セカイキあるいは世界樹ポエムのヤリ目オフ会論

 世界樹ポエムがヤリ目で異性と絡んでいるかどうかという点について、世界樹ポエムの肩を持とうと思えた一日だった。

https://twitter.com/Seca_iki/status/765155507241750528


 まず世界樹ポエムがセックス目当てで女性ニコ生主に絡んでいるかどうかについては、全く関心が無い。いずれにしても世界樹ポエムがあんな体たらくでは、セックスまでこぎつくことなどとうていありやしないからだ。なので、
「あらん限り全力で女性生主に絡んだのに、セックスまでこぎつけない」

「そうだ。今までのことは『セックスするつもりなど無かった』ということにして済ませてしまおう。そうすれば自尊心が傷つかずに済む」

「今までの発言からはセックスに対する欲求が読み取れてしまうかもしれないが、『誰ともオフで会ったことが無い』という事実を盾として使おう」
という発想のもとで世界樹ポエムが己を弁護することは、不自然ではない。したがって、世界樹ポエムの意図がどうであろうとも、
「世界樹ポエムはセックス目的で女性生主に絡んでいない」
という発言それ自体に対しては、とくに異を唱えようとは思えない。

 もちろん世界樹ポエムの言う、
「オフで会ったことがない ⇒ セックス目的でない」
という論理はさっぱり理解できない。これについては、
「サシオフで十人以上のWEB上の知人と会ってきた俺自身が、セックスを目的としたサシオフを一度もしたことが無いから」
という現実的な理由が真っ先に挙げられる。加えて、単純な「実際に会って親睦を深め、相手の人となりをよく知りたい」という人間的興味のおかげで、長きにわたって互いを高めあえる友と巡り合うこともできたからだ。
 さらにセックス目的でサシオフをすることがどうしてダメなのかもまったく分からない。これは「二人が良いのなら、それで良い」という認識を超えて、俺自身が強く、
「人はみな、己の自由意思に基づいた性を営むべきだ(=二人の合意/拒否を超えた暴力で、二人の性的な関係が阻害/強制されるべきではない)」
と信じているからだ。
 もちろん「オフ会でセックスをした結果、問題が生じた」という事象も無くはないだろう。しかしそれは当人等で解決すべき問題である。もしそこで外野の世界樹ポエムが、
「俺のみしかが誰かとオフ会をするだなんてヤダー! オフ会なんてセックスと同義じゃーん! うわーん、俺のみしかは俺だけの永遠のみしかでいてほしいんだよー!」
と主張したとしても、それは「問題」ではない。ただのワガママである。

 結局のところ、WEB上だろうが何だろうが、相手は人間なのだ。なので初めて会う人間に対して、
「WEB上で知り合った人だから云々」
とケチを付けることのほうが、むしろ不条理な行為だと言えよう。実際に誰かが自分自身の判断で「オフ会に行く」と言うのであれば、とりたててその判断にケチを付けるところなど無い。
 もし誰かの「オフ会に行く」という判断自体に何らかの違和感を抱いたのであれば、その判断の理由を尋ねてみるのもいいだろう。オフ会と称して面倒な問題に引きずり込んで利鞘を得ようとする人も、世の中にはたくさんいるからだ。なのでキモとなる「どうしてオフ会に行こうと思ったか」の部分を論点として話を掘り下げれば、最初に抱いた違和感の正体が分かるだろう。ひいては己自身を守る手立てを得る契機にもなるはずだ。
 そういう意味では、WEB上だろうとオフ会だろうと、結局のところ「人間ありき」の関係を築き上げていることには変わりない。
 そしてそういう「人間ありき」の関係に対し、世界樹ポエムが頭ごなしにオフ会を否定して、
ホント関わりたくない
と主張する以上、世界樹ポエムはそもそも人間関係自体を持たないほうが幸せになれる。これは以前の記事(他人が信じられないセカイキあるいは世界樹ポエム)との結論と一致するため、妥当な結論であるといえる。

 以上をもって、
「世界樹ポエム……お前はもう、人間の社会むらに来ちゃいけないんだ。さあ、自宅もりへお帰り」
と感じたため、世界樹ポエムの肩を持とうと思ったのであった。

 おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking