コミアカを解き放て!

 コミアカに参加した一日だった。

 お手伝いだけどな!

 9時にしーや君と待ち合わせをして、会場にて設営を行った。しーや君があまりにも手慣れたものだったので設営はサクッと終わった。TUEEE! さすがはスクジャだぜ!
(※この日しーや君はスクジャを模した格好で終日イベントに携わっていた。芋ジャージいもいも)
 ラルフや丸菱さんと挨拶を交わした。こういう機会に挨拶できるところにはしておきたいものだ。かつては何気なく交わしていた「おはよーございます!」の重みがよく分かる瞬間というものはよいものだ。
 開場となり、ポアソン分布に従うかのようにお客がやってきた。パクリコンはスケブをスタンバイさせながらスケブを請け負う姿勢を常に見せつづけていた。見せつづけていただけである。まわりからすればさしづめ「あいつ何もやってねーな」という印象であったことだろう。それでもいいんだ、だってそれが俺なのだから。
・スタンバイフェイズに描いていた絵
rin1.jpg
 お隣のスペースには艦これを中心としたミリタリ系のイラスト等を頒布しているサークルが参加していた。そうしたらひょんなことから艦これについて和気藹々と語り合うこととなり、やがては艦娘をスケブに描くという最強必殺技を放つ機会にも恵まれた。じつにありがたいことである。
・描いた絵、比叡さんと比叡カレー
hiei1.jpg
・描いた絵、翔鶴さん
shokaku1.jpg
 そんなわけで無事イベントはまんぞくまんぞくな閉会を迎えた。
 そこからしーや君と二時間くらいキャッキャウフフと語り合った後に山手でラーメンを食べ、でぃーばでたぐいまれなる経験を得つつ夜風に吹かれながら二人で歩いていた。

 良い一日だった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking