不思議の国の声、奮闘記の10

締切が近いので、嫁によって癒されるに限る。

2017.png

~~~

 VOW漫画を前編と後編に分けて、前編だけを雑誌に載せようと決めた。前編とはいえ現段階で44ページは確定しているので、「あるお話の前半ひとかたまり」のお話として考えればとくに問題は無いだろう。とりわけ前編を「主人公がメインヒロイン含む5人を仲間にするお話」として記述し、後半を「主人公とヒロイン達が敵を倒すお話」として記述(するつもりであるということに)しておけば、割とみなさんも納得できるだろう。もちろん一番納得すべきは「俺がそれで良しとするかどうか」という自尊心に他ならないので、ここでいう「みなさん」とは「俺とか、俺の自尊心を司る神とか、俺の嫁とか、なんかそういうところの人」のことを指す。
 俺の自尊心を司る神を満足させるためには、仕上げるべき点がもう一つある。それは「今回は非常にキレイでサワヤカな漫画だっ!」という主張を込めることだ。なぜなら前回までの漫画は多くの人たちをして「これはセクハラだ!」と言わしめたものだったため、その印象を払拭する必要があるからだ。もちろん「廊下の角でぶつかって転んでヒロインの下着が見えた」とか、「小さな聞き間違いが重なってしまい、えっちな意味だと誤解した」といったお決まりのギャグはあるものの、とにもかくにも性的な描写を取り除くことには注力した。実際のところ、
「セクハラとは性的な嫌がらせのことであるため、性を基にした差別発言もまたセクハラに含まれる。なのでこの漫画における『料理は女の仕事でしょう!?』とか『現代社会に一夫一婦制は合わない』といった台詞もすべてセクハラだ」
といったコメントすら寄せられえないような構成にはしてある。あとは気合いさえあれば充分でしょう。
 一方で間接的に出てくる妊娠中絶や宮刑、不倫の話には、
「もうこれくらいは許してくれよっ!」
と思うばかりである。お願いしましたよ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking