イベント十三日目 ~退屈と戯れ~

 今日はゲージが残り2割程度になるまで削った。今回の作戦として、夜戦を一戦以下に抑えるために「out比叡in千歳」としたことがゲージ削りに大きく貢献した。無論北上さんの砲撃順序が早まるため総合的な火力は落ちるのだが、その分安定して戦艦棲姫にダメージを与えることはできた。それに加えてにこの編成ではボス到達率が歴代のどの最終海域と比べても圧倒的に高かった。特に空母棲姫がいるマスにて航空優勢を取ることができることは、空母棲姫に対する安定したダメージソースとして働いた。開幕航空戦における空母棲姫からのダメージが低減されたこともさることながら、早々に空母棲姫を中破状態に追い込むことで攻撃を防ぐという間接的な防御にもなったからだ。
 最終的に選ばれた陣形は「単縦陣→単横陣→単縦陣→単縦陣」だった。開幕航空戦および開幕雷撃によっていかに敵の頭数を減らすことができるかが被ダメージ量に大きく関わっているため、最大火力での殲滅を試みるためだ。その結果、フラタやフラヌといった高火力深海棲艦を早々に撃沈させることができたため、思惑通りに自軍損傷中破以下でのボス到達がかなりの確率で達成できた。エリレのように開幕航空戦から雷撃戦にまで関与してくる敵がいなかったことが、今回のイベントにおける運営の最大の良心であったと言っても過言ではない。
 そしてそんな優しさに包まれながら、ランカシーレ女王様の退屈な気怠い午後を描いた。

lan22.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking