群馬県民山崎ダビデ

 感情が昂ぶったセリフを口にするときに、そのキャラクターのお里が分かることがある。今は亡き雑誌『六年の科学』においても、あるキャラクターが発した数少ないセリフ「明るくなったズラ」をもとに、
「このキャラクターの出身は長野か静岡に違いない」
という考察が小学六年生たちによって為されたものだった。
 同じようにアニメ『バディファイト』の山崎ダビデにも隠しきれないお里の訛りが見られた。比較的語尾が個性的なバディファイトキャラが多い中で、山崎ダビデの語尾はとりわけ現実味を帯びたものであった。ひょっとするとキムタクを中心とするああいう人種の喋り方を真似ているだけなんじゃないかとも思えるが、ここはとりあえず山崎ダビデが群馬の実家で近所の小学生にバディファイトを教える光景を思い浮かべつつ、彼が巻き起こす波乱と騒動の連続を楽しみに待つとしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking