近況の俺

 リアルと漫画とで俺の振る舞いが似てきた。

1650.png

1651.png

1652.png

~~~

 継続は力なり、という言葉がある。この言葉は、
「あの成功者を見てみろ。まさに継続は力なりを体現しているだろう? だから物事を継続させることは大事なんだ」
と言って聞かせるよりも、
「あの失敗者を見てみろ。あの人は○○を継続しなかったばかりにああなってしまったんだ。だから物事を継続させることは大事なんだ」
と言って聞かせることのほうが効果的な場合が多い。人間誰しも、メリットへの追求に先んじてデメリットの回避が優先的に行われるからだ。
 マイフェイバリットポエマーの世界樹ポエムも、もし今なおポエミングを続けていれば、さぞかし名の知れたポエマーになっていたことだろう(当パラグラフに不適切なカタカナ語が多いことをご容赦願いたい)。WEBサイトを作っていれば一日1000PVはカタかっただろうし、同人誌をフリマなどで売れば「おっ、これが世界樹ポエムの新作か」と手に取ってもらえること請け合いだ。漫画でも小説でもなく、ポエムという独特な世界観で勝負するフィールドでは、世界樹ポエムに右に出る者はそうそういないだろう。少なくともアマチュアの狭い世界では世界樹ポエムの独壇場を作ることも可能だったはずだ。
 そんな世界樹ポエムを例に挙げて、
「もし世界樹ポエムがポエミングを続けていれば、少なくともWEBサイトのPVだけで生きていけていただろうに」
と仮定法構文で説得すれば、大体の世界樹ポエムファン(アンチと書いてファンと読む)は「それこそが真理だ」と納得するだろう。そんな思いを胸に抱きながら、世界樹ポエムのポエミングの再開を待ち望みつつ、己の創作を再び始めようと思った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking