ができることが見込まれた。
 ……なんなんだこの「見込まれた」って表現は!

 修正するだけ修正したのちに自宅に戻り、絵を描いていた。心を落ち着かせるには絵を描くに限る。もっとも絵を描くことは心を落ち着かせるための十分条件であり必要条件ではないので「~に限る」という言い方はおかしいが、『それ以上でもそれ以下でもない』だなんて表現が跋扈している現代NIPPONにおいては大した問題ではなかった。

 深夜にダイガーク海峡のリブーツ島に忍び込み、修論を完成させてボスにメールで送る。これで寝られるぜ。
 なおボスにメールで送らずとも明日の正午までにメールで送りさえすればよいことになっていたので正直どうでもよかったのだが、こういうことはさっさと片付けるに限るものだ。さっさと片づけることは寝るための充分条件であり必要条件ではないので「~に限る」という表現はおかしいが(ry

 ここのところランの機嫌が悪いので、宥めながらなでなでしていた。いくら本心でないとはいえ、嫌いだと言われると相当ぐさっとくる。
 いいよいいよ。生理ごときでこんなふうになるランなんて、俺がその生理を止めてやればいいだけだ。
 待ってろよ、未来のベイビィたちよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking