世界樹の迷宮へ、7-3

1631.png
1632.png
1633.png
1634.png

 前回から間が空いたけれど、これからはペースをつかみつつ描いていこうと思う。

 最近ペンタブの調子が悪いので、綺麗に再インストールをしてみた。するといい具合にペンタブが働いてくれた。頑張って既存ファイルを削除しまくった甲斐があったというものだ。
 今のペンタブを使い始めて2年が経った。すでに酷使エリア(モニタの領域に対応するペンタブ上の領域)は摩耗し始めており、日に日に酷使エリアでのペンに対する感度は悪くなっている。
 現在のところ非酷使エリアの感度はさほど悪くない。そのため、非酷使エリアと酷使エリアをペンでなめらかに移動すれば、酷使エリア上でもタブレットがペンを感知してくれる。とはいえこの技術も確実ではないので、ペンタブを大事に使いつつ次なるペンタブの候補を探していこうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking