ふんどしさくせん、始まり

 『発動!渾作戦』が始まった。

 難易度が低めなので、サクサクとクリアできたぞ。ゲージ破壊に必要なクリア数も少ないので今回は非常に楽だ。
・E-1
 二軍を適当に突っ込んで戦ったら勝てた。今回は編成時にすでにシバリがある一方で、羅針盤自体には大してシバリはなかったようだ。最短ルートは通らなかったものの、敵が既存深海棲艦とネ級だったので案外勝てた。
 ネ級は可愛かったにゃー。
・E-2
 軽巡と駆逐艦による水雷戦隊マップだった。ボスの駆逐棲姫の装甲が高いので、遠慮なく改二組を投入して戦った。3-5よりも高い索敵を求められたのはさすがイベントマップといったところか。
 クールな熱血、駆逐棲姫!
・E-3
 一軍を適当に突っこんで戦ったら勝てた。なお投入した戦力は以下の通りの編成なので、「これで勝てないマップはそうそう無かろう」とは思う。
比叡 主主偵電
大和 主主偵電
武蔵 主主偵電
あきつ丸 烈風×3
那珂 主主偵
加賀 烈風401、流星改、烈風改、彩雲
-
雷 主主電
ビスマルク 主主偵電
利根 主主偵電
筑摩 主主偵電
川内 主主偵
島風 主主電
 E-2で改二の駆逐を使ってしまったため、雷を旗艦にした。じつに一年ぶりくらいの雷の実戦投入である。とはいえレベル84の彼女の圧倒的存在感は第二艦隊の旗艦としてじつに相応しい物であった。比叡さんと雷というコンビもまたじつに微笑ましい。なんだかんだでとても楽しいマップだった。
 なおボスは毎度おなじみの戦艦棲姫である。ダイソンさんチーッスwww今日も綺麗ッスねwwwwww

 またクリア報酬に加えて浦風をドロップした。ぺろぺろ。プリンツオイゲンと合わせてペロペロである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking