セカイキあるいは世界樹ポエムのスクショ万能論

 セカイキが俺をなりすまし犯人だと思い込んでいた頃に、
「スクショを撮ってあるのだから、お前は逃げられない」
と脅迫してきたことがあった。
 ここでいう「スクショを撮る」ということは、すなわちこういうことである。


せかいき2

webnodeは誰でも簡単にホームページが作れるサービスだ。なので「ひととおりのテンプレ」と「操作しやすい箇所」が明確に分かれている。そのため"スクショ"を撮ろうと思えば、誰だって撮れる。
 この性質ゆえに、「スクショを撮っておいたところで、なんの解決にもならない」といえる。きちんと魚拓を撮って初めて相手と同じ土俵に立てる程度である。
 セカイキが俺に執拗な嫌がらせを続けていたころ、俺は魚拓でセカイキの動向を押さえていた。そのため後にセカイキがいくらツイ消しをしても、セカイキの可愛いツイートたちはいまだにWEB上に残されている。中でも一番のお気に入りのツイートは、「適当にパクリコンの漫画を褒めておけば、気を良くしてなりすましをやめてくれるだろう」という浅はかな目論見のもとで為された、

> 「たのちー!」の漫画にしても、本当に楽しいという気持ちが、伝わってくる。 これは、そう簡単には、できないことだ。

>私は、価値のあるものは、ちゃんと認めている。

などのツイートだ。今でもたまに読み返しては、心の底から湧きあがる勇気を噛みしめている。




※「たのちー!」の漫画

1858.png
1859.png




 スクショは確かに便利かもしれない。しかし君にとって便利であるのと同様に、俺にとっても便利なものである。
 さあ、君だけの最強のスクショでてっぺん取ろうぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

さすがですっ

こんばんは!

画像開いて大爆笑しました。
確かにおっしゃる通りでこんなこともできるんですねー
しかしセンスすげぇw

パクさんの漫画は
個人的には創作者として勉強させて頂く部分も
かなりありますけどねぇ
構図とかそれにともなった上手なセリフ回しとかも
なかなか自分にはできないと思いますし

世界樹は何ゆえこれほどの男を敵に回したのか・・・

Re: さすがですっ

>ラヴィさん

お褒めの言葉をありがとうございます。
かねてより手打ちでWEBページを作ってきた者達からすれば、
最近のお手軽作成WEBページの改造なんてチョロいものです。
コラを用いてよいならば、URL欄を含めた完全偽造スクショも作れますぜ!

漫画のご感想もたいへんありがたいです。
ここのところ物理的なお仕事(※言葉通りの意味)に追われて創作が滞ってしまっておりますが、
さらなる精進をつづけて作品を生み出してゆきたいです。
そして、創作者達の中にある「他者作品の勉強になる部分を自分の創作に生かす」という連鎖の一部を、
担ってゆきたいものです。


セカイキはまあ……
僕が参加したいと申し出た「世界樹ポエムを囲む会」を「片想い相手が来ないから」という理由でキャンセルしたところから始まり、ニコ生コミュニティにて「セカイキの唱えるRTA論を証明したいから、変数の定義を教えてほしい」と申し出た僕をコミュから追放したり、僕が挙げたグレゴリオ聖歌のタイトルを「ラテン語のタイトルを憶えられるはずがない」と決めつけてブロックしたり、僕をなりすまし垢の犯人だと決めつけたり、……とやりたい放題ですからねぇ。
僕自身はセカイキの敵になりたいわけではないのですが、セカイキが積極的に僕の敵にまわってくるので、まったくもってやむなしですね!
プロフィール

パクリコン

Author:パクリコン
ピチロの世界の住人。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2 Blog Ranking