インターンの俺達 その8

 これにてインターン編は終わりです。

1711.png


1712.png
1713.png


1714.png

~~~

 パクリコニーゲ・ザイテのWEB漫画置き場にこれまでの漫画をUPしました。製作順にまとめて読むと、また違った印象を受けるかもしれません(俺は受けました。オクガフカイ)。
 次回からはまた日常に立ち戻って、話を展開させていこうと思います。とりあえずは、これまでのピチせかの流れの復習とこれからの展開の布石を張ることに注力するでしょう。頑張ります。

 このシリーズはもともとリハビリのために描きはじめたものでした。最初は「色も無く、主線1.1ピクセルで描かれた漫画だなんて、無骨だよなあ」と感じたものだったのですが、今となっては「このほうが味がある」とまで思えるようになってきました。この現象は、ちょうどコーポさんの漫画を読んでいるときに生じる情動によってよく説明されうると思います。
 このリハビリが終わったら『世界樹の迷宮へ』を終わらせます。『世界樹の迷宮へ』は「あとは描くだけ」という段階ですので、主線0.5ピクセルおよびモノクロの色塗りを可能とするレベルまでリハビリが完了すれば、やりおおせてしまおうと考えています。

 どう転んでも内容はピチせかなので、なんだかんだでこのシリーズを続けていこうと思います。そのうち絵が緻密になるかもしれませんし、セリフが完全に写植文字になるかもしれません。どう転ぶかは俺にもわかりませんが、少なくとも「継続は力なり」の言葉に則ったとおりに転んでいくと思います。
 「AzPainter入手後描いた絵」の枚数が1700枚を突破したことを記念して。
 頑張れ、頑張れ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking